恋するスペイン

harukuni.exblog.jp

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 

タグ:iPhone3Gs ( 11 ) タグの人気記事

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

015.gif015.gif015.gif015.gif

009.gifいったいなんなんだ??どうなんだ??おかしくない?008.gif

昨日会社で打ち合わせ。。
ばたばたツアーでないのに。。31名様もいらっしゃるわけで。。
ちょっと大変なのかも?
でも43名様の後だと。。まったく。。もってなんともなくて。。

仕事の準備もなれてるスペインだし。。
うんうん。。順調。。書類の整理もいつもよりきれいだし。。
今日はおとなしく帰宅しよう。。006.gif

ってことで。。
会社近くのスーパーで。。天丼うどんセット弁当。。
太りそうだけど。。ま、いいか。。お野菜なすのパルサミコ酢でも
作成すれば。。いいよね。。
019.gif019.gif019.gif

電車の中でメール確認しようって。。思った。。
思ったけど。。ない。。
鞄が大きいからよね〜。。家帰ってからよね。。

でも、なんだかない。。
ちゃんと、鞄のポケットにいれたはず。。015.gif

帰宅して、、鞄ひっくり返す。。。
な。。。い。。
ない〜〜〜〜!!

け。。携帯が。。ない。。

ない。。ない。。


ない〜〜〜〜〜!!

よく、携帯を宿泊先のホテルに忘れる方。。
毎朝出発のときに確認するけど。。それでも、いらっしゃる。。
その方達の気持ち。。わかる〜〜〜〜042.gif

あせ。。あせ。。042.gif042.gif042.gif

iPhoneを探すが起動しない。。。

電話しても出ない。。

だれ。。??グンちゃんの待ち受け見てるのは??

うん、うん、会社から出てメール見たよね。。
鞄入れたよね。。
天丼うどんセット買ったよね。。。買ったよね。。西友。。。。。。

もしかして。。。

電話してみる。。。。

・・・・・・・
・・・・・
サービスセンターに変わります。。。

・・・・・・

「お忙しい所申し訳ありません・・・先ほど買い物したとき
携帯電話を落としたかもしれないのですが・・・・007.gif

「どんなのですかい??いまはやりのスマートフォンですか??」

ん。。ん。。。あれ??この人手にしてない??

「は、、はい。iPhoneで、ピンクのギラギラの。。」

「あ。。ありますよ。。ピンク。。ギラギラ。。あ〜たくさんついてますね」
015.gif015.gif015.gif015.gif

005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif

012.gif012.gif012.gif012.gif

019.gif019.gif019.gif019.gif

020.gif020.gif020.gif020.gif

「あ・・・あした、とりに行きます。。」
「大丈夫ですよ。。わかるようにしときますから〜笑」

なぜか、昨日に限って電話かなりなってるみたい。。
いちいち。。グンちゃん出てくる。。
笑ってるに違いない。。

はず。。012.gif012.gif012.gifかしい。。

でも、見つかってよかった。。

今年の夏以降。。

パソコン、初めてハードディスク爆発。。データー消える。。
iPhone3Gsバージョンアップしたら。。パソコンも含め。。
ダウンロードした音楽すべて。。消えてる。。。
021.gif021.gif021.gif021.gif

で、この間のスペインで。。スペイン携帯のパスワードなぜか忘れて。。
スペインのガイドさんの電話番号すべて消えてる。。

ふぁ〜〜〜〜〜すべてバックアップなしの私。071.gif071.gif

そして、iPhone..この間の会社に充電して忘れるに続き。。
今回は。。落とす。。という。。始末。。。

015.gif015.gif015.gif015.gif

どうなってる〜〜〜〜047.gif
いったい〜〜〜〜。。
過去との惜別??
データーとれってこと。。
携帯、PCに頼り過ぎってこと_???

うんうん、ちゃんと、バックアップとかしないと。。いけないってことだよね。。
うんうん。。
ちゃんとしなくちゃだめだ。。

ま、確かに、私の身体も疲れると、電化製品おかしくなる傾向にはあるのよね。。
いつも。。
いろいろなものがね。。
とにかく、電気製品、精密機器に私の状態反映されるんだから。。
気をつけろという事でしょ。。まじ。。

ふぁ〜〜〜〜。。
本日、フラメンコ自主トレの後?
いえ、前に携帯とりに行きます。。

きのう、頭が切れて。。
iPad2の購入ボタン

ポチッと!!

