タグ:断捨離 ( 67 ) タグの人気記事

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

昨日は、次のツアーの打ち合わせでした。
いつものツアーだと思っていたら・・・

あれ??

火祭りも行くのか???って気づくの遅いない??emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

久しぶりだな〜〜〜〜emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif

祭り好き添乗員には、こんなツアーが入るのね??

間違いなく、毎日深夜までのお仕事です。。。もれなく・・・
だって、1番のイベントが夜中の12時だからね〜〜〜〜emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif

また眠れない日々・・・おばちゃん添乗員の体力いかに??
残業代は、わずか・・・

やっぱり、いろいろ考えどきなのです。人生を・・・

そんな時、片付けたり・・・生活の流れを作ると・・・
レレれ???スムーズだ!!

いとも簡単に、物事が進むんだね〜〜〜〜〜emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gifemoticon-0177-toivo.gifemoticon-0177-toivo.gif

ちょいと、昨日は、準備万端片付けて、計画的に過ごしたら、
なんともスムーズな流れ・・・
もちろん、捨てると入ってくるっていう、断捨離の基本を学びつつ・・

お金も使ったら入ってくるの??

ら・し・いemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif


とりあえず、体重も着々(結構頑張ってる結果。)マイナス2.5キロ・・・
あと少しで、目標のマイナス4キロに・・・

身軽になれば、動作もクリア!!ってもんよ。
心も体も、お部屋もってことなんだよね・・・数々の断捨離本曰く・・・
全くその通りです。

本日パッキングなどなどして、

お彼岸の墓参りは明日にするかな〜〜〜〜〜!!emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
c0026612_10033843.jpg

帰国したらお花見ね・・・きっとemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

空の感じが季節ごとに違うヨーロッパが好きなんだよね・・・↑
お花見文化はないけれど・・・

さてと・・準備しようっと!!

c0026612_10060023.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2017-03-16 10:08 | 東京生活 | Comments(0)

丁寧に・・・

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

あまりに疲れ切ると・・・
トドのようにダラダラと・・・ご飯さえ・・
食べてるのか?食べてないのか???

外に出ると、なんとかシャキッとするけれど・・・

そのだらしなさは、計り知れなく・・・・

本当は、こんなの嫌だと思いつつ・・・

疲労には勝てない日々なんだけど・・emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

さすがに、15時間寝続けて・・・
近所のマッサージで、リフレッシュ・・・
フラメンコの自主トレなどなりながら、汗をかくことで毒出し・・・・

やっと普通になれた・・・いつものように、帰国4〜5日目。

昨日は、朝活・・・自主トレスタジオが朝6時から9時までだと・・チョ〜安いため、
emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif
朝5時起き狙うも・・・やはり、そこは無理・・・emoticon-0145-shake.gifemoticon-0145-shake.gifemoticon-0145-shake.gif
しかしながら、7時から2時間の自主トレ・・・で、
同じ足の繰り返し(以前はこういう練習しなかったけど・・・覚えられないから〜〜〜〜)
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

で、2時間あいてのレッスン・・ふむふむ・・・できてるぞ!!

って、今度のクラスは、小道具付きだから難しい!!

でも、朝活って気持ちいいことを覚えたので・・・またやろうかなって・・・

気分がいいと・・・emoticon-0165-muscle.gif

お掃除も、やる気モード・・・何日振り??って我が家も・・洗濯、掃除とスムーズに!!

