「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ご近所 ( 8 ) タグの人気記事

いよいよ。。

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0131-angel.gif引っ越しになると。。emoticon-0115-inlove.gif

友人が手伝いに来てくれる。。
今日は、高校時代のバスケ部のベンチを温めてた仲間。。
あらし!!が、やって来た。。

この間の引っ越しのときも、バイクでやって来て、
グローブみたいな大きなおにぎりを持って来てくれた!!。。
涙が出るほど、うれしい〜母の味。。だったけど。。。
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
今回も、おにぎり持参。。
あれこれみては。。「これ、死ぬまで使わないと思うよ。。」
「haruharuの葬式のときこれ使ってあげる。。」ってなかんじで。。
かなりの量すてました〜本日。。
バザーに持って行ってくれるということで、
別の友人が夜、布団やら、洋服やら、そのがらくたに近い食器などなど
持って行ってくれて〜。。。
かなりすっきり。。
あ〜でも捨てられないわ〜
まだまだあるのに〜。。

新居の方は、今日改めて確認。。
インターネットもばっちり無線モバイルでいけるじゃない?
今日で、11年間使用したAOLとお別れです。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0128-hi.gif

とりあえず、注文してた、「地球洗い隊」の洗剤も明日届くし。。
壊れかけの掃除機も、引き取り手がついて、私は、インターネットにて
安いそしてちょ〜かわいい黄色の掃除機。。も明日届くし。。
冷蔵庫を黒板用に塗るペンキも明日到着。。(冷蔵庫がピンクになるわ〜!!)

いよいよね〜。。
楽しみだわ〜。。
ちょ〜昭和なマンション!!
今日、管理人さんにご挨拶。。なんか、仲良くなれそうな
テキパキな女性。
ゴミ捨て場のあれこれも気が合う〜!!emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
っていうか、62世帯もあるのに、生ゴミはポリバケツ一つって。
すごい!!
もちろん、紙ゴミ、缶、瓶、雑誌、プラ、など分類してるけど。
どれもきれ〜い。。
お互いが、お互いを気遣ってゴミ捨て場もきれいにするっていいわ〜。

本当に、ゴミ置き場がきれい!!
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
それに、今まで、出す日を気を使いながら。。出発してたんだ〜。。
日によっては、YACTまで生ゴミを鞄にいれて捨てたり、
いつ捨ててもいいんだって〜。。今度は。。
きっちりやっていれば。。emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
う〜ん。助かる〜!!

ゴミの分別も、「地球洗い隊」で環境にいい洗剤を購入したのも。。
やっぱり、地球環境考えなくては。。
また、火山爆発したら嫌だもの。。
みんな一人一人が気をつけないとね〜。。
地球も怒っちゃうからね〜。。


emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
c0026612_22565222.jpg

こんなに近代的な部屋じゃないけれど〜。
今日は、ゴミ屋敷から、段ボール屋敷に変わった部屋で。。
7年前にイタリアのドライバーからもらった、もっと前かも??
ストロベリースプマンテを開けてみた。。。
(腐ってたら捨てようと思って。。。emoticon-0107-sweating.gif
でも、案外美味しいので、飲んじゃってま〜す。。emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0140-rofl.gif
c0026612_23334641.jpg

 昭和レトロなお家にこんな窓があれば完璧なのに〜。。
明日も引き続き。。引っ越しの準備です。

明日は、別の友人が、取りたてのタケノコ持参。。
きゃ〜タケノコのお刺身よ〜。。ひゃっほ〜!!
[PR]
by haruharuguapa | 2010-05-01 00:35 | 東京生活 | Comments(2)

久しぶりの都会。。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックお願いします

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif手抜きはいかんemoticon-0133-wait.gif

最近、近所を歩くとき。。食料品を買いに行くとき、
フラメンコに行くとき。。。
すっぴん。。emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifです。

汗かくし。。化粧とれちゃうし。。ってこともあるんだけど。。
このあたり、スッピンで歩いていても。。全く問題ないと
感じてしまうほどの。。場末の町。emoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gif

