人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を信じたら???何も信じない・・・😭

ま〜〜いい加減なのはわかってはいましたが・・・って!!
133.png133.png133.png
ここまで???って
133.png133.png133.png
まさか、市役所の職員が・・
いや〜絶対だよ、絶対!!信じて!!
なんて言ったら、それを信じますわい・・・

105.png105.png105.png

それを信じてやってきて・・・

1ヶ月で手続きすむからっていうから〜〜〜〜〜〜119.png119.png

いいや、そんなことはないと・・・
今度は、裁判所の人が2ヶ月だというではないの・・・


うーむ、ギリギリ大丈夫か?


4月以降の予定していた仕事に間に合うだろうか??134.png134.png

って、今度は仲良くなった市長さんに、状況確認ということで
弁護士さんに聞くと・・・

いいやいいや、半年から1年かかるでしょ〜!!138.png138.png138.png139.png139.png139.png140.png140.png140.png

って、あ〜た、なんだよそれ!!141.png141.png141.png
何ですか?それ?
151.png151.png151.png122.png122.png122.png
日本で行ったことのない、裁判所やら、
関わったことのない弁護士さん・・
そんな人が言う言葉・・・
信じるでしょう??普通・・・

信じちゃいけないみたい・・・
10%くらいしか

この国の、そう言う手続き関係は、
信じちゃいけないらしい・・・
時間がかかるらしい(それは知ってたけど)

なんなんだよ・・・
どうすれば・・・・??

コネがあれば・・・・
(ここだけの話ですけどね・・・と・・・言われる)

日本人は、いざとのことを考えて、多めに日数言うけど
早めにできてることがある・・・・
スペイン人は、よろこばせるために?最短はこんな感じと言って、
ダラダラ・・・進んでいく

聞けば、この国の手続きをする人は、
みんなこんな苦労を味わっているらしい
ただただ、待てと121.png
待てばいつかは結果出るから、
動かない方が・・と
体験者に言われて・・
しか〜し、1年も待てない・・・

このスペインの事情も、刻一刻と変わってる。


141.png141.png141.png141.png

どうすれば???


4月以降の仕事の予定が・・・
無理じゃない??
仕事できない日々が続くのか???

145.png145.png145.png176.png176.png176.png

アンダルシアは、相変わらず変な天気が続き、
家から出る気もせず・・・
ふと、友人添乗員が来るので久しぶりに外出すると、

景色がちょっぴり春らしく・・・

時が進んでることを感じさせるわけ・・・179.png

書類の手続きは進んでないけど・・・・・160.png


添乗員の仕事をしている時は、
バスの席から、アーモンドの花やら
サクランボの花を見ながら季節感を感じていたけど・・・
178.png178.png178.png179.png179.png179.png

時間が止まっていたな〜
あっという間に時はすぎていたわけで・・・・
は〜〜〜どうする???

コルドバの街にも、スターバックスができて・・・
こんな田舎町に・・・(って怒られるか・・でも、結構田舎)
こちらも、時の流れを感じるわけで



思わず、友人添乗員のお客様の
緊急トイレご案内に、お仕事モードお手伝いしつつ・・・
お客様かわいいな〜〜〜〜なんて思いつつ・・・

2004年3月11日
マドリッドのテロの前日3月10日に同じ駅にいたこと・・・
3月11日は
特別なお客様とセビージャのレストランに行くことに・・・
そして、大失敗したこと・・・思い出すけど
あれから14年も経ってしまったのか・・・
信じられない・・・


2011年3月11日、日本の東北大震災があったあの日のこと・・・
その2日後から、ポルトガルに仕事で旅立ったこと・・・
あれから、7年あっという間だけど・・・

あっという間に感じられない人もいるはずだし、
時が止まってる人もいるんだよね・・・




本日は、なぜだか、うまく写真がアップされないので・・
このままで







by haruharuguapa | 2018-03-11 18:15 | アンダルシア生活 | Comments(0)