やってしまった!!

気がつけば

ここのところ添乗と言えば、日本で10日間くらい仕事やら家の事やら
なにやらをやっていたのに、生活苦??のため
今回は帰国してから5日間しかあいていない。
その中に清算報告をしたり、旅の情報デスクで電話のご案内をしたり、
19日に帰国したものの、まともに休んだ日はなく
気がつけば あしたからのスイスなのですが朝イチの便
大嫌いな成田の前泊とあいなりました。
家のかたずけとスーツケース詰め込んでたらこんな時間に!!
いまから出かけま〜す。
メールにてお便りや、バーゲンのお誘いをいただいているお客様
ごめんなさい。返信できないでいます。
これで7月の3日 なぜかローマでの乗り継ぎ時間8時間を利用して
ローマ観光付きにて夜の帰国。
そして7月8日にはスペインに旅立ちます。
本当に、ブログを観て頂いてる方、ご心配していただいてるお客様。
ごめんなさい。
7月後半おもしろホームページとまとめてブログがんばります。

ではでは取り急ぎ・・・
行ってきます。 
車で成田は遠いな〜!! フロントガラスよこれ以上割れないで!!
[PR]
# by haruharuguapa | 2006-06-24 15:32 | スペイン | Comments(0)

体調が・・・!!

う〜

おかしい!! 体が動かない!!
そうなのです。 筋肉痛と一緒で2日くらいあとになってやってきましたよ。
英国病?? いえいえただのお疲れです。

頭の中では十分動けるし、疲れてないと思っていたのに。
甘かった!!無理のきかない年齢に足を踏み入れているらしいのです。
クッ認めたくないのですが。
あんなに大好きなフラメンコも(帰国してソノママ行くほど!!)
行けない!!動かない!! くやしい〜。

この辺で休養必要な気がするけれど、今週末にはスペイン、帰国して
すぐスイスだ〜!! そのあと少し間あけましょ。
沖縄にでも行って来ようかな??
[PR]
# by haruharuguapa | 2006-06-07 10:40 | 英国 | Comments(2)

むかつく!! 英国!!なんだけど・・・。

昨日帰国しました!!

へとへとです。
出発前から資料作り、イギリス関係の本を読んだり、
今我が家で一番多いのがイギリス関係の本。
結構、嫌い嫌い!!と思っていたのですが好きになっていたのかも??
なんて甘い甘い。
ハプニングの連続!!でした。

フットパスを歩くコース!! ところが大変な事に!!
予約していたランチレストラン。 ところがCLOSE・・・どうして??
へろへろになりながら到着したロンドンホテルにて
なんとチェックインに1時間半!!
ほっとした帰国便チェックイン。 お一人だけずいぶん離れた席に!!
なんと、同じ名字の別の人と間違えてる。 ロンドンからの人なら
なんて事はないけれど、ダブリンからの人!!! その人を待ち、
荷物のタッグ付け替え、席を替えるまで出発ぎりぎり。

ふぁ〜気の抜けない英国なのでした。 たぶん、いいえ二度と
英国周遊には行かないかな?? といってもお客様からご指名
があれば、どうかしらん。。。結構好きなところもあるし・・・。

フリータイムに探し当てたロンドンのコジャレタレストラン。
ウィリアム・モリスの壁紙と木のインテリアがすてきなところ。
そんなところは好きなんだけど・・・。

とにかく、思い出すだけでむかついてきた!! 
お話はこの後ご案内という感じ・・・・

人気blogランキング
[PR]
# by haruharuguapa | 2006-06-05 11:46 | 英国 | Comments(1)

柿ピー食べながら・・・

天気がいいのに・・・

英国周遊のツアーを目前に、苦手科目に取り組む添乗員。
案外好きかも??と思いつつ、進まない・・・ふとみると
手元に柿ピー・・・。

ツアー中も必ず持参の柿ピー。別にすごく食べたいわけじゃないけれど
ツアー初日に時差ぼけで現地時間の朝4時頃目覚めて(日本お昼頃)
いきなりベッドの上でぼりぼりと食べてしまう。

柿ピーが登場するときはちょっとストレスたまったときなのでした。

ダイエット宣言したくせに、体重は今まで生きてきた中で一番すごい数値。
かなりヤバい。
勉強してると動かないからな〜!!とほほ。

でも、こんな悩みが出来たという事は幸せなんだ!!と思いながら
腹筋をしているのでした。

c0026612_2315383.jpg

   オランダヨルダン地区にて、遠近法と斜めにたっているため、
     太った事はきずかれないか?? しかし現実は厳しい。

人気blogランキング
[PR]
# by haruharuguapa | 2006-05-21 23:22 | 東京生活 | Comments(1)

まずい!!

