秋の感じ・・・

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif

やはり・・・1週間以上日本にいられると・・・体もらくになる・・・
で・・そんな時に・・・

え・・彼女いないみたいに言ってたのに千原ジュニア結婚か〜〜〜〜!!emoticon-0115-inlove.gif

え・・・福山・・・こりゃー大騒ぎよね・・・emoticon-0106-crying.gif

私にとっってのビッグなニュースは・・・なによりも・・・

c0026612_08343326.jpg
スーパームーン??じゃなくて・・・・


45歳・・・7000回のクレームの電話。。。すべて髪の毛が入っていたと・・・食べ物に??
??
で・・ま・・ただになってたらしいけど・・・
電話代の方がたかそうだけど・・・

買ってないところで、1058円分・・それで、1058円をゲットした事で
犯罪となり逮捕って・・・
1058円で・・テレビに顔出てるし・・いやだな〜〜〜〜〜emoticon-0138-thinking.gif


それだけでも、すごいって思ったけど・・・

それを、近所のおじさんが見ていて、今日は誰が来た・・とか、
メモしてるって・・・emoticon-0118-yawn.gif
ま、おかしいと思ったんだろうけど・・・

暇なんだか??なんなんだか?
おじさんは、いいけどさ・・・

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

このニュース。。。一番印象に残るわけで・・・

そのエネルギー・・ボランティアとか、仕事とか・・・
できないの??

怖いっていうか・・すごいっていうか・・・・
方向間違ってるっていうか・・・

とにかく・・

スーパームーンの日にはないかが起こるわけで・・・

わたし???

にんにく食べ過ぎて・・ちょい気持ち悪くなりましたが・・・

c0026612_08344226.jpg
本日お仕事・・・明日は、墓参り・・・明後日お仕事・・明々後日前泊・・・バタバタだけど・・
前泊しないといかんのだ。。。emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

さてと・・いってきま〜す。

[PR]
by haruharuguapa | 2015-09-29 08:40 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

何かに気づくのと、気づかないってのは人によって違うわけで・・・・
気づかないまま人生生きてると・・同じ人生・・また生まれ変わるのやだしな〜〜〜emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
川島なお美の死って結構考えさせられるわけで・・・
きっと、あれだけ精一杯生きたら・・次は、新たな人生が待ってるんだろうなって・・・

とか(朝からワイドショー見てemoticon-0106-crying.gif泣いてるし・・・)

結構何かが壊れることの多い私に・・・emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
「悪いことの身代わりになってくれたんだよ」と言われることあるわけで・・
みんな優しいからさ〜〜〜!!

これを・・
「使い方、雑なんじゃね??」なんて言われたら(一理あり・・・)
なんだと〜〜〜emoticon-0146-punch.gifなんだけど・・気をつけないといけないってことも・・emoticon-0144-nod.gif

昨日も、大切に、大切にしてた高級なお皿割ってしまった。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

あ〜〜〜〜〜emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifまただ・・いい物使うと割れる。。
つまり、安物だけで生活しろ??
または、大切に丁寧に扱え??
または、悪い物の代わりに割れてくれた?

と。。。満月の夜の出来事は・・かなり痛い・・・
emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

壊れたものって・・元には戻らないのよね〜〜〜〜〜!!emoticon-0138-thinking.gif
チャンスの神様も前髪だけだしね〜〜〜〜emoticon-0129-call.gif
c0026612_10181218.jpg
↑クロアチアのトロギールにいる、チャンスの神様・・の石の像!

