人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり秋 in Madrid!!

すっかり朝晩が涼しくなった、標高655mのマドリッド。116.png101.png
日中の日差しも強いながらも、空の感じはやっぱり秋なのだ・・・・
すっかり秋 in Madrid!!_c0026612_17452659.jpeg
ってまだまだ日中は、すごい日差し(アルカラ門)
実家のあるコルドバ近郊は、夏祭り真っ最中!!秋祭りかな?
171.png171.png171.png
Feria(祭り)のため実家に帰ろうと思っていて、休みにしてたけど、
相方仕事のため、マドリッドでまったりな日々を過ごしお掃除も完璧!!
元気も取り戻したもので、じっとしていられない病になってきてしまったわけで・・
家の片付けも完璧!!
すっかり秋 in Madrid!!_c0026612_17302509.jpg
8月に(マドリッドに来て何度目の引越しだろうか?)
綺麗になると、やたら綺麗にする病気が・・・(スペイン人もやたら綺麗好きな人が多いけど)
モップがけも、最初の日は1日15回くらい・・・そんなに?って感じだけど、
なんか、綺麗になってる感じがしない(神経質だろうか?)

片付けきったら、朝晩1回づつと・・・数は減ったけど、
案外、綺麗好きなのかも・・・128.png128.png
何しろ、今回の家は窓が多い

・・・というわけで、10月は暇暇になってしまい・・・
なぜだろう?日本の会社からは、戻ってきて仕事しないか?って
声が掛かるほど、(日本行きの航空券は自腹だけど)
確か、去年もそうだった。
人が必要な仕事だから、仕事があるときは、足りなくなるらしい・・・
しかし、こちらも忙しいと思いきや・・・この暇っぷり・・

今やるべきことを・・普段できないことをやらなければ、
・・・と街のインフォメーションに資料を探しに行くと・・
すっかり秋 in Madrid!!_c0026612_17440530.jpg
こんなマルガリータちゃんが・・
すっかり秋 in Madrid!!_c0026612_18062289.jpg
どういう意味があるのか全くわからない
すっかり秋 in Madrid!!_c0026612_18083383.jpg
スペインを代表する画家・・ベラスケスの作品が、こんな現代アートに
すっかり秋 in Madrid!!_c0026612_18101566.jpg
マルガリータちゃんは、こんな感じなのに・・

今・・いつまで?
は不明だけど、マドリッド市内にはこんなマルガリータちゃんが
いたるところにいるわけで・・本日も散歩しながら、探しに行こうと思っています。
大宮廷画家のベラスケスが、のちにこんな形でマルガリータちゃんがマドリッドを飾るとは、
思いもしなかったでしょう?

マドリッド大工事が多いのは、地下鉄100年。プラド美術館200年。
そして、私のピソ(マンション)も、100年以上。
全てが長い年月経ってるから、修理が必要なんだよね〜
すっかり秋 in Madrid!!_c0026612_18402925.jpeg
ポップな街並みになってるけど?
実は古いグラン・ヴィア・・・埃だらけのところ多いな〜
すっかり秋 in Madrid!!_c0026612_18393996.jpeg
そんな中、新しいアイスクリーム(バー)の店・・
安いと思ったら・・高かった!!
すっかり秋 in Madrid!!_c0026612_18394927.jpeg
トッピングの金額だけかと・・・思ったのは大間違い・・・150.png
バルで飲むビールより高い・・・130.png130.png130.png

というような間違いをしないよう、お気をつけください。(私くらいか・・)149.png149.png149.png

by haruharuguapa | 2019-10-05 18:46 | スペイン | Comments(0)