よくある話ですが・・・

う〜ここのところ、忙しさにかまけて?? 気を抜きすぎて??
高校時代から続けている腹筋をしないでいる。
どんな事があろうと、酔っぱらっていようと、毎日していた
腹筋を、ここ1年していない・・・。
結果大変な事になっている事に、気がつき始めてしまった。

どうもすべての洋服がきつい!! 
Gパンも腰のあたりで若ぶってはいているのだが・・・
そのGパンの上に何やら乗っかっているものあり!!
おぞましや!!

毎日欠かさず飲んでいる缶チューハイのせいか??
年のせいか???
体までスペイン人化してしまったのか?

とにもかくにも、本日より缶チューハイ中断。
腹筋再開!!
おなかを出して歩けるようにがんばるぞー!!

c0026612_100258.jpg

   ・・・・と呼ばれるように!!

人気blogランキング
[PR]
# by haruharuguapa | 2006-05-20 10:01 | 東京生活 | Comments(0)

オー・マイ・ゴッド・・・ハンド

私のエステ!!

ツアーから帰ってきたり、日頃の疲れがたまってくると、
ちょっとした贅沢でエステに通っているのですが・・・。

いつも行くと「何でこんなになるまで・・・」というわれてしまうのです。
自分では、大丈夫と気合い十分なのですが、体の方はどうやら
爆発寸前。 この間もその影響か、体中じんましん!!
やはり寄る年波???

エステでは対応不可といわれ、一度病院へ行って下さいとエステシャンのK様
接骨院に通った日々もありました・・・
今回はそんな時間もなく昨日久々のエステに!!

エステというのはリラックスして気持ちをとき放たれるもの!!というのは
普通の人。 
私のエステは拷問のよう・・・。悲鳴があがる!!
挙げ句に昨日の体の状態は最悪だったらしく裸の私の腕を力の限り
ひっぱられ、おぞましい格好に!! 信じられないエステなのですが
私には必要なのでした。

人の事を理解しなければ行けない私の仕事!! 
自分の体の事もわかってあげなくちゃ・・・・

今回 このエステに関する写真はやめておきます。。。
[PR]
# by haruharuguapa | 2006-05-17 22:12 | 東京生活 | Comments(4)

明日の記憶

事実は小説より・・・

昨日、ツアー報告の帰りに久しぶりにお金を払って映画を見た。
お金を払ってというのは、ツアー中、機内でたくさんの映画をみる
事ができるし、以前にもお話ししたように、この一年自分の時間
がなかったもので・・・。
実は、大好きなフラメンコも中断中。

そんな私が選んだ映画は「明日の記憶」・・・。
なんとなく、共感して泣きたかったのか? ハンカチの準備万端!
平日なのに・・・平日だからこそ? 年齢層の高いシルバー割引の
方々とともに並んで入場。

私の目標でもある樋口のかな様も素晴らしく、今話題の謙様こと渡辺謙も
素晴らしい演技と存在感。   
人って輝くとこんなに磨きがかかるのか??

映画自体はう〜ん いいのかな? 素晴らしいのかな??
涙はぽろりくらいでした。 大泣きしたかったのに〜!!
私の生活の方が大泣きだわ!!