そういえば、この間バルセロナで、この温厚な???怒りそうにない私が・・
怒ってしまったことがあったけど・・emoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gif

c0026612_10151694.jpg

あれも、人の振り見て我が振り直せ的なことで、お目にかかったのかも・・・emoticon-0138-thinking.gif
ま〜〜〜ようは、ガイドさんに怒らせていただきました!!年上の方だったので
言葉を選びつつでしたが・・・

でも、ふ・・・って思うと・・・

もしかしたら、添乗員としての仕事も、同じやり方ではいけないのかもしれない・・って

もし、私に対してあまり気が乗らない方がいらっしゃる場合・・
たんたんと仕事しててくれた方がありがたいのかもな〜〜〜〜!!emoticon-0103-cool.gifふむふむ・・・だよね。。。


確かに・・・私はどちらかというと、お友達気質になり・・楽しんでいただこうと
お笑いとりにいくつもりで、頑張ってしまい、くだらないギャグいってるかも?・・・emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
やはり、見た目的にも(老けたから・・年相応になりましたのでemoticon-0113-sleepy.gif
もしかしたら、なんちゃって添乗員じゃなく、ベテランってか、ヘテラン添乗員に
見え始めてるわけだから・・
もちっと、しっかりしたご案内方法に変えないと・・・いけないってことを・・
あの、年上の方から学んだのかもしれない。。。

自分の時間を止めたら・・ダメよね。。。やっぱ、諦めちゃダメ・・・だけど、
引き際大切・・・まで頑張る・・・みたいな・・

時代は大きく変わってるのに、若い人にはナンノコッチャって・・・思われたり・・・

(山口智子のかくれんぼした話題は・・新婚さんには、だれ??って感じだったらしい・・)
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0112-wondering.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

ということで、きっと、気づけよ!!haruharuってことを、教えるために
いろいろなことや、人に出会うのかも〜〜〜〜〜〜〜〜っと

思った、スーパームーンの秋の夜!!あ・・今日の夜か・・・

とにかく、そういう時が来ているということで・・・
いろいろ変える時なのかなって考えたわけです。

ちょいと真面目な感じですが・・・秋の夜ってそんなかんじなのかな〜〜〜〜〜

c0026612_10151927.jpg
↑この間のお客様・・実は5年前に学生ちゃん旅行できてた男の子ちゃんが・・

素敵なお嫁さんを連れてやってきた。。人生の大きなシーンにこんな添乗員登場!!大丈夫か??
不安!!

彼らは喜んでくれたけど・・・emoticon-0142-happy.gif

う〜〜我が息子はすばらしく成長してるってemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif(ご両親が素晴らしい方々なんだとemoticon-0144-nod.gifもちろん、ご本人も素晴らしい!!)
私も負けてられないもんね。。。emoticon-0102-bigsmile.gif

何年か先にまた来てくれた時に・・・かわんねな〜〜とか〜じゃなく・・・
頑張ってるな〜〜〜素敵だな〜〜って思われるように、がむばる!!


秋よね〜〜〜

c0026612_10151070.jpg
↑仲良しのミラノのガイドさんは頑張ってる!!

さてと・・・準備しよ・・っと

[PR]
by haruharuguapa | 2015-09-28 10:25 | 東京生活 | Comments(0)

プラシーボ効果??

emoticon-0104-surprised.gifにほんブログ村 旅行ブログへemoticon-0104-surprised.gifにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へemoticon-0115-inlove.gif
emoticon-0115-inlove.gifにほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

帰国して・・・眠れないから・・夜中まで起きて・・・

あ〜今回は、wifiの持ち歩き用(しかもっていない・・)をスーツケースのなかで・・・
家に帰ってからも・・大好きなアメリカドラマ見れないし・・・・

で!!

夜中、テレビ見てたら・・・

あれ??ショッピング
テレビショッピング・・・emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

いい感じで、お酒もはいっていた・・・(帰国日当日)
かなり飲んでた・・・
で・・・

テレビの人が
「わ〜〜〜〜〜〜〜すごい・・・落ちてる汚れ・・・〜〜〜〜〜〜」
「元々肌の綺麗な人が・・・ここまできめ細やかに〜〜〜〜〜〜〜〜emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif

やけに、大げさなかんじ・・・
でも、私の友人は、このテレビショッピングのテレホンアポインターが夢だというけど・・
私は、この、大げさな人になってみたい・・大げさに褒められる私・・・・絶対・・・

っておもいながら・・・

「今回は、この美顔器にこのジェルをつけての・・価格は・・・」emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

