タグ:フラメンコ ( 268 ) タグの人気記事

前髪・・・

003.gifフラメンコの・・・037.gif037.gif

バイラオーラ・・・踊り子さんに前髪はない。・・・がっつり
顔を出してこれでもか!!って髪型で。。。ま皆様美しいのだけど。。
わたしも、ここ何年??4年くらい、前髪のない。。というか
がっつり顔を出してスペイン人になろうともじゃもじゃヘア〜に
していたわけなんだけど。。。

この間、スペインの空港スタッフ。。005.gif016.gif
すごいかわいい子。。前髪が1cmぐらいで右下がりに斜めになってって
とってもモデルナ!!(いけてる〜)
かわいい〜
でもこの顔だからな〜。。そう思いつつ私も美容院でがっつり
短か前髪作ってみました。。。
フラメンコ踊る人的にはちょっとぶりぶりな感じ。。。

でもいいのでした。。。003.gif003.gif
今度は、バイラオーラに近づくのではなく、ちょっとモデルナな(いけてる??)
スペイン人に近づく。。典型的日本人顔の私なのでした..

昨日は、フラメンコ続けて2日。。きつっ!!
帰りの電車でちょ〜熟睡。気持ちよかったけど。。。
周りの人の目がすごい目で見てた。。も。。ももしかして
いびき。。でかいのやっちゃいましたか??012.gif012.gif012.gif
020.gif028.gif038.gif
降りちゃったもんね〜。。無視無視。。でもすごいいびきだったんだろうな〜。。

これじゃ〜054.gif050.gif050.gif
マイペース、マイウェイ歩き続ける058.gif
haruharuguapaなのでした。


c0026612_937537.jpg

 いびきをかくなら、東急東横線でなく。。。こんな寝室で030.gif030.gif
新しく出来たマドリッドのホテル。。なぜか和風。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-06-11 09:40 | 東京生活 | Comments(0)

電車の中も。。

008.gif夕方からフラメンコへ015.gif

電車に乗って、中野のフラメンコへ。。電車に乗っても
普通に見える人も、、もしかしたらこの人が暴れたらなんて考えてしまう。。
こわいな〜。

いざフラメンコへ。。本当は入門コースからなのに、いきなり振替で
中級コース。
コンサートもするようなすごい人と。。なんと4人だけ。。

うぉ〜緊張。
だってこんなちゃんとしたフラメンコ3年ぶりくらいなんだもん。。
運動不足が〜。。
やばい、、その教室はなんと、プロ志向の人が多く集まるところで
昔のフラメンコ友達に聞いたら。。「なんでよりによってあの厳しい先生に??」
って。。今更。。。

028.gif028.gif028.gif
どうしよう。。

昨日は先生のお弟子さんだったのでやさしく、。。出来ない事も
丁寧に教えてくれたけど。。。
本日は、その大先生の上級者コースに振替。。
やばり028.gif028.gif
きのう、汗びっしょりで、体重2キロ減。。。
本日はきっと冷や汗びっしょりで、もう1キロ減。。。
う〜8キロ減も夢じゃないか??
しかし、帰宅はまっすぐ歩けず。。足が張って、頭はもうろう、顔は引きつって
ました。。。

う〜でもなんとか、ついて行かなくちゃ。。。この緊張感。。


c0026612_8572853.jpg

 野に咲く花。。。のように、、がんばろ〜っていうか、この花血管浮き出て
ガンバッッちゃってる感じだけど。。。
しかし。。日本のフラメンコのレベル。。たかっ!!

気にしないで、ヘタッピ〜でがんばるもん。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-06-10 09:02 | 東京生活 | Comments(0)

013.gifくやしい〜!!006.gifおもい。。。

今回は、帰国23日から気分的にラク。。体は。。020.gif
だいぶん自分だけの生活に慣れて来たのかしら??
帰国日翌日。。フラメンコ。日曜日はまったり??いえいえ
友人の子供が私を待っているのでした。。
037.gif037.gif子供は癒されるな〜。
家族の幸せみせられつつ。。030.gif030.gif
月曜日もフラメンコ。。。
022.gif022.gif022.gif
今から基本をビッチリやるか。。なんちゃってフラメンコ続けるか。。
う〜ん。悩んだけど。。
基本からやる事にしました。
今しかないもんね〜。
基本。何でも基本ですよ。。

