人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事2日目!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

009.gifまだまだ終わらず!!013.gif

工事2日目!!
1日目はコンクリートの粉塵だらけになってしまい、
掃除やら洗濯が大変な事になってしまったので、
職人さん(ここからは、おじさんと呼ぼう!!)
が来る前に、家具をよせて、ビニールをかけて、ほこりだらけにならないように
準備準備!!!なれて来た。。004.gif

おじさんも、9時丁度にやって来て。。
「半日で終わる予定で〜す。。」ッテ張り切ってたけど。。。006.gif

おじさんの邪魔にならないように、キッチンでパソコンやら、
台所にいると、磨きたくなったり、棚の掃除したくなったり!!
落ち着かない私。。

で。。。。。おじさんの「ペンキぬっちゃっても平気ですよ!!」
っておはなし。。不動産屋の使えない人とは大違い。。
おじさん達は。。。大丈夫、大丈夫、大家さんいい人だから・・
奇麗に住めば、何でもオッケーだよ〜〜〜
って。。

で。。虫が。。。ペンキぬりたい病が!!

工事2日目!!_c0026612_9495693.jpg

はじまりました〜〜〜
いい加減に始めてたら。。おじさんが。。
「すごいね〜〜、でも、奇麗にぬってね。。っていろいろ取り外してくれた。。」
おかげで。。
工事2日目!!_c0026612_9494027.jpg

奇麗な仕上がり。。。

余ったペンキで。。ベランダから、ひかれるパイプぬりたくなって来た。。
おじさんに、
「ぬっていいですか??ぬっていいですか〜〜」って
まだ完成してないから、待ってください〜〜。。って。

しかし、やはり、プロの仕事はすばらしい〜〜、
室内で、できない、パイプのまげとか、いろいろ。。ぴったりに仕上げる。。
やっぱり、きっちりやらないとできないんだ〜〜凄い仕事だな〜

034.gif

045.gif045.gif045.gif
私の、いい加減な、ぬり方に。。。あきれながら。。
キッチン台もぬってしまった。。。けど。。これ失敗。。
ここは、タイルを貼る事にしよう。。。。
ま、いいか〜〜〜〜〜019.gif

一緒にバカンス過ごす予定の友人、いつも、魚久の粕漬けもって来てくれる
ゆうじんなんだけど。。本日、杏大福もってくる。。って
工事2日目!!_c0026612_949445.jpg

30分で来れるから〜〜〜って。
いきなり、東横線が人身事故。。
1時間半かかってやってきた。。
「おじさんにも、あげたほうがいいんじゃない?」ってことで、
お茶の時間に、お茶と、どら焼き。。で
杏大福は、間に合わなかったから、お土産で・・渡そう。

そして、今度は、イタリアのアグリツーリズモから、帰国の同僚。
スペインの電話チップを起動させないと使えなくなる。。ってことd,え
そのチップを持参。。と。。持ち込み禁止ではありますが^〜

工事2日目!!_c0026612_9495273.jpg

めっちゃうまい。。これ。。生肉??ってかんじで。。

お〜お〜〜〜
おじさん横目に、宴会が。。。

申し訳ないので、
杏大福プレゼントすると、大喜び。。

工事の様子を見に来た、畳屋のおやじ(おじさま)も、
ふむふむ。。。と写真を撮影して。。。
「前の住人の人も、ペンキぬるの好きで。。キッチンから
その奥まで、全部ショッキングピンクでしたよ〜〜〜」

え〜〜〜いいんですか〜〜???って

私もぬってるけど。。。

「いいのいいの、大家さんもうるさい人じゃないし」

え。。。本当、畳屋のおじさんまでそんな〜〜わたしの、
心は、かなり激しく、ペンキぬり作業の想像。。。

工事2日目!!_c0026612_9493870.jpg

キッチンのショッキングピンクのところにパイプが通されたので、
白くぬりました〜〜。。019.gif

で、バスルームを突っ切るパイプには、
「洗濯物もほせるよ〜」って
え〜〜浴室乾燥機ならぬ。。
ドイツのバスルームにある。。あの洗濯干す白いバーみたいの??


(煙突見たいのは、今度取り払われる予定↑)
「え〜ドイツみたい」005.gifって言うと、
おじさん、にやり。。048.gif

工事2日目!!_c0026612_9493758.jpg


畳屋の親父(おじさん)
「大家さんに、網戸、バスルームのの扉、ぜんぶ承認得ましたから。。」って
あと〜バスタブ??は。。
畳屋の親父(おじさん)
「あれ??バス釜も??だっけ〜〜〜??」

おじさん、(職人さん)口裏あわせてね〜〜023.gif
「も〜使えないから、とっぱらうよ〜」
と。。親父。。「あ。。そうか。。そうだよね〜〜」にっこり。。って
ありがとう〜〜。。
ついでに、洗面台と、トイレは。。。。無理か。。030.gif

019.gif

012.gif
うんうん、ありがとう〜〜〜019.gif
これで、大きめバスタブ。。
で、ゆったりも夢じゃない。。。
工事2日目!!_c0026612_949445.jpg

あんず大福大切にお持ち帰り〜〜


出発日前日に完成する予定。。シャワーヘッドがつく予定なんだけど〜〜

工事2日目!!_c0026612_9493527.jpg

ヨーロッパのアンティークシャワーヘッドがくれが、最高なんだけど〜〜
↓こんなんにしたいけど〜〜039.gif
工事2日目!!_c0026612_9491452.jpg


それは??無理なのか??

006.gif023.gif023.gif

本日、次なるお仕事打ち合わせ。。。

昨日は、同僚達が帰宅後。。。ペンキぬりまくり〜〜23時までぬってたよ〜。。
042.gif041.gif041.gif041.gif

これから楽しみ〜。。一杯働いて。。奇麗なお家にするぞ〜〜
by haruharuguapa | 2012-10-31 10:14 | 東京生活 | Comments(0)