悪玉菌との戦い

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

帰国しております。。。。
ちょい、ブログサボっとりました・・・というか、書く気になれないときというか・・・・

以前、見えないものがちょいと見える人に・・・emoticon-0104-surprised.gif
「あなたは、歩いていても、なんでも吸い取ってしまうから・・
普通より疲れやすいのだね〜〜〜」って
(太るのもそのせいか??emoticon-0118-yawn.gif

そうです。emoticon-0104-surprised.gif

いろいろなところの、地場霊とか、パワーとか・・・
もちろん、人の気とかパワーにもやられるわけで・・・・
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

そんな人が、こんな仕事してると・・・
いいときはすごくいいのだけど・・・・
何もないときは・・・体調を戻すべく・・・
(時差はどうしても4日必要ですが・・・)

自然には無理で・・・あります。emoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gif

腸の調子に現れ・・
むくみも消えず・・・・
気合も・・・乗らず・・・・

ってのがあるわけで・・・
フラメンコも楽しくなかった・・昨日まで・・・

以前は、(若いので)勢いで乗り越えていたところが・・
寄る年波に・・・それが難しく・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

そうだな〜〜〜〜〜
波長の合わない方とご一緒すると・・・
長いと1週間は体の調子がおかしい・・・

それは・・お客様ってわけでもなく・・・
あの密閉密着度の激しい機内でも受けるわけで・・・・

emoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gif
とほほ・・・
友人に聞いたら・・・
「そんなもの感じない!!」って

そうだよね〜〜〜普通感じないのに・・・

とりあえず・・そんなこんなで・・土曜日に帰国して
昨日の火曜日まで・・・

体調・・精神的にももやもや〜〜〜〜〜〜っと
しておりました。

たぶん、この人の気を受けやすい人でない限り・・
何を言ってるんだって思われると思いますが・・・

ま・・・そんな独り言を呟きながら・・・

ま・・まずい・・クロアチアの勉強が・・やってないやないの・・・
・・・・

そして、そんなときは、パソコンの調子もおかしく・・
写真もアップできません・・なぜや??

じゃ・・パソコンと携帯の二つで・・
併用してみよう・・・
c0026612_08272889.jpg

↑こんなの購入・・
メモしたり、ノートに書いたりしたことが、そのまま、パソコンに
映し出せる・・
おもに、お絵描きする人にはいいのだけど・・・
これを使うと・・・添乗員の日誌とかできるのではないかと・・
無駄遣いか??
とりあえず・・・クロアチアで利用??
まだまだ使いこなせませんが・・

↑動画です。
本日ちょいとトライします。emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif



[PR]
by haruharuguapa | 2015-04-30 08:25 | 東京生活 | Comments(0)

c0026612_21535746.jpg


最後まで、良い天気。
emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

ひまわりもすくすくだわ。


しかし、
やはり、
酒とemoticon-0168-drink.gifemoticon-0167-beer.gif
睡眠不足は太るということで、
トレドも息があがる。

これじゃいかん。

トレドのガイドさんも、二カ月で10キロやせたと!酒やめて

だから
c0026612_21535820.jpg


わたしも
c0026612_21535863.jpg


頑張ります。

c0026612_21535914.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2015-04-24 17:25 | Comments(0)

emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

この為に休みを取って来たいお祭りフェリア。
セビージャのお祭りで、スペイン三大お祭りの一つ!

c0026612_1624967.jpg

点灯式は前の日だけど、

c0026612_16241017.jpg


c0026612_16241226.jpg


昼間はお客様と!!

c0026612_16241363.jpg

夜は、抜け出して

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif

c0026612_16241414.jpg

c0026612_1624142.jpg


行きました〜(≧∇≦)

今年は、セビージャナスも踊れたし!!

c0026612_16241515.jpg


たのしかった。

おばちゃんはしゃぎすぎ

c0026612_16241658.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2015-04-22 16:08 | Comments(0)

いい季節に!!

emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0103-cool.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0103-cool.gif

フィンエアで、バルセロナに到着すると、まだまだ明るい20時。
元気な人は、バルにお出かけ。

わたしも、ダイエットしてるのを忘れて、夜中22時過ぎにおなか減り
c0026612_12354765.jpg


たべてしまいました。
肉食系。
左にはフォアグラのtapas!

夜中、横殴りの雨も、観光の時は

c0026612_12355495.jpg


天気よしemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

気分も晴れ晴れよねー!

c0026612_12355866.jpg

c0026612_1236547.jpg


ステンドグラスは、ほぼ完成ね。
サグラダファミリア

c0026612_123695.jpg


あと、11年。
たくさん来るのかなわたし?

emoticon-0103-cool.gifemoticon-0103-cool.gifemoticon-0103-cool.gif

体力あるかなー?

