<   2017年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

断捨離2日目・・・

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

またまた暑かった・・昨日・・・
だけど・・・・またまた
高校バスケ部友人が・・おやすみなのに・・
我が家に来てくれて・・・

またまた手伝ってくれるのだけど・・・

まだまだ先が見えないから・・・
ぼちぼちやってるわけ・・断捨離・・・

でも、バスケ部友人は(ガード・・・補欠時たまレギュラー)
同じ一人っ子でも、キャラ大違いのしっかり者・・・
きっちりさん・・な訳・・

も〜〜〜〜捨てるって思わないと・・捨てられないから・・・

103.png103.png103.png103.png
って言われて・・・・
まずは・・・

これは・・ダメ・・あれは・・ダメ・・・
と言ってる私に・・・厳しく言ってきて・・・128.png128.png128.png128.png

はいはい!!
添乗員生活22年の資料半分・・・見ないで捨てちゃいましたよ・・・
お願い・・捨てたところは・・・もう行かない??って・・・
はたまた???
ロシア・・クロアチア一部・・・北欧・・・・フランス一部・・・
ドイツ丸ごと・・・南米・・・イタリアほとんど・・カナダ
ニュージーランド・・・・などなど

捨てられない、スペイン北部、ポルトガル、クロアチア・・・南イタリア
オランダ・ベルギー
イギリスは、怖くて捨てられない・・・

本日は、モチっと大胆にしなければ・・・

で・・・発見したのが・・・

じい様の怪しげな財布・・・
ま、覗き見たことはあるけれど・・・
c0026612_10184902.jpg

ひいおばあちゃんが・・くれた・・100円札・・これは、高く売れないよね〜〜〜〜??

c0026612_10250694.jpg
このなんだか怪しげな・・コイン達・・・
よ〜く見ると・・5万円とか、10万円とか書いてある・・・

なんか、小さい頃言われた気が・・・

「お金に困ったら・・これ売れるかも・・・」

なんて、言われてないか

115.png115.png115.png115.png

とにかく・・・

断捨離のご褒美・・?
または、引越しに向けてのご祝儀ですかい??

ありがとう・・じいちゃん・・・
113.png113.png113.png113.png

じいちゃんの悪党っぷりの数々・・は、これで水に流します・・なんちゃって・・127.png127.png

あとは
不動産屋にも打ち明け・・・

毎日・・色々決まっていくよん。。

本日は、書類の残りやってしまおう!!

[PR]
by haruharuguapa | 2017-08-31 10:31 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

本格的に・・・

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

昔、青山のカイロプラクティックの先生に、
「君は、迷ってるうちは絶対やりたいわけじゃなく・・・
君がやろうとしたら・・・絶対やる人だから・・・迷う意味がない!!」って
言われました・・・121.png121.png121.png

そんなことじゃないわよ・・人生迷いますよ・・・136.png
なんて思っていましたが・・・

やっぱり・・・私は、絶対やることやっちゃう人なんだな〜〜〜〜と・・
いや・・みんながどんなに反対してもという意味です。
つまり・・

わがまま・・ってことか・・・125.png

とりあえず・・昨日、きっちりとした友人第1弾が来てくれました・・
魚捌きが上手なバスケット部・・・フォワード!!っていうか、オールラウンドプレイヤー・・・104.png104.png
(一番上手な人がフォワードってやるのよね・・)

冷蔵庫と、台所をお手伝いしていただく・・・
各国のすごい美味しいフォアグラとか、アンチョビとかオリーブとか・・
パプリカとか・・
そういろんなもの・・美味しすぎる・・もの
大切にしすぎて・・・賞味期限・・・なもの・・

ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ勢いよく捨ててくれるのです。
私には、無理な・・チョ〜〜〜〜〜高級なもの達が・・どんどん捨てられる・・
149.png149.png149.png149.png

今まで大切にしていた・・食器達も・・じゃんじゃん捨てて・・・
(友人曰く・・まだまだだ!!と)


とりあえず・・台所やりながら・・・
赤霧島とウォッカ(寝酒のきついお酒達)
ちょびっとづつ残ってたから・・
捨てるよ!!と言われ・・
思わず・・一気飲み!!113.png113.png113.png
気分良くなり・・どんどん捨てる・・・