「え〜〜〜〜〜〜〜emoticon-0137-clapping.gif
みたいなね。。。

emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
気づくと
電話してる・・・

「この美顔器、海外でも使えますか??」
対応がめちゃめちゃ言い方・・・・

この時間が(夜中3時)一番うれるらしい・・・

と・・・しばらくテレビショッピング見ながら、話していると・・・

「このくるくるドライヤー」

ってことで、追加注文。。。。

だって・・送料が一緒になるから・・・emoticon-0138-thinking.gif

昨日商品手元に・・・

ちょうど友人が・・・さんまを捌きに来てくれて・・・

c0026612_08581317.jpg
うまい・・・我がハイソな街は・・さんま1尾300円・・たかい・・・
でも、うまい・・・

その彼女の前で、やってみたら・・・

あれ??

落ちる・・・汚れ・・

あがる・・・ほっぺ・・・・

「え〜〜〜〜〜〜〜〜すご〜〜〜〜〜〜〜〜」
「なんか上がってる気がする・・・・」

重い病気の人に、なんでもない薬をあげて・・・
「絶対効きますよこの薬」っていうだけで、効果が上がる・・あの効果

そうです。プラシーボ効果・・・


「なんか、綺麗になったみたい・・・emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif
「なんか・・・・」

で、友人も購入することに・・・・

すごいな、この効果・・

思い込み・・・

この効果でいい方に人生もすすめていきたいよね〜〜〜〜〜

プラシーボ・・・プラシーボ・・・emoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gif

c0026612_09033830.jpg
最近、フリータイムは歩き回れないわけで・・・・
フィレンツェのフリータイムに・・まったりwifi使い放題日本のドラマ見てたホテルロビー・・・・
ふふふ・・いい場所見つけ〜〜〜〜プラシーボ効果で上昇上昇・・・!!

本日お仕事emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

[PR]
by haruharuguapa | 2015-09-27 09:04 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

いや〜〜〜個人的な意見なのですが・・・
イタリアの航空会社の椅子って・・・
きつい・・・
まな板に座ってる感じで・・・疲れが倍になるわけで・・・
く〜〜〜。。。満席でもあるし・・・
emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

帰国当日マッサージに行くも・・
バリンバリンになっていた模様。

さすが、シルバーウィークのイタリア便
満席・・・
添乗員さん・・・10人くらいいるのよね〜〜〜

現地からのレポート打ち込んでるんだけど・・・
やっぱり、調子が悪い、ブログのアプリ・・・
がっくり・・・

ということで・・ブログが、ごぶさたでしたが・・emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
健康上・・精神的には全く問題なしです。


c0026612_04185320.jpg
イタリアでは久々に、アクアアルタ状態に遭遇。。(ベニスにて・・・)
学生ちゃんツアー以来のイタリアだものね〜〜〜・・・

でも、フリータイムがあったので・・・

大好きな・・トリッパも・・・(フィレンツェにて・・・)
c0026612_04165537.jpg
がっつり頂きつつ・・・emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

ジェラードだけかと思いきや・・・

最近棒アイスマグナム専門店が一等地にできてるし・・・emoticon-0115-inlove.gif

c0026612_07491764.jpg
棒アイスが4ユーロ・・・って550円って・・・トッピングとかコーヒーのセットもあるけどね。。。

さすがイタリア・・新しいもの作り出す力すごい・・・emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gif(フィレンツェでは、大聖堂横・・ベニスでは駅前・・に)

c0026612_04173267.jpg
お店も素敵な感じのところがたくさんできてた・・・(友人の知り合いの店だと後から知った市場近くのレストラン↑)

帰りにちょこっとバルセロナ立ち寄るコース・・・

老舗のお店で時間つぶし・・

c0026612_07492482.jpg

ぐったり感も取れないけど・・emoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gif
本日お仕事・・・
で・・日曜日と火曜日お仕事で・・・木曜日の打ち合わせだす。。
フラメンコできないな〜〜〜〜〜!!

