<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

工事2日目!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0108-speechless.gifまだまだ終わらず!!emoticon-0112-wondering.gif

工事2日目!!
1日目はコンクリートの粉塵だらけになってしまい、
掃除やら洗濯が大変な事になってしまったので、
職人さん(ここからは、おじさんと呼ぼう!!)
が来る前に、家具をよせて、ビニールをかけて、ほこりだらけにならないように
準備準備!!!なれて来た。。emoticon-0103-cool.gif

おじさんも、9時丁度にやって来て。。
「半日で終わる予定で〜す。。」ッテ張り切ってたけど。。。emoticon-0105-wink.gif

おじさんの邪魔にならないように、キッチンでパソコンやら、
台所にいると、磨きたくなったり、棚の掃除したくなったり!!
落ち着かない私。。

で。。。。。おじさんの「ペンキぬっちゃっても平気ですよ!!」
っておはなし。。不動産屋の使えない人とは大違い。。
おじさん達は。。。大丈夫、大丈夫、大家さんいい人だから・・
奇麗に住めば、何でもオッケーだよ〜〜〜
って。。

で。。虫が。。。ペンキぬりたい病が!!

c0026612_9495693.jpg

はじまりました〜〜〜
いい加減に始めてたら。。おじさんが。。
「すごいね〜〜、でも、奇麗にぬってね。。っていろいろ取り外してくれた。。」
おかげで。。
c0026612_9494027.jpg

奇麗な仕上がり。。。

余ったペンキで。。ベランダから、ひかれるパイプぬりたくなって来た。。
おじさんに、
「ぬっていいですか??ぬっていいですか〜〜」って
まだ完成してないから、待ってください〜〜。。って。

しかし、やはり、プロの仕事はすばらしい〜〜、
室内で、できない、パイプのまげとか、いろいろ。。ぴったりに仕上げる。。
やっぱり、きっちりやらないとできないんだ〜〜凄い仕事だな〜

emoticon-0133-wait.gif

emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif
私の、いい加減な、ぬり方に。。。あきれながら。。
キッチン台もぬってしまった。。。けど。。これ失敗。。
ここは、タイルを貼る事にしよう。。。。
ま、いいか〜〜〜〜〜emoticon-0118-yawn.gif

一緒にバカンス過ごす予定の友人、いつも、魚久の粕漬けもって来てくれる
ゆうじんなんだけど。。本日、杏大福もってくる。。って
c0026612_949445.jpg

30分で来れるから〜〜〜って。
いきなり、東横線が人身事故。。
1時間半かかってやってきた。。
「おじさんにも、あげたほうがいいんじゃない?」ってことで、
お茶の時間に、お茶と、どら焼き。。で
杏大福は、間に合わなかったから、お土産で・・渡そう。

そして、今度は、イタリアのアグリツーリズモから、帰国の同僚。
スペインの電話チップを起動させないと使えなくなる。。ってことd,え
そのチップを持参。。と。。持ち込み禁止ではありますが^〜

c0026612_9495273.jpg

めっちゃうまい。。これ。。生肉??ってかんじで。。

お〜お〜〜〜
おじさん横目に、宴会が。。。

申し訳ないので、
杏大福プレゼントすると、大喜び。。

工事の様子を見に来た、畳屋のおやじ(おじさま)も、
ふむふむ。。。と写真を撮影して。。。
「前の住人の人も、ペンキぬるの好きで。。キッチンから
その奥まで、全部ショッキングピンクでしたよ〜〜〜」

え〜〜〜いいんですか〜〜???って

私もぬってるけど。。。

「いいのいいの、大家さんもうるさい人じゃないし」

え。。。本当、畳屋のおじさんまでそんな〜〜わたしの、
心は、かなり激しく、ペンキぬり作業の想像。。。

c0026612_9493870.jpg

キッチンのショッキングピンクのところにパイプが通されたので、
白くぬりました〜〜。。emoticon-0118-yawn.gif

で、バスルームを突っ切るパイプには、
「洗濯物もほせるよ〜」って
え〜〜浴室乾燥機ならぬ。。
ドイツのバスルームにある。。あの洗濯干す白いバーみたいの??


