<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

はげしかったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜1年・・・

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

日曜日に帰国し・・・
月曜日は朝からお仕事でくたくたになり・・・・
家の中は・・・クローゼット工事のおかげでぐちゃぐちゃな上・・・
収まらない状態・・・・
スーツケースも・・・・ぐちゃぐちゃ・・
洗濯物も・・・ごちゃごちゃ・・

なのに、その次の日は・・フラメンコにマッサージに忘年会・・・・
結局31日本日しか何もする事ができず・・・
生まれてからこのかた欠かした事がない、年末の墓参り。。。。も
行けず・・・・
039.gif039.gif039.gif039.gif

夢に婆様じじさま現れる始末・・・・

すんません・・

31日ようやく、紅白が始まる頃に寝るところ確保・・・・

年賀状ですか???

買ってもいません・・・

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年一年を表してるな・・・本日。。。

ま、12月31日というのは、一年中やってきた事が現れる日とも言われてる訳で・・・

まさに・・・まさに・・・大変な一年でしたもの・・・

私にとって2月3日の節分まではきっと大変なのだ・・・
それまでに、なんとか、すっきり、ゆったりしたいものです。

夕方

みかんとお花を購入。
(墓参りには行かないのに、朝一でフラメンコ踊り納めはやってきてしまった・・・)

c0026612_19390686.jpg
飾りまして・・・

だって、テーブルにみかん・・・こたつだったけど・・
そして、年越し蕎麦ゆでて〜〜〜〜〜なんとか・・

2014年怒濤と言ってもいい激しい年を駆け抜けました・・・
来年こそ・・・まったり、ふんわり・・ふわふわ・・羊の毛のような年にしたい・・・

う〜〜〜〜んと、油分おおそうだな〜〜〜〜羊の毛・・・

恋するスペイン見ていただいてる方々・・ありがとうございます。。040.gif040.gif040.gif

そして、2015年が皆様にとって、素敵な年になりますように・・・・016.gif

そして、わたしも・・いい年に なりますように・・037.gif

紅白見て・・友達来るから・・酒飲みながら・・初詣行ってきます。。
023.gif016.gif

[PR]
by haruharuguapa | 2014-12-31 19:44 | 東京生活 | Comments(0)

ベネチアにて

013.gif013.gif013.gif013.gif

あんまり好きでないベネチア。
クリスマスの次の日も、おやすみな
この国。
c0026612_1301999.jpg


朝は

c0026612_1301741.jpg


人がいない。


今年一年間を振り返り、
ため息の橋の前で

ため息ついてみる。020.gif

c0026612_1301910.jpg



お客さまが鐘楼に上がるため、

私も

c0026612_1302093.jpg

c0026612_1302112.jpg

c0026612_130221.jpg


天気いいわね058.gif058.gif058.gif058.gif

あとは、明日帰国便の確認やら、

うっかり時計が止まり、遅刻して
ゴンドラに乗れなかったお客さまに
ゴンドラ手配したり、

夜のコンサートのご案内して、


明日で仕事納めなり、

米倉電撃結婚に見習いたい!!

027.gif026.gif025.gif

…とおもいながら、

夜は部屋でカップ麺なり009.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2014-12-26 21:21 | Comments(2)

Bon natale!!! auguri!!!

010.gif010.gif010.gif010.gif029.gif

スペルあってるかなー??
c0026612_150690.jpg


イタリア語の
ぼんなたーれがメリークリスマス!