みんな、うまいんだな〜。。どうして、私ってうまいって。。
思い込んでたんだろう??
その、意味もない自信って、脳にとっていいらしい。。子供の時の脳030.gif030.gifの中。。。確かに。。035.gif035.gif035.gif
子供のままみたい。。。027.gif027.gif027.gif

ということで、次なるスペインでたくさんフラメンコのCD買ってくるぞ〜!!
とことんやらないとね。。。あとで後悔するといかんいかん。。022.gif022.gif
しごともがんばって、成田から直行フラメンコ教室へ。。なんて日も
そう遠くないのでした。。。
005.gif005.gif005.gif
メタボおばさんどこへ行く。。
058.gif038.gif036.gif
年齢忘れてました。。040.gif040.gif040.gif
c0026612_9103499.jpg

次のツアーは、初めてハエンのパラドールへ。。ちょっと楽しみ。。お数珠持参。
c0026612_9113931.jpg

 これは、カルモナのパラドールに宿泊の時の写真。。。いつかな〜??
半年ぶりのスペイン。053.gif053.gif053.gif
がんばりまーす。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-05-27 09:14 | 東京生活 | Comments(2)

007.gif007.gif015.gifえ〜つながらない!022.gif

新しいパソコンを持参。身軽な形での出発でした。
だって〜。軽いんだもん。MACちゃんに比べると。。断然。。
直行便だし。。ガラガラしないでいいし。。

027.gif027.gifそしたらさ〜つながらないんだよね〜。。
MACならどこでも、ピピピってメール見れるのに〜。
安いから??
やり方悪い??071.gif071.gif
いろいろ接続方法トライしたけど駄目。
挙げ句に、今回はハード。
10日間。ほとんど7時半の出発。ってことは。。
モーニングコール。6時。
お客様6時ってことは、私は4時50分か5時起きじゃない??
人数も少ないし、お客様ノリノリですごいパワーのお客様。
楽しいのだけど、、へとへとでした。
002.gif002.gif002.gif
唯一のストレス発散のPCも最悪だし。。008.gif008.gif
また、酒に走ってしまいました。。。

今回はいいホテルで、体重計付き。。鏡ばりのバスルーム。。
確認!!確認!!
まじ!!
高校時代からほとんど変化のない体重。
4キロ増。。
鏡には。。見るも無惨なぶよぶよの私。。。
まずい!!まずい!!まずい!!

挙げ句、帰国の日イタリアの出国で。。あまりに太ったから???
パスポートの写真とお前は違う!!と言われ。。お客様はすぐ出国
だけど、私は足止め。。お前はちがう!!ちがう!!と
やはり。。イタリア人とは、けんかしそうに。。どうどう。。。
笑顔で出国。しかし。。私の写真。。。確かに4年前。。だけど。
そんなに太った??老けた??
頑固なイタリア人とは。。絡みたくないなあー。。047.gif

元気に帰国したつもりが、、昨日はぐったり!!
だけど、本日はフラメンンコなのでした。053.gif053.gif053.gif
c0026612_5192348.jpg

我が家の花は。なんか。。元気でした。一つ。。二つ駄目だったけど。。。
今回は、観葉植物元気なしかな??056.gif
夏は無理だよね〜。。

次は。。我がふるさとスペインへ。。来週末だよ〜!!016.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-05-24 05:23 | イタリア | Comments(0)

wiifitとフラメンコ

005.gifやばい!!008.gif

なんか、ぼ〜っとのんびりしていたら、体重がもの凄い事に!!
このままじゃいけない!!ってことで、
先週土曜日にはフラメンコ。すっかりはまり。。
録音機能が私の中にないため、帰宅途中に
お絵描きで踊りを覚える事に。。
帰り道々、眉間にしわで踊ってる。071.gif

日曜日には、以前スペインに行ってくれたお客様。
自宅に。。will fitあるよ。。との事。
はやりものに目のない私。 体重落とせるかと
ご自宅訪問。

私と同じ世代のお客様。スッバらしいマンションに、
私の大好きなMACちゃんが二つも!!
019.gif019.gif019.gif

c0026612_17234815.jpg


ダイエット中にて、アフタヌーンティーと、手作りのアイスクリームやら
プリンやら、スコーンやら。。。
これってダイエット??030.gif

そして、今はやりのこれです。
結構むきになってしまう性格です。
c0026612_172523100.jpg

 思いっきり、ダイエットメニューとテニスをこなして、
帰宅はぐったり。。。電車も熟睡です。

そして、昨日の月曜日もフラメンコ。
お仕事、打ち合わせと精算をすませ、いそいそ。。。
う〜ん042.gif このフラメンコ教室は
近いけど、合わないな〜と思いながら、カンテ(歌)のクラス
まで参加。
ストレスは発散。体重はマイナス2キロ。。。