クロアチアの資料捨てる!!(書類担当は私)

で、休憩には・・友人持参のワタリガニやら・・味やらで↓

c0026612_09382152.jpg
ワタリガニのトマトクリームパスタ・・

と・・

c0026612_09384705.jpg
アジの・・・タタキ・・

食べながら・・・
じゃんじゃん捨てました・・・

断捨離第1日目・・・

終了。

本日。

22年の添乗員資料・・・


捨てます。

カバンを・・メルカリに・・・出しましょうかね〜〜〜〜!!

できるかな・・面倒くさがりや・・

111.png111.png111.png111.png




[PR]
by haruharuguapa | 2017-08-30 09:53 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

ま、いつものことですが・・・・
24日に帰国して・・・
やっぱり4日間は必要なのね・・・
体が戻るまでは・・・何年も前からの話ですが・・・

いや〜〜〜〜しかし・・・この湿気にやられつつ・・・
ここから9月末までのプライベート・・・怒涛の日々に向け

あ〜〜〜〜動かなければいけないのに・・・って
はやる気持ちと・・・
ダラダラ動けない気持ちと・・・
119.png119.png119.png119.png
戦いつつ・・・
4時までは眠れないって・・そのまま朝まで・・
昼間1時間か2時間眠るだけの日々・・・

そして、ようやく29日の本日

恐ろしい北朝鮮ミサイルJアラートで目覚める・・・
飛行機とか・・船舶にも影響なかったみたいだけど・・・
何考えてるのか・・・・
このままでは、あの激しいアメリカ・・・
変な髪型どうしの二人は・・何をしでかすかわからない・・・

怖い・・・149.png149.png149.png

昨日は、区役所に行って見た・・・・
う〜〜〜〜〜これまたお役所仕事って全く・・・って思ってしまうんだけど・・・

成長した甥っ子ちゃんに会う・・・おばちゃん・・ひとしきり幸せモード・・・・
やっぱりかわいいな〜〜〜
今度は、姪っ子ちゃんに会いに行かないと・・・忙しい!!

c0026612_09251942.jpg

次世代のためにも・・平和な世界が保たれますように!!
も〜〜〜〜毎日、平和を祈る日々だわ・・・142.png

どこの国にいても・・・不安がつきまとう・・・

9月末に向かって怒涛の日々です。
160.png160.png160.png160.png160.png



[PR]
by haruharuguapa | 2017-08-29 07:16 | 東京生活 | Comments(0)
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター


この湿気・・・と
この温度・・・なんだ・・・不快指数満点。

とてもじゃないけど・・・いられない・・・

って・・

昨日帰国いたしました。

バルセロナに到着し・・・ほとんど目の前に
あの現場の近くに・・・ホテルがありました。

外務省からは、近寄らないように言われているけど・・・
おまわりさんや、検問など・・・

c0026612_13033834.jpg
心の中で、亡くなった方へのお悔やみを・・と

現場に行くと・・・

だって、いつも、お客様が歩いているところだし・・・

c0026612_13043766.jpg


今でも、たくさんの人たちが・・昼間や・・夜も来ているけど・・これは夜中の1時近くだったので・・

でも、もうその場所に近づいただけで・・悲しみの空気が・・・

c0026612_13070679.jpg

たくさんの方がなくなり・・・たくさんの人が悲しみ・・・その気持ちが


心の中で手を合わせながら・・・

この写真を見るたび・・この悲しみの想いが・・・・

最近の世界は、どこでないが起こるかわかないけど・・・

本当に、平和であること・・・
日々祈りつつ・・・

日本の激しい天気を感じつつ・・

夜には、鈴虫が鳴き始めた・・日本の季節を感じながら・・・

毎日毎日、大切に生きなくてはな・・・と思う・・

夏の終わりの給料日です。121.png121.png




[PR]
by haruharuguapa | 2017-08-25 13:15 | 東京生活 | Comments(0)
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