しかし、3時間のフラメンコは・・ちと、疲れてるな〜〜〜〜

本日も、朝活〜〜〜〜なんて、思って見ても、起きれないんだわ・・・

ということで、ダラダラの始まりですが・・・・

なんとなく、身支度しっかりしないと・・・・って

あ、髪の毛も・・・美容院行きたいけど〜〜〜〜〜
表参道高級美容院(美容院だけは・・・20歳からお金をかける・・・)だったのだけど
今は・・・ちょいと・・・無理かな〜〜〜〜ってことで、emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

巻き巻きコテで巻いてみる・・・・うむ、まだまだいける??
お化粧、軽くして、白髪染め???昨晩やったけど・・・イマイチな仕上がりだけど・・・
ま、いいか〜〜!!
う〜〜〜〜〜む、女であること忘れてたぐらいだ・・・
emoticon-0184-tmi.gif

いかん、いかん、やっぱり、どんなに忙しくても、きっちりすること、丁寧にすること
忘れないくらいのキャパにしなければ・・・emoticon-0181-fubar.gifemoticon-0181-fubar.gifつまり・・断捨離か〜〜〜!!

やっぱり、心の余裕、ゆったり、丁寧に生きること大切だし・・・
どうしても、忙しいと、
ま・・・いいか・・・ぐしゃぐしゃでも・・とか、
手抜きがいっぱい出てくる・・・

お食事も、手を抜くことなく、しっかり丁寧に食べると健康に・・・

う〜〜〜〜血糖値って怖いんだな〜〜〜〜
やっぱり、お酒は危険なり・・・とあさイチ見ながら・・・ひとしきり・・

本日は、先輩から伝授していただいたお手製ヨーグルトに、麦きな粉いれて、プルーンいれて・・
納豆と・・・
昨日の、鍋のあまりで・・完璧・・・ヘルシー

c0026612_11494981.jpg
きのう、おとといのスーパームーンに誓った・・・っとこれは、ハムだ・・emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

c0026612_11530111.jpg
そ・・・スペイン人の感覚は・・月でお餅がペッタンではなく・・・ハムで代用・・なのでした。


とりあえず・・本日は、丁寧に過ごすことで、終日過ごしましょう。。
以前からの予約も、クリアしつつだな〜〜〜〜〜〜emoticon-0135-makeup.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0135-makeup.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gif


[PR]
by haruharuguapa | 2016-11-16 11:55 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

最近・・・前向きであることの大切さ・・・感じるわけで・・

いや〜〜〜〜〜〜な感じでいると、そうなるし・・
予感もたいせつって・・・
思えるようになり・・

ただひたすら、直感をかんじることにしました・・・
(って以前から、直感重視の動物派でしたがemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

でも、ここにきて、一気にいらないものそぎ落とし作戦はいりました・・・

削ぎ落とすためには、+も必要で・・・

大出費しながらの・・・前向き思考なりです。
c0026612_20221534.jpg
イタリアで聖なる扉・・2つほどクリアしたし・・・emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜え〜〜〜〜

金欠きわまりないのですが・・・
金は天下のまわりもの・・・っていいますし・・・emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
あったところで、結果使うので・・・ならば、いい具合に・・・って

とても、人には言えない買い物+クーポンためて購入の掃除機

も〜〜〜〜〜本当にありがたい・・・
クーポンにきづけるってことは、要は、余裕ありってことですわね、
クーポンとかいかせるのって、余裕ないと忘れちゃうもの・・・

ってことで、余裕のある生き方することに・・
かつ・・前向きに・・
すると、自然といいこと寄ってくるよ。。。。
で・・・片付けると、見えてくるよ・・・
いろいろなこと・・・

いいことが・・・ねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
c0026612_20234832.jpg
太陽の光もいいらしいよ・・・emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif前向きな考え方にemoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2016-03-07 20:25 | 東京生活 | Comments(2)

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。


無料カウンター

大人しめの東京チームで、大丈夫かな?って心配してたら、賑やかな関西女子二人はいり、元気モードに!

母は、ほっとしました。

初日いきなりのベニス観光。ってかフリータイム。
大丈夫?