押してしまった。。

しか〜し。。今朝ほどキャンセル。。

おかしくなってる??
いえ、なってない。。

いえ。。おかしくなってるのか??

とりあえず。。天気がいいので洗濯しました。
001.gif001.gif001.gif

どうやら、12月は前半ひまで24日以降が忙しいのだそうだ。。
ってことは。。
働きます。。お正月。。。クリスマス。。誕生日。。
働きまっせ〜。。。

来年の北スペイン企画の話が来た。。
がんばって、企画しよう。。今回は会社でパンフレットとか
作る予定らしい。。ま、予定は未定だけど。。11月中に企画。。
いそがしい〜。。でも、これ以上電気製品、精密機械に異常なしにして〜〜〜

c0026612_10185640.jpg


今回のスペインでも、夜中ここに行きたいんだけどな〜。。
どうかな〜。。
何事もなければな〜。。
[PR]
by haruharuguapa | 2011-11-01 10:21 | 東京生活 | Comments(2)

携帯を忘れた〜〜〜!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

015.gif015.gif015.gif

018.gif会社から出て・・・043.gif

同僚とご飯を食べようと。。ちょいと携帯を探す。。
。。探す。。いつものように。。どこか、奥の方だよね。。

030.gif

って。。あ〜充電しっぱなしで。。忘れた。。

まずい。。

会社。。

私たちって毎日行かないし。。。

こっちの駅に来る人いないかな〜。。


今日に限って会社に残ってる人はみんな、反対方向。。
020.gif020.gif020.gif
明日会社にとりに行くか。。
(今日はもう、いやだし〜)
う〜〜〜どうしよう。。。

iPhone3と3sの人はただで乗り換えiPhone4sにできるらしいから、
その手続きもしたかったのに〜。。

026.gif026.gif026.gif

ということで、なんとしても明日はゲットしなければ。。

疲れてないようで。。疲れてるんだ。。

なにしろ。。

今回。。イタリア。。43名様。。。。。
43名様〜015.gif

・・・・・・・・・・・042.gif042.gif

どうなの??

この間の、お客様おいて行ってしまう夢。。正夢になりませんように。。

020.gif020.gif020.gif

激しいツアーの連続に。。
ここまで来ると、、笑うしかないな〜。。
019.gif019.gif019.gif

って、笑いながら乗り切る予定が。。

携帯忘れてるし。。

002.gif002.gif002.gif

きをつけませう。。

どうやら、あさっての説明会もあるみたいだし。。

ふ〜。。042.gif042.gif働くぞ〜。。
がんばるぞ〜。。042.gif042.gif042.gif

ちょいと。。へとへと。。だけど。。

c0026612_0355615.jpg


ハリウッドの3大コメディー俳優の競演らしい。。
この映画でも見て。。笑いたい。。007.gif

または。。007がでるエイリアンカウボーイでもいいわ〜。。

とにかく、頭をからにしないことには。。
c0026612_04373.jpg


とりあえず。。ちょいとお酒であたまからっぽに。。って

いつもからっぽだった。。008.gif008.gif008.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2011-10-18 00:47 | 東京生活 | Comments(0)

冷蔵庫新しいけど〜

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
012.gif012.gif012.gif
小さいので。。025.gif


以前の冷蔵庫は、かなり大きかったから、いろいろはいったけど。
今回の冷蔵庫は、ま、一人暮らし用のミニ冷蔵庫。3万円以下だものね〜。030.gif

しかたない。。
調味料、牛乳、などなどいれると、スイカも入らない。。
007.gif007.gif007.gif
なのに、CAVAとか、白ワイン、ビールが入ってるのよね。。

帰国して、緑豊かな我が家。。003.gifいやされるのは
ありがたいし。。ベランダも片付いたから、いい感じになってるけど。。
観葉植物かついで帰ったから、食料が。。
ない。。。ない〜!

