人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必死!!なんちゃって添乗員。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

015.gif015.gifどうよ!!020.gif019.gif

帰国して、4日たつと。。やっと人間に戻れる感じがする。
まともな生活ができるって言うのかしら??
それでも、時差なのか??歳なのか??お目覚めは、いつも5時。。040.gif

明日からのスイスの準備は昨日ばっちりして。。って中身だけ。。
3日にわたって日光浴のしてたから。。スーツケース。
。正露丸の匂いもなんとか。。034.gif消えた。。
今日はつめこみだけなのでした。

今日は、本でも読んでまったりの過ごせたらいいのだけど。。
じっとしてられないからな〜どうなるかな〜??
我家のお花も今はちょーきれい。。く〜うれし〜。。

016.gif016.gif016.gif

昨日、今後続くスイスの為に、山グッズを購入すべくお買い物。。
でもね。。なんだかちがう。。。やめて夕飯やらおつまみ枝豆を購入。
また、行商人のように買ってしまった。。明日出発なのに〜。。
なにしろ、いただいたミョウガを酢づけにするために。いろいろね。

この間のサブ添乗員に持ってもらったスイスの旗。。。大好評。!!
やっぱり、集合にはこういったものが必要なのかな??
子供添乗員たちも、「目印は何??」って言われて。。。
一応人数多いときは。。いろいろ考えるんだけど。。

昔は、母が作ってくれたブタちゃん人形やら。。
スイスの時はてるてる坊主をのびる棒で。。。
いつの頃からなくなってしまったんだけど。。やっぱ必要か。。
いつからかな〜???どっかに行ってしまった。

034.gif034.gif
毎回晴れて帰国する旅、仏壇にあげてたら。。そのうちね〜。。
いかんね〜。。

今回は。。自分で作成。。

必死!!なんちゃって添乗員。。。_c0026612_8483165.jpg

  子供の夏の宿題????015.gif015.gifを思わせる作品。

のびる棒を見つけたものでね〜。。そこに何を。。。そうか旗。。いいね〜。。
スイスは簡単だし。。フェルトで中に段ボール。。
昔のフェルトしか知らない私。。 今は。。あらら便利。裏がシールになってて
貼ってくっつけるだけじゃない。。
お店の人は。。「やはり。。縫った方がいいと思うのですが〜」

「え〜え〜できるだけラクしてくってね〜」030.gif030.gif

多分その人は。。子供の学校の袋か?なにか作るのかな??この人??って顔でしたがね。。

いつまで持つかな〜。。
棒は。。のびたり縮んだりする「ポインター」って名前がついてたわ。。
これで、すれすれで。。ま。。そんなに長くはもたないかも?

ま、取りあえず、連続スイス添乗の間は持つかな。。
そのあとは、スペインの旗作る〜え〜えええ。。。
紋章のアップリケなんかがあったら。。な〜
スペインのご友人方。。見つけたら入手しておいてね〜。。。

黄色に。。赤に。。。く〜落ち着きのない色合いだわ。。私の性格そのもの・・・
でもね。。。029.gif029.gif
早く戻りた〜い。スペイン。。。。

しばらく、スイスをエンジョ〜い。。。って。今回はなんとかいいけど。。
次のツアーは。。8日間で山三つ見て。。。挙げ句にモンサンってやまじゃなく
モンサンミッシェルまで添乗員行くのよね〜。。。
015.gif015.gif015.gif015.gif
015.gif015.gif015.gif020.gif
020.gif020.gif020.gif020.gif
体もつか???

ま。。とりあえず。。今日はこのはたとにらめっこしながら。。のんびりよ〜。。
Commented by まさまさ at 2009-08-15 16:02 x
私スイス入国時拘束されました。45分後に釈放されたものの・・・超恐怖だったよ。
シェンゲンのスタンプが多いからって日数を合算されてたのです。
????よくわからない・・でも9月は変えて欲しいわ!!
Commented by haruharuguapa at 2009-08-15 20:40
え〜。。どうしよう。。私も拘束かな??
by haruharuguapa | 2009-08-15 09:04 | スイス | Comments(2)