とりあえずいろいろ案内。

お母さん添乗員は、新しい店発見に!

c0026612_01354617.jpeg

新しいカフェもできて。

emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
Wifiもあるし、綺麗。

c0026612_01375663.jpeg

こんな感じ。emoticon-0118-yawn.gif

c0026612_01395884.jpeg

裏道も。emoticon-0110-tongueout.gif
c0026612_15491472.jpeg

日本語メニューあるかなーとか?

c0026612_15502569.jpeg

とか、いろいろ。
いつもできない事やりつつ。

はー電磁波女は、ただいまファスナー壊れまくり。

日本でブーツ二足修理にもっていくと、
一足15000円とか言われ。emoticon-0107-sweating.gif
イタリアなら、2000円くらいで修理綺麗にしてくれるのに。挙句。emoticon-0108-speechless.gif

カバンお気に入り

c0026612_15543163.jpeg

こんな

で、挙句スーツケースまで、emoticon-0104-surprised.gif

c0026612_15552795.jpeg

あー貯金したいのにー。

悩みます。emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif



[PR]
by haruharuguapa | 2016-02-19 01:28 | イタリア | Comments(0)

本日は新月なり・・・

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
本日1月10日は・・・山羊座で新月が起こるそうな・・・
ということで・・何かを始めるには・・非常にいいと・・・・

断食???始めたいけど・・始められず・・・・
お勉強???山積み・・なり・・
資料の打ち込み???これもまた・・定位置が変わってない
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
嫌なことは・・後回し・・・

成人式が終わると・・本格始動な日本。

私も、13日打ち合わせだわ・・・あ〜〜〜〜〜恐ろしや・・
ちょ〜〜〜〜〜久々の・・30名様以上。
人数数えられる??か。。。
これだけ・・・まったりしまくって、お仕事モードに戻れるのか・・・
不安だけが・・・ちょいと舞い降りる。

そんなところに・・去年流行った・・・この本読み始め・・

c0026612_09450736.jpg
いや〜〜〜ここまでモノを減らすことはできないけど・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
ミニマリストの家って何もないんだもん・・

断捨離からの脱皮??いや、成長か??emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

本当に、モノがないと楽なのである〜〜〜〜テレビで、ニトリの社長さんが・・
これも、エコですね〜〜って言ってたっけ・・・
とにかく、必要なもの最小限でいいのだけど・・難しいよね・・・

できる範囲でやるか!!emoticon-0181-fubar.gifemoticon-0181-fubar.gifemoticon-0181-fubar.gif

いかに、減らすか・・・
本日始まりの日らしいので・・・そこから・・・(新月)emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
始めないと・・・

結構片付いてるんだけど・・今の我が家
いつ人が来ても平気な感じになってるんだから・・すごい!!

・・また仕事となったら・・・

ガチャガチャになるし・・・・emoticon-0147-emo.gifemoticon-0147-emo.gifemoticon-0147-emo.gif

新年から、家計簿もつけてる(全く合ってないけど・・・)

これだけ休んでるから・・来月の生活が不安だけど・・・emoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gif
日本にいなければなんとか・・なる。。。(お仕事あること前提か・・)


しかし・・日本にいると、冷蔵庫の中とか・・さ〜〜〜〜
蓄えてる食品とか、うまい具合に処理できて・・・無駄もない・・・
ありがたい時間です。本当に!emoticon-0111-blush.gif

3日目になる、スムージーも、いい感じ・・・マジックブレンダーも大活躍。
新しく、購入の安い圧力鍋も・・野菜スープ作成に大活躍なので・・・これまたありがたい。。

またまた、キッチンも、片付けてしまおうなんて・・・

でも、あったかい南側のお部屋から移動することができないのでした・・・・emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

使ってなかった、無駄に見えていた、色々なもの使える状態になるっていうのは・・
本当に、ありがたいemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

心の余裕。。。だわね〜〜〜〜〜!!emoticon-0102-bigsmile.gif(あ〜〜〜仕事に戻れるか不安になってきた)

