057.gif057.gif057.gif
雨です。

晴れ女の為、ハイキング軽装のみ、
ポンチョとか、300円ショップ。

寒い!し、雨の量半端ないし。
c0026612_4492228.jpg

看板も、泣いてる。

c0026612_4492418.jpg

でも、
c0026612_4492650.jpg


水があると、植物ら元気!

綺麗!

水もしたたる、なんとやら010.gif


お客様いい人ばかりで、泣きたくなるほど!

058.gif058.gif058.gif


出て来いや〜!056.gif

ってかんじだけど、

見事に一日なんにも山見えず


c0026612_4492838.jpg

c0026612_4492992.jpg


土砂崩れにきをつけながら、あるきました。


すると、わたしの、ハイキングシューズ。

スイスで購入の019.gif019.gif


お気に入り、子ども用。

15年くらい?

夏数回だけだから、履いてる

c0026612_4493019.jpg



劣化してるらしく、
かつ、
雨にやられるわけで、

裏底ハゲハゲ032.gif

いいのがあったら買う?
仕事続ける方向015.gif

なかったら、買わない。

仕事辞める方向019.gif


で、グリンデルワルトの
ほんの五分間で、半額のピッタリのが、
一足あったわけ!


なぜー039.gif046.gif039.gif034.gif


って。

仕事続ける方向なわけよね。


c0026612_449329.jpg


固い岩肌から、がんばって出てくる


お花ちゃん。


わたしも、地べた這いつくばりながら


066.gif066.gif066.gif


頑張ります。

c0026612_4493545.jpg



その場で、古い過去とは、別れ。

新しい靴で028.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2014-07-27 04:36 | Comments(0)

MOCO'Sキッチンにはまる。

003.gif003.gif003.gif003.gif

毎朝、目覚ましを7:52にして、

MOCO'Sキッチンを見る習慣。

メモする必要ないくらい、
簡単メニュー。
アレンジもできるし、

もこみちの、テキパキっぷりと、
素敵なキッチンに016.gif016.gif016.gif

ソーメンアレンジやら、

スタミナピリ辛サラダと

なんとも簡単ではありますが、
c0026612_6114463.jpg


自分で、またまたアレンジ。

ふむふむ自分じゃ思いつかない

ドレッシングなど006.gif

出発前の冷蔵庫処理にピッタリ。
野菜もいっぱい011.gif


案外、どっぷり主婦とかになったら
料理研究しちゃうのになー009.gif

しかし、働く私め、今回は
Hotelディナーでは、
上着が必要なほどの高級ツアー005.gif

今時、上着必要なレストランって

体重は、2キロ減らしての旅立ち。

なんとか減らしたい、
後4キロだけど、チーズとジャガイモ
パンうまし、乳製品うましは、

かなりの危険007.gif

では、たぶん、今年一本だけかなー?
二回行きたいけど、004.gif

行って来ます。スイス045.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2014-07-25 05:46 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター011.gif


008.gif008.gif008.gif008.gif

最近マッサージに行けなくて・・・身体がきがき・・のゴロゴロ。。。(こりの音)
なじみの方は・・お店をたたみ出張マッサージだけなので、様子見ながらお願いする事に・。・

最近流行のクーポンにて。。。28000円の青山・・ちょー高級エステ・・っていうか
リンパマッサージに。。。フェイシャル付き・・・・

入ったら、すぐにベッキーからの花が。。056.gif
隠れが的なところなのでしょうか??どうやら、テレビにも出たらしいけど。。。
とりあえず・・2時間で5000円はありがたいので・・・って、気づいたら3時間だし。。。

iphoneの修理にも間に合わなかったけど。。確かに上手でした。016.gif

昔、表参道、南青山界隈・・・ならしたわよ〜〜〜041.gif

なんて、ビルが・・・立て直しだらけ。。。

あ〜〜〜でも、あの居酒屋の牛タンや。。。だるまやのラーメン屋。。その2階の
仕事中さぼった・・・かつての男・・いえいえボーイフレンド???としけこんだ
・・じゃなくて、コーヒー063.gifのんだカフェも健在です。
青学の学生がアルバイトで入ってる店よね〜〜。。。

やっぱり、いい店は残るんだね〜〜。。。

って、エステのあとは、友人のフラメンコLIVEへ・・・・

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜005.gif

やはり、新人公演に出る方ばかりらしく・・(プロじゃないけど)

