人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐ろしや、もう年末のかおり…,

気づけば11月16日月曜日。 
どこもかしこも、クリスマスのイルミネーションの準備をしている。
もちろん、そのイルミネーションがスタートするのは12月1日だけど、
去年は、そんなイルミネーションを見つつ、写真を撮りつつなんてことがあったけど、
今年は、遠く田舎の村にて、おとなしくしているもんで、
そんな光の祭典のような、イルミネーションは見ることができないわけで、
さて、それじゃ、何をすればいいかなー?
年末の準備って言うと、掃除→断捨離。 ご馳走を作る(お節など)→ここでは何も料理できない仕組み。涙
(訳あって料理しても意味がなく、材料もないので、アンダルシア料理に便乗しておく)
恐ろしや、もう年末のかおり…,_c0026612_21253934.jpeg




今朝、朝実家に行くと、義母さんが、うさぎをさばいてた、それも見事なボディのままで
(さばくっていうのか?な)149.png
ちょっと日本人的には、無理って思う感じでありました。
きっと、ご馳走なんだろうけど、鶏肉よりちょっと硬めで、最近歯茎が弱くなって
(そんな歳です。😂)肉が痛く挟まる。歯医者に行きたいけど、歯医者は保険が効かないし、
いくらかかるのかわからないので、怖くて行けてない。
こんな田舎の歯医者って、いや、ここに歯医者はない、隣町まで行かないと涙。

こんな感じから早く脱皮するべく、仕事をして、動き回らないといけないのに、
前方見ても、旅行の仕事、オンラインツアーの仕事もちょっと難しい感じがする。





会社の人に質問しても、2021年1年間は無理という回答だし、
うーむ148.png156.png困った。
3月15日のロックダウンからはや8ヶ月。
流行り物大好きなわたしは、3月12日ぐらいから体調を壊し、
2週間自宅で苦しみつつ、3月末の病院が一番大変な日に病院へ。
待合室にて苦しみつつの病院生活。
そして、おとなしく過ごす半年の間に、引っ越したり、いろんなことを体験しつつ、
人生の中で最低と思われる日々を過ごしつつも、カツかつ生きてることへの感謝の日々。

1年を簡単に表現するとこんなところなんだけど、昨日の蠍座新月で大きく変わると言われて、
目標をノートに書き出してみた。

今年始めたことは、結構 多いのだけど
YouTube とか 

note  とか
ラジオ配.信とか
自分でサイトも作り

広告でなんとか頑張れたら、なんて思ってみたけど

うーどれも、やってはいるけど仕事にはならないので、ちょっと落ち込んでます。😂
いやいや、やらないと進めないんだから、もう少しじっくりと頑張ってみますか、
このほか、ツイッター、インスタ、やってるおばちゃんは息切れしてますが、
恐ろしや、もう年末のかおり…,_c0026612_21253804.jpeg
クリスマスまでに何か🎅🎄
何かーーーーーーーーーーっつ!!!

色々試してみるのは相変わらず、もっと色々チャレンジします。
できることはやらなければという行動力だけはすごい私です。
ユニクロのジルサンダーコラボの買い物にたくさんの人が押し寄せたとか、
その後、メルカリで、一万四千円くらいのが10万近くで売りに出されて
値上がりしてるという話を見て146.png147.png146.png
日本はまだまだ余力があるなーって思いました
スペインのギリギリの人々を見ながら、世界の温度差の違いも感じつつ、
いやいや、へこたれてはいられないz
今後も、前向きに頑張るぞー
えいえいおーーーーーー166.png166.png167.png


,


by haruharuguapa | 2020-11-16 22:05 | スペイン田舎生活 | Comments(0)