とにかく、捨てます!!!!emoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gif

c0026612_09465774.jpg
そしたら・・・融通の神様がなんとかしてくれるよね??emoticon-0105-wink.gif(自問自答)

左側の金色のは、お塩です。・・・
一番気になったの買ったんだけど、入れ物が色々違う。・・・

あまり小さくて、見えてなかったんだけど・・・emoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gif(お手元用メガネかけてなかったから・・)

豚とハートは、豚が繁栄、ハートが愛。で子宝・・的な・・・emoticon-0175-drunk.gif
とか・・クローバーだったり、学問てきな柄だったりしたんだけど・・いちいち変えててすごい・・・・・emoticon-0133-wait.gif

中身は怪しいか??本当にお塩??ま・・信じるものが救われるのだ・・

って・・・

たまたま手にしたの・・キューピットだった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜わ〜〜〜〜〜〜emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

って・・・単純に喜んでる私なのでした。




[PR]
by haruharuguapa | 2016-01-10 10:00 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター


フラメンコの忘年会で飲みすぎつつ・・・
翌日は、あさから墓参り1・・・の後の・・我が家ホームパーティーは、
友達が・・エビと蟹のトマトクリームパスタ作ってくれて・・・
蟹もプレゼントしてもらった。。。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
ロゼのスプマンテも・・・・emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0114-dull.gifまた飲むんかい・・・

で・・・お疲れおばちゃんは・・・・
22時にはベッドに入る・・・

本日は・・・隣の駅の友人宅にて・・・忘年会・・・・・

飲みすぎないように・・・羽目を外さないように・・・emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

emoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gif

残すところは・・・書類の掃除・・・これちょっと不安が残る。
年賀状・・・至急始めます。
後・・・マイル・・・色々やらないと・・・・emoticon-0173-middlefinger.gifemoticon-0173-middlefinger.gifemoticon-0173-middlefinger.gifemoticon-0173-middlefinger.gif

残すところ3日・・・
毎年作る黒豆が・・・ちょっとめんどくさくなってきた。。。。

c0026612_09460686.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2015-12-29 09:42 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター


昨日もアップしましたが・・・我が家のベランダはうっそうとしてて・・
癒し効果抜群・・・・

c0026612_08012128.jpg

ところが・・家の中の工事・・・emoticon-0101-sadsmile.gifそうです。何度も何度も言っても・・工事する人の都合とわたしの都合が合わず・・・・!!思えば年末のわさわさの時に押入れをクローゼットに・・・emoticon-0122-itwasntme.gifその壁に穴が開いた状態・・・・・そして、エアコン専用のコンセント・・emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0104-surprised.gifレンジのコンセント・・テレビの移動のためのコンセントをつけてもらうのに・・・8ヶ月かかりましたわ・・・・ようやく・・本日工事が来てくれて・・・・emoticon-0102-bigsmile.gifその間、私めもなにやら・・断捨離とか・・・emoticon-0138-thinking.gif午後の涼しい時間はそんなことになりまして・・・ランチにナスとオクラのカレー・・ご飯はもちろん土鍋でにんにく炊き込みターメリックライス・・・
c0026612_14203129.jpg
そして、雑誌ページの確認しながら・・・あ・・・彼emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
c0026612_14195561.jpg
う〜〜〜〜〜〜〜〜む捨てるのどうしよう・・・いや・・・雑誌類も整理・・・赤いペンキぬれるかな〜〜〜〜??一応、いらなくなった引き出し・・割れた鏡・・・・は・・おじさんひきとってくれたよ・・・片付いたにゃん・・・あとは、友人が持ってきたAKB48のCD12枚くらい・・どうしよう・・・捨てるには・・・新品。。。まいったな・・・しかし捨てる・・捨てる・・・もの無くなったほうが楽々なんだもん。。
[PR]
by haruharuguapa | 2015-08-25 14:27 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

落ちるところまで・・落ちるとあとは這い上がるだけにて・・・・

ま・・・とりあえず・・前を見て歩くわけで・・・

日曜日は・・またまた断捨離・・・っていうか・・

友人が来てくれて・・・いろいろ捨てる作業。
って、(昨日のブログがトーン落ちてたから、ほかの友人も心配コール・・・emoticon-0174-bandit.gif

って・・思いのほか進まない。

でも、おかげさまで綺麗になる・・・・・お部屋・・冷蔵庫!!クローゼット!!

