人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭り好き、イベント好きスペインと・・ちょい暇ガイド!!

昨日はセゴビアのお仕事に行ってきました。
時間配分や、予定している観光、そして、バスとのやりとりなど
だいぶん慣れてきたものの・・まだまだ手探り状態。
高速道路では、日曜日の気持ち良い朝には
警察が待機して・・
「はい止まって〜〜〜息これにはいて〜〜〜」と
飲酒運転のパトロールが厳しい・・
春になると、土曜日の夜のみすぎて帰ってくる人たちを
待ち構える・・・スペイン警察!!
罰金がめちゃくちゃ高いらしい!!
105.png105.png105.png
私にやれと言われたら、少し罰金程度かもと思いながら、
もちろん、運転手さんは0・・・

ホッとしながら・・・154.png154.png154.png

いつものところに止めて・・何時にあそこで・・102.png
なんて話をして・・・あれ・・セゴビアに着いたら・・
なんか、ガムテープ見たいのいっぱい張られて・・・・
通行止がずっとあるわけで・・

なぬ〜〜〜〜〜〜??

なんとマラソン大会みたい・・・

そういえば、コルドバの実家のあたりも、本日マラソン大会って
言っていたわ・・・

運転手さんは、どこへ行くのやら・・・
街の中ぐるぐる・・・・

って降りたところで・・

いつもにない写真撮れますよ〜なんてご案内してたら・・・

今度はセゴビアのお巡りさんが・・・これ撮れ!!と指差すそこには・・

祭り好き、イベント好きスペインと・・ちょい暇ガイド!!_c0026612_18202784.jpeg

こんな、悪魔ちゃんが・・・

セゴビアの水道橋の伝説の中に、働き者の女の子が、
なんとか、毎日水を汲みに行くのをやめたい一心で、悪魔にお願いをして
自分の命の代わりに水道橋を作って欲しいとお願いし・・・

全てここに書き出すと、すごい量になるので・・・この辺りで・・

っていうお話があるので、こんな悪魔ちゃんが、石運んでる・・・
その上・・・自撮りしてる!!

祭り好き、イベント好きスペインと・・ちょい暇ガイド!!_c0026612_18180421.jpeg
芸の細かい・・・
祭り好き、イベント好きスペインと・・ちょい暇ガイド!!_c0026612_18213885.jpeg
自撮りが写ってるスマホを手に・・片方は石を運び・・

ふざけすぎのこの悪魔ちゃん・・・こんな通行止めで変なところに
バスが止まらないと、知らなかったわけで・・・
いいところ教えてもらった〜〜って感じ・・

お客様も大喜び!!

祭り好き、イベント好きスペインと・・ちょい暇ガイド!!_c0026612_18260261.jpg
いつもと違うパターンに振り回されるスペインですが、
こんなこともあると・・・嬉しい発見なわけで・・

祭り好き、イベント好きスペインと・・ちょい暇ガイド!!_c0026612_18321029.jpg
わんこはいつもの特等席だけど・・・
結構大きなマラソンで・・・この後も、マラソン通過のための待ち時間とか
色々ハプニングはあったけど・・

祭り好き、イベント好きスペインと・・ちょい暇ガイド!!_c0026612_18351915.jpeg
セゴビアのお菓子タイムを楽しんだり、
ま、カフェの時間を楽しんだりというのが、またまた楽しいわけで・・

毎回同じことはないので・・・変化を楽しみつつ・・
春になってきたことを感じつつ・・
今週末3月30日には夏時間に変わるスペインで・・

これからのことを考えつつ・・

古いスペインと・・・・
祭り好き、イベント好きスペインと・・ちょい暇ガイド!!_c0026612_20000303.jpeg
新しいスペインを学びつつ・・・
祭り好き、イベント好きスペインと・・ちょい暇ガイド!!_c0026612_20011522.jpeg
(⬆️スペインのインフォメーション色々あって面白い)
勉強しよ〜っと!!
新しいスポットどんどん見つけていきたいと思います。114.png114.png114.png









by haruharuguapa | 2019-03-25 20:11 | スペイン | Comments(0)