人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhoneとの戦い。。ぱーと2

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

なによ〜。。朝これを送信してからでかけたのに〜。
アップされてないどころか。。消えてるわ。。
このmacbookもそろそろ疲れて来てるわね〜。。

さて、ここのところ、かかりっきりのiphone..
街に出れば、自慢そうに操作してる人。。見かけるわ。。030.gif015.gif
その人たちに聞いてみたいわ。。
アドレスはどうしました??
使いごごちは
そして、手はけいれんしませんか??


ま、みんな黙々と、そのおもちゃと向き合ってるから答えてはくれない。。
そんな中、昨日はau利用の友達。。(わたしの友人のほとんどがauなのだけど)
中に、miniSDを入れてる人は少なくて。。

005.gifもしや。。
miniSDにアドレス落とし込み、彼女の携帯を使ってアドレス移動できないものか???

さっそく。。落とし込み。。038.gif038.gif038.gif
大成功。。
そして、インストールは。。。auショップに行くと。。
データーが違うから無理。とか、赤外線移動はひとつづつ
とか、手ぬるい事を。。047.gif047.gif
食い下がって聞いてみても。。無理なものは無理。025.gif025.gif025.gif

そこで、softbankへ。。
優しいは、品川のsoftbank..日吉の人とは大違い。
そこでの、移し込みも、彼女のアドレスが消える可能性あり。

そこで、彼女の携帯をパソコンにつなぎ、データーを落とし込み
添付ファイルで私の携帯へ。。

かんがえたわ〜考えたわ〜

人間、極限状態になれば、頭を使うもの。。
私のスペイン語を習った理由もそうだったな〜。
029.gif029.gif029.gif

夜中のメール。。やった〜やった〜
やった〜マン

(く〜また昭和の香りかしら??006.gif006.gif

やったわ。。アドレス帳の移動OK049.gif049.gif049.gif
041.gif041.gif
アドレス変更一斉送信もパソコンから。。。

ふ〜よかった〜。。

お返事をいただき、お話ししてたら。。
イタリアで購入して、操作した方がよかった事で、またがっくり。。
う〜ん。。。人間の欲は底知れず。。
取りあえず、デジものにぐったり。。
スイスの空気が恋しいわ。。。
iPhoneとの戦い。。ぱーと2_c0026612_17263435.jpg

Commented by モッサン at 2009-07-09 18:16 x
haruharu ,
偉い!!努力すると叶うのね
Commented by haruharuguapa at 2009-07-09 22:49
モッサン

そればっかりやってましたよ。。。他の事が手につかない有様で、、お掃除しなくちゃ。。
Commented by haruharuguapa at 2009-07-09 23:44
おしかりをいただいたので。。少々文章変更致しました〜。
by haruharuguapa | 2009-07-09 17:26 | MAC | Comments(3)