そして、本日は朝から片付けとパッキング。
今回は10名様なのでのんびりムード。
再び、みそ汁やらソーメンやら、冷蔵庫の材料処理にて
体重プラス。。。

何をやってもあまり意味のない私でした。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-05-13 17:31 | MAC | Comments(1)

フラメンコ

005.gif日本のフラメンコ教室。。。014.gif

行ってきました、日本のフラメンコ教室。日本では3ねんぶり。。006.gif
朝からうきうき。。
去年11月に3週間セビージャのマヌエル・ベタンソのところに入門。
040.gif下手くそであきれられながらも、
「何も色のついてない君に教えるのは、教えがいがあるし、楽しいわ!!」
と言ってくれた彼。
スペインに行くと。。「先生になるわけじゃないんだから、楽しければ
いいのよ」と踊り子ガイドの友人も言ってくれる。。
「自主トレなんてやんないよ」
そうだよね〜。
私は、ただ、音と踊りを感じて、踊れれればそれでよし!!

久々に行った日本のお教室。 え〜20人。すげ〜多い〜。
気持ちの入れ方から解説してくれる先生は、おばちゃん先生かと
思いきや、私より若い。022.gif022.gif
やり手や!!
とりあえず、一時間のオープンクラスだから、流してくれるんだけど、
最後は○になってひとりづつ〜042.gif042.gif
げ〜無理だから。。
そしたら。。何度か通っている人だけみたい。。。よかった〜。

しかし、みんなうまい。。。っていうか日本人らしい踊りだ。
きっちりステップ踊って、その通りに踊ろうって感じだし。。
かつ、感情もはいってるじゃん。。
私に出来ないから、思わず「すごい!!」「オレ!!」
って叫んでしまった。

すごいね!!みんな。。驚きだ〜。。
行く時は、ホアキンコルテスのCD聞きながら盛り上がってたけど
ちょっとへたくそっぷりに元気なくなっちゃった。。
だって〜みんな、アイレも結構あるんだよね〜
053.gif053.gif053.gif

ま、いいか。。いい汗描きました。

c0026612_1045946.jpg

  なんちゃって添乗員の。。なんちゃってフラメンコ。。
  なんちゃってアイレはいってます。

明日から、なんちゃってじゃすまされない、ドイツロマンチック街道
スイスアルプスパリ8日間。目が回る〜〜〜
[PR]
by haruharuguapa | 2008-04-27 10:08 | 東京生活 | Comments(0)

中6日。。。

004.gifツアーとツアーの間が。。。004.gif

中6日あるとらくだ〜。。030.gif
精算と打ち合わせに1日づつ使っても..
その間に、自分を取り戻せる。
こんな時間って必要だよな〜。020.gif

c0026612_10464926.jpg


  ヴェニスのカーニバルにて。。この人はこれで自分を取り戻してるのか??
  ちょっと怪しい!!023.gif

c0026612_10474585.jpg

   
表情がわからないので、楽しいのか楽しくないのかわからない。。微妙024.gif

  そんな私も、フラメンコの化粧が似合わないのに踊りまくり。。
  ホアキンを追いかけてるのだから。。おんなじか。。。
  今回のヴェネチアは静かなものだろうな〜013.gif
c0026612_10514122.jpg

   これだもん。。。。あ〜また踊りたくなって来たぞ〜!!
   笑える。。。写真でした。。。037.gif人の事いえないか。。。
   あやしい。。

071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif
人気blogランキング
↑ よかったらクリックしてね
[PR]
by haruharuguapa | 2008-02-10 10:55 | イタリア | Comments(0)

すっかり。。。

004.gif見続けてます。016.gif

事が事だけに。。。
フラメンコ。。ってことが少しでも絡むと私の熱狂っぷりったら。。
信じられない!!038.gif
これくらい、何かに熱中できるのなら。。
勉強だったらすばらしく頭のいい。。
071.gif071.gif071.gif
ところが。。この中途半端な熱狂っぷりだから..
今。。一週間かな024.gif024.gif024.gif

テレビを見ずに。。ず〜とホアキンのCDとビデオ。。。
異常ですよ。。え〜
015.gif015.gif015.gif

明日は。掃除でもしてすっきりしなくては。。。
今回のイタリアのお客様25名様。新婚さん053.gif多し!
この間の学生ちゃんとはちと違うかな??

c0026612_1152419.jpg

   joaquin cortes...

