人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいパスポート!!1日で完成!

この間日本に帰国したときに、作る時間がなくて…
戸籍抄本と写真を撮って(綺麗に写るスピード写真にて)
半年以内のものでないといけないので、のんびりしておりました。
気付いたら半年が過ぎようとしてて、危ない危ない!!
パスポート切れちゃうところだった!!いやいや、パスポートはまだ大丈夫だけど
書類がね、切れちゃてたら、日本に帰らないと撮れない戸籍抄本誰とるんやねん!!
19歳の時から、連続して作ってたパスポート。
毎回、おかしな写真になってしまって、
飲んだくれの顔!128.png167.png
仕事で疲れ果てた顔!
髪型もよく変えていたので、よく…頭の硬い ドイツやら、フィンランドにて、
あ、そうそう、ローマでもそうだった、
これは、お前じゃない!!と何度も言われたのだ。
じゃ、誰だよー!!
ローマの入国の時、2人の係員が揉めてたのを思い出す。
大体他の国では、しばらく悩んだ挙句の果てに、通してくれるのだけど、
ローマのイタリア人は、
“こいつは違う”
“いやそうだ…“
かなり言い合ってたのがおかしかったなーなんて。
確かに老けたりしてますけど、今までは5年パスポート
仕事で使いまくってるから
あまりにボロボロ、この前は(別件ですが、罰金を取られる始末)
新しいパスポート!!1日で完成!_c0026612_02395313.jpeg
ずっとボロボロ。
盗難に遭ったこともなく!!
新しいパスポート!!1日で完成!_c0026612_02395258.jpeg


そして、この時期だから、予約をとって大使館へ!!8月末切れなんだけど

日本の、ビューティーになるスピード写真却下。
確かに、私じゃないよねーくらい、左右対称でない顔。
また入国できないかも?だったけど。
わざわざ撮り直しに行ったわよ、スペイン人のおじいちゃんがやってるところ。

マスクしてるから、ほとんどスッピン…(犯罪者に近いかも)
お化粧品持ち歩かないし!!

ま、日本に行った時より痩せてるかな?
しかし、10年これ?

新しいパスポート!!1日で完成!_c0026612_02430745.jpeg
写真は嘘つかない!!確実に歳を重ねてる!!

写真も、スピード写真がどこそこあるわけでなく、
往復40分だし。体力落ちてるもんで105.png
大使館往復も歩いてるのだし、
昨日は歩き回ってぐったりちゃん。148.png
おかげで、10時半には寝てしまった。
体力落ちたーーーーーーーー!!

翌日の今日もうできてるのよね。
新しいパスポート。緊急じゃなかったけどー!
日本なら、早くて1週間から10日だし105.png
ナンバーは今までM始まりだった、今回からT始まりのパスポートは、
中のページに柄まで入って洒落てる。
新しいパスポート!!1日で完成!_c0026612_03063971.jpeg
新しいパスポート!!1日で完成!_c0026612_03063858.jpeg
多分、このパスポートがボロボロにはなることもないだろう!って思いながらの
初の10年パスポート
富士山らぶ❤️


いいのか?10年後あの写真は、また入国不可とかならない?
不安だ。危険だよねー!!


各ページに大好きな富士山の絵が!!とっても嬉しい😃

新しいパスポート!!1日で完成!_c0026612_03112678.jpeg
20年以上の添乗員生活にピリオドかな?
だって、体力もこんなに落ちちゃったし。

なんてビール飲んでます。167.png161.png


でも、添乗員ぽい現地ガイドがいたっていいじゃない?
これからは、そんなお仕事できればいいなーって思いながら、
YouTubeで頑張ろうとしてるけど。
あー難しいわー
どうすればー!!
やっぱり顔出しですか?
119.png118.png

60代の人も頑張ってるのよね。
負けてられない。
90代のおじいちゃん月収100万だってさー。
ま、無理です。ボチボチやりましょ。
新しいパスポート!!1日で完成!_c0026612_03311099.jpeg






Commented by Izzy-j at 2020-06-10 10:55
こんにちわ!
定年は自分が働けなくなった時に、
初めて定年ですよね〜自分で決めたいです。
素敵な場所で頑張ってくださいね。
Commented by HARUHARUGUAPA at 2020-06-13 05:06
> Izzy-jさん
頑張れるだけ、頑張りたいです。
自分でできることだけ
by haruharuguapa | 2020-06-10 03:39 | Comments(2)