タグ:家のこと。。。 ( 365 ) タグの人気記事

emoticon-0171-star.gifにほんブログ村 旅行ブログへemoticon-0171-star.gifにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へemoticon-0171-star.gif
emoticon-0171-star.gifにほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

怒涛の2月を終えて・・・
3月はホッと一息・・・
玄関掃除したら、1万円のQUOカードが当たった友人と会ったもんだから・・・
本日、玄関拭き掃除・・・お手洗い掃除・・・
その他・・・出発前に、きれ〜〜〜〜〜いにいたしました。
emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

お墓まいりのお花の余りを、玄関やら・・・いろいろなところに
飾ったけど・・・
明日から旅立ちなんだよね・・・・
枯れちゃうかな??
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

とりあえず・・・初の直行便・・久しぶりのIBイベリア航空・・・
思えば、モスクワ経由は17年前???
あの頃は、なかなかいい航空会社だったけど・・・・
今は、どうなんだろう???
必ず、ついてた、ちびっこオリーブオイルがついてるのかな???
ファ〜〜〜〜〜気になる・・・emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif

明日は、3時起きで頑張ります。

今、一番スペインで人気のお店・・・はここ

c0026612_21144488.jpg
めちゃくちゃ安い・・・
ズボン7ユーロ
カーディガン7ユーロ
パジャマ7ユーロ
下着のパンツ5枚セット4ユーロ
この間購入しちゃった〜〜〜〜!!


どこで作ってるのやら???

c0026612_21063058.jpg
こんなににぎわっます・・
ZARAの安さ・・・MANGOの安さも
ユニクロもバルセロナにできるらしいけど・・・
それよりも・・・すごいよん!!emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif


これで帰国したら、しばらく、断捨離に没頭しますの・・・
なくすよん!!
emoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gif

日本にずっといます。。。月末まで・・・・
あ〜〜〜〜バイトでもするかな??emoticon-0126-nerd.gif








[PR]
by haruharuguapa | 2017-03-17 21:20 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

昨日は、次のツアーの打ち合わせでした。
いつものツアーだと思っていたら・・・

あれ??

火祭りも行くのか???って気づくの遅いない??emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

久しぶりだな〜〜〜〜emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif

祭り好き添乗員には、こんなツアーが入るのね??

間違いなく、毎日深夜までのお仕事です。。。もれなく・・・
だって、1番のイベントが夜中の12時だからね〜〜〜〜emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif

また眠れない日々・・・おばちゃん添乗員の体力いかに??
残業代は、わずか・・・

やっぱり、いろいろ考えどきなのです。人生を・・・

そんな時、片付けたり・・・生活の流れを作ると・・・
レレれ???スムーズだ!!

いとも簡単に、物事が進むんだね〜〜〜〜〜emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gifemoticon-0177-toivo.gifemoticon-0177-toivo.gif

ちょいと、昨日は、準備万端片付けて、計画的に過ごしたら、
なんともスムーズな流れ・・・
もちろん、捨てると入ってくるっていう、断捨離の基本を学びつつ・・

お金も使ったら入ってくるの??

ら・し・いemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif


とりあえず、体重も着々(結構頑張ってる結果。)マイナス2.5キロ・・・
あと少しで、目標のマイナス4キロに・・・

身軽になれば、動作もクリア!!ってもんよ。
心も体も、お部屋もってことなんだよね・・・数々の断捨離本曰く・・・
全くその通りです。

本日パッキングなどなどして、

お彼岸の墓参りは明日にするかな〜〜〜〜〜!!emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
c0026612_10033843.jpg

帰国したらお花見ね・・・きっとemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

空の感じが季節ごとに違うヨーロッパが好きなんだよね・・・↑
お花見文化はないけれど・・・

さてと・・準備しようっと!!

c0026612_10060023.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2017-03-16 10:08 | 東京生活 | Comments(0)

磨く・・・!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

帰国して、初めてお家から一歩も出ない生活・・・・
く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんな日がないと疲れちゃうんだな〜〜〜〜〜。。。
最近疲れやすいから・・(体重が重すぎるのも原因なり・・)

ツアー中は毎日17000歩から20000歩
お家にいると・・せいぜい700歩って少なすぎるのに・・・

食べてるよ〜〜〜〜〜!!