川島なお美さんが亡くなったけど・・・
肝臓・・ってやっぱり酒なのかな〜〜〜毎日飲んでいたよね彼女・・

私も飲み過ぎの日々・・さすがに本日から次の出発までは禁酒することを誓うわけで・・・
だって・・・飲んでも飲んでも全く酔えないマツコデラックス的な状態に陥っているわけで・・・
昨日、一昨日は・・眠れないから仕方なく・・・

一応、毎日2リットルの水飲んで代用してるけど・・・

本日からも・・毎日2リットル・・・飲んじゃうよ〜〜〜〜!!
水っていいのよね・・・
emoticon-0133-wait.gif



[PR]
by haruharuguapa | 2015-09-25 08:05 | 東京生活 | Comments(0)

😒イタリアすごい人

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
とにかく、すごい人。
全大陸から、特に、一気に買い物する、
お近くの国の人がすごい。

バチカン美術館なんて、見てられない、満員電車並み。
息苦し。
c0026612_12213118.jpg
あいてるとこさがすの大変だし

c0026612_12224034.jpg
いつも通らないところぐるぐる

すいてるところさがして!行くわけで!
c0026612_12242871.jpg
ローマスペイン階段も
うじゃうじゃ!

とりあえずフィレンツェに移動しても、
また、すごい人‼️

本日は、フリータイムあるものの、
買い物しないように注意!しないと!

新婚さんのお客様の中に、以前学生ツアーできた男の子が来てて、

お母さんびっくり。って感じ
いいおよめさんもらったねemoticon-0102-bigsmile.gif

時のたつのは早いなー。

しみじみ
c0026612_12283507.jpg
飲んでばっかりで、時を止めてちゃ
いけないなと、
母はおもうのでした。


emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0108-speechless.gifemoticon-0108-speechless.gif

emoticon-0178-rock.gifemoticon-0172-mooning.gif

[PR]
by haruharuguapa | 2015-09-16 12:15 | イタリア | Comments(0)

明日から・・・・

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

大雨に振り回され・・・

大変な被害に遭われた方々を見ると、お気の毒で
一瞬にして変わってしまう生活・・・
何かできることは??と思いつつ・・・

大嵐の中出かけてきたのだけど・・・
その時の、嵐の中の黄色の太陽が・・・妙に気になり・・
emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
↑こんな可愛らしい太陽でなく・・
嵐の中に・・浮かび出て・・・

周りが・・黄色くなってた。。

これは、なんかあるな〜〜〜〜地震あるなきっと・・

って・・友人にも言ったのだけど・・・

今朝、飛び起きた。

まさに、飛び起きるような地震。
来たって・・・


やっぱりね。。。

本当に、何が起こるか、わからない準備はしなくちゃいけないのだけど・・・

とりあえず・・・

明日からお仕事。

1年の中で2回くらいしか行かないイタリアへ・・・
行ってきますの・・・

久々のお仕事にて・・パッキングも時間かかりましたけど・・・

ゆ〜〜〜〜〜〜〜ったり日本で・・
まったりしたので・・・準備万端。

頑張ってこないとね!!

c0026612_22264489.jpg
友人からもらった芋焼酎
c0026612_22272981.jpg
ちびちびなりながら・・準備なり・・・3日で無くなる恐ろしさ・・・!!
これをくれた方から11月スペインツアーのご指名いただきました〜〜〜〜。
またまたスペイン。。やっぱり嬉しいなり。。。❤️

[PR]
by haruharuguapa | 2015-09-12 22:29 | 東京生活 | Comments(0)

間違いだらけ・・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif
お休みとってないけど・・・バカンスなので・・・
月曜日のシルバーデー・・ではなく、映画の安い日に
大好きなスパイもの・・・嫌いだけど・・トムクルーズを見てきた。

前もって、インターネットで席を手配。
お弁当持参の楽しみにしていったわけだけど・・・
チケット発券できない!!

なぜ???