いますでにバレンシア。

本日グラナダまではしります。
emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0115-inlove.gif

夕飯美味しくないため、たべなかったから
朝の四時に柿ピーたべてます。emoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2015-04-20 12:28 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。


無料カウンター

だいたい毎日・・・11時前に寝て・・・
5時半に目覚まし・・ってのがお休み中のパターン・・・

低血圧の下50台上80台の血圧の人とは思えない
朝早い生活っぷり・・・

でも、必ず・・お昼寝は付いておりますが・・・
ってかんじのダラダラも・・本日で終了。

明日からのスペインは・・久々の・・・
春祭り〜〜〜〜〜!!
フェリアだよ〜〜〜〜ん・・

c0026612_07283527.jpg
ま・・どんな祭り??って

みんなが華やかなフラメンコ衣装に身を包み・・
久々に会う友人と喋りまくる、飲みまくる1週間。
ま、日本の方々にはなかなか入り込めない世界なんだけど・・・
知り合いがいるかどうかで大きく違うわけで・・
c0026612_07285690.jpg
あ〜〜〜〜ん衣装持って行きたいが・・・emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

さすがにそこまではね〜〜〜〜〜

気持ち入れるために・・今回は、フラメンコシューズみたいなこれ・・・
c0026612_07305820.jpg
普通の靴です・・外履き用・・
これ履いて行きます。
気持ち入れないとね・・・
形から入るタイプですから・・・
c0026612_07321034.jpg
とりあえず・・・明日からのお仕事のため・・
昨日はフラメンコのお教室に行く!!

なんと・・・タンゴ・デ・マラガっていう、約10分の踊りを3回
タラントって踊りを約13〜4分を2回
全力疾走ののダッシュよりきつい!!

体ボロボロ・・汗だくだく・・・
午後はパッキングやら、お掃除っておもってたのに・・・
動けない・・・
この歳でさ〜〜〜これだけ動けるの・・すごいでしょ??

c0026612_07343062.jpg
ぐったりです。。。。

c0026612_07345136.jpg
晴れてくれるのを祈る今回のツアー・・

emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif
本日は・・洗濯の・・ひっさびさのお墓まいり・・・・
ふぁ〜〜あれから何年・・・そういえば・・その日も
フラメンコのタブラオでその電話を受け取ったのよね・・・
翌日緊急帰国・・18日は命日だったわ・・・emoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gif
早いな〜〜時のたつの・・・・・

c0026612_07364230.jpg
さてと・・・お仕事モードに・・・emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif




[PR]
by haruharuguapa | 2015-04-17 07:38 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(3)

ちょいと仕事して・・・

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター


昨日は、久しぶりにの晴れっぷりに・・洗濯やら・・
夏物の整理やら・・・
って、終わらない。。なぜかダラダラ病は抜けきれない。。。

あ・・・気づけば・・・午後から説明会だよ。。

気を引き締めなければいかんいかん!!


昨日の(反響の大きかった)ワンコに癒されつつ・・
名前までつけちゃった。。。肉まん太郎

あ〜〜〜〜いつの日か肉まん太郎と我が家の前の遊歩道を散歩したいわ〜〜

emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
きっと、ざりがにに反応しちゃうと思うけど・・・
なんて妄想タイムも終わり・・・

イタリアと北欧の説明会・・・って言っても
個人的説明会なので・・・

お話好きなマダムとひとしきり旅行の楽しみを
たっぷりと・・・

帰宅すると・・・

なぜかぐったり・・・
emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

やはり、ダラダラしすぎた模様で、ちょいと仕事すると
すぐこんなだもの・・・
今回のお客様にもお電話終了。
(だって二組だし・・・emoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gif

弊社だけでなく、他の会社も、激減の模様。
鳥インフルとか、 O157とか、地震の後より
ひどい状況。。。

お財布の紐は閉めていかないと・・・
emoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gif

・・・と1ユーロが129円に・・・
あれ??れれれ???
もしかしたら、秋ぐらいはお客様増えるかな?emoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gif

と思いながら、5月のお仕事2本も人数確認すると・・・
これまた・・・4人・・4人・・と続く・・・
emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

少ないのもね・・・emoticon-0126-nerd.gif

と・・・ダラダラしながら・・早寝早起き

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
本日はきもちよ〜〜〜〜〜い晴れ
洗濯と・・出発前最後のフラメンコ・・・で、
2キロ(すでに減ってるemoticon-0118-yawn.gif)あと1キロ

