人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪・・・大寒波のスペイン!!

第二回プラチナブロガーコンテスト旅と暮らし

ここまで、雪が降ることはないんだろうな〜〜〜〜〜イベリア半島。
聞くと、年に1度や2度??あるかないか?
まるで、北陸・・・北海道も山深いところ?のイメージ

雪が、軽く1m以上も積もっているところもあるわけで122.png
1月7日から大寒気団が来て・・1万人も車の中で17〜20時間も・・・
水も、食べ物も、暖房すらなし???

大雪・・・大寒波のスペイン!!_c0026612_20321399.jpg

スペインの人は、冬だからと言ってタイヤを変えないらしい・・

雪が降りそうだから〜〜〜〜〜〜とか131.png

そういった、予想???身構え???なんていうのでしょうか??
準備っていうものができない人が多すぎ??
何も考えないで行動する人が多いからね・・・だから楽天的で
Hasta mañanaまた明日〜〜〜〜って言っちゃうんだけど105.png

ちゃんと準備できてる人も中にはいるだろうけど、
道路で他の車が準備をしてない人だったら・・・
巻き込まれるじゃない・・・そんな人が多すぎる国だからね・・

この2〜3日は大寒波です。とにかくすごい・・・
大雪・・・大寒波のスペイン!!_c0026612_20484968.jpg
セゴビアの水道橋の横が坂道になってるんだけど・・・
そこがなんと・・・スキー場みたいになってる105.png

大雪・・・大寒波のスペイン!!_c0026612_20504180.jpg


この時期は去年もそうだったけど、大寒気団や天候が
怪しい感じになるわけで・・・

いや〜〜〜〜それにしても寒いです。
スペインの電気代はめちゃくちゃ高いらしく、
エアコンをつけると破産してしまいそうなので、
スペイン版コタツに潜り込み・・
動けない日々を過ごしております。

大雪・・・大寒波のスペイン!!_c0026612_20531261.jpg


今回の写真は、テレビの撮影と新聞を一部使わせていただきました。

いや〜〜〜本当に、寒い!!
スペインはいつもあったかい・・というか、暑いイメージですが・・・
私が今住んでいるところは、夏は50度近くなります・・・
ま、0度・・・
105.png






by haruharuguapa | 2018-01-09 22:38 | アンダルシア生活 | Comments(0)