予約番号?・・・あってます。
電話番号??・・・あってます。
仕方なく・・・カウンターに行くと・・・・

「本当だ・・どうしてだろ・・・・あ・・・ここじゃないですよ!!」

emoticon-0104-surprised.gif

「違う場所のですよ・・・」

emoticon-0104-surprised.gif

「あ。。。。」

emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

二人分購入しちゃったから・・・またふたり分払わないと・・
あきらめかけたら・・・

日本・・ってやさしい・・・

「今回は・・」

って次の回・・・発券してくれた・・・

emoticon-0111-blush.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0110-tongueout.gif

ありがとうございます。

時間調整のため・・・
進撃の巨人の揺れる椅子とともに予告編観たり・・・

c0026612_12105777.jpg
大好きなあの人の写真撮ったり・・・emoticon-0105-wink.gif

してたら・・・

あれ????

字幕じゃなくて・・吹き替えってかいてある〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

それじゃ、機内とおなじじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!

わがままなおばちゃんは・・再度カウンターで・・・
変更してしまう始末。

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif

怖そうに見えたのかな〜〜〜〜〜〜emoticon-0101-sadsmile.gif
もうしわけありません・・emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif助かりました。。。
日本・・・って優しい国!!

時間・・2時間以上空いちゃうので・・・
お弁当持参で・・隣のビルへ・・・

レストランで食べようと思ったけど

高いな〜〜〜〜〜

お弁当(セブンイレブンの)と飲み物で・・・
誰もいないビルのソファでひとしきりランチタイム・・・emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif笑える・・・

c0026612_12135235.jpg
景色はこんなんだけど・・・酒ですかい??
emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif
真昼間・・こんなところで???

余計なお金も使ってしまうじゃない!!

最近、ずいぶん前に沖縄で購入の焼き物・・コーヒーカップが割れてしまい・・・

ってこんな??


c0026612_12145643.jpg
豚ちゃんカップ・・・おばちゃん豚ちゃん買っちゃうの巻。。。

c0026612_12151727.jpg
確かに幸せな気分になるが・・・・

今、お弁当箱とかもかわいいのいっぱいあるんだわね〜〜〜〜。。。
こんなんじゃ足りないけど・・と思いながら・・・

で・・・

トムはいきなり・・出だしからですか???「オープンザドアー!!」ってぶら下がっちゃってるし・・
emoticon-0173-middlefinger.gifemoticon-0173-middlefinger.gifemoticon-0173-middlefinger.gif

日本バカンスを楽しみ・・・
説明会も終え・・・

明日から本格始動!!打ち合わせ・・・・
やっと回ってきたお仕事だす。

頑張らないと・・・

emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
新婚さんばかりのような気がするけど!!

台風も行ってしまった模様・・・晴れ間が見えてきたし!!



[PR]
by haruharuguapa | 2015-09-09 12:24 | 東京生活 | Comments(2)

いつまで日本???

emoticon-0167-beer.gifにほんブログ村 旅行ブログへemoticon-0167-beer.gifにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

とりたてて・・お休みを取ってるわけでもなく・・・・
何をするでもなく・・・・

ちょぼん・・・ちょぼん・・と説明会がはいっているだけの・・・

そうですわ・・・帰国は・・・8月の23日くらいだったでしょうか???

ながいわ〜〜〜〜今回・・・・・

ってくらい日本にいます。。っていうか仕事がありません。
っていうか・・・仕事もらえないのか?

emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

友人は、わたしがまったりしている間に・・
ヨーロッパ行って帰ってきたし・・・・

もう一人は・・ハワイに何回往復してるんだ〜〜〜〜??

って感じ。

確かに、本人たちはなんとも思ってないけど・・
周りから見たら、大変だな〜〜〜〜!!え??また行くの???

って感じのお仕事なんだわね・・・

ま、こんなまったりも必要なんだわ・・そんなお年頃ってことで・・
甘く見ているわけで・・emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

ふ〜〜〜〜そろそろお仕事しないと・・米粒が・・・emoticon-0124-worried.gifなくなる。。。

って購入しましたわ・・・新米の玄米・・・・emoticon-0118-yawn.gif

我が家の会合が多くて・・食がたくさん・・・あふれてます。
ダイエットできましぇん。。。emoticon-0139-bow.gif

持ってきていただいた鳥の唐揚げ・・・手羽だったけど・・
親子丼ふうにしちゃったし・・・
チキン・・・なすのトマト煮もおしゃれにフランスパンまで
持ってきていただいたのに・・土鍋でリゾット風にしてしまい・・

みなさんに食べていただこうと思っていた
餃子も、豪雨の中作成・・・
一人もりもり食べてる始末!!