できれば・・出発日にはあと1キロで合計4キロ痩せたいのだけど・・・

朝晩の腹筋、横、背筋、などなど・・30分のストレッチなど・・
かなりシェイプいえいえ・・ちょいとシェイプか??

c0026612_07414973.jpg
ipadminiのケースもがんじょうのにしたけど・・・
やっぱりどこか癒しを求めてるんだろうか??
前のは軽いんだけど・・・つるつる落ちちゃうので・・こいつを連れて
旅立ちます。


[PR]
by haruharuguapa | 2015-04-16 07:44 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

片付けまくっている我が家・・・・

あとは、洋服、着物部門なんだけど・・・
もしかしたら、テレビ撮影隊とともに??って思ってたら・・・
今回は残念ながら・・テレビ撮影なしの・・・
自分で頑張るしかない状態・・・

大丈夫です!!emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

とりあえず・・・本日午後の説明会の前に・・・ちょいとお片づけ・・

なにしろemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif久々の太陽だし!!


ゴロゴロしてなんていられないな・・


c0026612_07552014.jpg
こんなんなっちゃう・・↑・・・
てか・・こいつが我が家にいたら・・家から出たくなくなる・・・
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

いつの日か・・こいつを飼える生活になりたいな〜〜〜〜〜!!

このもも・・・なんだろ・・・肉まん??
も〜〜〜〜〜食べちゃいたいくらいだ・・・

って、イタリア人に

「わんちゃんかわいい〜〜〜〜」って言ったら
「食うな!!」と言われた・・・韓国人じゃないし!!emoticon-0138-thinking.gif

とりあえず・・快適な生活になると・・・

出しっ放しありえない・・・
すぐ片付けるし・・・
台所も・・すぐ洗うし・・・
いいことづくめだ・・・

あと少し・・あと少し・・なんだな〜〜〜〜がんばり・・・

一気にすててしまいたいものあるので・・・
そのためにも・・・
本日午前中うごきま〜〜〜〜〜〜す。


朝晩の腹筋とストレッチで・・・2キロ減!!

あと3日出発までに・・あと2キロ減・・目標だけど・・・

emoticon-0182-poolparty.gifemoticon-0182-poolparty.gifemoticon-0182-poolparty.gifemoticon-0182-poolparty.gifemoticon-0182-poolparty.gifemoticon-0182-poolparty.gifemoticon-0182-poolparty.gif

掃除できたり・・・・
腹筋したり・・・する。心の余裕があって
うれしっっいいいい〜〜〜〜〜!!

また・・・18日から怒涛の日々がはじまりま〜〜〜〜す。
たぶん・・フラメンコの発表会の前までemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0177-toivo.gif
突っ走ります。。。emoticon-0110-tongueout.gif




[PR]
by haruharuguapa | 2015-04-15 08:34 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

こんなにゆっくりしてたのって何年ぶり???

ちょっと暇があればスペイン行ったり・・・
家族がいた頃は・・そっちがいそがしかったりで・・・
墓参りもおさぼりモード・・・もうしわけな〜〜〜い。。
でもね・・いいの・・・
ほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとゆっくりさせていただきました〜〜〜・・・・
emoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gif

だから・・・本日のお仕事気が抜けまくり・・・・
気持ち、気合も入れるために朝から自主トレ・・・

何か、天ヵら降りてきて、パワーありまくりなフラメンコ先生が横に
emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
自主トレ・・・
う〜〜〜〜〜ん・・先生のパワー今すごい・・emoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gif
なんでもできる!!って思い込んで絶対やる感じ・・・・emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
やるんだろうな〜〜〜〜できるんだろうな〜〜〜〜〜!!

便乗モードになりながら・・・
気の弱い私も??がんばってみるemoticon-0126-nerd.gif
必死にがんばってみる・・・・
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

東大先生集中力すごい!!emoticon-0138-thinking.gifって思いながら・・・

すっきり汗流しつつ・・ふぁ〜〜〜〜気持ち良かった。

お部屋もきっちり整理したので・・・

c0026612_22005666.jpg
気分はさっぱり!!