(煙突見たいのは、今度取り払われる予定↑)
「え〜ドイツみたい」emoticon-0104-surprised.gifって言うと、
おじさん、にやり。。emoticon-0147-emo.gif

c0026612_9493758.jpg


畳屋の親父(おじさん)
「大家さんに、網戸、バスルームのの扉、ぜんぶ承認得ましたから。。」って
あと〜バスタブ??は。。
畳屋の親父(おじさん)
「あれ??バス釜も??だっけ〜〜〜??」

おじさん、(職人さん)口裏あわせてね〜〜emoticon-0122-itwasntme.gif
「も〜使えないから、とっぱらうよ〜」
と。。親父。。「あ。。そうか。。そうだよね〜〜」にっこり。。って
ありがとう〜〜。。
ついでに、洗面台と、トイレは。。。。無理か。。emoticon-0129-call.gif

emoticon-0118-yawn.gif

emoticon-0111-blush.gif
うんうん、ありがとう〜〜〜emoticon-0118-yawn.gif
これで、大きめバスタブ。。
で、ゆったりも夢じゃない。。。
c0026612_949445.jpg

あんず大福大切にお持ち帰り〜〜


出発日前日に完成する予定。。シャワーヘッドがつく予定なんだけど〜〜

c0026612_9493527.jpg

ヨーロッパのアンティークシャワーヘッドがくれが、最高なんだけど〜〜
↓こんなんにしたいけど〜〜emoticon-0138-thinking.gif
c0026612_9491452.jpg


それは??無理なのか??

emoticon-0105-wink.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

本日、次なるお仕事打ち合わせ。。。

昨日は、同僚達が帰宅後。。。ペンキぬりまくり〜〜23時までぬってたよ〜。。
emoticon-0141-whew.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

これから楽しみ〜。。一杯働いて。。奇麗なお家にするぞ〜〜
[PR]
by haruharuguapa | 2012-10-31 10:14 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
emoticon-0100-smile.gifバス釜工事なのに、バス釜オーダーしてないって!!emoticon-0146-punch.gif

ふ〜〜〜、昨日は一日工事!!
おひとりでされてる職人さんだけど、
ま、お風呂場の工事だから、この間から整理している、
お部屋の方はかんけいないでしょ〜???って思っていたら、
「ベランダに、給湯器をつけないと、角部屋だから・・」
ってことで、
なが〜い、ガス線(パイプ)やら、水道の線(パイプ)を
ベランダから、2部屋こえて、トイレぶち抜きのバスルーム!!
そして、キッチンまでの穴をあけるらしい。。。
もちろん、畳の下を掘り起こせば楽らしいけど・・・
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

ということで、
机の移動やら、仏壇もづらしたり。。emoticon-0119-puke.gif
我が家は築49年(50年かも)という、かなりのレトロ・・・emoticon-0138-thinking.gif
鉄筋は入ってないけど、コンクリートがめちゃくちゃ厚く建築!!
だからこそ、地震のときは、びくともしない・・・(って急にこわれるかも?)

で、ベランダへの穴あけ工事。。。
え〜〜〜〜すごい、粉塵!!カバーはかけないの??
う〜〜〜〜どうする、ベッドカバーにもかばーしないと、眠る時。。
う〜〜〜〜咳とまらない。。。

c0026612_6514933.jpg


まずは、畳をのけると、板張り。。。その下をはずすと、

かなり,入り組んだ配線。。

c0026612_6513065.jpg

普通なら、ここで、あきらめるらしい(後から来た若い職人さん曰く)
emoticon-0138-thinking.gif

それを、この、配線の一つ、二つを、ベランダに引く工事から。。
壁に、30cmくらいある壁をドリルで。。穴を3っもあける。。
これだけで3時間くらいかかった気が・・・

リフォーム担当の、畳屋のおじさんもやって来て、
「お風呂場の扉も今回やッテいただけるんですか?」
って
「あれ、ひどいね〜、これ?この間見た?」

「見た!!見た!!見たでしょ」

忘れてたらしい。。。

そのかわりの世間話は、たくさんある。。

「お宅ネズミはでません?」
「へ??emoticon-0104-surprised.gifでるんですか?」
「今、一階の(私のところから一番離れた部屋)部屋で、
熊ネズミ〜。かわいんだよね〜耳大きくて、みっきーまうすみたいで」

