「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

エジプトが〜。。。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gif
80000越え ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

emoticon-0112-wondering.gif大変なことに。。。emoticon-0101-sadsmile.gif

フランス革命は手紙で始まり、
ベルリンの壁の時はラジオ。。
今回、エジプトではインターネットがきっかけとなり
このようなことになってんだって。。

時代。。ってすごいな〜。。

それよりも、エジプトで、既にデモ隊150人も
なくなってるらしい、テレビもインターネットも
つかえなくなってるとか?

日本では、あんまり大きく報道にはなってないけど。。

500〜600人の日本人のためのチャーター機はね
出るらしい。
弊社の添乗員も、行ってる人は大変!!。。

ご無事での帰国を待つばかり。。emoticon-0141-whew.gif
でも、エジプトこれからどうなっちゃう?

刑務所の囚人も逃げ出してるらしい。。なにしろ、
おまわりさんが、働かない状態になってるらしいもの。。

そうかと思えば、アイダホの78歳のおばちゃん。。
大学の図書館にケチャップを流し込み。。大切な書籍を
大量に駄目にしてしまったらしい。。。

幸せすぎると、どこに走ってしまうんだろうって人が増えるけど、
自分たちの生活を変えようと、命をかけて動いてる人もいる。。

パワーの使い道いろいろなんだ〜。。
(ま、ケチャップ流し込みはちょっとおかしいでしょ)
でも、みんな思ってたことが同じ。。それに気がつかされて
しまって、大きなパワーになっちゃったのか。。。

平和な、のんびりのエジプトが。。。
emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

本当に、世の中1週間で情勢が変わってしまうんだ。。。
だから、必死で生きないとね〜。。。
かつ、幸せに過ごせますように。。
あ〜確か、去年の4月の火山の時もこの台詞書いたような。。。

1月も終わりなのに。。
c0026612_9192942.jpg

私の1月はこんなかんじでした。。
c0026612_9192265.jpg

2月は、仕事に縛られる〜。。。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0111-blush.gif

これは、毎年ドイツで入手するかわいいカレンダー。。emoticon-0100-smile.gif
このカレンダー見たら。。占いより。。私の1年がわかるかも。。
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
さて。。と
今週から、いよいよだわ。。。
ダラダラモードに区切り。。をつけて。。
ぴりりってかんじに。

世界が平和でありますように。。emoticon-0142-happy.gif
体力・・・・持ちますように・・・emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2011-01-31 09:27 | エジプト | Comments(2)

脂肪燃焼をかんじる!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

emoticon-0101-sadsmile.gif歩くのが、こんなに大変だとは・・・emoticon-0133-wait.gif

お客様との出会いの場が多いということで、
いろいろ勉強になります。。
特に、自分が興味のあること、アンテナを張ってることに関しては。。
すぐに吸収するのが、わたしの特技。。emoticon-0118-yawn.gif

融通の神様!!emoticon-0133-wait.gifこれは、もうね〜。。
いやというほど書きましたけど。。も〜切羽詰まった私の生活。。
必死でしたわ〜。。ゲットしましたし〜。。お守り、お札。。

で、今回は、以前のお客様。。フランスにご参加の美人姉妹のお一人。。
メイクのお仕事をされてるので、
ツアー中メイクアップもやっていただいたし〜emoticon-0136-giggle.gif
ご本人はスッピンでも。。うつくし〜emoticon-0152-heart.gif
で、帰国してからも、エクステの睫毛をやっていただいたり。。

今回は、歩き方を勉強したので歩き方教室やります。。
「是非、来てください!!」とのこと。。

私の、へなちょこ歩き。。。と、疲れやすい歩き方。。
なおしたいし〜。。歩く仕事だものね基本。。
ってことで参加。。

おもえば、デュークなんたらさんが、やってたたよね〜。。。
あれとは、ちと違うのか?同じなのか?