う〜また、朝からCAVAでおなかをうめる??
体に悪い。。健康的食事にしたいのに〜。。
食料が。。ない。。
お客様にもらった、チョコ。。食べるかな〜。。
う〜ん。CAVA(発泡性スペインワイン)にあうわね。。生チョコ。。

あ〜へるし〜にしたい。。
昨日も、有効期限切れの卵むりやり、インスタントラーメンで
だましだまし、夕飯に。。枝豆とね。。

今日は、トマトとか、キュウリとか買ってこよう。。
その前に、部屋の中整理して。。
明日は、精算打ち合わせ。。明後日は、友人が子供を連れてくるから、なんとしても
片付けなくちゃ。。
012.gif012.gif012.gif

CAVAのんでがんばるわ〜066.gif066.gif
って、やっぱ、そこに行くか〜。。

昨日の夜中、スペインの友人とskype..でお話。
一眼デジカメを買うお話。。
その場で、アマゾンで購入。今日届くんだけど。。
スペインとお話ししながら、その場で、インターネットショッピング。
で、今回、運び屋。。

すごい世の中だわ〜。と二人で感心043.gif043.gif

世界が狭いわ〜。。
すごいわ〜。。
インターネットショッピングもすごいけど。。
インターネット通話(無料)もすごいな〜。。
今、世界のどこにいても。。
近いわ〜。。ご近所性感じる。。
逆に、日本にいる友人より、話してるし。。

027.gif027.gif027.gif
不思議だわ〜。。世の中。。
友人のための一眼デジカメも、安いし、軽いみたいだし、
かっこいい。。
すごいな〜。。
私の買った一眼デジカメは、でっかいやつ。。10万円もしたもんね〜。
早まったわね。。
今は、リコーのGX100にばかりたよってるし、
忙しいツアーのときは、iPhone3GSじゃない??TOYcameraモードも充実だし。
012.gif012.gif012.gif
世の中すごい。。

この間、パリのMACショップで、iPhone4Gを触ったけど、
これには、要注意、カメラが急に回転して、自分の醜い顔のドアップが
画面にあらわれる〜。
自分の顔。。こんなんじゃないって言っても。。その画像は正直なはず。。
ぜったい、iPhone4Gは、買わないわ〜。あんなにつらくなるほど、
鮮明に自分の顔が。。あ〜

ということで、ひとしきり世の中の進みっぷりに感激しながら。。
あ〜冷蔵庫に手が。。のびる〜。。。
042.gif042.gif042.gif042.gif

今日は、フラメンコ〜だわ。。034.gif034.gif
c0026612_11325120.jpg

 こんな感じのTOYcamera風はiPhoneのアプリがいけてる〜
c0026612_11342298.jpg

 こんな感じで、エッフェル眺める人。。我が家でも、こんな感じで
 リラックスできし〜。。食べ物ないけど。
071.gif071.gif071.gif071.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-08-03 11:35 | 東京生活 | Comments(0)
にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

023.gif日向の気温は結構あがってきましたよ〜。037.gif

日陰は寒いけどね〜。お客様は、ノースリーブの方もいらっしゃるのに、
私は寒がり。。009.gifスプリングコートも着てましたよ。

コルドバのメスキータは、今日は何年間に一回のすごい人。。
びっくり〜005.gif005.gif
人の多さにやられながら、オレンジのお花のいい香りの中

c0026612_5113492.jpg

 ジャスミンの香りかと思ったら、オレンジ香りいいにおい。。。
 ↑これ、白い花はオレンジの花です。。 
 今日は、通訳しながら、toycamera風に撮影。。043.gif
c0026612_5125690.jpg

 冬場はお花がなくて寂しい花の小道も。。こんな感じに〜

カルモナのパラドールには4時頃到着。
シエスタのあと、お客様と一緒に散策よ〜。。
お夕食は20:30から。。
メニューも以前と変わってた〜。
c0026612_5154275.jpg

 スープなのに、おにぎりみたいなちっちゃなご飯。。そこに〜

c0026612_5172279.jpg

 シーフードのスープが。。011.gifsmapのお料理風。。
c0026612_5194945.jpg

 メインはメカジキ・・・037.gif
c0026612_5211288.jpg

 とどめは、デザートにチョコレートムース。。
めちゃ甘いけど後味悪くないのよね〜。。。020.gif020.gif

あ〜私のダイエットもここまで。。せっかくやせたのに。。またもどる〜
021.gif021.gif025.gif025.gif
お客様はジョギングしてたよ〜。。
わたしも。。おどっちゃう??

