人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じられない。。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
014.gif014.gif014.gif
産まれて始めての揺れ。。。そして

朝4時起きでのお仕事、早めに帰ろうと思っていたのに、
ジュースを買ってたら、みんなが騒ぎ始めた、、
揺れてる、、でも、ま、そのうち。。。。
って思ってたら、最初の結構大きいのが初期微動。。
そして、本格的揺れ。。
ビルがしなってるのが見える。。
会社は4階だけど。。長い揺れ。。
外に出なくていいのかな?

会社で、みんなでいると心強いので、何となくもたもた。。
他の会社はみんな外に出てたけど、家の会社はいつまでも会社の中。。
それでも、なんども揺れてる。。

そのあと、テレビで津波の。。。映像。。
あまりにすごくて、現実味が。。でも、
実際にすごいことがおこってることに。。。
帰宅する人の波。。
交通渋滞。。
いつまでも、おさまらない揺れ。。この揺れだけでも
気持ち悪くなるほど。。
8階部分はかなりのダメージとか・・・。

でも、家の会社は恵まれてる、会社はそのまま使わせてくれるし、
トイレもある、停電も水道停止にもならないし、近くのコンビニで
食料も入手。
電車が動くの待って帰宅することができた。。

レトロな昭和39年の家は全く損傷なし。
本棚の本が飛び出してるだけ。。

会社の新しいビルの方が壁落ちてたし。。。

何事もおこっていない我が家に。。感謝。
食べ物も、電気も水道も問題のない状態に感謝しながら。

こんな状態でも、ツアーはでているし。。
どうなるのか。。
今朝も出発している。。

何か手伝えることがあったら手伝いたい。。
って思う。。けど、
実際には、自分のことで精一杯。。

暖房のない寒い中での避難されてる方に。。

できる事は、節電と聞いて、今、家の中の電源を最小限にしてるけど、
こんなもんでいいのかな。。

15日の出発。。どうなるか分からないけど、
お客様もきがきじゃないみたい。。
電話もつながらないからどうしよもないし。。

しばらく様子みるしかないな〜。

被災地の方、寒い中大変だ。
お見舞い申し上げることしかできない。

何もできないけど。。
by haruharuguapa | 2011-03-12 15:55 | 東京生活 | Comments(0)