久々に、自分が踊ってる姿をビデオに撮るも・・・・
あ〜〜〜〜あ・・・おばちゃん体型まっしぐら・・・・

何とかしないとあかん・・・・emoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gif

c0026612_08415030.jpg
しかし動けない・・・・


だらしな〜〜〜〜〜い・・日々・・・・

でも、汚いところは磨こうと・・・台所をちょいと掃除しつつ・・・

私が、あまり覚えないフラメンコダンサーの中で・・・名前を覚えたダンサーカリメの踊りを見て・・

c0026612_08424522.jpg
それ以上に、カンタオールの素晴らしさも・・・・
すごかった・・・魂の叫び・・・emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

カリメのお母さん・・・おばちゃん体型ながらも・・すごい足さばき・・
そして、歳変わらず・・・のがっくりemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

スペインでの、タブラオよりすごい内容の舞台を見て・・emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif

またまた、頑張ろうと鏡を見つつ・・やっぱり・・何かが違う・・・

c0026612_08490428.jpg

昔、80歳過ぎても、バリバリ踊って・・そのあと、めちゃくちゃ喋りまくってた
洞窟(グラナダの)おばあちゃん・・・
映画になっちゃったよ・・・・すごいね〜〜〜〜!!
私の目指すところはここ???って、かなりのハードルのたかさ・・・
十分泥臭いと言われてるけど・・・

今、お教室は綺麗系なんだよね〜〜〜・・・・・emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
綺麗に踊れる???

私は、おばちゃんおどりまっしぐらか〜〜〜〜〜〜〜〜emoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gif

なんて、思いながら、ひたすら台所を磨き上げた半日!!

本日は、そんなフラメンコも部屋で踊りながらの・・・・
自分を磨きつつ〜〜〜〜〜〜〜〜(ハイホームで私は磨けないのが残念!!)

c0026612_08534350.jpg
すごいカンタオールと写真・・・
写真撮ってくれたのは、カリメの弟のギタリスト・・・ごめんね〜ア〜ティストにやらせてしまった!!

やっぱり、スペインの空気(カリメ一家は南米系ですが・・・)
でもでも、好きだ〜〜〜〜〜〜emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

かれこれ、3ヶ月?もっとか??行ってない・・・・
禁断症状・・・だす。

来週今頃は行けてるから・・・我慢の日々・・・
明日は打ち合わせ・・・来週は説明会もあるし・・バタバタだわね・・・
常備食作成して・・・ベランダ掃除・・・
いそがすぃ???emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

そして、自分磨き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif


[PR]
by haruharuguapa | 2017-01-22 09:14 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

ようやく、1月3日からの怒涛のお仕事外出の連続が終わった・・・・?

って・・・

本日17日じゃない???1月も17日すぎて、
年賀状の当選番号発表がされる中・・・
ようやく、頂いた年賀状を整理しないと・・・
そして、喪中のご案内などしてなかったっため・・
寒中お見舞いなんぞ、作成しないと・・・
っていつまでだっけな〜〜〜〜〜〜emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif???
節分までだっけかな〜〜〜〜〜調べないと・・・
c0026612_10160405.jpg
しか〜〜〜〜〜し、怒涛の日々は、続く・・・
本日、今年初めてのフラメンコ・・・
約、一ヶ月くらい踊ってないじゃない???って去年の26日最後??

友人の発表会で(もう教える人になってるし〜〜〜〜〜)
みんな生活変わって頑張ってる!!