本日の撮影は・・・iPhone3G toy camera風でした。
[PR]
by haruharuguapa | 2010-04-11 05:25 | スペイン | Comments(6)
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしくお願いします。

無料カウンター

019.gifおとといは友人とバルめぐり。。005.gif

昨日の夜は、マドリッドに入ってきてスーツケースの重さにぐったり。
015.gif015.gif015.gif015.gif
多分35キロくらい??
マドリッドでバカンスをとる友人に、少し洋服を置いてっと。。。
あれ〜セビリアよりマドリッドが寒くないってどういうこと??

友人宅はスペイン広場の近く。。。
ちょっと出れば、安い中華のお店やら。。。
茄子とか豆腐を購入して、冷や奴やら、なすのショウガ醤油。。。
きゃ〜
おいしいわ。。。美味しすぎる。
そんなこんなで、夜中の2時半まで。。2日続けて2時半はきついな〜
034.gif034.gif034.gif

そして、イベリア航空はほぼ満席。。。
私のスーツケースは32.3キログラム。。。
ビジネスクラスも32キロまで。。
荷物二つまではokなんだけど。。あやうくお金とられそうに。。。
エコノミーは23キロ超えるとお金とられますよ〜。。

友人宅でマヌエルの録音(音だけ)聞いて。。
I-phoneの録音すばらしい!!

気分は盛り上がりつつ。。
帰国して凍った家に帰るのがつらいな〜。。。
揺れる我が家で踊るは、私のフラメンコ。。震度2。。。

c0026612_1101411.jpg

 バカンス終了。。アムステルダムは霧。。。日本は雪か〜。。
020.gif022.gif041.gif041.gif
 友人添乗員は乗り継ぎここにくるはずだけど。。おくれてるのかな??
[PR]
by haruharuguapa | 2010-02-19 01:13 | Comments(1)

マドリッド到着〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

016.gif005.gifアンダルシア終了。063.gif

朝、ロンダを出て、セビリア観光。
セビリアではご飯を食べながら、バカンスの打ち合わせ?034.gif
その後、コルドバへ。。
セビリアもコルドバも、基本英語またはスペイン語のガイドさんなのに
最近日本語できる人増えたね〜043.gif043.gif
おかげでちょっと楽させてもらいました。028.gif

AVEと呼ばれる新幹線で移動。。
通常疲れてぐったりなのに、みんな元気にお話ししまくりの列車の中。029.gif
マドリッドのバスに乗って。。みんなびっくり??030.gif

今までのバスが、ゆったりデラックスバスだったから。。
普通のバスが。。せまいせまい。。034.gif
こういバスだったら、今までのバスの旅2〜3倍も疲れたね〜。。
006.gif006.gif006.gif006.gif

そうなのです。今回のツアー。。確認したら25万ちょい。。
それで充実の内容。。お客様も。。「よすぎるよね〜」
「もうけはあるの??」などなど。。大評判状態。。
034.gif034.gif034.gif
わたしも、そう思います。。

043.gif043.gif043.gif

マドリッドの観光とトレドの観光をして、
明日。。帰国か〜。。023.gif023.gif
暑い30度近いスペインからは、すきま風だらけの我が家。。
風邪なおったのに。。またぶり返すかな??

002.gif002.gif002.gif002.gif

c0026612_12485676.jpg

コルドバのメスキータ。。めずらしく私たち以外誰もいない。。
TOYCAMERA風にiPhoneで・・・
c0026612_1250974.jpg

c0026612_12503668.jpg

 犬ものんびり。。。寝てるだけ。。これもTOYCAMERA風
[PR]
by haruharuguapa | 2009-11-18 12:52 | Comments(2)

私の居場所2・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

023.gif023.gif何度来ても落ち着く。。030.gif

アルハンブラ。。。700キロの後は疲れてたけど。。
本日は。。ポラロイド風。。。TOY CAMERA風にて。。。iPhoneにて撮影。。
c0026612_15275987.jpg