って。。。。。emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
え〜〜〜

ちょっと〜〜
ねずみどころか、風通しのいい我が家はごきぶりさえ、南から侵入
北にぬけて行く・・・

まったく〜そんな話どうでもいいから〜。。お仕事の話〜〜覚えてて!!

emoticon-0120-doh.gif

で、粉塵だらけの我が家、5時まででお仕事終えなくちゃいけないって
そしたら、4時くらいから、お風呂の扉の職人さんが来てくれて、

「サッシにかえる?」
emoticon-0104-surprised.gif
え〜〜〜〜この木の扉気に入ってるのにな〜。。

「じゃ、作ってあげるよ」って
こちらは、ちゃ〜んとメモしてた。。(安心)emoticon-0141-whew.gif

穴あけまくった、我が家で、バス釜やさんと、扉の職人さんが
話し込む、打ち合わせじゃなく、世間話。。
あと1時間しかないのに、30分以上話してる。。

穴、だいじょうぶかな??

ということで、途中でおわっちゃった!!

c0026612_6504914.jpg


一応、リモコン付きの素敵なもの設置されてるけど、
穴はあいたまま。。

「あの、穴は〜」
「明日ここに、線いれて、穴塞ぐけど、今日一日くらい虫もはいってきませんよ」って
寒いのよ〜、ここ、風通しいいのだから・・
「まだそんなすきま風ってかんじじゃないし」

かなり、自分中心のものの計り方をされる方。。

いいです。。自分でガムテープはります。。


で、確認で、
「明日、バス釜新しいのもはいるんですね〜」
ッテ言ったら。。
「えemoticon-0104-surprised.gif??シャワーだけになるんじゃないの」

さっきから、何度、お風呂ためるの自動にとまる話や、
以前から、バス釜は、これよりだいぶん大きいのがはいるね〜
って言ってたじゃん!!

う〜ん、言ってた、、言ってた。。絶対。。言ってた。。emoticon-0170-ninja.gif

ぜったいに!!

え〜〜そんなのこまる。。ここまで、リモコン付きなのに。。
それはないでしょ!!

も〜絶対入れてください。。
お願いモードよ。。。
大家さんが全てemoticon-0164-cash.gifだすんだけど。。
これで使えるって言ったら、このままですまされたら、たまんない!!

「このバス釜使えないってことで、話してください。」
ッテ言ったら。。。

「大丈夫、知らないで捨てちゃったっていいます。。安心してください。」
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

絶対、安心できない。。。
まったく、安心できない。。。

も〜〜〜〜
しかし、とりあえず、とりあえず、よ。。
c0026612_6505156.jpg

この怪しい、ちょ〜昭和な煙突みたいのが、なくなるだけ
なくなるだけでも、今回クリアしていただかなくては・・・

も〜〜〜〜〜低姿勢よ!!低姿勢。。。。

お願いしますモードでいきます。。

本日、??メモ書きもわたして。。
たぶん、捨てちゃうと思うけど。。

確認することにしたわ。。。
あ〜〜今日も一日な〜んにもできない。。

c0026612_6505275.jpg


外は、ここ2〜3日で、黄色のイチョウになってるわよ〜〜。
穴開いてたらさむいよ〜〜〜!!
emoticon-0144-nod.gif

emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2012-10-30 07:07 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

Keep on shinning ???

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0135-makeup.gif友近風に言うと!!emoticon-0129-call.gif

最近、昔のアイドルがよく出てくる!!。
ま〜稼ぎ時の30周年記念とかでアルバム出したりして〜。。
ま、急に戻って来て稼げる人たちはいいな〜〜と思いつつ見てるけど。。
やっぱり、昔の輝きのまま、今も素敵な人ッテのは、
それなりの人生重ねてるわけよね〜。。emoticon-0122-itwasntme.gif

友近風に言うと「keep on shinning??〜」ってわけで
これくらいの歳になると、人生が顔や体型に出てくるんだから
だれしも努力必要だわ!!emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gif

ってことで、先日の高校時代の友人たちにも刺激受けつつ。。。
マツコの70年代80年代の歌手の番組みてうなづきつつ・・・
わたしも、美容院へ・・・
フラメンコするから最近長さ切ってないのよね〜!!emoticon-0105-wink.gif
で、飛行機に乗ると、髪の毛のびるし(これまじです。)
移動が多いと、美容院行く時間も!!