久しぶりに、MAC(PC)の調子がいまいちなので渋谷へ。。
PC2台持っていく。。つまり。。カートでガラガラ。。
家にいるときの、Gパンの短いの。。う〜ん。。この格好は。。emoticon-0121-angry.gif

渋谷の町は、みんなかわいいじゃない??
手〜抜いてないよね〜。。若い子。。
化粧してなくてもかわいいけど、手を加えてるから
よけい華やか。。

若いつもりでもemoticon-0141-whew.gifやっぱりどこかに力いれないとemoticon-0136-giggle.gif
やすっぽく、場末のおばちゃんの若作りに!!emoticon-0119-puke.gifemoticon-0120-doh.gif
いかん、いかん。。

少し年を重ねたら、いいもの着ていかなくちゃ。。emoticon-0111-blush.gif
中身がね〜。。
ってことで、
PCの中身も古いものの移行が無理。。データー古すぎて。。使えない。

すべての中身もね。。心機一転よ〜。
新しくしましょ。。
古いデーター。古いお洋服。捨てましょう。。
いいものだけ。。残していきましょう。。

どうやら、そうすると新しい何かが入ってくるらしい。。
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

がんばろう〜。。

今日はもう既に次のツアー。。打ち合わせですよ〜
世間で言われてるシルバーウィークなんだよね。
おそっろしい。。成田空港。機内。。emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

c0026612_9102494.jpg

  疲れてちゃだめよ〜。。がんばらなくちゃね。。
  こいつは。。アップに耐えられるけどね。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-09-15 09:13 | 東京生活 | Comments(4)

秋やね〜

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いしま〜す。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ←これもおねがいします。

無料カウンター

emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0114-dull.gifすっかり涼しい。。emoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gif

emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif帰国は、今回も午前中。
emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
家に帰ったら、また、缶チュ~ハイででろでろに。。
翌日は、大好きなフラメンコのために早起きよ〜。

すっぴんに、腫れた目で。。う〜ん鏡ばりのクラスでは
目をそらしたくなる自分の姿。。あげく、靴を忘れて
ベリーダンス状態。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
となりの、20歳のぴちぴちギャル(く〜また言ってしまった昭和。。)
「私スッピンぜったいみせられな〜い」って。。
あたしの顔こそみせられな〜い。。よ。

すっきりしてから、マッサージ。。ふたたび、でろでろ。。
でも、ストレスはばっちりとれたかしらね〜。。
emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

また、お彼岸もあるから、お花emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
大量購入。ついでに食料品も。。く〜買っちまった〜。。
行商のおばさん状態で、帰宅。
そうじ、洗濯emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
まだ、ネイルは健在ね〜。。

今朝も、2階の掃除機の音で7時起床よ。。emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

我家のお花は。。秋バージョン。。
ちょっと早いけど、、お彼岸モードで墓守女は今日も行く。。
そうです。墓参り。。emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif

c0026612_8375791.jpg

昨日購入の。。お花。。
c0026612_838937.jpg

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
コスモス2鉢、紫の花1鉢。スプレーマム10本入りと、
ガーベラ、10本入り3っ。コスモス。。ミニバラ
しめて2100円。。ってうれしい〜。行商人で上等だわ。。emoticon-0145-shake.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-09-13 08:41 | 東京生活 | Comments(0)

食料

emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif困った〜emoticon-0114-dull.gif

食料がそこつきて来た。。
でも、外出したくない。。emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gif

中4日だと、食料あまらないように購入するんだけど・・・
いつも買いすぎて冷凍するもんだから。。
emoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gif

今回は、遠慮がち。。ところが、結構食べるじゃない??
餃子作ったし、五目すしも作ったし。。。残ってたものも処理したじゃない??

今あるのは?? キャベツとトマトと。。卵。。 牛乳は小さいの買ったからぎりぎりだわ。。
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

夕飯どうしよう。。買い物いく??emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif
でもめんどくさいな〜。。。

早めにスーツケースパッキングしたから、お昼ねして
模様がえはじめちゃった〜。emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif
だから、疲れちゃったのよね〜。

あ。。冷凍してた、餃子のあまりのお肉。。
ハンバーグにしておいたんじゃない??
夕飯はそれでいいや。。

emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
emoticon-0155-flower.gifの手入れを始めると、となりの植木の手入れ中
おじさんが。。

「ふき食べます??」
きゅうに。。びっくりよemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
きっと、おばさんに、「おくさんって呼んじゃ駄目よ。。」って言われたのかも??