私は何も変わらず・・・
いつもバタバタ忙しいだけだから〜〜〜・・・
今年は、何か変わろうあかね会・・・・emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
↑わかる人にはわかるセリフですが・・・・
c0026612_10161723.jpg
ま、そうゆう風には変わらないと思いますが・・・
ダイエットも・・・emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

とにかく、本日フラメンコ、
我が家が、帰国してから、とっちらかって汚いし・・・
今年になって、掃除した???emoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gif

トマ・・そんな感じなので・・・・(どんな感じだ??汚すぎる)

友人が、同僚とベテラン社員ちゃんが我が家へ・・・
きったない我が家へやってくる。

こりゃ、時間なくても片付けないと・・・的な
やならければならない状態ですから・・・ありがたい!!

で・・・明日は、1周忌だから・・・
(あ〜〜〜〜〜去年の今頃は、毎日大変だったな〜〜〜〜〜)
墓参りして、飛び神社にも行きたいし、身代わり不動で厄払いしたいし・・・
そのあと、夜フラメンコだし・・・・
その次の日は・・・きっと、1日じゃ終わらない、飛び神社か?身代わり不動?
どちらかよね・・そして、夜は、以前のお客様で、
いつも、よくしてくださる方と、中目黒の新スポットへ・・・
トリッパや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜エネルギーーーーーーー!!emoticon-0115-inlove.gif

そして、そして、金曜日は、私の大好きな大好きなバイラオーラ
カリメちゃん・・・が日本に来てるじゃないの!!

c0026612_10162735.jpg
バルセロナ、コルドベスで見て一目惚れ!!
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif親子共演なり・・・
弊社でよく使うタブラオにも出てた時には
全く、見ることできず・・・残念・・・

チャンスに恵まれなかったけど・・

まさかの、日本で見られるとは・・・・
それも、バルセロナより安いし・・・
ま、端っこだけど・・見に行くこと決定!!

クルシージョも????(短期レッスン)
しかし、荒稼ぎ、1レッスン七千円。。。グループレッスンなのに・・・
いや〜〜〜〜〜〜〜無理・・・多分、先生レベルの人ばかりだしね・・・
足・・めちゃ早いし・・無理無理・・おばちゃんなんちゃってバイラオーラには・・

ま、そんなこんなで20日までは、ぎっしりです。

去年もそんな感じだったか・・・?????
いや〜〜去年は、この後も辛かった・・・・


1年あっという間なようで、長いようで・・・emoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gif

何か変わってることもあるけど・・・ないことが多くて・・

添乗員をしていると・・・・そんなことの連続です。
時の慌ただしい波に飲まれると、何も変わらないまま終わってしまう
時の旅人だから・・・(飛行機とかで、時間を飛び越えちゃうからね〜〜〜〜〜emoticon-0122-itwasntme.gif
気づかないことがいっぱいあります。
日々を追いかけるだけでなく・・・
その錯覚に惑わされないように・・・・

前に進まなければいけないのよね〜〜〜〜〜〜emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

夢は、踊りがすごい上手になりたい!!って
そりゃ・・・もっと違う夢もありますが・・・
あ〜〜〜生まれ変わったら踊り子!!emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifカリメになりたい!!

言ってる〜〜〜〜〜自分が恥ずかしいemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

平たい顔族・・・レッスン行って来ます。

c0026612_10131995.jpg
また、タブラオでライブできますように〜〜〜〜!!
この間、以前ライブ一緒にやった友達に・・・
(みんな、すごい上手なのに・・)
haruharuの踊り見たい〜〜〜〜って言ってくれる。。。(社交辞令でも)
みんな、私より上手な人が、そう言ってくれるのだ・・・
(面白いからかな??)

上手くならないと・・・

ワクワクしてくる・・・・頑張らないと!!




[PR]
by haruharuguapa | 2017-01-17 10:24 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

2016年最後の日は、まったり紅白でも見ながら・・・
年越しそばと思っていたら・・emoticon-0111-blush.gif

掃除、片付け終わってまったりしていると・、友人から・・

来ない??