ってことで、今の長さ、後ろの一番長いところが、腰まであるんだから〜〜
椅子に座ると、引っ張るのよね、髪の毛が!!emoticon-0111-blush.gif

で、気分転換、若作り転換ってのもあって、美容院へ・・・
おかっぱくらいにしたい(ショートボブ?)ッテ思ってたけど、
フラメンコが・・・

で、なんとか、結わける長さで、前髪とかね、チョ〜短め
長さも、20cm以上カットよカット〜!!
横も、マ〜ルクカットで、前はマッシュルーム、後ながめ。。
うんうん、かわいいカットです。。
emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif

美容師さん上手だからね〜。。どんなカットでも、それなりに
やってくれるから、ありがたいわ!!

c0026612_7273145.jpg



ちょっと、顔はぼかしてみました。。
どうみても、どっかのマダムよね〜キョンキョンじゃないし〜〜。。emoticon-0106-crying.gif

そのあと、ちょいと友人との約束で銀座・・待ち合わせ、山野楽器にて
八代亜紀のジャズ買うかな??山下達郎・・・は友人がもってるし。。
工藤静香は絶対買わないわemoticon-0145-shake.gif

って、あれ?これ、キョンキョン???
c0026612_7274773.jpg


いつ見てもかわいいキョンキョン・・・30周年記念CD
初回限定版は、2枚組だし。。

c0026612_7274445.jpg


かわいい〜〜〜emoticon-0152-heart.gif

って、あれ??キョンキョンと髪型一緒??一緒だよね〜〜顔違うけど・・
サイズもかなり違うけど
うんうん(これ、勝手な自分の思い込みですから・・)

で、このCD購入よ!!

自分の中では、キョンキョンなってるつもりよ〜〜

c0026612_7312565.jpg

同じポーズでとってみても・・・ち・・ちがうから。。。
(どんだけ、キョンキョンすきなのか?これで、彼女のCD2枚めじゃない??3枚目?)

ってことで、若返り大作戦。。って無理か。。
わかってますヨ〜・・・だemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

c0026612_7364875.jpg

同じポーズでとってみても・・・ち・・ちがうから。。。
若かりし頃には戻れないわよ。。。どうしたって!!
(そういえば、おかっぱ中かりあげの、過激な髪型もまねしてたわね〜。。あの頃・・)

いいのいいの、これで、少しは、刺激されて、ほっぺのお肉がちょっとでも、
アップすればね!!
それでいいのさ〜〜。。

さーてと、本日、いよいよ、昭和レトロのバスルームが変わります。。
ドキドキ。。だけどちょっと残念な感じの・・・

月曜日は、一日がかりだと思うので、わたしも、一日
資料とか捨てて〜お家にいないとね・・・emoticon-0144-nod.gif


え〜っと、本日のブログについてのクレーム、苦情などの
いっさいはお受けいたしません。
もちろん、お客様相談室も存在しません・・・emoticon-0112-wondering.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2012-10-29 07:33 | 東京生活 | Comments(4)

Keep on shinning ???

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
[PR]
by haruharuguapa | 2012-10-29 07:03 | 東京生活 | Comments(0)

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifにほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0108-speechless.gifふと鏡をのぞくと!!emoticon-0111-blush.gif

たるんでる〜〜〜emoticon-0145-shake.gif
気を抜きすぎか?

いやいや、外に出ないと、緊張感がないから、
引力とともに、顔の肉のちからがなくなるみたいで。。
なんとも、だらけてるではないか?

しか〜し、昨日は、とっちらかってる(ベッドの購入に伴い
家具の配置の関係で、本がとっ散らかってる!)
それを、どうゆう風にかくすか!!
これなのよ!!

友達が来る!!
それも今回は一人でなく、二人!!
そう、残念ながら、病欠の一人は来ないが、
バスケ部お笑い担当4人のうちの3人なのである。。

これは大変、大騒ぎになる事間違いなし!!

朝から、なんとか、よせて、詰めて、かくして、
我が家のトイレにケチを付ける一名のためにemoticon-0111-blush.gif
トイレカバーまで買いに行く!!

テーブルもだしてっと。。
あ〜準備完了!!

