「ほっ」と。キャンペーン

日本全国恵方巻??

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

emoticon-0108-speechless.gif今まで、あまり気にすることもなくemoticon-0102-bigsmile.gif

2月3日は節分ってことはね。。知ってましたよ。。emoticon-0133-wait.gif
豆まくってこともね。。emoticon-0133-wait.gif
でも、恵方巻って?何??ってかんじ。。。

吉方角に向かって食べるって。。だれが決めたの??
流行らせたの??
しかしながら、昨日は、ひっさしぶりのお仕事にぐったり。emoticon-0139-bow.gif
っていうか、午前中フラメンコがんばっちゃったからぐったり??
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

計画の中では、夜は、キャベツのスープとしゃけと、
納豆で終わらせる計画だったけど。。

学生ツアーなのに。。。
お電話かける必要(出発前にお電話をするのが普通のツアー。。)
なしなのに。。。
行ったことあるところばかりなのに。。
なのに。。
なのに。。。
emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif
進まない。。帰れない。。。まとまらない。。。
あたまが。。
やっぱり。。久しぶりのお仕事。。
方面だって。。得意なラテンのお国とはちがって。。
堅実。。ゲルマン。。

うあ〜emoticon-0121-angry.gif
ということで、ダラダラ7時くらいまで会社で。。
いつも打ち合わせは4時かおそくとも5時には終わるのに〜!!
emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

これは、立て直して、週末がんばるか〜。。emoticon-0165-muscle.gif
帰宅。。。。途中。。
お寿司屋さんで、恵方巻はちょいとたかいし。。
鉄火巻きでもかぶりつくか〜。。って思ってたら。。
長蛇の列〜。。。
え〜emoticon-0104-surprised.gif

びっくりです。。どこの恵方巻も長蛇の列。。。

日本全国同じものたべるの??

って、わたしも、人気のないところで購入して。。
帰宅しての。。恵方巻。。
後から聞いたら。。話してもいけないの???
私は、テレビ見ながら。。納豆食べながらだったけど・・・・
ちょいと不思議な恵方巻き。。
理由も知らずに。。食べました。。
う〜お腹いっぱいだ〜。。emoticon-0141-whew.gif

小学校や、中学の運動会の時は、母が必ず..
この巻物と、お稲荷さんを山のように作成してくれたっけ〜。。
なんて思い出しながら。。emoticon-0123-party.gif

節分越えがきいたのか??
融通の神様のお札が聞いたのか?
会社に行くと。。
是非、ご一緒したいのです。。emoticon-0115-inlove.gifって言うお客様。。
とか、
8月のスペインにご指名の。。お客様。。

ありがたいな〜。。
こんな私でもよろしいのでしょうか??
ってかんじですが。。
案外、ぴりぴりの日本。。こんな間の抜けた添乗員でも
いいっていうかたも??

emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

本日、東京の事務所で説明会です。
土日お休みしてっていうか、準備して、
月火説明会。。
水曜日から旅立ちます。。。

気を抜かないように。。。
わすれものしないように。。。
気をつけま〜す。。。

南フランスは5月12日出発にしようかな。。。って思ってます。。
集まるかな〜。。
北スペインの企画は、まだですが。。
弊社の北スペインのツアー。。
6月15日は¥419,000 8日間
その上、6名様集まれば、催行されますよ。。
私も行きたいな〜。。

c0026612_8455642.jpg

  素敵なパラドールにとまったり〜。。。
c0026612_8462392.jpg


c0026612_850739.jpg


 美味しい者食べたり〜。。
c0026612_850847.jpg

c0026612_850282.jpg

いかがですか〜????


emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

体重も1キロ減で歩き方教室の効果もあったみたい。。
背筋が伸びて。。首ものびるし。。
背もたかくなったか。。

しかし。。今朝も。。あんドーナツ〜〜〜〜〜
きのう、買ってしまったんだ〜。。
まずい。。
emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0147-emo.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2011-02-04 08:51 | 東京生活 | Comments(3)

今回は・・・

emoticon-0107-sweating.gifツアー打ち合わせ。。。emoticon-0114-dull.gif

洗濯物を干して、早めに帰宅するつもりで。。
早めに会社に。。。
なんだか書類が多いな〜emoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif

今回はパリで結婚式を挙げる人がいるんだ〜。emoticon-0152-heart.gif
他には、添乗員の家族も参加しているらしい。。
ふ〜ん。
いろいろなことチェックしてたら。。
あれ。。乗り継ぎ5時間のパリ。。
空港が。。シャルル・ド・ゴールから。。オルリー移動しての乗り継ぎ。。
今まで、恵まれすぎていて、直行便とか2回以上の乗り継ぎはないんだけど。。
最近、人によっては3回乗り継ぎとかあるらしい。

移動は??あのバスかな??
みんな乗れる??なんて
20名様だから。。でも大変だ〜。
なんて思いながら帰宅途中。なんちゃって添乗員仲間とのemoticon-0154-mail.gif
で。。はたと気がついた。。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
トランスファーのバス。。ふつうついてるんだ。。
ついてなかった。。え〜どうしよう。

添乗員。。休みぼけです。。っていうか。。もともとぼけてますけど・・
至急会社に電話して手配してもらう事に。。

へへへ。。失敗失敗。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
こういう。。ところで、ぼけぼけしてるのが。。
いつもよりひどいのが、休み明けなのでした。。
気〜引き締めて行きましょう!!ってことでしょう。。
emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

日々、神様からのお告げがある感じ。。
昨日も、緒形拳のドラマ。。なんと膵臓がんの話でした。。
やっぱり。。お酒emoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifの注意が
これまた。。神様からとどいてる〜。。
でも、失敗にドキドキして。。飲んじゃった。
いかんいかん。。
気をつけなくては。。いろいろな人にも言われてるもんね。。

注:みりんで酔っぱらっていたわたしは、飲める人が飲むグラスワインが
一本分相当。。ということで、気をつけろと言われているのでした。
そんなに、アル中ではありません。。。。

そんなこんなで・・・明日から おフランスです。
今日、11月の仕事も決まるみたい。。
う〜ん。。がんばっていきましょう。。

emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

c0026612_8431421.jpg

 鬼門と思われている、マチュピチュの写真。。
 ペルーは今ひとつだったけど、マチュピチュはよかったな〜。
 と思える今日この頃。。 少し気持ちに余裕できたか。。
 余裕あり過ぎ??のところもあるけど。。。とほほ。。
 添乗員歴・・・14年目?? なのに・・まだまだ新人気分のぬけない。
 なんちゃって添乗員なのでした。。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-10-09 23:48 | フランス | Comments(2)

帰国しました。

昨日帰国しました。emoticon-0122-itwasntme.gif
実は後半いろいろハプニングがあったもので
ブログのアップもemoticon-0149-no.gifそこそこに走り回っておりました。
emoticon-0109-kiss.gifパリのクリスマスは
すごいemoticon-0115-inlove.gif
写真は後ほどアップしましょう。

本当に今年はいっぱいいろんな事があって。。。
ようやく終了。
しかし来年の仕事の打ち合わせが年末にあるから
それを終えなくちゃ。。。

取り急ぎ、あまりにブログアップをあけてしまい
ご心配をおかけしてしまっていたので
大好きなジョージ・クルーニー様と
マカロンのケーキ。
ここのチョコレート、今年のパリでは大人気!!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0166-cake.gif

c0026612_12554677.jpg

 ちょっぴり興奮!!
[PR]
by haruharuguapa | 2007-12-25 12:56 | フランス | Comments(0)

寒いよパリ。。。マイナス2℃とか。。

私が初めてパリに来たのは20年以上前。
いくつのときかって??言えない。。
そのときのパリは寒かった。
今、またそのときの寒さが。。。
石畳の底冷え。。石造りの建物の冷えというのは
本当に寒い。
寒さ嫌いの私にとってこの時期は固まってしまうのでした。

さてさて、今から終日のパリ観光に加えセーヌ川クルーズと
夜のイルミネーションツアー。
長いな〜。
ま、ガイドさんもいるのでのんびりパリ観光です。

体時差ぼけのため3時に起きて荷物の整理をしてしまったので
眠いです。
c0026612_1618759.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2007-12-17 16:19 | フランス | Comments(0)