「ほっ」と。キャンペーン

TGVに乗ってパリへ。。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックお願いします。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif一日が長いこのたびも。。emoticon-0136-giggle.gif

やっと、終わるわよ〜。。パリよ〜。。emoticon-0141-whew.gif
交代の添乗員のガイディングも。。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
毎朝、朝5時台のモーニングコールも。

帰国日の朝のモーニングコールが6時半っていうと。
「あら??案外ゆっくり。。。」なんて事が聞こえて聞こえてくる。

本当にハードなコース。。emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
その上、本日はモンサンミッシェル。。なんだけど、
同僚が行ってくれるので、私はパリ待機に。。
emoticon-0115-inlove.gifありがたい。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

いや〜今回はいろいろお勉強になった〜。。
他の人の添乗員プリを見ることはないので、
「こんなにみんなしっかりしてるだ〜」と再確認。
私のおちゃらけた添乗員プリに驚いている感じだけど。。
これからは、私もしっかりしようかな?なんて思いながら、

こんなハードなツアーばかりだと体が持たないし〜。。
何かほかの仕事でも探すか??
なんてね。。今更無理なおはなしですが。。。

っていうことで、明日は、ベルサイユ観光終了後帰国します。
帰国したら、ぶっ倒れることもできないまま、
次のお仕事だ。。これもハードなスペイン。。
7日に帰国。中4日で。。。バルセロナへ。。
あ〜このまま、パリからバルセロナに飛びたい。。
emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

c0026612_17304890.jpg

ドイツの黄葉・・・いいところもあるかな??ドイツ。。
c0026612_17314471.jpg

ずーっと雨模様だったのに。。このときだけ晴れた。ユングフラウ。。
この前の日、雪。。この後。。雪。。という。。つかのまの晴れでした。emoticon-0157-sun.gif
c0026612_1733320.jpg

ベルンのバラ公園は、見事に色づいていて。。すてき。。

c0026612_17393571.jpg

パリも、今月末からクリスマスイルミネーション。。
今はちょっと。。秋の風合い。。
[PR]
by HARUHARUGUAPA | 2009-11-05 17:40 | フランス | Comments(6)

鬼の霍乱

emoticon-0113-sleepy.gif最近寝込む事などなかったのに〜。。emoticon-0114-dull.gif

あれ〜。なんだかおかしいぞ〜emoticon-0141-whew.gif
この時機風邪だか花粉症だかわからない状態に陥る私。。
でも、天気がいいから、ソファの背中の部分や、クッション
洗濯物などして、窓はすべてオープンなかんじに。。。え〜昨日はね〜
寒くなかったし。。

玄米ごはん、さわらの照り焼き、夜はオネイマンズのマロンちゃん直伝の唐揚げを
味付けしておいて、春キャベツなんか。。。

そんなヘルシーな感じだったのに、午後からお腹の調子がおかしい。。emoticon-0114-dull.gif
ま、いつもおかしいのだから気にしなかったけど。。。
夜、夜中、おかしい。。気持ち悪い、寒気がする。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

あれ〜これって、疲れが出ちゃった??気が抜けちゃった??
ここ何年か、寝込む事なんて。。私が寝込んだらいけないもんだから
気〜はってたし、仕事いそがしかったし、2日くらいごろごろはあるけど

なんかおかしいemoticon-0112-wondering.gif寒気がぞくぞく。。おなかも。。
なんか熱??emoticon-0131-angel.gif
あれ〜。

本日、こんなに素晴らしいお天気なのに、ストーブにホットカーペットでごろごろ
本当はお布団で寝なくちゃいけないな。。

1日でなおさなくちゃ。
emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
こんな時、一人暮らしだと、おかゆとかも自分だしね〜。。つらいところだわ。
午前中お布団干して、午後はそのお布団と花粉の中で寝ましょう。

ま、少し休めってことか〜。。
なれない事いろいろしたからね〜。
飛行機も変更。少し我家でのんびりします。
c0026612_111141.jpg

  わたしもね〜このわんちゃんみたいに若くないからね〜。。のんびりしましょ。
 このわんちゃん私には全く無反応。。さすバパリのわんちゃんのしつけはすごい。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックおねがいしま〜す。 
おかげ様で上位復活。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-03-12 11:01 | 東京生活 | Comments(4)

ふ~


emoticon-0121-angry.gifありえな~いemoticon-0107-sweating.gif

こんなにパソコンがつながらないなんて。。。
ありえないんじゃない??
ローマのホテルはファックスさえ使えないんだから。。。
あ~あ・・・ブログ村のランクからも大きく外れてしまったわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ワンクリックおねがいします。

emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
ローマの初日。。つかれきって到着したら。。。
またまた、事件発生。。

emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gifドンドンドン


emoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gif
パスポートがないんです。。って
かんじで、シャワー浴びて髪の毛びしょぬれのまま飛び出しましたよ。。
続くんだわね~。。。一週間前のバルセロナから今回はイタリアローマにて。。

emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
その子はどうやら飛行機の中に落としてきてしまったらしい。。。
母としては、警察やら大使館やら
今回は、ローマのあとパリにも行くから再発行なのよね。。