ってことで、しばし、大騒ぎ、
顔の筋肉引き締まり効果大!!

卒業アルバムッテ言われて。。。
どこにしまったかわからないアルバムを
奥から引っ張りだすと、扉が壊れる始末!!

で、
あ〜でもない、こ〜でもない。。
この子とこの子がつきあってた〜emoticon-0104-surprised.gif

c0026612_10254688.jpg


あれ〜この子かわいかったんだね。。
この人よーく見ると、かっこ良くない??とか、
こっちとこっちが入れ替わって結婚したんじゃん??
emoticon-0103-cool.gifemoticon-0103-cool.gifemoticon-0103-cool.gif

なるほど、emoticon-0144-nod.gifなるほど?emoticon-0145-shake.gif

てな具合。。
ひとしきり、バスケ部お笑い担当の会合が、終了。

c0026612_10255934.jpg

手みやげの、プリン、卵のからにはいっててうまかった〜〜emoticon-0105-wink.gif

そのあと、飲み会があるemoticon-0167-beer.gifという
一人の子が、しばし、我が家でパソコン眺めると。。

これがすごいんだ〜。。facebookって。。。
アルバムで見てたやつが入り込んで来て、
「おごってやるから、飲むか!!」emoticon-0167-beer.gifって話に。。

「行く!!」彼女も他の誘いをけっての参加。。
私は、話した事もないその人と。。
ま、20〜30年か?いや、その人とは、生まれて初めて話すし。。

そのつながりで、またまた、やって来た、同じクラスだった子とか
いやー盛り上がるし。。

そして、
遠方の友達も電話参加。。あ〜声かかわってないね〜〜○っちゃん〜〜

時は移り変わっても、みんな、バリバリがんばってるし!!
変わらない!!どころか、
ま、老けてはいますけどね〜。。
でも、基本は変わらないのがうれしいな〜〜

っていうか、たるんでちゃ〜〜だめ〜〜〜emoticon-0144-nod.gif

がんばんないとね!!

emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2012-10-27 10:33 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0101-sadsmile.gif全く以てお恥ずかしい!!emoticon-0105-wink.gif

昨日の、おばちゃんが飛ぶ・・・事件では、まったく
お恥ずかしい!!おちょこちょいと言うか・・・なんというか!!

ま、無傷っていうか、足の爪が折れてた事に気づき!!
ももに、ミミズばれではなく、大蛇ばれてきな。。ものがありましたが・・
なんちゃ〜なく。。

あ〜神様に守られてる〜〜emoticon-0139-bow.gif
仏壇に手を合わせるのでした。emoticon-0126-nerd.gif

・・・と、久々のフラメンコ、いや〜〜〜〜
体力が、やっぱりなまってるらしく、
振替の2時間半はきつい!!

先生若い!!し。。。(田舎っぺ大将知らないし)
生徒も若い(私以外、田舎っぺ大将知らないし)

帰宅して、しばし、動けず!!emoticon-0139-bow.gif
あ〜〜〜ヤッパリ健康ッテ大切!!
体力もね〜〜つけないとね〜〜〜まずいわ!!

と、日々健康的に!!って思って

親戚から毎年頂く、新米

まずは、エネルギーよね!!って、

うますぎる〜〜
おいしすぎる〜〜

おとといなんか、4杯も食べてしまい。。

昨日は、遅いランチ(3時)に2杯
早い夕食(7時)に2杯・・・とこれまた、
魚久のお魚焼いて食べると・・・も〜何杯でもいけますの〜〜。。

天高くharuharu肥える秋だわ〜〜〜

ッテな事言ってる場合でなく、本日友人が遅いランチにやってくる。。

うぐ〜〜〜断捨離するつもりの本と洋服がごちゃごちゃになってる〜〜

この処分、10月中に、ばっさり捨てます!!

2週間、日本にいるのに、なぜだか忙しい!!

風呂釜やさんからは、音沙汰なし!!