アウグーリがおめでとう

です。
いたるところで聞こえてくるし、

一人ものには、かなり辛い季節


c0026612_14595095.jpg


それも、フィレンツェだよー

冷静と情熱のあいだで
竹野内豊が、再び偶然再会の
大聖堂だよ〜。

(わたしは、竹野内豊の事、武豊と間違え、バスの中で大笑いした記憶が011.gif011.gif011.gif011.gif029.gif)

とりあえず
c0026612_150578.jpg




c0026612_150057.jpg


FREETimeランチは、美味しい店はどこもコミコミなんで、
立ち食い。
だけど隣に素敵なマダム

やっぱり、気品というか、上品な方々がいるとこにいると、普通の人間になる気がするわ003.gif002.gif003.gif002.gif


気分も落ち着いたところで、ホテルへ、
なんと
クリスマスイブに19:00爆睡してる人。

c0026612_150270.jpg


一応教会には行ったから
許してもらおう。

本日ベニスへ032.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2014-12-25 14:43 | Comments(0)

さすがイタリア!!

003.gif004.gif003.gif004.gif

とにかく久々のイタリア。
笑ったのは、街角の売ってる人たちが、

変な粘土人形やら、光るコロッセオの
置物とか、意味のないものばかりだったのに、なんと!

自撮り棒の繁殖率激しい。

どこみても自撮り棒003.gif004.gif003.gif

いくらなんだろ?013.gif

聞いたら最後しつこく寄ってくるし。

ま、明日でもきいてみるか?

だって

欲しい010.gif

同僚にスペイン広場で会い、お茶すると、haruharuさん買っちゃいましたって自撮り棒じゃん!

バチカンで10ユーロ1500円。
他の人は、リモコン付きをその値段、

値段交渉ありらしい。

撮り出すと。

c0026612_20345627.jpg


はまります。
c0026612_20345897.jpg


楽しい

自撮り棒003.gif003.gif

壊れたら、集合の棒になるし!


これイイわ!

と、スペイン広場で購入、

8ユーロで手元にリモコン付きよー

ついでにキラキラ棒も!
c0026612_20345468.jpg

c0026612_203455100.jpg


12ユーロを7ユーロで!!

なんに使うの?


そりゃ、路上でフラメンコする時の

照明にきまってやす。

019.gif019.gif019.gif019.gif

なんちゃって〜!


スペインの宝くじハズレ!

地道に生きるすべかんがえまーす。

010.gif011.gif010.gif011.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2014-12-23 12:08 | Comments(0)

慌ただしく!!

007.gif012.gif007.gif012.gif014.gif

とにかくさー!

見積もり見に来たおじさんは、3回も来たのに、なにも聞いてない。

全く職人さんたちにつたわってないし〜!!

当初あっという間の工事のはずが。
丸々三日です。

見積もり金額も、10万以上違う模様。
これは、逆によかったかも、高ければ大家さんオッケーでなかったのでは?
もー壊したらしかたないし023.gif

ここは、がまんのしどころよ045.gif


築51年のマンションは、
c0026612_895726.jpg



こんなビフォーアフター状態。

あの我が家に来たTVスタッフは、たしかその番組のスタッフだったわ。

また、撮影していただきたいほど
大変な工事。

c0026612_895453.jpg


日中家にいれないから、
新しいスポットへ出向いたり

c0026612_89557.jpg

c0026612_895635.jpg


しかし、落ち着かない。
家にいられないし散らかってるし

本日からのイタリアのパッキングは、
夜中に、かなりのなんちゃって004.gif
わすれものはない?

c0026612_895671.jpg

c0026612_89571.jpg



クローゼット完成。

出入りの業者のおじさんは、
わたしがペンキ塗るの好きだから、
あとはやってね048.gif


ってさー!
まー綺麗になりましたが、

ツアー前日、夕刻より片付け

って夜中までよ。


くたびれた〜

020.gif020.gif020.gif020.gif

夏からお願いしてたのに〜。
こんなバタバタよ!

あと洗面所の工事、トイレ工事は
来年よ。

節分終われば、ゆっくり生活できますように。020.gif012.gif

あー今年の仕事納めは人身事故にて、ただいま閉じ込められてますわよ!