ま、来週には日本にいないし・・食材も気をつけて処分していかないと・・・

断捨離・・・部屋の整理も一区切り・・ジッとしていられない性格だけど・・・

またまたはまってしまった・・アメリカドラマ・・・「ホワイトカラー」

朝の7時から夜の10時までず〜〜〜〜〜と見続けてる。。。そして・・たべながら・・
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0109-kiss.gif

っていうか・・ここのところ・・ずっとだから・・・
1シーズン(1話〜14話くらい)4まで・・・あるのに・・
2〜3日でシーズン3の後半まで見てるわたし。。。だいたい。。。1時間ものなんだけど・・・
すごい見過ぎ・・・
はまりすぎ・・・・
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

主人公の男の人が・・またまたかっこいい・・声がいい・・立ち居振る舞いがすごくいい・・・
そして、スーツが似合いすぎる・・・・(大好きなところ・・)

おや・・しかし・・この体型の良すぎるところ・・
すばらしい・・・・しかし・・・待てよ・・このタイプ
そうです。このタイプは・・・・

c0026612_09004931.jpeg
マット・ボマーさん・・・たら

c0026612_09005242.jpeg
やはり、パートナーは男の人だった・・・・emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
↑はドラマのパートナー・・プライベートも男性のパートナーとの間に子供が3人もいるらしい・・・

ということで・・がっくりしながらも・・・みつづけてしまった。。

豪雨の日曜日・・・そろそろ次の仕事の準備にとりかからないと・・・
体がなまりすぎてますけど・・・

って・・本日映画の日で・・あの嫌いなトムに会いに行くことにしてる・・・・

飛行機にぶら下がっちゃう奴・・・emoticon-0104-surprised.gif



[PR]
by haruharuguapa | 2015-09-07 09:06 | 東京生活 | Comments(0)

我が家に8名様・・・・

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

朝から掃除に忙しい・・・

なにしろ・・・みんなきれいなおうちに住んでそうな方々がやってくる。。

もちろん・・
我が家が断捨離のテレビで15分枠で撮影されたことなど・・・
知らないフラメンコ仲間だからね・・・・
以前の我が家がどんだけ昭和だったかを知らないから・・・・

今は、ポップなフランスの屋根裏をイメージしてるんだけど・・・???

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif

はみ出したペンキもお愛嬌・・・しかし、散らかったいるのは嫌だから・・・
捨てるものは捨てる・・だけど・・・
時間なし・・・

朝から走り回る・・・

年末から気なっていた(早9ヶ月)の汚いベランダをお掃除する。

c0026612_11152323.jpg
ポトスが植えまくってるので、枝分かれ??っていうのですか??幾つか鉢植え作成。

タバコ吸う人がいたら吸えるように・・ペンチと灰皿も置いてみた。。

蝉が2匹無残な死を遂げていたけど・・・・・
あ〜〜あなたたちの運命短すぎるわね・・っていつも思うけど・・・

で・・・餃子頑張って作ろうって思ったけど・・・間に合わず・・・
枝豆・・・生ハム・・・(なぜあるの??)emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
最近アンフェアな篠原涼子が作ってた簡単サラダと・・・
スペイン風ポテトサラダは・・普通のポテサラににんにくすって入れるだけど・・
味が変わるんだよね・・・

とりあえず・・・間に合った。。。

c0026612_11213577.jpg
あとは・・・子供達のためにお菓子でも買っておかないと・・・

ってことで・・元気な子供達・・・わたしとセビジャーナスを踊ったあの子の兄弟たちも・・・

みんなおとなしく・・・物珍しい昭和の我が家の興味深げに見ている。。。

さすがに、わたしの小さい頃の写真が白黒なのをみて・・・
「この人案外年なのね???」と思っているに違いない・・・

子供達に食べさせるようなものがないから・・お母さんがお弁当持ってきたんだけど・・

c0026612_11233495.jpg
見事なおにぎりのお弁当・・・・すごい〜〜〜〜〜〜!!