本日、友人にはヨーロッパの香りを、お裾分けしよ〜〜!!
c0026612_831202.jpg


c0026612_833143.jpg


今から、見えないように隠す作業始めます。。
ラジオをつけないと、

うっすら紅葉がはじまったイチョウの木・・・
季節の移り変わりやな〜〜
と思いつつ、

相変わらず、忙しく働くのでした。
ラジオをつけないと、鈴虫と鳥の声。。。emoticon-0122-itwasntme.gif
か〜〜〜(たまにカラスだけどemoticon-0106-crying.gif

我が家はいいなemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2012-10-26 08:35 | 東京生活 | Comments(0)

おばちゃんが飛んだ!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
emoticon-0101-sadsmile.gif最近、肌のたるみやら何やらで・・emoticon-0129-call.gif

自分が若くないのを実感してます。。
はい
emoticon-0124-worried.gif
体調も、未だに絶好調とはいいきれなく!!

こんなんではいけないと思いつつ、

本日久しぶりのフラメンコ〜〜〜emoticon-0115-inlove.gif

振替のクラスもあるので10時から!!なのに〜〜
寝坊して、
慌てふためいての外出。

でも、この間こわれた、ブーツのチャックを治したいから。。。
大きな袋を
マウンテンバイクの横にぶら下げる!!

勢いよく、スタート!!

マウンテンバイク18変速ギア付きを飛ばすおばちゃん!!

勢いよ〜〜〜〜〜くって

思ったら

emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
前輪に大きな袋に入れたペットボトルが挟まった模様。。

一瞬何が起きたか??わからず!!
emoticon-0104-surprised.gif
記憶が飛んだ気もするけど。。。

前輪が急に止まったから、
前方向に、自転車が一回転。。
もちろん、乗ってた私(運転してた私は)

宙を舞う〜〜〜

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

自分では、ニャンパラリ・・

と、田舎っぺ大将のにゃんこ先生のごとく、
2〜3回転したつもりの。。。。
タダ、宙をまって着地。。

え〜〜〜

一瞬わからず!!
emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

周りを確認!!

誰もいないemoticon-0119-puke.gif
いたら、すぐにでも、救急車が飛んでくると思われる!!
飛びっぷり
emoticon-0138-thinking.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0141-whew.gif

一人交通事故でも、無傷の私は、とりあえず。。。
一人笑いemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0110-tongueout.gif

で、よ〜く考えたら、学生ちゃんがやっていた、
ゲームアプリ
おばちゃんが飛ぶ!!を思い出しちゃった。。

あ〜〜〜emoticon-0119-puke.gif若くないのだな〜。。
と実感しつつ。。。
フラメンコでぐったりの、給料日なのでした。

給料日でも、9月は仕事してませんので、
行っても無駄足な銀行へ!!
emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

え〜い、がんばるぞ〜〜〜emoticon-0165-muscle.gif

c0026612_15355999.jpg

も〜山のうえからでも飛んでやる〜〜〜・・・

c0026612_15374288.jpg

力の限り〜〜〜

emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

おばちゃんぷりを自覚したものの!!
おばちゃんは、18変速ギア付きマウンテンバイクに乗らず。。
スピード出さずよね〜〜〜どう考えても。。。

きをつけなくちゃ!!

emoticon-0103-cool.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2012-10-25 15:40 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(4)

久々の戦闘モード!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0124-worried.gifいや〜よ〜だらけました!!emoticon-0111-blush.gifemoticon-0119-puke.gif

午前中だけ、だらけて、午後は片付けようッテ!!
心に決めていたのに!!
emoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif

あ〜〜〜だめだ。。15分仕事しては。。。1時間アメリカドラマに!!
また、見つけてしまった〜!!
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
お好みのドラマ!!
外出する気にもならず!!
ちょっと小腹がすいても・・・
何を〜食べればいいのか!!台所に行ってもないし〜〜
で、スペインのミハスの親父ホアンにもらった
アーモンドでも食べるか〜〜〜
emoticon-0100-smile.gif
ってかなりの高カロリーをばくばく
emoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gif

アメリカ映画は、大好きなスパイもの
「エイリアス」ってやつemoticon-0152-heart.gif
なにせ、この方が〜〜

c0026612_10281225.jpg


眉間のしわ、オデコのしわ、困ったときの眉毛と目の近い感じ
無精髭、唇の薄さ〜〜〜
く〜〜!!

めっちゃタイプやんemoticon-0115-inlove.gif
荒野の用心棒のクリント・イーストウッドにも、ちょい似だし!!