のお誘い・・・emoticon-0111-blush.gif

お近くなので・・・

お風呂も済ませて・・・・

お邪魔するわけで・・・emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif

あ・・融通の神様貼り付け作業は???
あ・・・そば、冷蔵庫に入れたまま〜〜〜〜

ま、やむなし・・・

大晦日のこんな時間・・・19時くらい??
人通りもまばらな中

お邪魔すると・・

c0026612_10411976.jpg
わ〜〜〜〜い
あわあわで・・・今年の悲しみやら・・・嫌なことを洗い流しつつ・・・
って・・・誕生日に年齢分の赤いバラの花もらってる〜〜〜〜〜〜じゃ〜〜〜ん!!

寂しいのではないかと思って、お邪魔したのに〜〜!!

c0026612_10412758.jpg
私なんて・・・そんなの夢だけど・・・
ないわね〜〜〜〜
ちっemoticon-0114-dull.gifモテ女め・・・emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
とはいえ、同じ山羊座の・・・似た部分もある友人なもので・・・

紅白見つつ・・大好きな天城越えと、夜桜お七を熱唱しながら・・emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
年越して・emoticon-0123-party.gif・・素敵な2017年を誓うわけ・・・emoticon-0123-party.gif

どこか、初詣行きたい!!と・・・私・・・
行事欠かせないから・・・emoticon-0133-wait.gif

じゃ・・ってすぐ近くにある・・

c0026612_10451537.jpg
こんな高級住宅街に・・この敷地・・・
どうやら、有名なところで、プロフェクトマッピングで除夜の鐘やってたとか??
来年行けたら・・除夜の鐘叩こ〜〜〜と約束してたら・・

フジテレビのインタビューにまんまとハマり・・・
一応、お答えするも・・・
没だろうな〜〜〜〜面白くないこと言っちゃったし・・・
4日か?5日の特ダネに、変なおばちゃん出てたら
私です。。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

どちらにしても、今年の抱負、ベロベロになりながら
フリップに書き喋ったような・・・
いいの、いいの、自分自身に言って見た・・・
ウンウン

c0026612_10475177.jpg
お参りしての・・・お守り購入。友人の分も二つ・・・
その場を後にしたけど・・・・

円融寺・・

お・・・お・・縁に??円に???融通してくれるのか??

お守りお守り・・・・

って、その場で落としたみたい・・・・

新年早々・・・円に縁がないのか???
いやいや、悪縁を代わりに??いや、どうなの????

早速反省しながら・・
電車に乗ると・・・

c0026612_10495371.jpg
素敵な外国女性が着物を美しく着こなし・・・
日本人は皆、汚い格好じゃない・・・

古き良き日本見つめ直す時なのかも????

c0026612_10544346.jpg
元旦くらいは、お雑煮と、黒豆、だし巻きたまごと決まってるけど・・・
そんなこんなで、お雑煮だけ・・
今年は、平野レミさん風・・
ここに、海苔とゴマたっぷり添えて、いただきました。

今年が素晴らしい年になりますように!!と祈りつつ・・・

世界平和!!でありますように・・emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by haruharuguapa | 2017-01-01 10:58 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0109-kiss.gif

仕事もしないでダラダラしてると、あっという間に、
次の出発日も近くなって来るわけで・・・

そんな中、年末は、友人たちがやって来る
我が家は千客万来・・・・
余り物で料理作成したり、持ってきてもらったり・・・

うぐ??せっかく痩せたのに(3キロ)
また太ってしまうか???