マドリッドに到着して、
何度、ブログを書こうとして・・やっぱりやめて・・・
すごく悲しくなって・・・・
でも書かないと・・・って思いながら時間が経ちました・・・

7月17日に出発。バルセロナから入ること多いけど・・
今回はマドリッドから・・・

到着して、すぐに、私の荷物だけ届かないことに・・・
(乗り継ぎ時間40分だったから)
で、バタバタしながら・・・お客様を現地のスタッフに引き継ぎ
ロスバケ(ロストバゲージ)の手続きを・・・
そして・・・
急いでバスに着くと・・バスのマイクが使えない騒ぎ・・・

そんなことは、序の口でした・・・
その時入ったニュース(19時)
バルセロナで車がランブラスに突っ込んだと・・・
その時は、まだテロだかなんだか?くらいだったけど・・かもしれないと・・・

その後ホテルについて・・・テレビの画面を見て愕然としました。
ひどい・・・

日本と違って、結構映像はっきりだし・・・
思えば・・アトーチャのテロの時も1日違い・・・

今回も、ホテルが・・現場の目の前・・・

c0026612_02265904.jpg
びっくりするとともに・・・
すごい悲しい気持ちに・・・

あの時もそうだったけど・・・
こういう時のスペインのパワーってすごいんだよな・・・
c0026612_02304318.jpg

c0026612_02311576.jpg
テロの翌日には王様も追悼の式に・・

c0026612_02324451.jpg
シベーレスの噴水も追悼モード・・

どこの国も危ないのだけど・・

いつもご案内してる場所に車が突っ込むとは・・・1歩間違えたら・・って

c0026612_02344719.jpg
マドリッドの散歩道はこんなにのんびり・・

本当に、世界が平和でありますように・・・
その場で楽しいバカンスの人たちが、一瞬にして悲しみに包まれる・・こんなことは
もうないことを祈りながら・・

145.png145.png145.png145.png

c0026612_02365641.jpg
空港に翌日届いた荷物を取りに・・・

c0026612_02373511.jpg
何事も起こりませんように・・・115.png

[PR]
by haruharuguapa | 2017-08-20 02:38 | スペイン | Comments(2)

出発なり‼️

バタバタや!
ありがたい話ですが😓😓😓😓
結局ようやく時差ボケも✈️✈️✈️
なおりつつあったんだけど😮

昨日初めて気づいた、帰国してバスタブにつかるのさえ
面倒くさいと思ってたことに。😓😂

必ず帰国したら、バスタブにゆったり🛁つかるのにー

どうしたhatuharu!
気候もこんな涼しかったから、ぐったりだったのね?

昨日、フラメンコにもいったから、💃💃💃👍
またまた機内爆睡だわね〜
😴😴😴😴😴

c0026612_07025714.jpg


なんか、あの寒いオランダに行ったのはいつだったかしらん?↑

c0026612_07025777.jpg


1月のスペイン、ポルトガルから↑
やっぱり、今年なんと10回目のスペイン。
こんなにスペイン三昧の年は珍しく。

来月もご指名スペイン。

仕事で10回。プラスαのスペイン上陸。

やっぱり住んじゃった方が楽なり


まったく何往復?20回飛行機往復
イベリア半年は、
やはり疲れがでるのは、当たり前だー。

帰国したら、やすんでるふりして
断捨離なり

😤☹️😤☹️😤☹️😶😶😶😬



[PR]
by HARUHARUGUAPA | 2017-08-17 06:44 | Comments(2)

雨が続くから・・・

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

パッキングする荷物の中に・・入れることができません・・・
なぜなら・・・洗濯物が・・半乾きなり・・・
101.png103.png
それでも、本日もフラメンコに行ってから・・・明日朝イチで出かける予定なんだけど・・

でも、夏バテなのか・・・やる気なしなし・・・


月曜日、打ち合わせを終えて・・・
今年のお客様・・に・ご招待いただき・・・
お食事会なり・・

c0026612_14365776.jpg
この景色を見ながら・・・
素敵〜〜〜〜〜〜〜111.png111.png111.png

ついつい飲みすぎてしまった・・182.png182.png182.png182.png

いか〜〜〜〜〜〜ん

しかし楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい・・・
いつもとは、違う時間を過ごしつつ・・・

次なるお仕事頑張らなければ・・・・

ユンケル飲もうかな〜〜〜〜〜〜!!