ありがたい・・・本当に!!

あと、自分担当の書類と本なんだけど・・・!!本日うちあわせパッキングのあとさくっと・・やるか?
(途中までで止まってるから・・)

久しぶりに分厚い本購入。emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
仕事関連でない本だけど・・・

読みふける。おもしろい・・・久々に・・一気に読んでしまいそう。。。

う〜〜〜〜ん勉強になる。
ブッタとしったかブッタ以来のぴったりな作品。emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gif

ここのところ本をあまり読んでなかったからね・・・・
クールダウンの意味でも・・・・いい感じなのだ。

とりあえず・・・emoticon-0122-itwasntme.gif

本日は次のお仕事。。。久々だ〜〜〜emoticon-0118-yawn.gifスイスの打ち合わせ・・・emoticon-0118-yawn.gif

c0026612_06423388.jpg

気分転換していこう!!emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

う〜〜〜〜〜ん思いっきりショートカットにしてしまおうか・・・・
いいんじゃない??

フラメンコの発表会のあと??

ということで・・そろそろ告知・・・・・

c0026612_06203849.jpg
限定10名様・・・は確約・・・のチケット・・・
今1枚は決定か???

今回は、是非とも見て欲しい・・・バイオリンの先生がいるのだよ〜〜〜〜〜!!emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
ちょ〜〜〜〜優しいバイオリンの先生のアドバイスのように・・・・
音とバックの方々との一体感目指しつつ・・・・

絶賛来ていただく方募集中です。8月1日暑いよ・・だらだら汗かく舞台ですが・・・!!

そのあとお休みしちゃうもんね。。本日お休みも申請!!

歌の先生の視線指導の表現指導の結果が現れますように・・・
そして、ギターの先生にちょい褒められたから・・・いい気にならないように・・・

っていうか、滅多に褒められないから・・・褒められたとき止まっちゃったけど・・・・emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
褒められると、どうしていいかわからない・・・emoticon-0184-tmi.gif

昨日は、断捨離を友人にまかせて・・・自主トレしちゃった。
明日出発前の個人レッスンなのだ・・・・

東大先生に褒められるぐらい・・・(ギャフン言わせられないから・・・)ちょいと、レッスンでも
頑張っちゃうもんね〜〜〜〜〜!!

17日から旅立ちざんす・・・帰国したら・・・またやらないと・・・

7月もお仕事あるしね・・
c0026612_06462192.jpg


あ〜〜〜〜〜どうして、山男ってかっこよく見えちゃうんだろう・・・・
また今年もこんな素敵な山男写真・・じゃなく、山の写真が撮れますように・・・

天気予報は雨ですが・・・晴れ女伝説がんばる!!











[PR]
by haruharuguapa | 2015-06-15 06:51 | 東京生活 | Comments(4)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

週末、説明会に行ってきました。
いつも、私が入る日は・・割と暇ヒマなのだけど・・・
あれ??朝から忙しい!!
説明会ってわけではないけど・・・
休むヒマなく喋り続けるわけで・・・
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

みんな申し込み???
それも、近々の6月出発が多いわ・・・・

6月のスペインの個別相談も続々・・・
次から次へと・・・

ひまわりシーズンのお客様のご質問を・・・
解決すべく・・・お話しして・・・
ま、雑談みたいなものだけど・・・
どうやら、ほっとするみたいで・・・

「来て良かったです」とか、
「ご一緒できたら良かったのに」とか
いってもらうと嬉しいemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

私も行きたかった〜〜〜〜〜〜〜
ってその頃は、大韓航空で行くおフランスへ・・・
行きますの・・・ひさびさ・・・20名様以上のお客様・・・
数えるのが仕事の添乗員が・・・4名様続きだと・・

忘れるんじゃない??