「食べます」っていったら、
「とってあげましょう」 
って。。
「ありがとうございます。」

そこから、世間話5分くらい。。
今日は誰とも話してないから・・・
楽しい会話。。

さっそく、灰汁抜きして煮付けにしてみた。。
灰汁はまだまだあるけど、ま〜食べれるか。。

ってことで、自給自足的な一日終了。

朝晩に、体操する余裕さえあったわ〜。。

さてさて、本日は余裕の出発前日。
何するかまだ決めてない、朝の5時起き。。
体操して、お香たいて。。リフレッシュ。。
時差ぼけなんだか??体力ありあまりか??

とりあえず、今日は外出するのよね〜。。

と。。。。心に決めた朝5時半なのでした。

c0026612_5595252.jpg

 この間のemoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gif
 スペインのひまわり。。すべてちびっ子だったけど。。今度は満開かもね??

この間の帰国日以降温度が下がったスペインだけど。。またまた
私が行くと。。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
40度近くあがる予定よ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックお願いしマース。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-06-10 06:06 | 東京生活 | Comments(0)

隣のおじさん・・・

emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifやっぱりね〜emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

このブログをず〜〜っと見てる方はご存知。。おじさん。。
右隣は、大家さんの弟がたまにやって来て、植木の手入れをしていて。。
思わず「奥さんもお花が好きなんですね〜emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif」って
言う、80歳くらいのおじさん。。

左には、ま、いびきを共有のおじさん。。だけど、挨拶程度かな。。
私の生活はすべてお見通し。。
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

そして、前のマンションの管理人のおじさん。。
ゴミ捨て場も、マンションのゴミ捨て場でいいよ〜って言ってくれてる。。
自転車をなおしてくれる、おじさん。。。

今朝は、生ゴミの日なので、ゴミ捨て場へ。。ダッシュ。。
お腹は美へそたいそうをしながら。。。

朝から、おじさんは、バイクを仕入れた、若い男の子に。。
「おっ!!どうしたの〜買ったの??すごいね〜emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0118-yawn.gif
「実家から持ってきました。。」と男の子。。
「。。。。いいね〜emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

そのあと、ゴミ捨てに行ったわたしにも、「おはようございます。」
「お。。おはよう。。。emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

おじさん、76歳くらいかな??もうちょっと??
でもすごくいい人。。
「あれー仕事は??」とか、
「いってらっしゃい・・がんばって〜」emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif
って、作業の手を休めて見送ってくれるわけ。。

おじさんも、若い子(私もおじさんより若いし。。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
と話すのが好きなんだな〜。。

今朝の挨拶で、身が引き締まったな〜。。
挨拶って大切だし、、一日家の中で、挨拶もなく暮らしてちゃ駄目駄目。。って
思いながら、
今日は、やる気満々に。。emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

衣替え。。。昨日途中でやめてるから
ぐちゃぐちゃな我家。。だけど。。がんばらなくちゃ。。。
おじさんが、マンションの上から。。せいが出るね〜。。。なんて声かけてくれるかも。。

本当。。挨拶って大切だな〜。。それも。。大きな声で。。おなかから。。。
く〜基本だ〜。。小学1年生で習った事。。復習したのが。。何年後??
emoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gifemoticon-0141-whew.gif

c0026612_846762.jpg


  気持ちのいい月曜日。。く〜来週はイタリアへ出発だ。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haruharuguapa | 2009-05-11 08:48 | 東京生活 | Comments(3)

明日から・・・

emoticon-0131-angel.gifemoticon-0115-inlove.gifイタリアバルセロナです。emoticon-0115-inlove.gif

昨日の宵張りがたたって、進まない準備。
学生ちゃんだと、会社からもらったリストではわかりづらいので、
自分用に作成。。
エクセルに四苦八苦しながら、プリンターへ。emoticon-0121-angry.gif