ちょっと調子も戻ったので、お酒も一口いただくも・・・
すぐに真っ赤に・・・

いも焼酎ロックで10杯以上飲んでいたのが信じられない・・・
↑それは、いろいろ麻痺していたのだと・・・・(ストレスです。emoticon-0106-crying.gif

本来の私めは、お酒飲めない派なんだけど、誰も信じてくれず・・・

とはいえ、昨日、お客様、お一人様、お酒好き・・
お一人様、お酒飲めない・・ってことで、どちらかというと、
スィートで締めって信じられない現象ですが・・・もはや・・
女子会になったホームーパーティーも終わり・・・

髪の毛の痛みっぷりも、修復するため、
美容院へ・・・7ヶ月ぶりとは、いやはや
女捨ててる???emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

髪の毛が綺麗になると、顔も綺麗に見える???
鏡のせいかもしれないけど・・・
とりあえず・・・
ヘッドスパ二千円もつけてみたら・・
あら??不思議・・
目が大きくなってるし・・・
気持ち、ほっぺが上がってる??

きになるお年頃の、ちょっとした贅沢・・・

目の隈、ほうれい線を見えなくする、
コラーゲン入りクリームも、効いてるんだか?
効いてないんだか??効いてる感じ??
可愛い1800円の贅沢・・・

そんなあれこれしつつ・・・

本日、打ち合わせなり・・・
いつもの会社だけど・・・
逆に、格安ツアーのお仕事の方が
出発前はら〜く楽だったりするけど・・・
ま、一生懸命やらせていただかなくては・・・emoticon-0128-hi.gif

たっぷり日付があったのに・・・
またまた、
アメリカドラマで、だ〜らだら・・・・

掃除も、ボチボチしながら・・・
ものも捨てて・・・
老後に備えよ〜〜〜〜〜

c0026612_09314555.jpg
c0026612_09341726.jpg
美容院帰りにちょっと贅沢・・・
まい泉の豚まん・・・emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifうまし・・痩せない・・か・・


[PR]
by haruharuguapa | 2016-12-12 09:35 | 東京生活 | Comments(0)

・・・・!!!

emoticon-0167-beer.gifにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。


無料カウンター

帰国して、1週間。例のごとく、人間に戻る頃なんですが・・・
今回は、ちと違う・・・emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

ちょっとした、(いえいえ結構な・・・)ハプニング続きにて・・・
余裕なく・・・元気一杯前向き・・・パワーありあり状態には戻らず・・・

未だ・・・どんより(本日の空の如し・・・・emoticon-0184-tmi.gifemoticon-0184-tmi.gifemoticon-0184-tmi.gifemoticon-0184-tmi.gif
emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

その歳で、落ち着きないよね〜と年下のの子に言われつつ・・・
ま、それが若さの秘訣だったのか???

同い年の子らには・・・
haruharuからそのパワーやら、ギラギラ感なくなったらダメだよ・・・・とか

今ないね〜〜〜〜emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

って言われるわけで・・・emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

以前、会社の大先輩には・・「いつも元気なharuharuさん」
って呼ばれていたんだよね〜!!

小さな頃から、元気でないと周りの大人が心配すると思い、
必要以上にはしゃぐ癖があり・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
ま、何も考えてなかったので楽々にそれが染み付き・・・emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif

大人になってからも、どんな状態であろうと
ニコニコしてるのが基本で、emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

社会人になって、会社で上司に怒られた時に「ニタニタ笑ってんじゃないよ」
と言われて、はたと気づき・・・
初めて・・・落ち込んだ顔って必要だと気づくわけで・・・

(笑顔じゃないと泣いちゃうのに〜〜〜〜ぐらい傷ついたり落ち込んでても・・)

どんなときも〜♬ってとにかく、ヘラヘラemoticon-0122-itwasntme.gifがいいと思っていたんだけど・・・
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
世の中それではダメで・・・
(ま、その反動で、フラメンコでブーたれがおやら、アイレが上手にできるのかも?)