それなのに、ホテルはファックスないし、、(昼間だけ)
インターネットはつながらないし。。。
でもテルミニ駅の近くで、警察目の前、写真やとなり。。
なんとか、行程に影響なく再発行できたよ~。。ふ~emoticon-0147-emo.gifemoticon-0147-emo.gifemoticon-0147-emo.gif
今年になってから、事件のないツアーがないって感じだけど。。。

ま、救われるのはみんな素直でいい子なところ。。emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
今、パリのホテル、かなり不便だから、タクシー手配したり、バス停案内したり、
久しぶりに5キロ太ったからだでもうダッシュ。。。へとへと~。、

ホテルのロビーで
やっとつながった~。。インターネット。。
苦労したわ~。。。emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

次なる仕事は。。。もう3月ないらしい。。やばいemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
こうなったら、この期間を利用して勉強だわ。。。


emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
学校に通うこと決定!!
60歳まで働くためにブラッシュアップよ~emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

なんと、あの有名なフォーションへ・・
お客様にはご案内するけど、はじめてって。。。どうよ。。

今子供たちをみんな見送ってほっとしてます。


ブログランキング・にほんブログ村へ


c0026612_1752043.jpg

  初フォーションのティータイム。。。なんと車寄せの人、1台10ユーロのチップもらってる。。。
わたしもお金持ちになるわ~。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-03-08 17:46 | Comments(6)

イメージチェンジ。。

emoticon-0118-yawn.gif2009年迎える準備。。emoticon-0122-itwasntme.gif

私の美容室通いは20歳から。。それまでは、近所の床屋さんですませていた
んだけど。。emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

20歳以来、美容室にかけるお金は半端じゃない。。
若い頃はず〜っとショートだったから1ケ月に1回。
ロングヘアーになってからは、くるくるパーマにしたり、
ストレートにしたり、激しく変えてるんだけど。。。
最近落ち着いてたんだよね〜。。ラテンの女系。
1月にかけたパーマも落ちて来たから、
また、やっちゃう??ストレート。。
顔がまんまるになっちゃうけど。emoticon-0147-emo.gifemoticon-0147-emo.gif

その前には、睫毛くるくるにして、ばっちりお目目。
いいじゃない。。肌のたるみや、白髪は付け替える事のできないもの。
前髪も、バルセロナであったかわいい女の子みたいに、2cmくらいに
つまり、おでこ半分でてるわけで。。

え〜 ナオミキャンベル〜??シンディー?? スーバーモデル級の
髪型と、睫毛。。。。。
でもね。。でもね。。
土台。。。。ちがいます。   パーツちがいます。。
気がつけば、2歳の頃のヘアスタイルに瓜二つ。。

最近でいえば、瀬川瑛子と共演のトドクロちゃん???
のどくろ〜あめ〜のあいつです。
そ〜あいつに、ストレートのロングヘアーで前髪短いカツラをかぶせ、
睫毛くるくるな感じも。。
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
似てる。。emoticon-0102-bigsmile.gif

く〜・・・パーツは付け替えられない。。
も〜勢いだemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

今回のツアーも、トドクロちゃん?のど黒ちゃん?の勢いで
がんばっちゃいま〜す。
Yes we can!!

なんか、ちがうけど、ワルコジじゃなくて、サルコジも言ってるもんね〜
c0026612_9362999.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-12-08 09:38 | 東京生活 | Comments(1)

帰国しました。

昨日帰国しました。emoticon-0122-itwasntme.gif
実は後半いろいろハプニングがあったもので
ブログのアップもemoticon-0149-no.gifそこそこに走り回っておりました。
emoticon-0109-kiss.gifパリのクリスマスは
すごいemoticon-0115-inlove.gif
写真は後ほどアップしましょう。

本当に今年はいっぱいいろんな事があって。。。
ようやく終了。
しかし来年の仕事の打ち合わせが年末にあるから
それを終えなくちゃ。。。

取り急ぎ、あまりにブログアップをあけてしまい
ご心配をおかけしてしまっていたので
大好きなジョージ・クルーニー様と
マカロンのケーキ。
ここのチョコレート、今年のパリでは大人気!!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0166-cake.gif

c0026612_12554677.jpg

 ちょっぴり興奮!!
[PR]
by haruharuguapa | 2007-12-25 12:56 | フランス | Comments(0)

寒いよパリ。。。マイナス2℃とか。。

私が初めてパリに来たのは20年以上前。
いくつのときかって??言えない。。
そのときのパリは寒かった。
今、またそのときの寒さが。。。
石畳の底冷え。。石造りの建物の冷えというのは
本当に寒い。
寒さ嫌いの私にとってこの時期は固まってしまうのでした。

さてさて、今から終日のパリ観光に加えセーヌ川クルーズと
夜のイルミネーションツアー。
長いな〜。
ま、ガイドさんもいるのでのんびりパリ観光です。

体時差ぼけのため3時に起きて荷物の整理をしてしまったので
眠いです。
c0026612_1618759.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2007-12-17 16:19 | フランス | Comments(0)