あれ??インクこの間補充したばかりなのに。。emoticon-0114-dull.gif
でてこない。。emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
なんで〜。。
何時間もかけて作成したのに〜。
ちょっと暖めてみるか。。。
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
でるじゃない。
寒かったのね、インクちゃんも。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

気がついたら、夕方じゃない?? 今晩何食べる??

emoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gif
今から買い物もめんどくさいな〜。。。

最近できた、よろずや的薬局。。ドラックストアってやつだけど、
食料品から、お酒、みそ、しょうゆ、カップ麺。
豆腐に牛乳。
薬局って大きく書いてあるけど、まさによろずや。

今日は、そこで仕入れたもので夕飯作成。
6時までに夕飯すませて。。本来の生活へ。。
早寝早起きだもんね〜。。。

元気のよくなった、お花チャンがemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
枯れちゃうのが悲しいけど、明日から準備も万全か〜
今回は忘れ物ないようにしよう。。。

これから、ちょくちょく使おうよろずや。。
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
だって、つっかけと、スッピンで行けるんだもん。
ふふふ。。。いい感じに地域密着。
これから、太陽もemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
たくさんあたる、壁の薄い我家。。。結構気に入って来た。。。

c0026612_1840538.jpg

生けた花が駄目になる、灰皿とかに入れてみる。。。
あ〜鉢植えの子たちよ。。。10日間がんばれ!!
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0110-tongueout.gif

ブログランキング・にほんブログ村へクリックお願いします。。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-02-13 18:44 | Comments(3)

噴煙???

emoticon-0129-call.gif春の花を購入に。。。emoticon-0129-call.gif

お花やサンニ行くべく。。。車を見ると。。。
あれ〜 なんだ??
ホコリがいっぱい??
不在の間に嵐が??

emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
友人曰く、浅間山の噴煙では??との事。。
我家は横浜。。だのに。。飛んで来たの??
浅間山から。。。

すごいな〜。。

留守中家の中もいろいろなものが落ちてたから、
もしや、泥棒??って思ったのは。。その影響で
地震とかもあったらしい。。

え〜地面が怒っているのか??

とりあえず。。浅間山噴火した事に驚きながら、
お花ちゃん。。。再び花盛りに。。。
明日。。写真アップしましょうね。。。

時差ぼけで、眠れない夜中のブログでした。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
1クリックおねがいしま〜す。

c0026612_0384471.jpg

   オランジェリーの展示の絵は。。。睡蓮だけじゃないのよね〜。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-02-08 00:40 | Comments(1)

飛行機の次は・・・

emoticon-0123-party.gif乗り遅れた次の夢emoticon-0123-party.gif

またまたがっくりの夢を見た後は。。今朝はジョニーディップ様の
彼女に昇格です。
なんてemoticon-0115-inlove.gifこういう場合は夢占い事典は見ません。

ま、気分転換も出来たところでemoticon-0103-cool.gif今週の予定を立てようと思ったら。
あれ、もう1月21日。今日から水瓶座だって〜早い。

毎日、家にいると布団から出れない。emoticon-0119-puke.gif
携帯が目覚ましだけど、何度も平井堅を消す事になる。
という事で、本日は音なしバイブレーターにしてみたのに
私の携帯ってすごい。
目覚ましだけは音が出るらしい。。そして、今日も平井堅は無惨にも
消されている。

雪景色見たくな〜い。寒〜い
emoticon-0170-ninja.gif
窓明けたら何にもないじゃない。
まったくemoticon-0120-doh.gif

いろんな理由があって起きられないけど、J-wave9時15分の
鏡リュウジの占いコーナーが始まる前には起きる訳で。。。

今週は毎日9時15分起床なのかな??emoticon-0138-thinking.gif
夜中に隣のおじさんのいびきで起きなければ、8時には起きられるのにemoticon-0119-puke.gif
c0026612_1041913.jpg


トラックバック、コメントできるようにしてみました。
変なのがこない事を祈るのでした。

人気blogランキング
↑ よかったらクリックしてね
[PR]
by haruharuguapa | 2008-01-21 10:44 | 東京生活 | Comments(0)