人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果報は寝て待て。。。。とは・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

030.gif030.gif030.gif

025.gifいかに勉強してなかったのか?025.gif

う〜ん。。昨日はダラダラ。。してしまった1日。。
気づいたら2時半・・・午後の〜。。
こんな日も??いいのかしらん。。

でも、いつもの先生の代替え教室(フラメンコ)は寝坊して
行けなかったけど。。
メイサフラメンコのオープンクラスだ。。

071.gif071.gif071.gif
急に、気合いいれて。。
お掃除。片付け。。きれいにして。。
メイサとだぶれるように。。がんばるけど。。
やっぱり。。無理。040.gif

ただ、腕をまわすぐるぐると。。マルカールってやつなんだけど。。
これが。。無様なかんじ〜〜〜〜。。042.gif
ふぁ〜〜。これって。。
007.gif007.gif007.gif

で。。帰宅して。。友人と電話。。
「かほうはねてまて〜〜〜よ。。」って台詞。。
「いえのたからじゃないからね〜。。」


え。。え。。え〜〜。034.gif
まず。。まずい。。
確か、何度も試験で間違えて。。
「果報は寝て待て。。」じゃなく。。「家宝は。。。」とうっかりミス
していたような。。
その時覚えて。。またこっちにすり替えてた。。

意味を調べると。。「仏語から来ている果報。。。ただ寝てまつのでなく
人事を尽くして。。」。。。って説明。
仏語???フランス語〜。。。???
って。

・・・・・・・・・・
じゃなく、仏教用語。。「因果応報」からきているらしい。。。

そりゃそうだ。。

ってことで、ちょ〜おばかなかんじで。。会話。。
フランス語じゃないだろ。。
041.gif041.gif041.gif

疲れて頭おかしくない?
ってもともとですけど〜〜〜。
因果応報ってことは。。やった事にたいして。よね。。
あまり高くは望んではならない。。う〜奥深い。。

果報は寝て待て。。。。とは・・・_c0026612_6143832.jpg

ハプスブルグ大帝国のマリア・テレジアちゃんは。。
果報は寝て待てだったのかな〜〜〜。037.gif
だから子だくさん???ってしつれいいたしました〜〜028.gif037.gif

果報は寝て待て。。。。とは・・・_c0026612_617114.jpg


人生あせるべからず・・・
いそぐべからず???
昭和レトロなトイレには。。こんな人生の教訓まで。。034.gif

果報は寝て待て。。。。とは・・・_c0026612_6173277.jpg

012.gif012.gif012.gif

おっと。。今日は。いそいでツアーの準備なり〜。。

お目覚め5時だし。。なんで??起きちゃうの??
おばちゃん状態??007.gif
Commented by とむっちゃ at 2012-02-26 14:32 x
早速のブログアップ、有言実行だね。
私も4時前に覚醒。でもその後二度寝して昼過ぎ起床。
反省してます。私も明日はお仕事だから、これから準備がんばるわ。
Commented by haruharuguapa at 2012-02-26 21:38
とむっちゃ
家宝は寝て待て。。あれ。。またやっちゃった。。ということで。。果報は寝て待ちましょう。。寝てられないな〜。。がんばって行ってきます。。
by haruharuguapa | 2012-02-26 06:20 | 東京生活 | Comments(2)