ほし〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・
あとで・・・ぱくぱく頂きましたけど・・・

ま・・そんなこんなで、総勢9名様(わたし含め)
大さわぎ・・窓開けて話してたら・・・角曲がるあたりから声が聞こえたと・・・
emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

さすがに、20時過ぎから冷房いれてのおとなしい部屋になったけど・・
隣のおばあちゃんは夜中まで眠れなかったわね??

皆様・・終電・・・子供も23時くらいまでいたよ??


すごい盛り上がりで・・・・酒の瓶やら缶やら・・・やまになってた・・・・

女子会とは・・いとすごし・・・ましてや、フラメンコやっている人は強力なパワー持つ人が
多いため・・・わたしも、タジタジ???emoticon-0174-bandit.gifemoticon-0174-bandit.gifemoticon-0174-bandit.gif


っていうか、みんなも落ち着く家と言ってましたわ・・・誰もがそういう我が家・・・・みなさん気に入ってくれた模様です。さてと・・二日酔いどう直すか???
[PR]
by haruharuguapa | 2015-09-05 11:29 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

合羽橋の大興奮の話を書きたかったのに・・・
翌日が説明会・・・って説明会なのに・・説明するところがないと・・・
逆にぐったり・・
お客様も・・またまた閉店間際に数名いらっしゃっただけ・・・
それでも、そのお客様がスペイン希望だったので説明にも力が入るわけ・・・

emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

で・・・日中の暇すぎて・・ぐったり・・・
帰宅してもばたんきゅうで・・・
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

やっぱり、この気候のせいか・・寄るとしなみか???

ということで・・・

その次の日は・・我が家に人が来るので・・朝から
わさわさ・・の後のフラメンコの後の・・
新パスポートピックアップ・・・
c0026612_06353638.jpg
はじまりは・・・MUからに・・・

そして、我が家に友人!!

以前とは様変わりの我が家でまったりしていただいたわけ・・・

そして合羽橋のお話・・・

合羽橋でも・・築地からの毒だしが続き・・・
トイレを探すも・・・ないじゃない??
あ〜〜見たいお店たくさんあるのに・・
トイレを探す。。。

インターネットで探していた、合羽橋カフェをさがし・・・
c0026612_06352477.jpg

らしくないオシャレな・・・
c0026612_06334436.jpg
とりあえず・・・静かなコーヒー屋さんでも・・友人と大笑い・・・・emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

雪平鍋と・・まな板を探す私と・・
サンプルに興味津々の友人!!

c0026612_06382191.jpg
c0026612_06375583.jpg
時間がいくらあっても足りない!!
c0026612_06391876.jpg
c0026612_06391114.jpg
やっぱり外国人はこういう町大好きみたいで・・・・
わたしも大好きだけど・・・・

あ〜〜〜〜もっと時間とお金があれば〜〜〜〜
この調理器具も・・・お皿もほしいな〜〜〜〜〜〜!!

なんてかんじで・・・

c0026612_06403686.jpg
雪平鍋ではないけど・・業務用片手鍋・・・蓋もついて・・・半額だし・・
手にしっくりとくる大きさと・・重さと・・・・

また板も・・わたし用みたいな・・・

c0026612_06414004.jpg
野菜はこっち・・・
c0026612_06413138.jpg
魚はこっちだよ!!

って書いてあるのにしてみた。。。
じゃ??肉は???

ってことで、大満喫のお買い物も予算内だし!!

後は、体力戻すのみ!!

毎日の腹筋と・・・スクワットも初めて見た・・emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

本日は・・フラメンコ仲間が・・・8名様ほど・・やって来る予定・・
時間差ありだけどね〜〜〜〜〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

久々に・・餃子など作りますかね??

お部屋に新しい時計もやってきて・・・

ポップなお部屋・・・後一息!!
c0026612_07212204.jpg







[PR]
by haruharuguapa | 2015-09-04 07:23 | 東京生活 | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??