上手。。。042.gif

やる気なくす〜〜〜〜〜〜〜
自分の下手さ加減。。。

LIVEのあと。。。まさに、我がLIVEを、お願いしている、メンバーと食事。。。ってさ〜〜〜〜〜〜〜

005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif

ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜びっくりなサプライズにそれどころじゃなかったけど・・・
人生って・・・すごいって。。。。

021.gif021.gif021.gif021.gif021.gif

わたしも頑張る的な??077.gif


LIVEの話は、私のこの間の天城越えのビデオを見てもらうと・・・・

「うまい下手じゃない。。。haruharuのフラメンコって・・・・すごいよ」

005.gif「え??酔ってる?076.gif068.gif

「マジすごい。。。」

って、二人ともセミプロなのに〜〜〜〜〜
今見てきたのも、すごい人たちでげんなりだったのに〜〜〜〜〜〜〜〜

そんなに、ほめてもらったら・・・・・・・

071.gif
071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif085.gif

舞い上がる〜〜〜〜〜〜〜〜

って「haruharuは、スペイン人なんだね。」

そういうことなんだよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜043.gif


c0026612_01113162.jpg

いつになったら、せんせいみたいにかっこよくなれるのだろう???014.gif



でも、ほんとに、いろいろな人に支えられて・・・生きてるんだな〜〜〜〜って。。。思います。。。
毎日感謝してから眠らないといけないな〜〜〜〜〜〜074.gif


[PR]
by haruharuguapa | 2014-07-24 01:14 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター


012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif

大好きな餃子・・・・

c0026612_09115483.jpg

でも、ひとり(自分)の為だけには作る気がしない・・・
結構、たいへんなのだ・・・・・ちょっと焼き具合失敗しちゃった〜〜003.gif

近所の友人・・・今は、遠方にいるのだけれど、
歯医者だけは・・・変わらず、同じところに来る訳で・・・
そんなわけで・・わたしも定期検診・・・
半年に一度、歯のチェックってわけ039.gif

で、我が家でごはんってことで・・・久々に、作るとき無になる事のできる餃子・・・

たぶん〜〜〜〜1年ぶりくらいで作成だわ・・・またもや・・50個コース。。。
他には、なすの変わり焼き・・・焼きなすをアレンジなんだけど・・・
焼きなすは・・・結構大変なんだよね〜〜皮が・・・あつくて025.gif
c0026612_09144944.jpg
・・・この間朝一でやってた・・・魚焼きを利用した・・・
お肉のグリルは・・・味付けしておいて・・・・
c0026612_09112368.jpg

枝豆・・・などなど。。もりもりなご飯に・・北スペイン、アルバリーニョのワイン。これ・・アルバリーニョじゃないけど・・・
美味しかったやつ・・・買ってきたのだ〜〜・・・012.gif
c0026612_09114295.jpg
この北スペイン帰りに来るお友達はラッキー
かつ、私が料理したいと思うときに来る子はラッキーなのだ。。。。

最近、料理したいって気にもなってなかったね・・・


ボンビーガールを地でいくわたくしの、すだれ結束バンドのベランダ・・・
そして、植え替えして・・・どんどん増えてく観葉植物など・・
かなりのジャングル系を自慢しつつ・・・・

毎朝の習慣・・・植物に水をやって・・もこみキッチンじゃなく・・・MOCO'Sキッチンを見ながら・・
花子とアンみて・・ひとしきり・・有働さんのコメント聞く・・・・

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜毎日の習慣的な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜こんな生活うれし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜035.gif

今年から・・・ツアーの間あけてもらってるから・・・こころのよゆうというか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜056.gif

あと一息・・・・

書類の整理・・衣服の整理・・模様替え・・・年内目標にクリア・・・

そして、新たなる課題は・・ボンビーガール・・・きのうやってた下駄箱作り・・・
本日からやりたいけど・・・明日からやります!!

って、あさってからスイスだった・・・・080.gif





[PR]
by haruharuguapa | 2014-07-23 09:20 | 東京生活 | Comments(0)

012.gif012.gif012.gif012.gif

本日は・・海の日

よって・・・朝からお片づけして〜〜〜
昼には友人来るため・・・餃子でも久しぶりに作ろうかな〜〜〜って
思ってたのに・・・・

NHKさんたら・・・


こんな忙しい日に・・・

花子とアン・・・総集編 上半期分


やめてくれ〜〜〜

見入ってしまう・・・・

仕事にならない・・・・

泣いちゃうし〜〜〜〜〜

c0026612_09535428.jpg
時間を忘れて・・・・・


c0026612_09544070.jpg
見入ってしまう・・・・・・・・・・・085.gif085.gif085.gif085.gif085.gif085.gif085.gif085.gif


