人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなくんとソウルミュージック

015.gif015.gif元気になるには。。。005.gif005.gif

即効性の栄養ドリンクも必要だけど。。。
友達にストレスぶちまけ・・・いえいえお話をして、おいしいもの食べて
楽しい時間を過ごすのが一番。。

まだまだ、だらけていた昨日。。056.gifを買いに行くつもりで
勢いつけたけど。。。やっぱり駄目で。。020.gif025.gif
ふるさとの駅二つむこうの元住吉へ。。。食料かいに。。

懐かしい店も、、代が替わって若い店主になってるけど。。和菓子を購入して
仏壇へ。。お花のかわり。。許してくれるだろう。。

元気のもと。。と本やで。ブログ仲間(といっていいのかな??勝手にすみません)
naoさんおすすめの「グレゴリ青山」のちょ〜くだらない漫画を購入。
頭も気分転換しなくちゃ。。細かい漫画にて。。ちと気持ち悪くなったけど。。
年代が同じだから。。ふふふ037.gif037.gif037.gifって・・・

夕方から、エンゲル係数高めの二人と夕飯。
さかなくんとソウルミュージック_c0026612_947368.jpg

 いつも世話になってる二人には、スペインのワインと、フォアグラの缶詰をみやげに。。
魚屋さんでは、生ビールに068.gif生ガキ。。夏用の牡蠣で大きいんだ。。
テラスで。。既に気分はビアガーデン。
ゴチになりつつ。。次の店では私に任せて。。って

ソウルミュージックの店。。寂れた風な店には、柳原加奈子に似た店長の奥さんと
勢いのアル。。(たぶん同じ世代)の店長。
何かリクエストは??
「愛のコリーダおねがいします。」 こういうところは通のリクエストが多いと思うけど。。
私はちょ〜ベタなディスコ世代。。悪いけど。お願いってかんじよ。。
019.gif032.gif016.gif
060.gif060.gifズズ060.gifズズ・・・ズンズズズズン060.gif

いいわ〜(ドリフの歌ではありません) クインシーのね。。やつよ。。
も〜私のテーマと言ってもいい曲。。
もう一曲あるんだけど、、題名が。。
友人夫婦もわからず。。
ミラーボールのむこうの店長に。。歌ってみせると。。
「あ〜了解049.gif049.gif
え〜わかったの??すすごい。。。

060.gif060.gifテテテケ・・・テテテテケ060.gif
テテテテケテケテケテケ060.gif060.gif060.gif

これで〜??

024.gif024.gif「そーこれこれ」
我が青春の曲。。。よ〜店長ありがとう。。すばらしい。

やっと題名わかった
Gloria Gaynorの「I will Survive」ってやつよ。。
きゃ〜許していただければ、踊ったけどね。。やめといたわ。。

これにアースウインド&ファイアーかかったら。。。わたしベタな青春なんだな〜。。
ってところで、ユンケルより強力な栄養ドリンク状態。。

そして、帰宅。。
夜のラジオから。。さかなくんのぎょぎょっとトーク。。
テンション高め。。。でも、彼は素晴らしいよ。
037.gif037.gif037.gif
知識も。。会話も。。リズム感もあって、人を嫌な気にさせない。。。
夜中なのに、一人で笑ってしまい。。
私の疲れは吹っ飛んだのでした。。。

やっぱり、うちでゴロゴロするだけじゃ疲れはとれないのよね〜。

029.gif037.gif045.gif041.gif041.gif
いろいろなことに感謝しながら。。今日もお友達が我家へ。。来てくれる。。。

ありがたいやね〜037.gif037.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by nao at 2009-05-05 12:53 x
なんか私の周りも牡蠣好きな人間が多いんですけど…
ブログ仲間と言っていただき光栄で~す
暇人扱いされてますし(最近ようやってると認めてくれる様になった人もいる)
グレゴリ菌に犯されちゃったのね~~~
実はグレゴリ青山京都出身で血液型も私と同じ(むこうはちと若いが)特に京都や大阪地元ネタ本が超我々にハマるのです
京都本は我らの青春そのものみたいな
旅シリーズはたしかに気持ち悪くなるでしょう
免疫が出来たら気持ち良くなるかもしれませんよ…
Commented by majyo-de-madrid at 2009-05-05 21:48
うわっ・・・。
生ガキ食ーべーてーる~(=-=)いいなぁ。。。

あんまり好きじゃないんですが、食べれないと思うと、美味しい日本産の生ガキ食べたいです…。

i will survive!私も大好きです。
なんとなくharuさんにぴったりですね(笑)

earth wind…も好きです。音楽は気分転換にイイですよね♪ノリのいいやつ聞いて、元気出して下さい☆
Commented by haruharuguapa at 2009-05-05 23:34
naoさん・・・
グレゴリ仲間に入れていただけたら。ってかんじですよ。。
あののりは。。我が青春ってかんじ。。
あ〜いう本が書けたらと、日々精進してます。
Commented by haruharuguapa at 2009-05-05 23:35
マドリッドのマジョッコメグ様
本当??世代が違うと思ってたけど。。うれしいわ〜。。
そうでしょ??私の人生そのものなのよ。。。I will survive.
短い期間でよく私の本性。。。おみとおし。。
Commented by やすえ at 2009-05-06 04:45 x
私もディスコ世代よ!ノリノリの曲、大~好き!!!
楽しかったなぁ~~あの頃。
今、愛のコリーダ聴いてるよ~~~~

Commented by haruharuguapa at 2009-05-06 08:52
やすえちゃん
え〜朝の4時に愛のコリーダとは。。
時差ぼけね〜。。。
そうよね。。やすえちゃんは、同じノリノリ世代。。
くくく。。想像できるわ〜。
by haruharuguapa | 2009-05-05 10:02 | Comments(6)