何事もおこりませんように

c0026612_895823.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2014-12-21 07:49 | Comments(0)

ただいま工事中・・・・

005.gifにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター


なんかすごい事になりました・・・・

当初・・・
見積もりをくれたおじさんは・・・・

「ん〜〜〜〜〜〜〜〜たいしたことないよ・・・2日間ね・・・
ほこり???そんなに出ないでしょ・・・・

中は何もしないから・・・クローゼットの扉だけだから・・・・」

あのね〜〜〜〜〜!!

友人の見積もりの10分の1で??・・・・ってありえない013.gif

も〜〜〜〜〜いい加減すぎる・・・

でも、そのいい加減のおかげで・・
壊してしまったもの・・・大家さんはお金を出すしかないものね・・・
ということで・・・きれいになる事になりました。。。。023.gif023.gif023.gif023.gif

だから・・・出発ぎりぎりまで・・・かかる工事・・・005.gif
c0026612_08435568.jpg
こんな状態の中・・・・寝るなんて〜〜〜〜
015.gif015.gif015.gif

c0026612_08434182.jpg

c0026612_08452408.jpg
びにールシートに囲まれた状態・・・・

でも寒い感じも・・・

日曜日からの出発なのに・・・できないから・・・準備・・・・

まずいじゃん・・・・075.gif

日中どこに逃げるかが大変・・・・071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif




[PR]
by haruharuguapa | 2014-12-19 08:50 | 東京生活 | Comments(0)

羽目を外したつけ??

026.gif027.gif026.gif027.gif026.gif

あんなに夜遅くまで飲んだくれてしまったスペインの夜・・・

その影響もなく、帰国して翌日から2時間の自主トレに・・・個人レッスンなどなど・・・・
ぶっとばしてた・・・・

そのつけは・・・

昨日の精算・・・と・・・打ち合わせに・・・・

ち〜〜〜〜〜〜〜まとめてなかったじゃない・・・

だいじょうぶか???適当に???ではすまされない・・・じゃない・・・


今度は、久々のイタリアなもんで・・・

その上・・・・クリスマスにぶちあたる・・・フリー食・・・・

久々のサンジミニャーノやら・・・意味もなく行くブラーノ島(冬なので
何も開いてない上・・・時間が少ないもんで・・・)

034.gif034.gif034.gif034.gif

とまあ・・・資料でも読み直さないといけないかんじなのに・・・

本日クローゼット(押し入れ・・・なっちゃて仏壇入れみたいなところが)に変わるため・・・
中の物ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶださないといけない・・・・・

く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜どれだけ収納されてたんや・・・

そろそろ、整理しとかないと・・・死んだときに大変・・・

ということで・・・一応出しました。。。
イタリアの資料が取り出せない位置になりましたが・・・

とりあえず・・・本日から工事だす・・・
家を空けて・・・フラメンコにいきますが・・
おじさん(って知らない人だけど)よろしくお願いします・・・

c0026612_07304723.jpg

こんな素敵な部屋にはならないけれど・・・・・

c0026612_07322396.jpg
断捨離するぞ〜〜〜〜〜〜〜
015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif


[PR]
by haruharuguapa | 2014-12-18 07:32 | 東京生活 | Comments(0)

寒いです。。。。。

030.gif037.gifにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

この間・・・ガスファンヒーターを捨てた・・・・
強烈に暖かかったのだけど・・・・部屋が結露だらけになるし・・
かびも・・・

でエアコン新しいの購入して・・それで暖房もってわけで・・・

その上・・窓の近くにベッドをいどうしてるもんで・・・

我が家の外との一体化は、激しく・・・・

さぶい・・・・

今年は・・・・

さむ〜〜〜〜〜〜〜〜い075.gif075.gif075.gif
皆様暖房とは、何度ぐらいに設定してるのだろうか??

22度???24度????

18度???