え〜い酒もってこい酒じゃ〜!! と缶チューハイをあけてしまいました。
実際の問題は根深いんだよね〜!!こんなに美しくないんだよね〜!!
つらいんだよね〜!!と思ってしまったかんじ!!

c0026612_17472185.jpg



      缶チューハイではなくブルージュの地ビールの写真!!
人気blogランキング
[PR]
# by haruharuguapa | 2006-05-16 17:48 | 東京生活 | Comments(1)

おしゃれなお姉様

自然な姿が一番

ようやく1年以上ぶりのスペイン行きも決定!!・・・。

英国の次はスペイン、スイス、中欧と忙しい!!

1年前にイタリア人とけんか!! 悔しいかな負けてしまった!!
外見からかえようと、黒人歌手のようなソバージュパーマをかけて
勢いつけたのですが・・・
日本では、おーやんふぃーふぃー(漢字が・・・でてこない!!)
かハグリッド(ハリーポッターの!)などといわれ不評だったもので★★★
ストレートパーマにしておとなしい生活をしていたのですが・・・。
再びスペイン行きが決まったとなるとそろそろ爆発しなければ・・・。

c0026612_2382362.jpg

    
   オランダヨルダン地区の洋服屋さんのお姉様
    写真を撮らせてほしいと言うと、自然が一番と言われこの格好!!


という訳で、わたしも髪の毛を爆発させて自然一番!!と言えるぐらいに
なりたい・・・!!のだけど。。。

人気blogランキング
[PR]
# by haruharuguapa | 2006-05-14 23:16 | オランダ・ベルギー | Comments(0)

そろそろ

はじめるか・・・

次なるツアーは恐怖のイギリス。 嫌いな訳じゃないけれど・・・
あわないのかな??水が・・・。
でも、勉強はじめなくちゃ!!



c0026612_22215793.jpg


  アムステルダムのわんちゃん

気分はこんな感じ!!


人気blogランキング
[PR]
# by HARUHARUGUAPA | 2006-05-13 22:23 | オランダ・ベルギー | Comments(0)

オランダ ヨルダン地区1

好きじゃなかったんだけど・・・

オランダって、何となく好きになれなかったんだけど
昔ヒッピーだった、かっとびのガイドさんとともに
時間を過ごし、ブラット・ピットの家があるという
ヨルダン地区で語り合って・・・
なんだかオランダが好きになってきた。 残念ながら女性のガイドさん!!

c0026612_1374086.jpg



     はやっているんらしい、自転車のかごにお花を!!

人気blogランキング
[PR]
# by haruharuguapa | 2006-05-12 13:08 | オランダ・ベルギー | Comments(0)


旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
スイス
英国
東京生活
フランス
MAC
スペイン
ドイツ
イタリア
ロンドン・パリ
北スペイン
オランダ・ベルギー
Mucho!!(いろんな事)
北欧
南米
ポルトガル
沖縄
ニュージーランド
プラハ
オーストリア
トルコ
ブタペスト
BALI
iPhone3Gs
オーストラリア
エジプト
カナダ
ハワイ
断捨離
ポルトガル
スロベニア
クロアチア
韓流
バカンス
韓国
南米
FLAMENCO
フランス
iPhone6plus
学びの日々・・・
学びの日々・・
Camino de Santiago

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

sudigital af...
エキサイトブログ向上委員会
a serene life
好きなこと
~Keep on Dre...
マドリッドの魔女、東京に帰る。
のーんびりゆっくりくま歩き
臨機応変な人生( ̄(工) ̄)

最新のコメント

> 大福ママさん 大丈..
by HARUHARUGUAPA at 02:18
おはようございます。 ..
by 大福ママ at 08:21
> ABちゃんさん そ..
by HARUHARUGUAPA at 08:55
わ、生まれま育ちも、武蔵..
by ABちゃん at 15:11
> 大福ママさん なん..
by HARUHARUGUAPA at 09:01
> ABちゃんさん お..
by HARUHARUGUAPA at 08:59
お疲れ様でした。ありがと..
by ABちゃん at 13:21
暑さに負けず、添乗員、頑..
by 大福ママ at 12:52
haruharuさん ..
by MAYU at 10:52
> MAYUさん ..
by HARUHARUGUAPA at 09:34

ライフログ



タグ

(960)
(377)
(325)
(277)
(268)
(115)
(73)
(70)
(54)
(43)
(23)
(18)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)

Skypeボタン

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