今回は春祭りだし〜〜〜〜〜emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
大好きなスペイン!!
お二人だけだと思っていたツアーも
4名様に・・・・

で・・来月のお仕事も・・・
しっかり・・ゴールデンウィークはいってました・・・・emoticon-0135-makeup.gif

そして、ひっさびさのクロアチアも・・・・
うぐ〜〜〜〜〜〜〜勉強しないと・・・

一度片付けた部屋だけど・・明日はクロアチアの勉強の日にいたします。

働かざるもの食うべからずにつき・・・
5月はがんばります。。

8月1日
発表会が・・・
フランメンコの・・・

またあるし・・・そのリハーサルやら・・・
今回は、大好きなバイオリン入るし・・・・
ふむふむ・・
がんばるのだ・・・

emoticon-0184-tmi.gifemoticon-0184-tmi.gifemoticon-0184-tmi.gifemoticon-0184-tmi.gifemoticon-0184-tmi.gif
だから、お仕事できるときにはしないとね〜〜〜〜〜〜〜




[PR]
by haruharuguapa | 2015-04-13 23:32 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0119-puke.gif

何十年もほったらかしの・・・資料の数々・・・
持っていても、見てない・・・・

いらないよね〜〜〜〜〜emoticon-0138-thinking.gif
今回は、捨てます。
自分のツアーレポート・・きっちり書いてる時もある・・・・

・・・けど、一度も見てないし・・・いらない。

添乗員なりたての頃の研修資料・・・見たことない。

でも、不安があるものは・・・スキャナー取りこみ中。


だから、資料がわんさか・・・。

次に行く国の資料???一回も行ってない国の資料。

古くなってるし・・・・状況も社会の情勢だって変わってる・・・

いらないよね???

捨てます。




emoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gif
がんばってますよ・・・きれいになりつつ・・・

でも、

歴史がありすぎます。

幼い頃からの写真。
年賀状まで行くと・・・
もう、お手上げ・・・

押入れがクローゼットになって、物が入らなくなってから・・・
はや、4ヶ月目・・・
開かない引き出し・・・取り出せないもの・・・

く〜〜〜〜〜いつになったら・・・
とりあえず・・・本日1日で書類はみんな処分だな・・

って、以前断捨離のテレビに出て以来・・・
片付けられない女・・・捨てられない女のレッテル貼られてるけど・・・

またまた・・・そんなテレビのお話がタイミングよくあるらしく・・
候補者の一人に・・・emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif

はづかしいけど・・・やってもらうと・・かなり減るのよね・・・
確かに!!
確かに!!

スーツケース一つで生きていけるって思うもの最近。

現地のガイディングだって・・・ほぼほぼ頭に入ってることがほとんどだから
(よく行くところは・・・)
まったく、資料見ないし・・・

久しぶりに行くのであれば・・また別の復習しないといけないんだから・・・

思い込ませて、思い込ませても・・・・やる気は途中で・・・終了。

でも、天気もいいしね・・emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0157-sun.gif

とうとう・・・素敵な下のお部屋に引っ越してくる
ちょ〜おしゃれなおねいさんに負けないような・・
素敵な部屋にするぞ〜〜〜〜〜〜!!

c0026612_08462020.jpg
まず・・捨てる洗脳。

c0026612_08465028.jpg
c0026612_08462966.jpg
もしかしたら、また、テレビに出るかもだから・・
またまた・・・片付けられない女って呼ばれちゃう不安あり・・・
微妙だな〜〜〜〜〜emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif




[PR]
by haruharuguapa | 2015-04-12 08:50 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター


なんか、この天候って・・・
寒かったり・・・暖かくなったり・・・・

おかげで、我が家のお部屋から見える桜は・・・


c0026612_09405145.jpg
こんな感じ・・・

散ることもなく・・・耐えております。
雨が多いから、若葉もすくすく・・・
もうすぐ我が家からの景色もいい感時に、なるのであります。

久々に、フラメンコぎっちり2時間でふらふらになり・・・
そのあと、お見舞いに、こちらも久々病院へ・・・

病院いうところが・・・もう空気感が・・・ね。。。。
影響力あるわけです。

そして、かわいくなるために・・・ちょいと、またまた、美容にお金をかけて・・・

友人宅にお邪魔・・しつつ・・・

我が家へ・・・・・

ダイエットしてるんだか???
太ってるんだか???

でも、2キロやせましたわ〜〜〜〜〜
来週月曜はもう打ち合わせか〜〜〜〜〜
おやすみも終わりか〜〜〜〜〜〜

emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

スペインもフェリア春祭りだす。。。

どうする??衣装??持ってく??衣装??
やめとく??衣装???
セビジャーナスの練習する???衣装??

emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

お仕事お仕事・・・・↑言ってるだけですよ〜〜〜〜〜!!
関係者の方々・・・お仕事はちゃんとしてますよ〜〜〜〜emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by haruharuguapa | 2015-04-10 09:49 | 東京生活 | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??