人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったぜ!!結露!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
006.gif006.gif

003.gifアッタカ我が家016.gif

みなさん、冬にできるあの結露。。
いやですね〜。。カビのもとだし。。。
毎朝雑巾でふきふきしないといけないし〜。。

でも、あれは、家の中が暖かいとできるもの!!。
家の中が寒ければできません!!
021.gif021.gif
わたしが4月末まで(今年の)暮らしていた家。。

結露見たことありません。030.gif030.gif
寒いんです。。
だから、冬場日本にいたくなかった〜。。
034.gif034.gif034.gif
そして、スペインへ逃亡。。と言った流れでした。
お金もないのにね〜。。042.gif042.gif
ダウンジャケット着て、毛糸のお帽子で寝てたし〜。。
プロパンガスなので、ガスファンヒーター15畳用は
使えなかったわけで。。

引っ越して、
いい事三昧。
明るい我が家。。
風とおしよし!!
明るさよし!!
レトロだから、あんまり密閉率はいいわけではなく、
適度に換気されてるから、
ガスファンヒーターでくるしくなることもなし
028.gif028.gif028.gif
断捨離して、快適だし。。

そして、
結露が、、見事に、、、ありました〜。。
今朝ほど。。やった〜〜〜
やったぜ!!結露!!_c0026612_8565885.jpg

こんなかんじで、やった〜ポーズ&ふきふき。。

ふきふきしました〜。。016.gif
窓の数が多いのでふいてまわると、バスタオルびっちょり。。
だったりして〜037.gif037.gif

うれし〜。。我が家はあったかい。。
016.gif016.gif016.gif
朝7時には、朝日がさしこみ。。
結露も消える南窓。。
そこから、3時すぎまでは058.gif058.gif
太陽が〜。。058.gif058.gif058.gif
だから、夕方まで暖房いらずよ〜。。。(いれるけどね。。)

曇りだとね。。いれますよ〜。。

太陽!!ありがとう〜。。ってかんじよ。。本当に。。
016.gif016.gif016.gif
ま、暖房費は、やたら値上がりしますけど〜。。ガスファンヒーター。。
何がいいのかわからないけど、暖房ってね。。
即暖まるっていう点は、すばらしい。。
電気ストーブは、この間捨てたし。。断!!捨!!

今日は土曜日。。
フラフラフラメンコと、お片づけ。。ひきつづき
断・・・捨・・・離・・・します〜。。

夕方は、ちょいとした忘年会あり〜。。
068.gifなめる程度ね。。
あ〜昨日のロールキャベツと余ったおかず群。。どうするかな〜。。
037.gif037.gif037.gif
やったぜ!!結露!!_c0026612_921472.jpg

免罪の門のあく、ハコベオの年も終わっちゃうわね〜。。
やったぜ!!結露!!_c0026612_95142.jpg

今年も。。。いえいえ、今年はいろいろあったな〜。。
と、思いにふける。。12月18日なのでした。。
023.gif023.gif023.gif
Commented by ラベンサラ at 2010-12-18 09:48 x
おはようございます♪
キラキラ輝いておられるharuharuguapaさん!
同じ40代として憧れます~~~!
添乗員さんのお仕事とフラメンコダンサーと家庭的でアクティブ
で恋愛力も文才もお持ちで…素敵デス!
ブログでご紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします(^_-)-☆
Commented by haruharuguapa at 2010-12-18 16:57
ラペンサラさん
え。。え、。それはほめすぎで〜す。。 でも、褒められるといい気になるタイプなもので。。ありがとうございます。 是非、ブログ紹介してくださいませ。。こんなブログでいいのでしょうか?一つ訂正。。はフラメンコダンサーではなく、なんちゃって思い込みダンサーです。それから、恋愛力。。なしです。。
でも、、ありがとうございます。
by haruharuguapa | 2010-12-18 09:08 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(2)