人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月も終わり・・時は金なりと・・・アンダルシア人に言ってみたけど

150.png無理です。150.png
理解できません。
103.png103.png103.png103.png103.png
この、のんびりした人たちは、時が金なり・・・・よりも、
今が良ければそれでいいのだ〜〜〜って感じ!!

早く〜〜〜〜〜〜やってしまおう!!
って気持ちが、全く感じられない。。。(人によるけど)
ま、私も、一人ダラダラ家にいるときは、いつもダラダラで、
片付けも後回しだけど、
今は、すぐに片付けないと気が済まず
片付けは、その場で・・・
掃除は、ちょこちょこやっているわけで・・

ま、何にもしないところが、いいところでもあるけど、とにかく
のんびり屋さんが多いのは確か!!145.png145.png145.png
コツコツ働くよりも、一攫千金狙いたい!!(なぜなら働きたくないから)
って人も164.png
サッカーやる日は、サッカーくじを購入した人たちが
ひとしきり大騒ぎ!!
なんだか、激しい・・・・

ま、もちろんコツコツの人もいるけど・・
最近、それが大切ってことに気づいてきたスペイン人も多いみたい!!
それだけ、スペイン経済や、情勢が厳しいものになってきているのかしら??

そんなことを考えて、はや2ヶ月が
2月は、あっという間に過ぎていくわけで・・・

これ以上働かない時を過ごせない!!
でも、今は無理なので・・・・

今週頑張ってお勉強しないと、
食べないでお勉強しないと、体重がすごいことに!!

昨日のブログに書いた、シーズン到来の
カタツムリ屋さん
2月も終わり・・時は金なりと・・・アンダルシア人に言ってみたけど_c0026612_18455111.jpg
そして、日本の100円ショップ・3coinショップのようなお店
情報収集してるな〜って思うけど、
Taigarみたいなものかしら??

日本のお茶碗が売ってた。

2月も終わり・・時は金なりと・・・アンダルシア人に言ってみたけど_c0026612_18521826.jpg
ボウルって訳されてるけど・・・
こちらでは、スープを飲むときに使うところもあるみたい・・・

550円は高いな〜〜〜〜〜。cuencoって辞書にもあるよ・・121.png
100円ショップで買って商売始めるか?

2月も終わり・・時は金なりと・・・アンダルシア人に言ってみたけど_c0026612_18585308.jpg
これは、日本人ならいいけど・・
どうなんだろう・・盗難にあってしまうのでは??

2月も終わり・・時は金なりと・・・アンダルシア人に言ってみたけど_c0026612_19005924.jpg
使い方の説明にも・・・
泥棒はダメよ的な????
それとも、見えるところに置いた方が?
イメージ想像させるの大変。
スペイン人話してるとき視野狭いからな〜〜〜〜〜!!


スペイン文化の間にいつつ・・・
太りつつ・・
時は金なり・・・進んでる。






HOTな食べ物教えて!



by haruharuguapa | 2018-02-26 19:12 | アンダルシア生活 | Comments(0)