人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月カレー

結局・・・失敗は成功のもと!!

煮物作成には至らず。。。材料余りまくり。。。
しかし、昨日あまりに疲れてしまったので、カレー作成。
またまた、カレーに黒豆の汁もいれちゃった!! うまい!!
正月2日からカレーなのだが、圧力鍋様のおかげであっという間。

煮豚のスープ捨てられず、煮物に入れるつもりの里芋入れてみる。
豆腐とほうれん草も追加。 なんだか意味不明の料理。
一人暮らしなのに、2週間分くらいの料理を作ってしまった。
他にサラダも。。。

女性の料理ではなく、男の料理といった大胆さ。 さすがに里芋初挑戦
ノタメ、おいしくないけど。。。カレーは最高!!自画自賛。。。

今年は料理に大挑戦!!洋ものは得意なんだけれども、和もの。。。
特に祖母の味を引き継ぐべく努力をしなければ、習っておけばよかった。。。
頼り切っていたため、「また煮物!!」などと文句をいいながら食べていた。
あんなに近くにいい先生がいたのに!! 今は私の舌と料理本がたより!!

とにかく、失敗しながら成功に近づけなくちゃ!! あまりの失敗の多さに
びっくりであるのだけど。。。いいんだもんね〜。

正月カレー_c0026612_10114824.jpg

  あまりの寒さに乞食のような格好の失敗photo!! コペンハーゲンにて

正月カレー_c0026612_10133810.jpg

  私にドイツ語を学ばせる決心をさせたシュトゥトガルトのホテル
       バスルームなのにすてき!!得意のショット!!
       しかし、パジャマ撮影でこれも失敗!!
by haruharuguapa | 2007-01-03 10:19 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)