もちろん063.gif飲みながら・・・ですが。。。。

いまからこぴっとがんばらないと・・・・
076.gif

[PR]
by haruharuguapa | 2014-07-21 09:55 | 東京生活 | Comments(0)

帰国して・・・・

007.gifにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

074.gif074.gif074.gif

遅い時間の到着の翌日は、朝からフラメンコ・・・・。

翌日は、精算・・・そして、次の日は・・・説明会。。。と
慌ただしく過ごしています。

どうやら、日本は、私が不在のときよりも涼しいらしいけど・・・
北スペインが涼しかったので。。。こたえるな〜〜〜〜002.gif

ここのところ、スペインに行くたびに・・・なにかがおこるわけで・・・

そんな事に、打ちひしがれながら・・・
結構立ち直りは激しいのですが・・・・021.gif

うむ・・今回は・・・なぜか・・・落ちておりまして・・・・

そんなときに・・・お客様から

c0026612_09002174.jpg

励ましのお便りとかいただくと・・・・・

ありがたいな〜〜〜〜〜〜〜って・・・思います。。。お返事できてないけど・・・

フラメンコの発表会の写真とかも送っていただいてるのに・・・お礼できてないの・・・
すみません。。。040.gif040.gif

テンションあげ上げっていうか・・・あげないといられない時期が長かったため・・・
ここに来てちょっと息切れでしょうか???

サンチャゴ・デ・コンポステーラで
パワーいただいたつもりなのに・・・



何回見ても・・・泣いちゃうのだ。。。



iphone...
くだけちり・・・
その反動??で購入のタイガーアイの金運アップの指輪は帰国とともに
どこかへ・・ぶっ飛び・・・・・

020.gif020.gif020.gif

相変わらず・・・壊れ物続いております。。。

おかしいな〜〜友人から・・トルコの魔除けをもらい・・・玄関の前とかにやってるのに・・・
それだけじゃ・・きかないのだ・・・
そうだ・・持ち歩きようも・・・ぶっとんだんだ〜〜〜。。。
扱いが雑??ふむ・・そうなのかな〜〜

などなど・・もやもや感は梅雨のじめじめにも負けず・・・

本日な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んにもない日に設定。。といっても
一応フラメンコの時間だけは作りつつ・・・


大好きな・・・町並みを思い出しつつ・・・
ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとします。

c0026612_09222590.jpg
レオン巡礼の道・・・

c0026612_09215791.jpg
窓のガリシアって呼ばれてる・・・天井高くていいな〜〜〜016.gif

c0026612_09204343.jpg
サンチャゴのこのあたり・・・大好き

c0026612_09212939.jpg
おしゃれなテーブルと

c0026612_09375269.jpg
こんな色合いのお部屋も大好き041.gif041.gif






[PR]
by haruharuguapa | 2014-07-20 09:38 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(2)

厄払いか?

びっくりですわ、
005.gif005.gif007.gif005.gif014.gif

こんなことになるなんて


c0026612_21311532.jpg


サンチャゴ デ コンボステーラの
栄光の門の真ん前!

巡礼者とぶつかり、
何かが落ちた。
020.gif

いやーな音がしましたわ!

えーえー

信じられない。

iPhone 液晶が!

こっぱみじんこ!

石畳みって

c0026612_21311989.jpg



栄光の門の真ん前って

どういうこと!

厄除け?

にしても、
タイミングが!
すご過ぎです。

何か意味してるんだろ〜なー!025.gif

で、アサハリーチェのアクセサリーは、
ここのお土産で有名だけど!

お金たまるように

タイガーアイの指輪

c0026612_21311768.jpg


仕入れました。

本日帰国!

辛口の

アルバリーニョより、

口あたりのいい

リベイロのみまくり


c0026612_21312027.jpg



サンチャゴで、いつも来る店決まってるんだー

c0026612_21312723.jpg


2ユーロ20で280円なり!
ワイン頼むと、もれなくおつまみ043.gif


c0026612_21312272.jpg

c0026612_21312491.jpg




朝食ものんびり過ごしたから、また、次なるお仕事がんばらないと!

iPhone どうする?docomoにする?

c0026612_21313099.jpg


でっかいのにする?
修理間違いなく、たかいよね!

なんか、悪いことしたかなー019.gif021.gif021.gif

おかわりしたら、
リベイロね!
こんなおつまみよ!
また、来たよ
c0026612_21312683.jpg


釣りはいらないっていっちゃいそう004.gif


やっぱり大好きスペイン!