心配・・・

ま、そんなこんなで・・・お客様が・・再び
海外旅行に行ってくれそうな予感。
最後に受けたお客様は・・・

ちょ〜〜〜高級ツアーの音楽会ツアー
年末の・・・・
やっぱり・・余裕のある方というのは・・・

すぱっと・・・ぱきっと決定・・・
きっとお家の中断捨離済みですわね・・・
この方・・あら・?同い年のマダム・・・
ふむ・・人生・・・
ちがう??・

私は・・というと・・・

会社帰り・・・



c0026612_10380520.jpg
こんな、ちょ〜〜〜〜〜〜やすやす立ち飲みバルへ・・

スペイン人もびっくりの安さ・・・
クロアチアから帰国した同僚添乗員に・・・元気になれるおみやげも確認。
場所確認やらしながら・・一杯のんでしまう。。

(せんせいすんません。。。緑茶じゃなく・・緑茶・・・・はい飲んじゃいました。)

そして、ユニクロでクロアチアように購入。

うぐ〜〜〜〜〜いいのいいの・・・

とりあえず・・・本日もクロアチア復習しつつ・・・

自分のバカンスのことでも考えちゃうかな
emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif

・・・・のんきにしてていいのかしら・・??

っていうか・・・わたしの生活すべてがバカンスモードな気もするけど

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif


ちっとも痩せない体重。

本日からちょいと本気になる気合いスイッチ入りました。

先生にびっくりしてもらうべく・・痩せる・・・うまくなる(これはちょいとemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

(毎回言ってる・・・)


毎日の腹筋だけじゃだめだな・・・!!

スイッチ・・・意思・・弱くならないように・・・する!!


頑張る・・気合い・・・だね。。やっぱり・・気合い・・・!!


でも、お部屋きれいだと・・いろいろ前に進めます・・・

また6月に友人がやってきて・・キッチン・・玄関部門も綺麗になる予定・・

c0026612_10493925.jpg
素敵なお部屋になるますように・・・emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0182-poolparty.gif



[PR]
by haruharuguapa | 2015-05-19 10:53 | 東京生活 | Comments(0)

断捨離2日目

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

すっごい疲れました。断捨離・・・写真と年賀状などなどの
処分・・
背中・・・腰痛い・・・・emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

大切なものとそうでないものを区分しながら・・・
捨てるのだから・・・
何も考えないで捨てるわけではないので・・・

考えながら・・・だから・・

それで・・・その判断のもと・・
友人が綺麗に分類してくれる・・・・


emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

で・・疲れ切って寝たんだよね・・
連休1日目・・・

で・・・
友人が分類・・整理整頓上手・・・・!!
で・・・・

本日、友人お泊まりの明けで帰宅予定が・・
朝から・・はじまった・・引き出し・・・

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やってくれるの???

で・・・

彼女が始めると・・
こんまり方式・・・で・・・

高さを合わせ・・畳みことを

畳み方も・・・
c0026612_13314918.jpg

世界的に有名なこんまり・・方式・・

高さ・・・色合い・・・あわせて・・・


c0026612_13310342.jpg
彼女がやると・・・
わたしも始める・・・

で・・明日出発のパッキングをしつつ・・
洋服も断捨離しながら・・・

本当なら・・連休全部使って整理したい・・・と友人・・・・

emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

ありがたい・・・けど・・
明日出発なんで・・

フラメンコに行く体力もなくなるほどに・・
お家の中を片付けてます。


emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif


[PR]
by haruharuguapa | 2015-05-03 13:36 | 東京生活 | Comments(2)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??