 夕方なので。。。誰もいない。。アルハンブラ。。ふ〜042.gif

c0026612_15284489.jpg

  
c0026612_15291735.jpg

 TOYCAMERA風は。。昭和レトロでいい感じで撮影しましたよ〜。。、久々比一緒に仕事をするガイドさん。。お任せっきりで。。
あとからぼ〜っとついて行きました。。

夜。。部屋でバタンキュ〜

これから、ミハス・・・ロンダ・・・・パラドール泊。。楽だわ〜。。
070.gif070.gif070.gif
25度って。。服がないけどね。。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-11-16 15:31 | スペイン | Comments(0)

冷房とニンニク・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

008.gif008.gifさすがの私も冷房いれました。039.gif039.gif

昨日の暑さ。。もうどうにもこうにも、動けない。。。
暑さにばててる。。
030.gif030.gif

だってすごく暑かった〜。。。背中にアイスノンしょって、、保冷剤を頭に巻いても
無理。無理。。

で。。冷房、昼間っから入れましたよ。。。
栄養補給の為に。。栄養ドリンクだけでなく、
ニンニクたっぷりの、茄子とトマト、自家製バジルの冷製パスタ。
う〜ん。。体が元気になるまで。。3時間かな。。

ようやく動く気に。。食欲も。。。
夜も、ピミエント・ベルディというタパス料理と
ニンニクとシメジと野菜のピラフ。。。

う〜ん。。元気出て来た。。体重も順調に減って来た。。
やっぱり無理して冷房入れないのもおかしくなるものね〜。。

って今日は、昨日の冷房部屋より涼しい。

我家のお花たちも大復活。。056.gif056.gif056.gif
枯れてる部分を処理して。。みずをたっぷり与えたら。。
c0026612_9422298.jpg

  つぼみが出て来たから、もう少し咲くと思うけど。。10日もいなかったら
  又枯れちゃうな〜。。007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

c0026612_9454145.jpg

   元気もりもり。。2キロ減も成功。。
  しかし、これがまたツアーに行くとね。なにもかも元に戻ってしまうのよね〜。。。



040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gifがっくり〜。。

↑iPhoneにて撮影。。。結構きれい。。
明日からスイスへ。。。お天気どうかな??
ご指名いただいたお客様と。。なんと偶然にも。。去年スイスをご一緒したお客様も。。
く〜ネタが。。ない。。
話をまた。。。仕入れないと。。お勉強ね。。
039.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-07-31 09:50 | 東京生活 | Comments(2)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

ローマからナポリへ。039.gif039.gif
半日の移動と。。この暑いさなかのポンペイ観光。

40名様の移動は、トイレ休憩でも大変。
バスの中も、きっちきちなもので。。。お客様もお疲れ気味。。

夜は夜な夜な。。ピザを食べたあと夜景。。。

042.gif042.gif042.gif042.gif
日曜日でラブラブデート多数のため。。9歳のお子様には刺激的〜。。な
ナポリの夕暮れ。。
大渋滞の夜景。。ホテルへは22:00。。
みんなヘトヘトだね〜。。。

iPhoneで写真とったけど。。
今日は私も、、おやすみなさい。。。043.gif043.gif043.gif043.gif042.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-07-20 05:36 | Comments(0)

・・・と思ったら。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

015.gif015.gifふひ〜040.gif040.gif

朝9時。。。
テクニカルサポートにデンワ。。。
故障のときは、直接カウンターに来てくれとのメッセージを無視。。048.gif048.gif
係の人にすがりついてみる。。
1。。アップルの斜めの線は、故障じゃなくそういう柄なんです。
ってアップル14年使ってる私が知らなかった。。

2。。。アプリケーションの画面も。。元に戻さないまま電源を切ると。。
そうなりますよ〜。。。

3。。。再起動。。。

4。。。。016.gif016.gif016.gif012.gif012.gif012.gif

もどった〜もどった〜。。

042.gif042.gif

乱暴な私がいけなかったのね。。。
040.gif040.gif040.gif

今日も一日、マッククンと墓参りおデート。。だ。。

犬に走る独身女性。マックに走る。。独身女性。。。

おなじだ。。。029.gif029.gif029.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-07-12 09:41 | iPhone3Gs | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA