<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

石川遼君て・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
007.gif007.gif007.gif

034.gifえらすぎる。。!!042.gif

そして、彼を育てたご両親。。すごすぎる。。
そして、まだまだ若いのに、できてる彼。。
すばらしい。。。
すばらしすぎる。。

自分の目標と。。賞金のすべてを義援金に。。
そうすれば、自分もがんばれる。。ってところも。。

どうやって育てると、彼みたいな子供ができるのか??

すばらしいご両親。。

本当に。。。

ラーメン屋さんは現地でラーメン作ったり。。。

みんな、自分のできる事。。

考えても、考えても、
私にできる事は。。
やっぱり、働いて義援金しかないじゃない??

それには、早く楽しい時間を提供できる状態にしなくては。。

私もまねっこしちゃおう。。今年の収入の一部。。
あ〜全額って言えないところが。。。
駄目な場合は。。マイレージで対応。。
まねっこ。まねっこ。。

って言いながら、自分の事で精一杯..
でも、がんばる〜066.gif

フラメンコの先生もチャリティーライブするのよね。。
行きたい!!のに、行けない日だ。。残念すぎる。。
大好きなフラメンコを通じて、協力できるのに〜。。残念。。

じゃ、わたしもチャリティーライブ???
ってなんの?漫談??
フラメンコじゃお金とれないもんね〜。。
でも、私のフラメンコは笑える!!!034.gif
そうだ!!つらいときに私のフラメンコって笑えるんだった。。

c0026612_8392539.jpg



ま、ぼちぼちやりますか。。

今日も、晴れ!!気持ちも晴れ晴れ。。

我が家の模様替えは成功か?失敗か。。
リラックスにはとってもいい部屋に。。。019.gif
昭和レトロ。。気取ってたのが、完全な。。昭和。。
3丁目の夕日に出てもおかしくない家になってしまった〜。。

がんばって働いて、募金できたら、カーテンとか敷物。。とか(カーペット?)
新調したいわ〜。。。

考える事は。。ただなのでした。。

頭の隅っこには。。iPad2....

考えるのは。。ただ。。ただ。。

さてと、すっかりやる気なくしてた、ツアーの企画
もう一度見直してみよう。。
みんなが旅行に行きたくなったときに。。できるように。。
036.gif036.gif036.gif

c0026612_833819.jpg

 こんな窓の表情も。。我が家は窓だらけ。。
 ちょっと工夫したいな〜。。053.gif



[PR]

by haruharuguapa | 2011-03-31 08:41 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(4)

うすいね。。テレビ。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
014.gif014.gif014.gif

012.gifエコポイントにのせられて。。025.gif

全く、買う気のなかったテレビ。。
テレビなくても、生きて行けるし。。
ほとんど日本にいないし。。
あんまりテレビ見ないけど。。

で、まだ見れるし。。テレビデオ。。ビデオだって。。どうすんの?
無駄なんじゃない?

って思ってたのに。。
勢いって怖いわ〜。。

でも、地震のときは必要だった。。一晩中つけっぱなしで、
情報欲しかったし。。

015.gif015.gif015.gif

今度のテレビは。。テレビデオじゃないから。。

最後に、ビデオ見ておこうって。。
7年前のフラメンコの発表会のビデオ。。見てたら。。
ぴんぽ〜ん060.gif060.gif
全部、みれないまま、終了。

あ〜一生見れないのかしら。。
ま、いつの日か。。私の、若かりし頃の
フラメンコの発表会が。。見れるかも?

新しいテレビ。。
うす〜い。。
かる〜い。。
きれ〜い。。

でも、なんか、重厚感に欠けるわね〜。

地震のときの為に。。倒れないようにしてくださいね。。

015.gifはい!!
設置するお兄さん。。いろいろ丁寧。。
ほこり、今のうちに拭いておいてください。。。
昨日、大移動のときに、全部拭いてるわ。。

なんと、集合住宅なので、BSも見れるし。。
インターネットも。。見れる。。

今のテレビってすごいんだ〜。。。
005.gif005.gif005.gif005.gif

丁寧なおにいさんは、BSのアンテナもつけて帰って行った。。

しばし、感心。。
部屋の模様替えすると、ベランダも見方がかわる。。
こちらも、掃除。。とかたづけ。。
隣の家から丸見えよ〜。。
でも、、いいもんね〜。。
こっちも覗こうと思えば丸見えなんだから。。
お互い様。。

昨日の片付けの続きをやって。。っと。。
歯医者にでも。。。

いつもできない事を。。

こつこつと。。やって。。

果たしてこの模様替えが成功なのかどうなのか??
いまいちわかりませんが。。

後1週間我が家で閉じこもり〜。。快適な我が家でのんびりします。

c0026612_13201450.jpg

我が家の黄色の花も、、かわいく咲いてます。。

これは、北スペインでのバルだけどね。。
026.gif026.gif026.gif
モヒートとともに。。でした。
[PR]

by HARUHARUGUAPA | 2011-03-30 13:22 | 東京生活 | Comments(2)

かなり変わる。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
016.gif016.gif016.gif

042.gif042.gif042.gif
大物移動終了。。。まだちょっと大物あるんだけど。。
すこしづつ。。
休憩のときに、ツィッターで見つけた。この動画。。
007.gif007.gif007.gif
祈り

心って通じるんだよね〜。。。053.gif053.gif053.gif

午後もがんばりま〜す。
003.gif003.gif003.gif
[PR]

by haruharuguapa | 2011-03-29 12:21 | 東京生活 | Comments(0)

気分を変えて・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
001.gif001.gif001.gif

001.gif模様替え好きな私。。042.gif

引っ越してからは、ある程度決まっていた配置。。
今回の家では、模様替えはしない!!
そんな予定だったんだけど。。
引っ越ししてから11ヶ月。。。そろそろね〜。。

なぜだかむずむずして来た。。
花粉。。え〜それもね。。
飽きっぽい性格・・・それも。。
一つのところに定まらない性格。。
つまり落ち着かない035.gif性格なんだけど。。。

だからこそ、添乗員という仕事があってるのか?034.gif
039.gif039.gif039.gif

ま、添乗員の中には、じっくり落ち着いたタイプもいるわけで。。

そんな私が、本日やろうとしている事は。
全取っ替え。。模様替え。。!!047.gif

できるかちょいと心配だけど。。
すべての配置を変える予定。。
ま、一人暮らしだからたいしたことはないだろう!!
と。。お思いの方々。。
テレビでご覧になった方。。我が家にいらっしゃった方は
そうです。。
ご存知でしょう。。??

物が多いんだから。。。
それを移動させるっちゃ〜ただごとじゃないわけ。。

そんな事しないで、勉強すれば〜。。??クロアチアの。。
って言われても。。
落ち着かないと。。
だって〜明日、うす〜い。。テレビがやってくる。。
そうすると。
このでっかいテレビ。。じゃないから〜。。やっぱり、配置。。
変えたい。。。

これって、風水的にはどうなの??
も〜そんな事は、気にしてられません。。
自分の気合いで乗り越えます。。066.gif
ついでに、玄関のとびらも、真っ白にしちゃうもんね〜。。
ペンキ塗るってことです。。023.gif

どんだけ自分色??この家。賃貸。。
大屋さんが見てない事を祈る。。。
でも、前よりきれいになるんだから〜。。ってどうなのか??
不明ですが。。

明るい我が家。。今までは1ルーム風にぶち抜いておりましたが。。
今度は、リラックスする部屋。。と勉強部屋。。区切ります。。
どんだけ大きなお家〜????

さてと。。。
こんな事はしてられない。。
実行あるのみ!!
066.gif066.gif066.gif
花粉。。よ。。シズマってね〜。。
047.gif047.gif047.gif
c0026612_10143814.jpg

 とりあえず。。朝ホットケーキ作成。。
c0026612_1013486.jpg

こんな大きなベッドをおくのが。。将来の希望だけど。。

とりあえず。。細々。。模様替えよ〜。。がんばりま〜す。。
071.gif

071.gif071.gif071.gif
[PR]

by haruharuguapa | 2011-03-29 10:23 | 東京生活 | Comments(0)

ていせいしなくては?

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
012.gif012.gif012.gif

どうやら、私の見ていた、彼岸花は狂い咲いていたのか?
秋にしか咲かないって言う情報が。。

それから、エコポイントは31日まで購入まで大丈夫ですから。。
一応。。このブログ毎日200名様は見てるからな〜。。

訂正しま〜す。。

でも、やはり、今日はあたたかくなったわん。。
010.gif010.gif010.gif
[PR]

by haruharuguapa | 2011-03-28 14:43 | 東京生活 | Comments(2)

彼岸の頃には・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
015.gif015.gif015.gif

056.gif必ず咲いている曼珠沙華043.gif

別名、彼岸花ってわけだけど。。。
季節を知る上で、いつも感心してた。。
我が実家。。彼岸の頃には必ず、咲いていた。。
引っ越しをしてからも、その花。。彼岸花を見ると。。
あ〜お彼岸なんだってわかったのに。。
そして、婆様てづくりのぼたもち。。別名おはぎがあると
完璧なお彼岸なんだ〜。。

今年は、咲いてない。。
どこを見ても。。
やっぱりおかしくなってるだ。。

昔の人の「暑さ、寒さも彼岸まで・・・」って言葉。。
今まで、間違いなかったのに。。
今年は、違う。。

でも、すこ〜し。。ぽかぽか陽気に??
なぜなら、私が墓参り第一弾を終了したからなのだ〜〜。。
037.gif037.gif037.gif
明日、第2弾を終わらせれば。。絶対に暖かく。。
春風がやってくるわけ。。。

015.gif015.gif015.gif
そうです。私は思い込みだけで生きてる人間です。。
でも、そう思うと、絶対そうなのです。。
明日以降、ぽかぽか陽気がやってくるのです。。

あ〜その自信どこからくるの??って感じだけど..
スイスの・・・晴れ女伝説とともに。。
これは、、絶対!!034.gif034.gif

で、なぜだか、お墓参りしたら
歯の奥につっかえていたもの?いえ、喉に詰まってたもの
が、すっきりしたような。。
背中のかゆさがなくなったような。。。
026.gif

そんな感じです。。はい。。
勢いに任せて。。やる気モード。。
で。。気がつけば。。友人に「エコポイントは明日までだよ!!」
ってメール。。025.gif025.gifが。。

ちょっと覗いてみる??電気屋さん。。

やはり、みんな、日本の国中が元気なかったみたい。。
電気屋さんもさっぱりってかんじだった。
昨日当たりから、エコポイント考えて買う人が来てるらしい。。

我が家のテレビデオ。。(テレビとビデオが一体化してるものです)
かなりの奥行き、存在感のあるもの。。でも、かわいいやつ037.gif

ビデオが見れなくなるのは残念だけど、今がチャンス??
3万円台でメーカー物の地デジのが購入可能だ!!
それも26型。。って大きいよね。。一人暮らしには。。
どうなの??あんまりテレビ見ないし。。

で、説明してくれる人やさしく。。
みんないい人ばかりなので、決定!!しました。
昨日まで、テレビは買うつもり全くなかったのに。。

わ〜仕事ないのに、大丈夫ですか〜???
うんうん009.gifユーロの貯金はだいぶたまって来たけど、
日本円がね。。どっかに行ってしまって帰ってこないのよね〜。。
って、使ってればなくなるわけだけど。。
日本の経済の為にも、これって一役かってるかな??

融通の神様〜。。

こうやって、回転する事がいい事なのよね〜。。。
お金の回転。。はい。。それが、融通の神様よ。。
034.gif034.gif034.gif034.gif

ってことで、電動自転車あきらめ。。iPad2あきらめ。。。。
ボーナス払いのテレビ購入。。
ボーナスって。。あ〜た。。どこに??
037.gif037.gif037.gif

働くわよ〜。。どこへでも〜。。060.gif060.gif

元気ないモードになってたけど。。
(花粉のせいもありかしら?仕事キャンセルのせいも?)
この際一気に、元気なモードにならなくちゃ。。
そう簡単にはいかなくても、元気モードになってれば、、
笑顔になってれば。。。いい事がやってくるわけだし。。!!

口がへの字になって、機嫌悪ければ、悪い事が舞い込むわけだから。。

楽しい事考えよ〜060.gif。。元気になって〜。。060.gif
花粉なんてへっちゃらよ〜。。。060.gif060.gif
ちょっと花粉の薬のせいか。。ラリラリら〜。。
028.gif028.gif028.gif
(どうして、花粉の薬はこうも強いのか?)

歌番組を見て号泣!! 金八先生を見て。。あ〜どんだけ
年とったのかしら。。昭和の卒業生。。う〜。。同じ世代じゃない??
あたしもこんなんでしょうか〜???
出演していた高校の先輩。。と、
同じクラスの先輩が好きだったんだわ053.gif
時代、通り過ぎた感じだ〜。。白髪が増えるわけもね。。
老眼なのもね。。。。。。
020.gif

あ〜テンションあげすぎましたけど。。

震災から2週間経って、いろんな事が動き始めました。
少しづつ、進んで行かないとね!
看護婦さんのブログ

まだまだ、つらく、大変な事が山積みかもしれないけど。。
前に進まないと。。。見えないところでがんばってる人がたくさん!!
なんだ。。

曼珠沙華の花・・・明日は、どこかで咲いてますように!!
そして、ぽかぽかになりますように。。058.gif


c0026612_0185119.jpg

 これは、曼珠沙華ではありません。でも、こんな色です。。。
 そして、上からぶら下がってもいません。。下からはえてます。
 それに、こんなに瓶を洗うたわしみたいなものでもありません。


[PR]

by haruharuguapa | 2011-03-28 00:32 | 東京生活 | Comments(0)

私にできる事!!教えてもらった〜!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
023.gif023.gif023.gif

001.gif1日一人で・・・002.gif

テレビの被災地情報やら、インターネットを見たり。。
していると。どんどん。。落ち込んでしまったりする。

被災地の人がんばってるのに。。私はこんなんでいいの??
なにもできないな〜。。って、感じで..

仮設住宅始まって、なれないところで、一人暮らしを始める方々は、
年寄りの人は特に。。大変だな〜。。
そこで、ふと、悲しみに気づいたりしないだろうか??
とか。。。なんか心配したりして。。
病人抱えてたら大変だし。。。

私が、あれこれ考えてもどうしようもないのにね〜。。008.gif

そして、花粉症の薬もいい感じで効いて来た夜中、
私のいとこ。。そんなに多い親戚ではないのに、
数少ない親戚の一人が。。
添乗員をやっている。。
お互い、しがない商売。。励ましあったり。。
ま、ほとんど、心配してもらってる感じだけど。。

で。。メールが。。。

「マイルでも義援金おくれるよ〜」って
え〜え〜005.gifそうなんだ〜。。005.gif005.gif

添乗員は、現金は少ない。。(持ってる人もいるけれど)
銀行預金少ない。。っていうか。。ほぼ。。マイナス。。
でも、マイルは、すこ〜しづつ。。すこ〜しづつたまってる。。

え。。それでできるの??
それは、うれしい。。019.gif019.gif
も〜そりゃ〜もう、太っ腹よ。。

現金はね、やっぱり、生活もあるので、調整しながらです。
でも、マイル。。(今や商品券とかにもなるけど)
これが、使えるとなったら、早速、やらなくては!!
急に、太っ腹なかんじに。。。

自己満足で落ち込みからの脱出!!

あとは、目の前の仕事処理して行かないとね。。

そう。。それは墓参り。。
あ〜どんだけ、墓参りに責任感じてるのか。。
お彼岸行ってないだけなのに。。。。

なんか、習慣なんだよね〜。。
朝、歯磨きしないと気持ち悪いみたいに。。
お正月、黒豆煮ないと納得いかない!!みたいに。。
お墓との密着度の高いかんじだよね〜。。これって。。

前世は、修道女なんだって〜043.gif
たぶん、なんちゃって修道女でしょ。。やっぱり。。

c0026612_034173.jpg

 これは、修道女じゃなくて、レース編みのおばあちゃん。。
 ポルトガルの街角で。。

どうか、今日の花粉は少なめにおねが〜い。しま〜す。
056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by haruharuguapa | 2011-03-27 00:10 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(2)

花粉が。。飛んでます。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター



006.gif006.gif006.gif
034.gif花粉が。。すごいです。034.gif

昨日あたりから、強烈です。
たまたま、花粉多い地域に行ったこともあり、
すっかり、顔はでろでろ。。鼻ずるずるです。。

何かやろうと思っても、う〜〜〜ティシュは。。
という具合。。
薬さえ飲めばおさまる私の花粉症。。
しかしながら、花粉症の薬って眠くなるんだよな〜。。かなり。。

昨日は、いろいろあって。。
どうして、お役所は!!(って私がいけないのですが)
15分の坂道を2往復。。。
自分に腹立ちながら。。。
そんな私に
「そんなの、常識じゃないですかね〜・・・」という、
全く関係のないおじさん。。
「あなたに言われる筋合いはございませんの!!」と3回くらい。。
聞こえるか聞こえないかの大声(小声?)で言ってみた。。
鼻水たらしながら。。言ってもね〜。。。
う〜情けない。。015.gif

そんなことで、よけいな体力を使い果たし。

テレビを見て、がんばろう。。って笑顔の人たち。
感謝してる人たち。。
おばあちゃんが仮設住宅に入れることを確認して
「私みたいな年寄りが生きてしまって、若い人がなくなって
本当に申し訳ないんだけど。。。。。。
死ぬまでいていいって(仮設住宅に)言ってもらって、
一人だと何もできないから。。
本当にありがとうございます。。」
って言う言葉とか聞いて。。。

みんながんばって生きてる。。
こちらが助けてもらってるって感じなのに。。

豊かな地域では、心ない事を言う人、する人は
まだまだ健在。。

あ〜なんとかして、日本。。とも、思ってしまう。

いろんなことに右往左往しながら、
心は豊かに。。って
お花購入して、飾ってる
(っていうか、墓参りに行けなくて、墓参り分を家で飾ってるんだけど)

紫のお花がいいな〜。。
c0026612_917166.jpg

明日絶対..墓に行かなくちゃ。。

お花がある事で気持ちが豊かになる。。
糸井重里さんも言ってた。。
「こんなときだからお花を飾ろう。。って056.gif

春の嵐というには、冷たい風の今日の。。。
早く春が来ないかな??花粉は来なくてもいいけど。。

被災地にもお花が咲く日が来ますように。。。056.gif

行方不明の方が見つかりますように。。。
[PR]

by haruharuguapa | 2011-03-26 09:24 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(2)

ツアーキャンセル!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
015.gif015.gif015.gif

005.gif昨日会社へ。。008.gif

地震の日に会社にいたんだけど、
そのあと、はじめて会社に向かった。。。
もちろん、落ちた壁とかは掃除してあったし。。
丁度、その日に打ち合わせ一緒だった人たちが、
丁度帰国したり、精算したり、次の仕事の準備だったりで、
顔合わせては。。
いろいろ。。

ツアーキャンセルもたくさん。。
会社としては、そりゃあツアー出したいんだけど。。
飛行機がなにしろ、成田に来ない。。
来ても、どこかに立ち寄ることによって、のりつぎができない。

で。。私のツアーは??
6名様だ。。そのうち私のお客様4名様。。
うち、おこちゃま。。っていうか、大きいお子様だけど2名様。
もう2名様も、親子さん。。
わ〜子供多くて、楽しくやれるかも。。030.gif
なんて、書類に目を通してみる。。

こんな日本の状態だけど、、楽しんでもらおう。。049.gif
そんなことを考えながら、翌日の打ち合わせの為に
資料をコピーしたり。。

・・・・・そしたら。。。。
・・・・・・・・・そしたら。。。。
帰宅後、会社から。。。

乗り継ぎ便の手配が。。。。。。。。
ってことで、28日からのドイツ、ウィーンのツアーキャンセルに。。

うわ〜。。。子供たち楽しみにしてるのに。。

007.gif007.gif007.gif
お詫びのご連絡すると。。。

「春休みの宿題がね。。たくさんでたし。。
また、haruharuのツアーで是非ご一緒に。。」
なんて、ありがたいお言葉。。

う〜〜〜〜。

こんななんちゃって添乗員なのに。。。

で、6月のスペインのご指名のお客様も
留守中のご家族が心配。。ってことで、キャンセル。
当然です。ご家族がいる方はそうだと思う。。

それなのに、「今回はごめんなさい、またよろしくお願いします。」
って。。。

う〜〜〜〜〜
皆様。。いいお客様ばかりだ。。

何回か、ご一緒させていただいてるお客様からもメールで。。

「haruharuさんの添乗の、いい意味ゆる〜いいかんじが、心地よいから、
たくさんのお客様のご指名があるんですよ〜058.gif058.gif
なんて。。

うわ〜なんちゃって添乗員には、どうして、こうできたお客様ばかり
なんだろ〜〜〜〜〜〜。って

ありがたいな〜。。。
019.gif019.gif019.gif

とひとしきり。。007.gif

ツアーキャンセルってことは、食品購入しなくちゃ、節電しなくちゃ。。
いろいろね。。
このままで行くと、去年の火山の時より会社は痛手。。
で。。私たちの生活は。。050.gif