やはり・・・夏バテだよね・・・
暑い日々・・雨ばかりの夏・・・
交互にこんな感じ・・・

皆様も夏のお疲れが出ませんように

c0026612_14441771.jpg
酔っ払ってるからピントがどこにあってるのやら・・・

[PR]
by haruharuguapa | 2017-08-16 14:45 | 東京生活 | Comments(0)
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

やっぱりダラダラは続くのだけど・・
この辺で復活を望むべく・・・食べ物は・・・
我が家には何にもなく・・・

あ〜〜〜肉食べたい!!肉を肉!!こんな時には、肉しかない!!

友人誘い・・ホルモン系のお店で・・がっつり焼肉いただきました・・
安い店を探すために・・・色々苦労しつつ・・・

う〜〜〜〜ん・・お引越しならこの辺りいいな〜〜〜〜ということで・・
武蔵小山参上!!


c0026612_13044701.jpg
いいな〜〜〜〜渋いな〜〜〜〜111.png111.png111.png111.png
次のお引越しは(いつだよ)・・家賃もいけるな・・・
なんて見ながら・・荷物を減らすこと始めるべく・・
9月のお仕事・・
ファ〜〜〜やっぱりよね・・1本・・・繁忙期なのにね??

今月、みんな1本のお仕事のところ・・2本いただいてるからやむなし・・・

ということで・・大掛かりな断捨離始めます。

本日は、ようやく墓参り・・・119.png
もう一つは・・・間に合わず・・・何しろ、花や渋滞があって・・
挙句、花やも花がなし・・・(やすい花屋さん・・・)
時間かかりすぎや・・・六本木のお墓は改めよう・・・

今から、友人のバロックバレエの発表会にちょいと顔出し・・
どんなんかな??上品な感じかな???




[PR]
by haruharuguapa | 2017-08-13 13:09 | 東京生活 | Comments(2)
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

無事帰国いたしました。
10日の朝帰国して・・・
う〜〜〜〜〜む、何を食べようかな〜〜〜??
寿司って感じでもないし・・・
一人じゃ食べる気しないのよね〜〜〜〜〜!!

何しろ、帰国して早々、皆様を見おくりつつ税関通過すると・・・
意地の悪〜〜〜〜〜い税関員の人が・・イタリア人夫婦に、怒鳴りまくってる・・
どうやら、税関申告書、ご家族に一枚を記入し通過しようとして、
旦那さんだけ通過しちゃい、タイミングを逃した奥さんが・・
私わからない!!と言ってるのを・・・
もう一度、書け!!後ろに回れと・・
威圧的に、言ってるわけ・・・133.png

優しく、これもう一度書いてね・・ぐらい言ったらいいのに・・・
すごい並んでるし・・・
初めて、おもてなしの国に来てる人に・・あれで印象ボロボロや・・・
たどたどしく、イタリア語で・・同行の人に、もう一度書かないとダメだわ・・・
って言ったら・・顔真っ赤にしてそのイタリア人も、いいじゃないかと・・・

「あんた関係ないなら後ろさがって!!」と日本語・・
ま、イタリアに行った時に、そんな人のいるけどね・・・
しかし、言い方・・・言葉って大切・・・
多分ストレス溜まってるのか?
それくらい強く出ないと、怪しい人捕まえられないのか?不明ですが・・・

外にいるご主人に、「もう一度書かないとダメみたいですよ」って言ってあげたわ・・
不安そうだったから・・103.png103.png

そして、荷物送ろうと思って並んでたら・・
また、威圧的なおじさんが前に並んでて・・・・
並ぶ場所わからない人たちが・・・前に入ってくると・・・
すごい言い方で・・
「あのね〜〜並んでるんだけど」と
すごい言い方で・・・・
なんか、多分なんちゃってビジネスクラスで・・上から目線の人だわ・・・
135.png135.png135.png135.png
本当の紳士は、そんなこと言いませんから・・
怖・・・

それを受けたおばさまたちが・・
「あらすみません・・でも、これじゃどこに並んだらいいかわからないし」
と今度は、そこのスタッフに怒鳴る有様・・

悪い連鎖だわ〜〜〜〜〜〜

ということで・・・食欲が・・・寿司って感じじゃなく
ツルツルしたくなり・・・

c0026612_09364511.jpg
 だけど・・天ぷらにしてしまった〜〜〜!!