液晶壊れても!


本当、食べものには困らないなー

この国012.gif

やせないと!
帰国は、夜!

翌日朝からフラメンコ二時間だす。
[PR]
by haruharuguapa | 2014-07-15 19:27 | Comments(0)

やっと到着!!

009.gif009.gif009.gif009.gif

Santiago de Compostela

c0026612_231081.jpg


疲れたー!

020.gif020.gif020.gif


とにかく、日本語のガイドさんがいないわけさ!!


とにかくサー020.gif

で、通訳っていう業務が!

なんちゃってenglish より、
なんちゃってespañol の方が

かっこいいから、頑張るわけ!
集中!

頭使う〜!

くたびれルー!

酒飲む〜021.gif

c0026612_231985.jpg


ガウディの司教館アストルガ

c0026612_2311159.jpg


やっと到着だよん!

c0026612_2311445.jpg



Santiago de Compostela




歓喜の丘で、雄叫び

c0026612_2312841.jpg




はー040.gif040.gif040.gif

ぐったり002.gif

で、

毎回、ここに来たら


c0026612_2312163.jpg

c0026612_2312469.jpg



この店で、ご褒美サー!035.gif

c0026612_2313061.jpg


いろいろアドバイスありだし、
こだわりの店。

居心地よし、
一杯、本当、まじいいワインがさー!

300円の幸せ016.gif


痩せない!018.gif

なんちゃって通訳!007.gif

今回
ちょーベラベラ

スペイン語と英語のお客様が!

プレッシャーで、押しつぶされルー!

目指すは

c0026612_2313449.jpg



うっかり、サンアントニオにまた、たのんじゃったわよ!013.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2014-07-14 02:10 | Comments(0)

あたまの中が、わやわや

002.gif002.gif002.gif002.gif

北????!

甘くみてましたわ!

何度か来てるから勉強不足か?
はたまた、頭ん中真っ白か?

集中しないと、通訳なんて
できないよー

c0026612_54313100.jpg


朝からトリッパいただきましたけど?

012.gif

まったく痩せない?

でも、頭は使いまくり!

間違いてないかな?

スペイン語の通訳007.gif


アルタミラの洞窟で、18200年前の
芸術から、
プレロマネスクのオビエド
ナランコ教会。
写真撮る余裕なしなしの
必死な通訳007.gif007.gif007.gif

で、やっと

レオン

パラドール016.gif

c0026612_543141.jpg

c0026612_5431672.jpg

c0026612_5431724.jpg

c0026612_54318100.jpg


ふー020.gif

c0026612_5432082.jpg


疲れたー!

c0026612_543473.jpg

c0026612_15133023.jpg

c0026612_1513362.jpg

c0026612_15133866.jpg



食べるのも

疲れたー

c0026612_15134067.jpg

c0026612_15134298.jpg


ただ、毎日必死にこなして、
進むのみだわ!
[PR]
by haruharuguapa | 2014-07-13 05:35 | Comments(0)

003.gif003.gif003.gif003.gif

たった2分の祭りのために
野宿までする人々。

c0026612_3123227.jpg

c0026612_3123898.jpg


おバカだよな〜003.gif

c0026612_3124480.jpg


テレビの方が面白いけど、
やはり祭りは楽しい!

ってか、臭い街。

あさからみんな酒臭いし!

これぞ、スペイン三大祭り!

c0026612_3124975.jpg


バルコニーからみるのに、一人一万かかるらしいけど

c0026612_312526.jpg



こんなおうちに住みたくなったわ
c0026612_3125543.jpg

c0026612_3125768.jpg

c0026612_313076.jpg


理想のおうちじゃない!

さすがに、わたしも、夜這い便で寝て無いし!今朝3時半起きだし!

ぐったり

c0026612_313513.jpg

c0026612_313112.jpg


で、
グッゲンハイムのビストロにて、
食べ疲れ!

c0026612_314261.jpg


カバに
c0026612_3142768.jpg


レタスのアンチョビソース

c0026612_3144479.jpg


??のイカスミライス

c0026612_3145535.jpg


ラム

c0026612_315041.jpg


ラズベリーアイス

c0026612_315851.jpg

c0026612_3153943.jpg

c0026612_316674.jpg



あー!

今から夕飯パラドール飯の恐怖!

食べなくてもいいんだけど〜!

c0026612_3161517.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2014-07-12 02:58 | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??