人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じられないことは続く・・・スペインお役所仕事1

いや〜もう・・・
本当にありえないことばかり・・・・

こんな人たちがお役所にいていいの??ってことが・・・
149.png149.png149.png149.png

以前にも書いたと思いますが、
ま、ちゃんとは書かなかったかな???103.png105.png105.png

結婚の書類の提出から受理に至るまで、
日本のスペイン大使館でやるとまる2ヶ月かかると・・・
15日間張り紙で二人の結婚に文句ある人〜〜〜??
って誰からもなければ、そのあと手続きが進むシステムですが、
昔は、この15日だけでことは足りていた模様。
今は、そこから、面談などありの・・とにかく面倒臭い。

そこで、この村の役所で聞いたら、
全ては1ヶ月でできるから・・・121.png
という、その人の言葉を信じたことで・・101.png
軽い準備できてしまった。

日本の携帯電話やら、いろいろな手続きも、一回帰国できるものと信じて・・・

それが、2ヶ月だとか、半年とか、1年とか言われ・・・118.png
振り回された挙句の果てに・・

なんとか、2ヶ月で手続きが済んだものの・・105.png

それだけじゃ終わらないのだ・・・144.png144.png144.png144.png

そこから、書類を引き出し・・・・予約の日を・・・入れる116.png
居住許可。労働許可の申請。と進んでいくんだけど・・・

この予約がまた・・わけがわからず・・・
間違っていたから・・
改めて、3月26日に取っていた予約ですが・・
4月10日に来てくれと・・・150.png150.png150.png

え〜〜〜〜(ま、セマナ・サンタのお休みもあったから仕方ないけど)
なんとか、予約の変更できないかと、足しげく通い・・
って
4月の3日に行ったらすんなりできて・・・

って、も〜〜〜〜〜わけわからず・・・・
150.png150.png150.png

その書類ができるまでは、日本へ帰ることはできないと・・・
じゃ?いつ???
って聞くと、
2週間から2ヶ月以上?
って、何、その幅は・・・

そして、緊急帰国の用事があれば、その一時帰国許可書やらを作ってくれると
聞いたことがあるから、ちらりと言って見たけど・・・
それは難しいって・・116.png116.png116.png

でも、ロシア人の友人に聞いたら、すぐできるって・・・

とにかく、毎日通い続ける。

高い弁護士を使うことも検討しつつ・・先が見えないと
話も持っていけないし・・・頼んで進むのか??

すると、

あ〜〜これね・・・
このコピーとって、パスポートコピーとったら、すぐ
すぐにやってあげるから、
待つ番号取らなくても・・・

って、あなた言いましたよね???受け付けた人・・・・

三十分後戻ってみると??
同じ顔だと思うけど・・・あなたは違う人??149.png149.png149.png

なに??その紙は??
番号取って??って
さ〜〜〜〜〜^

同じ人に見えるけど違う人??

言ってることが・・こんなに変わるのか???
記憶力三十分で忘れちゃうの??

びっくり・・・

よく似てるけど・・・・

で、一度は、ハンコ押したのに

今日は無理・・出せないって

いきなりバッテンじるし・・・

なんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜

来週月曜日か火曜日に電話するから・・・
って、名前もメモ取ってないじゃん・・

この怒りはどこへ・・ぶつけたらいいのか??
一回帰らないと・・家のこと、携帯のこと、銀行のこと、社会保険のこと
大変なんだけど〜〜〜〜〜〜〜


信じられないことは続く・・・スペインお役所仕事1_c0026612_00454665.jpg
また、新しいバルを探して、ストレス発散。

それでも、やっぱり、このいい加減さには、
腹立てながら・・・

負けずに押しかけてやるって・・思いつつ


信じられないことは続く・・・スペインお役所仕事1_c0026612_01545285.jpg
住んでる村は・・またお祭り・・・
先週カトリックの祭り・・・
今週アラブの祭り・・・・
忙しい・・

信じられないことは続く・・・スペインお役所仕事1_c0026612_01453945.jpg
村の友達全国放送に出演。。
クイズ番組・・・お金をゲットするために
私がよくする、満月にお財布パカパカの話・・
私の名前を話しまくり・・・

200万円ほどゲットした・・・

私は、何もゲットしてないけどね〜〜〜〜〜〜〜〜

ファ〜〜〜祭りも、来週もがんばるのだ・・・158.png158.png158.png

Commented by motoko.t at 2018-04-08 23:22 x
はるちゃん。こんにちは。10年程前に、スイス周遊ツアーでお世話になりました。夫婦と食いしん坊の長男、スリムな次男で参加しました。
いつかはるちゃんの添乗でスペインに、行きたいとずっと思っていたのですが、ブログでは、あれ?お仕事お休み?スペイン?!?って、びっくりでした。ご結婚なさったのですね❣️おめでとうございます❣️スペインでも大奮闘の姿が目に浮かびます。この5月の連休、いよいよ初スペインに行けることになりましたが、はるちゃんお仕事お休みの様子でしたので、他社のツアーで出かけます。
はるちゃんと一緒でしたら、楽しかったょうね〜😭。お仕事、うまくいきますように。お祈りしています。お幸せにね。
Commented by HARUHARUGUAPA at 2018-04-14 05:36
> motoko.tさん

お元気ですか???
え??そうなんですか??お休みじゃないですよ〜〜〜一定いただければご一緒したのに〜〜〜〜!!
いつでしょうか??GWですよね・・やっぱり・・・
そこは日本に帰っちゃうのですが・・・日にちなどがもしあれば・・駅とか、久しぶりにお会いしたいです・・・ご連絡くださいね。。このコメントはみんな見れちゃうのですが・・
送っていただいたら・・それは見えないようにしますので・・メルアドとかいただければご連絡しますし〜。
残念だな〜〜〜〜・・また他社さんとは・・・涙・・・
by haruharuguapa | 2018-04-07 19:35 | アンダルシア生活 | Comments(2)