ってことで、
まったり、大好きなベッドの上で、アーモンド食べながら、
アメリカドラマ
(鼻血に注意だけど)

結局、おしごとまったくせず

ごろごろ〜〜
ゴロゴロ〜〜の一日でした。。

しか〜し!!

そうです。お風呂の工事の件
え〜え〜半年も前から、チェックが入り、
大家さんのオッケーemoticon-0133-wait.gifがでれば、スムーズに
進むはずのもの!!

既に、だいぶ前に(8月)大家さんオッケーだし、
電話もかけてこない、窓口の畳屋のおじさん!!
も〜直接、お風呂場工事のおじさんに電話します!!って

9月の15日くらいに、再確認にお見えになり、
「じゃ、10月20日以降でお願いします!!」って

きっぱり!はっきり!!
言っていたのに〜!!

emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
なにしろ、やっていただく立場につき、
「お忙しいところすみません」と
ず〜っと低姿勢だったんだけど。。。

あまりに、連絡ないし〜〜

私から、ご連絡すると・・・
「今週はいろいろ入って来てしまって忙しいですね〜」って
あら??emoticon-0104-surprised.gif
「一ヶ月前からお願いしてましたのに、だめなんですね〜」
ちょいと、嫌みもこめてemoticon-0121-angry.gif
「なにぶんにも、一人でやってるもんで〜」って
先に予定をお願いしてる、プライオリティー
優先順位ってものがあるんじゃないの??
とは、いいませんでしたけどね〜〜。。

「じゃ、来週なら」って
「わたしも、出発日前はバタバタなので、月火あたりでお願いします。」
というと、それまた、駄目な雰囲気のもぞもぞ声。。

も〜思わず
「11月は忙しいし、このまま12月に
なれば、またおいそがしいとおもいますし〜
だらだらしたくないんですよね〜〜!!emoticon-0121-angry.gif
あ〜今まで低姿勢だったけど、
あまりに、はっきりしないので、
いつもの癖が・・・

海外じゃ、言わなきゃ!!はっきり言わなきゃいけない!!
それが染み付いてるので、できるだけ、できるだけ、
低姿勢でがんばってきたのだけど、
話決まってから2ヶ月以上待たされ、
お話ししてから半年はもたもたされたら当然では???

う〜これだからな〜〜、はっきり言うと、日本じゃ
なかなか駄目らしいからな〜。。と、思いつつ。。。

駄目なら駄目で、はっきり日にち決めてくれたらいいのにね〜。。。

あ〜〜〜駄目だわ。。。

ダラダラなのに、そんな一瞬の戦闘モードで
またダラダラ!!
又切り替え切り替え〜〜〜って
今度は、大好きなMACの新商品発表会(夜中2時)ってことで
MACとは、アップル社のコンピューターの事で・・・

で。。。。

c0026612_10562385.png

iPad miniが登場!!全く興味ないわ〜・・・ってあったら欲しいけど。。

トータル7代目のPCの調子が悪い、MAC6代目を探してるところ

c0026612_10563072.png

こ〜んなに薄い、デスクトップって〜〜どうなの。。うすい。。うすすぎ〜
CD/DVDは??どうなるの??

うく〜画面もきれいだし。。ほし〜〜

c0026612_10562513.jpg

今もってる、MAC BOOK PROもなんだか、よくなってるけど。。これも
CD/DVDなしなんだよね〜〜
も〜そうゆう時代じゃないのよ。。。

あ〜〜〜iPad買うんじゃなかった、
c0026612_10564142.png

mac book airとiMacのペアでお仕事できたのにな〜〜〜

・・・・と遠い目をしながら、欲しいもの果てしなく!!

昨日のダラダラから脱皮!!
本日動きま〜す。。って
あ〜〜〜もう、おひるになりそうじゃない〜〜〜
[PR]
by haruharuguapa | 2012-10-24 11:02 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0129-call.gifず〜〜〜っと!emoticon-0129-call.gif

ぼ〜〜〜〜っとemoticon-0119-puke.gifしているような感じの私ですが・・
ぼ〜〜〜〜っとしないとだめなんですわ。。emoticon-0126-nerd.gif

どんなに忙しくても、この時間がないと!!
ってことで、帰国日、日曜日は、頭の中を
全く違うものに置き換えて〜〜〜!!
昨日の月曜日は、仕事、アーユルヴェーダ、の近くに住む
いとこちゃんに会いに・・・

c0026612_10385614.jpg


子供は大きくなるのがはやいのであった!!
私が、疲れ気味なのを察知して気を使ってたもよう!!emoticon-0144-nod.gif
emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

やっぱり、一日にぎっしりつめると忙しく、

本日は、とにかく

ボーっと!!