ま、そんな感じが今でも、終始ヘラヘラ〜〜〜〜〜ニタニタ〜〜〜
お笑い〜〜〜〜〜〜的な・・・感じなのですが・・・

だから・・・ギラギラ〜〜〜な元気っぷりなんだけど・・・

ちょいと燃料切れたらしく・・・emoticon-0176-smoke.gifemoticon-0176-smoke.gifemoticon-0176-smoke.gif

15歳くらい若く見られていた(ちと大げさ??)

もはや・・・やっぱりね〜〜それくらいに見えてるもんね〜〜〜〜

って・・・emoticon-0176-smoke.gifemoticon-0176-smoke.gifemoticon-0176-smoke.gif

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

脂っ気抜けちゃった???
シワ増えた??
勢いない???emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

確かに、仕事してないと・・・テンションは下がっているので???

もちろん、酒も全く飲んでいないし・・・

c0026612_10030870.jpg
友人が来て、目の前で酒emoticon-0167-beer.gifを飲んでも・・・
私は・・・飲む気もせず・・・emoticon-0183-swear.gifemoticon-0183-swear.gifemoticon-0183-swear.gif
ただひたすら・・ペリエで・・・(テンションは一緒だけど・・・)

・・・とまあ・・こんな感じ・・・


c0026612_10083244.jpg

かんがえてみても

結果一緒なりってことで・・・・・

c0026612_10114616.jpg
こんん感じのカップでコーヒーブレイク・・・って


めちゃ落ち込んでるやん〜〜〜〜emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif


イカ〜〜〜〜〜〜ん・・・・emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

フラメンコのこと考えよ〜〜〜って

新しい・・・emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif
フラメンコ教室の発表会・・・emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
群舞のお衣装作りメジャーで測るも・・・
果てし無いボディーにびっくりしながら・・・emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

え〜〜〜〜はまぎんホールって・・・・450名も入るところ??

そして・・・・ひとりじゃない踊りに・・みんな見に来てくれるのだどうか???
どうだろう・・・6月だけど・・・
今から、出るか出ないか・・迷いつつ・・・

c0026612_10103252.jpg
彼女くらい、元気にバイタリティーある感じで・・・
頑張らないといかん・・・


自分奮い立たせつつ・・・

って・・落ち込むのも必要だよね・・・・

↑やっぱ・・・・emoticon-0145-shake.gifemoticon-0145-shake.gifemoticon-0145-shake.gifemoticon-0145-shake.gif

とりあえず・・・本日、お仕事頑張ります。

フラメンコも、振替で行っちゃうかな〜〜〜〜〜emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif



[PR]
by haruharuguapa | 2016-12-07 10:25 | Comments(0)

色々ありまして・・・

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

帰国して・・・
💃フラメンコざんまい???

振替含めて・・・1週間に2回にフラメンコ〜〜〜emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
その翌日、自主トレ2時間(行き帰りの自転車でぐったり・・)
そhして、1日あけての、2日間スペイン人クルシージョemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
そこに、1周忌の法要やら・・・
お寿司食べに、歩いたり・・とかemoticon-0111-blush.gifおしゃべりしてストレス発散させてもらったり・・・

結構な運動量。

でもそこには、
今までのツアーの疲れの溜まりまくりやら・・・

お酒飲みすぎの反省やらがあり・・・(内臓もぐったりだったのだな・・)
4日ほど、お酒を口にしてなかったけど・・・

飲みたいって思わなかったし・・・emoticon-0136-giggle.gif

しかし、フラメンコの忘年会(新しいお教室の)
静かめに、目立たなめにしたいところなのに・・・emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

ファ〜〜やっぱり、やってしまいました。

そして、今までにない状況に・・・
久しぶりのお酒と、疲れが重なっての・・・

ファ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif
まずい・・・まだまだ・・・大人しくしていたのに・・・とほほ・・・
かなりの印象深い人に・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

とりあえず・・・来年まで、
その後も、お酒は飲みません!!ぐらいの反省っぷりです。はい。emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