被災された方を始め、農業、漁業。。個人の経営者の方の痛手。。
大きいと思います。

そして、私たち旅行会社も厳しい状態に。。

でも、目の前にあることがんばる。。027.gif

とりあえず。。ホットケーキ作成。。042.gif
今日は、火を弱くして。。完璧な形に。。

とりあえず、米。。ある。。水 ある。。
塩。。各国のが勢揃い。。
ホットケーキも。。ある。。

なんとか、生活。。大丈夫!!049.gif049.gif

節電で、勉強できるいいチャンス!!
019.gif019.gif019.gif

疲れきった体を立て直す。。いいチャンス!!
034.gif034.gif034.gif

ほんのわずかの義援金もやっと送ったし。。
何かまたできること、気づけるかも。。

c0026612_1021462.jpg

  ポルトガル・・・素敵なところでした。。。また、行きたいな。。

  日本を元気に。。066.gif
[PR]

by haruharuguapa | 2011-03-25 10:27 | 東京生活 | Comments(2)

ほんの少しの春・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
014.gif014.gif014.gif

001.gif我が家の近くの大学は卒業式019.gif

そう言えば、中欧に行った学生ちゃん。私にIPhoneのこと、いろいろ
教えてくれたコたちは、、昨日卒業式って言ってたな。。

学生旅行に行った子たちの中では、卒業式が中止の子もいたけど。。。

我が家の近くの大学は袴姿の子がたくさん。。
あの子たちもいるのかな??

でも、今日は(昨日)顔がぶんむくれ。。疲れがピークだったもんで。
顔は化粧水もつけず。。
頭はぼさぼさ。。
彼女たちは、決して気づかない、魚の行商スタイルにて外出。

まずは、マッサージで解きほぐし、自分を取り戻さなくては。。
いつもの、マッサージは新装オープン。フェイスマッサージ師さんも加わり
にぎやかに。。

体がギシギシだ。。
いつものマッサージに加え。。新しいフェイスマッサージもやってみた。。
フェイスマッサージも30分でも1900円だし、全身も1時間
びっちりやってもらって、リーズナブル。。

二人のマッサージの方々も驚く。。
肩こりと、腰、背中こりこり。。。

自分では疲れてないと思っても。。
どうやら、。。目の奥が痛い。。って言ってみる。。
「当然でしょ。。この肩」

とのこと、自覚症状がなくなるのが怖いから、
自分で自分を管理、調整しないといけないんだよね。

墓参りは。。無理。。
お花だけ買って帰宅。。

この災害の中、自分のことだけで申し訳ない感じもするけど、
自分が元気で仕事しないと、廻って行かないんだ!!って
思って。。

帰国便の中でユーロを寄付しようって思ったけど。。
名古屋で降りるヴァージンアトランティック
のクルーには、わたしたくないな〜。。
ってことで、
今日、寄付できるところでやってきます。。

いろいろなニュースを見て、
がんばって、卒業式を迎えてる子たち。。
いろんなことに感謝してる人たち。。をみて 
海外の報道に、こういうニュースも流してほしい。。って
思いながら。。
スイスにも放射能が流れ入るってニュース。。
そうゆう話の方が早いんだろうな〜。。

今ラジオで言ってた。。
「今回の災害は復旧の為にめちゃくちゃお金がかかります。
義援金の方よろしくお願いします。」って

できること、やろう!!!

昨日の朝、会社の先輩からメール。。
「家が全壊しました。」
え。。。

言葉が。。

ご家族も見つかってない。

何か力になりたくても、何もできない。。。。


そんな気持ちの人がたくさんいる。。
仙台にはボランティアの人があふれてる。。
他に、食料さえ届かないところもあるらしい。。
見えないところがまだまだなんだ。。

ほんの少しの春が。。

いろいろなところに届いてほしい。。

c0026612_8485176.jpg


奇跡のナザレ。。のパワーも。。。届かないかな。。。
[PR]

by haruharuguapa | 2011-03-24 08:54 | 東京生活 | Comments(2)