する予定!!

っていっても、片付けに動き回ると思うんだけど!!

夜はこれ!!

c0026612_10423544.jpg

ウォッカ アップル&ジンジャーフレーバー・・・というもの

これに、トニックウォーターで割って、寝酒にはぴったり!!
アルコール度数は40%につき、ほんのちょっとで眠れるので
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifありました〜〜〜。。
って、2杯くらいのんじゃってますが〜〜〜。。
ごらんのように、かなり減っております。。。。

本日ちょ〜まったり日和の変なお天気なり!!

emoticon-0134-bear.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2012-10-23 10:45 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0107-sweating.gifまだ、咳は出るものの・・・emoticon-0105-wink.gif

emoticon-0109-kiss.gif声は完全に出るようになり。。。

ただ、帰国便になるのと、気が緩むのか、咳が。。。emoticon-0137-clapping.gif
気のゆるみとはなんとも、わかりやすいもので・・・

ま、とはいっても、よくなったらしいemoticon-0144-nod.gif
その証拠に、時差ぼけもしっかりemoticon-0148-yes.gif
あるし!!
この間のフランス帰りのときは、時差ぼけもなく、
体調のままに睡眠してたからね〜〜

ま〜果たして、どちらがいいのかわからないけど!!

昨日は、大好きなベッドの上で
ま〜〜〜ったり、
最近はまった
「リップスティックジャングル!!」

c0026612_1041411.jpg


なんと、ブルック・シールズが・・・そう、あの
青い珊瑚礁だっけ???美しいだけがとりえだったけど、
今や、貫禄のちょいと太め、でも、自然でいいじゃん??
しっかり、演技もできてる女優さんだけど、

そして、あの、「セント・エルモス・ファイヤー」に出ていた、
アンドリュー・マッカーシーも・・・

ッテ言って、わかる人がどれくらいいるだろうか?
ロブ・ロウとか、デミー・ムーアなどなど、若かりし頃の作品。。
どっかで、見た人だわこの人???
アンドリュー・マッカーシー
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0122-itwasntme.gif
すきだった??んだよね〜〜たしか??
思い出せなかったけど。。。。

ま、若い頃ノッテタ人が、年を重ねても素敵〜〜emoticon-0152-heart.gifって
思える人になるためには、それなりの努力が必要なのだわ。。

っていうか、私の見る目も変わったという事よね。。。

細身の方が好きだったのかも??

いや、幼稚園の頃、好きになり、小学生で写真集を買ったのが
クリント・イーストウッドなのだから、そうでもない??
いや、彼も、昔は、細身の色男系だったもの。。。
ひげありだけどemoticon-0125-mmm.gif

う〜〜。とにかく、昨日は一日、シーズン2を見まくり!!!
も〜〜〜はまりましたわ。。。
特に、「24」の、ジャックバウワーの彼女役にもなったこの人

c0026612_20411225.jpg


あのときはぱっとしなかったけど、この中では、結構お色気の〜〜〜
素敵な感じ。。
名前もNicoっていうのよね〜〜〜emoticon-0142-happy.gif

なぬなぬ。。。こんないい女と名前が似てる。。って〜??
今度から、海外では、I'm Nico!!
ってのはどうだ〜!私の名前は、いつも覚えてもらえない。。
これでいけない???そして、恋多き女的部分もまねさせていただき
???????????って・・これについては。。。emoticon-0139-bow.gif
自分を重ねても〜。。どうみても〜〜この人の顔は細身。。
私は◎!!

う〜〜〜〜。。

そんな、現実とドラマの戦いの中、
本日は、お仕事してきました。。

これから、しばらく休憩11月から、又忙しく働きますわよ!!

c0026612_20495983.jpg

しょせん、私はこんなかんじですの〜〜〜emoticon-0103-cool.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2012-10-22 20:50 | 東京生活 | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??