スペイン人クルシージョは、めちゃめちゃ楽しかった〜〜〜!
教え方上手だし・・・私の得意な・・・タンゴ・・・
(結構、重たいおばちゃん踊りが・・軽い綺麗なのよりいい踊りなので・・・)
おばちゃんとしては、もうハッスル・・・(死後だな・・)

1番前陣取って(って端っこだけど)踊りましたわ・・emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif

おかげで、帰国時太った2キロ・・・一気に減りました・・2キロ・・・

ま、スタート時点に戻ったわけですが・・

とりあえず、12月は忙しい・・気ぜわしいというのが一つかも??
忙しいわけではないのだ・・・仕事もないし・・・
とりあえず・・・どうやって生活するか考えなければ・・・


c0026612_09201292.jpg
立ち止まってかんがえないといけないのだけど・・・難しいのが12月。


c0026612_09201958.jpg

クリスマスの飾り付けもしないと・・・

とりあえず・・本日は、かんがえながらの行動ということで・・

年賀状は・・喪中のハガキを出さないといけないのだけど・・複雑な事情があり
ちゃんとするのはどうだろうか??
微妙な感じに迷っていると、12月もこんな時期に・・・

寒中お見舞いか、クリスマスカードでのご挨拶にしないとかな〜〜〜??emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

とか・・・


洋服とか、捨てよう作戦とか・・・・

バイトでも探すか??

とか・・・いろいろです。

c0026612_09205649.jpg
コーヒー飲んで、のんびり考える暇はない・・って
暇だらけ・・・ですが・・・何か・・・emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif


[PR]
by haruharuguapa | 2016-12-05 10:00 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

青山の慣れない打ち合わせ・・・

その後、その周辺の若いパワーに押しやられながら・・・
最近の子たちのすごさを感じたわけで・・・

海外のすごさと、ある意味違う、東京のすごさに圧倒される・・・わけ・・・emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

打ち合わせの時間より早めに着いたので・・ちょいと若者観察してましたの・・

c0026612_10232572.jpg

銀杏並木は・・大学につきものなのか??我が家の近くのK大も綺麗なんだよね・・

そのあと、私が学生時代よく遊んでいた渋谷も・・・パワー負け負け・・・
恐ろしくて近寄れない・・・

昔は・・あまり通らない、ガード横の赤提灯やさんも・・・外国人と、英語のメニューすら見られる・・・

c0026612_10225681.jpg
世の中変わったのだ・・・

しばし、都会をエンジョイしたけど・・・普通の居酒屋にも英語メニューなんだね〜〜〜〜
c0026612_10264536.jpg
浦島太郎的になりつつ・・

週末は、我が家にて、久しぶりにパーティー・・・って
片付け必死で・・料理作れない私に・・・友人たちが・・・
すごいもの持参で来てくれた・・

c0026612_10281111.jpg
見た目怖いけど・・・豪勢な・・・お頭様のコラーゲンたっぷりは・・ほぼ頂いちゃった〜〜〜〜

c0026612_10331576.jpg
カワハギの刺身に、肝、に白子〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ニンニクの芽の炒め物・・あとは・・あとは・・・
秋刀魚も捌いてもらったり・・・生しらすも〜〜〜〜〜
マッシュルームの大きいのもあったな〜〜〜
我が家の皿が足りないくらい・・emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


c0026612_10352290.jpg
こんな丸々なぶどうも・・・


何にもしてない私ったら・・・

本当に、良い友人を持っていると・・・・しみじみ・・・emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif

私ももっとしっかりしないと・・・・

ってことで・・

今回行くツアーのいろいろに気付きながら・・・

明日の集合7時10分なので、成田にお泊まりいたします。emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif




[PR]
by haruharuguapa | 2016-11-22 10:41 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

帰国して、早・・・8日・??emoticon-0122-itwasntme.gif
いつもは、説明会とか入っているのだけど・・今回は、1日キャンセルしてっと、
あ、日曜日は説明会だった・・・emoticon-0110-tongueout.gif