不明なままに、お布団にくるまる始末・・・または、ホットカーペットに
とど状態にぺと〜〜〜〜〜〜〜っとなる始末。。。全面見事な密着感は・・・
ベイマックスクラスの柔軟脂肪体質なり・・046.gif

忙しいのに・・年末・・・動かないとなのに・・・止まっとる・・・動けない。。。

本日は、打ち合わせ・・1年ぶりに近いイタリアへ・・・・・
そして、明日が、クローゼット工事のため・・本日・・中の物
ぜ〜〜〜〜〜〜んぶだして・・・どこにおくの????夜な夜な・・ごそごそなのだ・・
おもいっきりよく・・・捨てます。。お洋服・・

本日中に、イタリアのパッキングもしてしまわないと・・
とんでもない状況になる事間違いなし・・・025.gif

あ〜〜〜〜〜忙しい、忙しい・・・007.gif008.gif007.gif008.gif

不思議の国のアリスに出てくる・・・駆け回るウサギのごとく・・・
本日かけまわります・・・

c0026612_10233778.jpg
この間のスペインのお客様!!!・・・フラメンコエプロン大活躍の模様・・・・

ふぁ〜〜〜〜〜〜うらやましか〜〜〜〜〜〜親子でフラメンコエプロンの餅つき大会・・・016.gif
ふぁ〜〜〜〜〜〜ほんなこつ・・・うらやましか〜〜〜〜〜〜〜〜。。。。037.gif

ってことで・・・

本日、黒豆も購入しよう・・・久々に・・・煮込みますかね・・・
あ・・・おとなりえきのお惣菜屋さんに
ひとりおせちオーダーしてみようかな〜〜〜〜〜

ふぁ〜〜〜〜〜〜〜〜素敵な日本のお正月まで・・後1本のお仕事・・・

がんばるぞ〜〜〜〜〜〜076.gif076.gif076.gif076.gif076.gif076.gif076.gif

[PR]
by haruharuguapa | 2014-12-17 10:29 | 東京生活 | Comments(0)

あ〜〜〜今年最後の仕事はまだまだ続く・・・・・

027.gifにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

昨日、今年最後のスペインより帰国・・・・

愛しのスペインにしばらく行けないとなると・・・・
やはり・・・寂しい・・・って・・・もう恋しくなってる・・・・。

血が半分入れ替わってるかも・・・・

でも、やはりね〜〜〜〜〜ぶっ飛ばしすぎて・・・疲れたときには和食が恋しい訳で・・・

c0026612_10303658.jpg

う〜〜〜〜ランチすし1400円茶碗蒸し付き・・・

えびも・・ぼたんえびじゃない???今日は??ねたいいし・・・
見えないところに068.gif・・ブリも・・・とろもあぶらのりのり・・・
まずは・・茶碗蒸しに・・・いちいち・・・うまいとつぶやきながら・・うなりながら・・・

で・・・一つ一つにうなりながらの一人すし・・・

握ってるお兄さんも・・・気になったのか・・・
初めてカウンターで話しながらのすし・・・・030.gif030.gif030.gif

堪能してからの・・・・
わがやでも、ぐったりダラダラ・・・
友人の出張マッサージ(女子の友人です・・036.gif
で、大いびき・・・・

いい感じで、リラックスするも・・・・
あ〜〜〜〜〜今回は、絶対お金を使わないはずだったのに〜〜〜〜
途中かばんがこわれた・・・

c0026612_10462976.jpg
我が家にいくらでもあるのに・・・購入しちゃった・・・・
仕事しすぎると・・重たい鞄を持ち歩くと・・・ちぎれるのよね〜〜〜〜〜
このブランドのかばんもこれで4個目じゃん・・今年の最初にも買ってるし・・・

しかし、ぶっ壊れたかばんを持ち歩く訳にも行かず・・・たまたま・・免税店の前でのぶっ壊れ・・・

買えってこと???