ツルツルっと嫌なことは忘れて・・

日本のストレス溜まりまくりの・・・環境にびっくり・・・

言いたいことはたくさんあると思うのだけど・・・
言い方ってあるじゃない???

並んでますよ〜〜〜〜とか・・・
そしたら、ごめんなさ〜〜〜〜〜いで終わるのに・・・・

なんで、そんなにイライラしてるのだろうか????
確かに、エコノミークラスの密着感満点の飛行機に乗ってたらそうなるのかな???
なんて、思ったりもするけど・・・158.png158.png158.png

人の振り見て我が振り直しながらっと・・・

昨日は、そんな悪玉菌にやられたのか・・・
帰国して→マッサージ→寝たけど→眠れないよなか
→だけど、明け方から昼過ぎまで寝て→ゴロゴロしまくり上がり
→食べ物なくて→レトルトカレー2種類混ぜて、冷凍してた野菜入れて、
バーモンドカレー入れて→ターメリックライスにして→買い物したくないから・・・

なんちゃって短縮カレーを作成して・・・
またゴロゴロ・・・

1日半ゴロゴロ・・・・145.png145.png145.png145.png

本日復活しながら・・・の
あれ・・・仕事のレポート書いてないし・・精算書書かないと・・・月曜日会社だし・・・

頑張る!!

c0026612_10034195.jpg
何本連続のスペインだろう・・・こんなに連続は、初めてかも・・・
あと2本続きます。119.png119.png119.png

[PR]
by haruharuguapa | 2017-08-12 10:04 | 東京生活 | Comments(4)
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

スペインが、夏に暑いのは当然。。
40度以上は、しょっちゅうなんだけど・・・
それにしても、暑い日は続いていて・・・

イタリアに添乗中の同僚からは・・・

「ウフィッツィ美術館が・・・
暑すぎて冷房壊れ・・明日8月5日は、急遽、休館になります!!」
って汗だくのメッセージが届く有様・・・

さすが・・・イタリア・・・148.png148.png148.png
休館にする前に・・修理するってことは・・・考えない・・
ま、あれだけの規模だから時間かかるのかしら???

とりあえず・・それくらい暑いらしい・・・

イタリアは、スペインに比べて、海に囲まれ・・・湿気もあるので・・
それはそれは、大変なんじゃないかと・・思いますです。。
本当に・・・

ま、スペインも、ご多聞にもれずやってられないため・・・

記録更新中みたいだし・・・

c0026612_13525215.jpg
本日コルドバ・・・Jaenって書いてあるあたりに行くのですが・・
日陰の温度が
44度だしね・・・
ファ〜〜〜〜〜〜〜〜149.png149.png149.png149.png

こんなところ、住むところじゃないと思うけど・・・
住む人もいるんだよね・・・103.png103.png103.png干からびそうだけど・・・

干からびる前に

c0026612_13542770.jpg
仕事終わりのこれは、たまらない・・・
て・・こんな量・・不服??と、
一緒にいたガイドさんが・・・2杯目も頼んどく???

って言われた瞬間飲み終わってた・・・

126.png126.png126.png127.png127.png127.png

だって、暑いんだもん・・・

ガイドさん曰く・・・
こんな量じゃ納得いかないって顔してたよ・・・

って127.png127.png127.png129.png129.png129.png
言われてしまいました。
顔に出しちゃいけないね・・・

添乗員たるもの・・・

本日・・まだユンケルは飲まないで頑張るのだ!!146.png146.png146.png146.png

c0026612_13572289.jpg
日差しはんばないけど・・・

丸焼きにならない程度に・・・

[PR]
by haruharuguapa | 2017-08-05 13:58 | スペイン | Comments(3)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31