天気もいいし、お布団干しながら、のんびりしていま〜〜〜〜〜すemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
幸せ・・・

普通の人間感感じながら・・・

お家で読書なんてお時間も・・・emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif


昨日は、いつから片付けてなかったんだろうと思われる、
書類の整理を・・・してみた・・・

整理してるだけで、捨ててないのだけど・・・

朝・・・同じ時間に起きて、コーヒーを時間をかけて入れてみる・・・・emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gif
コーヒーも、時間かけると、安いコーヒーも美味しく入れられるし・・・
いろいろな人に、私の入れるコーヒーは、美味しいと言ってもらえるし・・emoticon-0111-blush.gif

手作りヨーグルトに、大麦のむぎこうせんってなんだろう?きな粉みたいな
(このあいだの千葉の仕事で仕入れた・・)
体に良さそうだから・・毎朝・・・食べてるの・・
プラムを入れての朝食。老眼にいいのだ・・よね。プラムemoticon-0110-tongueout.gif

毎日、同じことを同じ時間にできる幸せ・・・(特にコーヒーを見つめる時間が好きなんだ〜emoticon-0115-inlove.gif

片付いているから・・・探す時間もなくなる・・・
スムーズに進んでく・・・生活。。。

時間の無駄もないし、元に戻せば・・はい・・またスッキリしたお部屋。。

汚れたら、すぐ拭き掃除・・・掃除機もハイって・・emoticon-0143-smirk.gifemoticon-0143-smirk.gif案外A型なんでemoticon-0133-wait.gif
水周りも、汚れたら、すぐ磨くし・・・
そうすると、お掃除する時間も短縮・・いいわ〜〜〜〜!!

生活の余裕〜って!!

ま、これって、普通なんだけど・・・
できないのはなぜ・・・????

添乗に行けば・・・スーツケースの中身の片付け・・・
終われば、また、次のツアーの準備・・・

(それだけあれば、いいのかも??洋服とかなんて・・)

ぐったりして、な〜〜〜〜んにもする気になれない・・

このあいだのガイドさんに、
「そこまで気を使わなくてもいいのに・・それじゃ疲れるでしょ??」って言われた。
え??そうかな〜〜??emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif人の仕事みてないし、わからないけど・・emoticon-0128-hi.gif


毎回、中10日くらいあいて、定期的にお仕事があるのが理想なんだけどな!
このご時世・・・本当に、厳しい。emoticon-0106-crying.gif

でも、だからこそ、今までできなかった、(わざわざ仕事の調整することなく)
のんびりさせていただけるのは、ありがたいと、思うことに!!
節約すればいいことだものね・・・

あとは、くじ運良ければ・・

毎朝やってるZIPでポンは、毎回当たるのに・・・

宝くじは、毎回外れる・・

c0026612_09310243.jpg
金運はないということ・・・だけど、金かからないと、当たる!!

もう少し、いろいろ整理したら・・・・金運も良くなるかもしれないね??

さてと、本日、表参道なんて、洒落たところでの打ち合わせ・・・
その前に、同僚に行ったことないところのこと、ちょいと聞かせていただいて〜〜っと

あ〜〜あそこには、ガイドさんつくのかな???

トラウマにもなりそうな、韓国仁川経由。
いや〜〜〜〜〜〜〜〜な思い出ありましたわね。
気をつけなくては・・・そう、あの時もクタクタになり・・emoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gif

思えば、本当に、ここ2〜3年いろいろあったことを思い出し・・・

ここ2〜3年?片付けも、かなりおろそかになっていることも、思い出し・・・

部屋の乱れは・・心の乱れ・・・

確かにね〜〜〜〜〜って思うのでした。emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

c0026612_09463322.jpg

余裕で、こんなん置けるお部屋にしたいもんですわ・・emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif


[PR]
by haruharuguapa | 2016-11-18 09:56 | 東京生活 | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??