人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貪欲になれる街・・というか。。貪欲になれる国 スペイン!!

昔から貪欲?・・欲が深い・・・というか
よく言えばエネルギーが有り余っております。
そんな私は日本では浮きまくりではありましたが、
ま、周りの方々に恵まれて、なんとかやってこれてきて・・

エネルギーの使い道をハードな仕事へ持って行き・・
添乗員・・・動き回る日々+フラメンコ
または、ある時は、+介護・・・と
ようやってきたなと、ある意味びっくり・・
ある意味褒めつつ・・
この歳になって、動きがピタリと・・
(止まってはないけれども・・)
弱まってるのに、
私より激しいスペイン人の中にいて、
そのエネルギーに圧倒されつつ、
鍛えられつつ・・

なんとか、自分のペースに持っていかなければと
日々奮闘しつつ・・急に寒くなってぎっくり腰145.png145.png145.png

ま、こんなことの繰り返しですが・・

スペインの不景気は止まることを知らず・・
それでも明るく、脳天気で、バカンスのことを話し飲み・・
夜中まで喋りまくる。
そんな人たち吸い取られているパワー。

う〜負けてはいけないと日々奮闘しておりますが、
日本から見たら、お〜なんとすごいパワー。そして、貪欲となるのでは?
と思っています。119.png119.png119.png103.png103.png103.png103.png

そんな私がブログを始めて12〜13年。
そろそろ新たなことを(って遅い〜)
新しい仕事用のブログ開設したものの・・難しくて
アップできない状態。

いかん・・なんとか、簡単にアップしたいな〜と思いながら・・
youtubeにて情報ご案内をすることにいたしました。

って宣言していいのか?不安。

いや、やらねば・・目指せピコ太郎!!
(目標高すぎ・・)

最近、個人のお客様が多くて・・
送迎の仕事をしてる中、何が必要で何のインフォメーションが足りてないのか?
ガイドブックではカバーできないところ・・
ブログや、youtubeチェックをしているということ・・

今スペインもどんどん変わってるし・・
ブログじゃ、情報遅くなるかも?

などなど試行錯誤して・・たどり着いたのがyoutube..

ですが・・何しろ、今の若い子たちと違うし・・
わかんな〜い。
難し〜ってなると、そこでストップしちゃうのがおばちゃんです。

4月のお仕事は暇暇・・あ〜食べていけるか?この人生と思いながら・・
頭の中では、ピコ太郎生活・・

実際は、パートナーと二人・・
安いバルを探しつつ・・
貪欲になれる街・・というか。。貪欲になれる国 スペイン!!_c0026612_16103400.jpeg
3.5(500円)ユーロリゾットは高級だ〜
と言いながら、喜んでる感じ・・です。
貪欲になれる街・・というか。。貪欲になれる国 スペイン!!_c0026612_16095707.jpeg
でもね・・この周りのプラスチックは・・外して出すよね普通・・
なんども使う感じの型取りのやつです・・はい・・146.png

この辺がスペイン人・・気にしないんだよね〜

もしかしたら・・これって??って気づくのが日本人?
貪欲になれる街・・というか。。貪欲になれる国 スペイン!!_c0026612_16153016.jpeg
この日本食屋さんは、果たして、なんちゃってなのかどうか??
天ぷらの盛り付けでわかる・・・
ここは、多分日本人が入ってるかな??
なんちゃってだと、なぜか天ぷらがピラミッドのような形で、
いらない衣がおまけで(天かすの塊)屋根のように盛り付けられるのだもの・・

158.png158.png158.png158.png

パートナーは大喜びで天かすじゃなくて、その塊食べて
美味しい美味しいって・・(基本揚げ物好きだから・・)

ということで、動画デビュー頑張ります。
明日からお仕事でバルセロナ・・・
早速、自撮り棒(セルフィというのだけど)
なんちゃって三脚を購入。

もうこうなったら・・恥ずかしさを捨て・・頑張ってみようっと!!

貪欲になれる街・・というか。。貪欲になれる国 スペイン!!_c0026612_16094751.jpeg
ランチメニュー
日本だと1コインがあるけど、13ユーロは1500円
3.5ユーロシーフードリゾットはコルドバ
13ユーロのランチ(2皿でるし・・量も違うけど)マドリッド・・
都会は(ていっても田舎ですが・・)高いな〜!!

101.png101.png101.png



by haruharuguapa | 2019-04-12 16:24 | スペイン | Comments(0)