ってことで・・・・

ふぁ〜〜〜〜〜〜〜〜007.gif007.gif007.gif007.gif

お金貯まらない・・・・

いや・・・絶対・・・もいろいろありました。。。

1月・・・・080.gif
2月・・・発表会・・・
3月〜〜〜〜7月まで仕事プラスの・・家の事いろいろ・・・
8月 南米で〜〜大変047.gif
9月10月がんばった〜〜〜〜
11月踊った〜〜〜+・・・スペインざんまい・・・
そして・・12月


015.gif015.gif015.gif020.gif020.gif020.gif
疲れたけど・・・止まれない回遊魚・・・
c0026612_10344909.jpg
ちょっと振り返りますが・・・前に進みます。。。。


とりあえず・・・選挙に行くでしょ・・・フラメンコ自主トレするでしょ?
明日もフラメンコでしょ??
あさって説明会でしょ??明々後日次の・・ラストのお仕事の打ち合わせでしょ・・・
木曜日から土曜日まで踊るでしょ・・・そこに、忘年会組み込まれますの・・・

やせないけどね・・・今回も・・・やせてませんでした。。。

なぜ???

体重計買うか〜〜??クリスマスプレゼントに・・・自分の・・・





[PR]
by haruharuguapa | 2014-12-14 10:54 | 東京生活 | Comments(0)

今年は金かけてるなーマドリッド!

全く元気なおばちゃん。

011.gif011.gif011.gif011.gif

到着の時は、現地の友人と
二時までのんで、クタクタ002.gif003.gif

で、本日帰国。

昨日の夜は、現地のスタッフと、
飲み、その後、お客様と一時までのんで

4時起き020.gif007.gif007.gif

酒臭い?

いやいや、ちょいと?

おかげ様で

1月25日のフラメンコライブは
盛り上がりそうな予感って

靴持って来たのに、練習できないし、
やばい032.gif032.gif032.gif032.gif

今年のマドリッドは、不況といいつつ
金かけまくり。

c0026612_15095.jpg

c0026612_150105.jpg



この、お金をかけたイルミネーションで

たくさんの人が来るし、
お金を落とす作戦よね?

さすがー

わたしも、
朝から、
うんこ踏んでしまったから、

スペインの宝くじ購入。

c0026612_1502437.jpg



当たらないけど、
夢は買ったよん。

心はスペイン人なり!


016.gif016.gif016.gif
c0026612_1502616.jpg

c0026612_1503093.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2014-12-12 14:18 | Comments(4)


旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイス
英国
東京生活
フランス
MAC
スペイン
ドイツ
イタリア
ロンドン・パリ
北スペイン
オランダ・ベルギー
Mucho!!(いろんな事)
北欧
南米
ポルトガル
沖縄
ニュージーランド
プラハ
オーストリア
トルコ
ブタペスト
BALI
iPhone3Gs
オーストラリア
エジプト
カナダ
ハワイ
断捨離
ポルトガル
スロベニア
クロアチア
韓流
バカンス
韓国
南米
FLAMENCO
フランス
iPhone6plus
学びの日々・・・
学びの日々・・
Camino de Santiago

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

sudigital af...
エキサイトブログ向上委員会
a serene life
好きなこと
~Keep on Dre...
マドリッドの魔女、東京に帰る。
のーんびりゆっくりくま歩き
臨機応変な人生( ̄(工) ̄)

最新のコメント

> 岩ぼんさん ありが..
by HARUHARUGUAPA at 09:32
どんどん進んでいてすごい..
by 岩ぼん at 14:41
> 7272higaさん..
by HARUHARUGUAPA at 12:46
haruharuさんがス..
by 7272higa at 09:59
> 大福ママさん 大丈..
by HARUHARUGUAPA at 02:18
おはようございます。 ..
by 大福ママ at 08:21
> ABちゃんさん そ..
by HARUHARUGUAPA at 08:55
わ、生まれま育ちも、武蔵..
by ABちゃん at 15:11
> 大福ママさん なん..
by HARUHARUGUAPA at 09:01
> ABちゃんさん お..
by HARUHARUGUAPA at 08:59

ライフログ



タグ

(964)
(388)
(326)
(279)
(268)
(115)
(82)
(70)
(55)
(43)
(23)
(18)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