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif
c0026612_1213053.jpg

joaquin に熱くなっている私。カタルーニャ音楽堂前にて。。。
もう少しシェイプしないと彼のお眼鏡には。。。だめか。。。

人気blogランキング
↑ よかったらクリックしてね
[PR]
by haruharuguapa | 2008-02-09 01:24 | スペイン | Comments(0)

joaquin cortes

016.gif016.gifホアキン010.gif

本日はもう次のツアーの打ち合わせ。。。
ふ〜020.gif
もう少し。。自分のペースを取り戻してから次に移りたいところ。。
だけど。。。030.gif

いつもなら、パワーぼろぼろ状態なんだけど。。今回は子供たちのパワーと
彼。。。。
016.gif016.gif053.gif056.gif
のパワーが充満してるため。大丈夫なのでした。

帰国してから、彼のビデオ見まくり。。
テレビもみずに。。ず=とですよ。
なにしろ、2日続けて見に行っちゃった!!
(先輩このフレーズは見なかった事に!!)
初日は。。20列目。。でも、最後に舞台の近くまで行き
なぜか柿ピー 016.gifわたしてガッツリ握手。
世界のホアキンと握手よ!!
そして、あまりの興奮状態に。。。次の日もチケット売れ切れなのに。。
あまったチケット探し。。。スペイン人に声をかけ。。
チケット売り場で踏ん張った結果。
インビテーションのあまりがでて。。。一番前真ん中の席
003.gif041.gif042.gif032.gif024.gif
016.gif
もちろんホアキンは気づいてますよ。。柿ピーだし。。広い会場
日本人は私だけ。。
舞台からおりて来たときに ベッシート(ほっぺにチュ)をする気まんまん
だったけど。。。強引なスペイン人(同世代?)おばちゃんに横取りされた訳..
でも、目が合わなくちゃ意味がない。。。
最後に再び。。
お〜柿ピーの子また来てるねと見つめ合い。。ガッツり握手。

クレイジーな私なのでした。053.gif
こんな事。。あとにも先にも1度きり。。
運良くツアーが変更になりバルセロナに行けたのがよかった。。


c0026612_10111399.jpg


  右から2番目の彼。。。
c0026612_10121319.jpg

そして。。。。。。  053.gif

c0026612_10125430.jpg

 きのうもアップしたけど。。。。素敵。。なのでまたまた。。

今や、ジョニーもクレイジーケン様もジョージクルーニーも
クリントイーストウッドも、藤竜也もクラークゲーブルも
すべて。。あとまわし。。ホアキン一筋。。。
(共通点はひげ。。でした。)


人気blogランキング
↑ よかったらクリックしてね

http://www.youtube.com/watch?v=5UQh-BsDVn0&NR=1
動いてる彼はこちら。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-02-07 10:19 | 東京生活 | Comments(0)

さみし〜

今日も朝からマヌエルのアリーバ・アリーバ(上に、上に)プンプンが
始まった。
気合い入れてピンクのTシャツでがんばってみるけど、
毎日一回はおなかとお尻を触られ。。。引き締めろ!!と・・・
今日も通しで途中まで・・・現在の振り付けの最後まで
力の限り踊ってみる。
最後にお礼を・・・と・・・前のスペイン人の話し長くてなかなか。。。
話できないじゃん!!プンプン
私が「すごくこのクラスが好きだからもう一度くるわ!!」
と力強く!!
そしたら、「もう少し長くね!!」とマヌエル・・・
「SI(もちろん)」といったかんじで。。。un besito 
チュッチュッでお別れ。

う〜ん寂しい。

その後は、いろいろ助けてくれた現地のバイラオーラファミリーとお食事。
2歳と5歳の子供たちは止まらない!!

c0026612_1401590.jpg

  走り回る・・・2歳

c0026612_1405411.jpg

  少しじっとしてもらって・・・おばちゃまと一緒・・・
  おばちゃまは私・・・

人気blogランキング
↑よかったらクリックしてね
[PR]
by haruharuguapa | 2007-12-06 01:44 | スペイン | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31