「かかとから足つけて〜」
「指をつける前につぎのあし〜」
「背筋をよくして、おしりでつきあげる〜」
「おなかひきあげる〜」

emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
う〜むずかし〜。。

姿勢は、フラメンコもやってるので、最近気をつけてるところ。。
腕の位置も、前になってるのを日々なおしていかないと。。

まずは、この姿勢が大切なのよね〜。。
2時間、歩き続ける。。
やせる座り方
やせる寝方・・・などなども教えていただきながら。。

一人、必死でやりすぎ。。もくもくと。。。emoticon-0169-dance.gif
無言で歩き続けて。。emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

終わったらぐったり。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
言葉もでないくらい。。。
彼女も「いつものharuharuさんじゃない・・・
おつかれさまでした〜」って。。相当ぐったりしてたみたい。。

歩くって。。大変なことなんだ〜。。

最近話題の。。。2足歩行のゴリラ。。←これで見てみて〜。。(クリックして〜)

これは、ゴリラのあんぱん君です。。わたしじゃありません。。

でも、姿勢半端じゃなくいいわけ。。。
この調子〜。。

これからも、毎日この歩き方でがんばれば、2週間でヒップアップ
そして、小尻になるとか。。。あんぱん君もいいお尻してしね〜。。

う〜全身いたいわ〜。。でも、がんばる。。emoticon-0165-muscle.gif

午前中も、全身でフラメンコ踊ってたから。。ぼろぼろ。。
帰宅してすぐお風呂へ。。

以前にもお話ししたけど。。我が家のお風呂は、ちと寒い。。
すきま風ぴゅーぴゅー・・・
お風呂にじっくりつかり、体をほぐして。。
う〜いつもより、体ぽかぽかだ。。
歩いて、新陳代謝よくなってるんだ〜。。
有酸素運動だものね。。emoticon-0141-whew.gif
すごい〜。。

で、いつも、サウナのときにする、水風呂作戦。。emoticon-0111-blush.gif
我が家では、ちょいと。。。無理・・・顔だけは水でがんばるものの。。
でも、今日は。。
体ぽかぽか。。だから〜。。いける??

お風呂、水浴び。。お風呂、水浴び。。emoticon-0145-shake.gif
繰り返しました〜。。。ひ〜。。。冷たい。。けど。。
気持ちいい〜..!!

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
すごい〜。。。
この調子で、脂肪肝もたたき出すわ〜。。

あまりの運動量にて、emoticon-0167-beer.gif思わず
いただきたかったのだけど〜。。
スーパーで購入。。
でも、でも。。脂肪肝。。。。

やめときました〜。。。えらいぞ〜。。

ってことで。。。歩くことの大切さ。。。
目指すぞ〜あんぱん君??
c0026612_7473288.jpg


脂肪の燃えてるときの体の状態。。
感じての。。爆睡。。でした。。
サッカー見逃す〜。。
emoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gif
爆睡。。でした。。

 エジプトも。。ツアー中止が。
c0026612_7443210.jpg

宮崎も大変だし。。あ〜また、世界が。。
ちょっと心配だわ〜。。
emoticon-0101-sadsmile.gif
emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

c0026612_7443074.jpg

我が家の近くの花屋にもチューリップが出始めた〜。。
お花でも見ながら。。気持ちをゆったりもちながら。。
世界が平穏でありますように。。。
祈るばかり。。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2011-01-30 07:45 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(2)

融通の神様

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0111-blush.gif
emoticon-0104-surprised.gif
emoticon-0104-surprised.gif早起きは三文の得なのだ〜。。。。emoticon-0144-nod.gif

三文って言うのが、今の子はわからないでしょうが。。。
早起きは。。100円の得??ってかんじでしょうか?
それが得かどうか??
わたしは、得だと思って信じておりましたが〜。。

昨日も、早起き。。。
で、ブログも早めにアップ。。
融通の神様に行くつもり満々ではあったけど。。
まさか、通勤の時間に行くことになろうとは。。
emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

毎日私のブログを読んでくれてる友人から
朝早くメールが。。。
「昨日、haruharuのブログを読んで、
母と二人で行って来たけど。。お札もらうのに45分並んだよ〜」

「え〜え〜emoticon-0104-surprised.gif
まじ。。お正月でもないのに。。何でもない日なのに。。

そうなんだ〜。。emoticon-0104-surprised.gif

emoticon-0154-mail.gifメールもらってすぐ準備。。
9時には我が家を出る。。(仕事でもこんなに早くは出ないのに。。)
う〜。。凍える〜寒さ。。
本当に寒いわー。。
c0026612_7475733.jpg

マドリッドのシベーレスの噴水のライオンも
鼻水凍ってるし。。emoticon-0129-call.gif
c0026612_7483826.jpg

ニューヨークもすごい積雪らしい。。。
新潟も3m以上だって言うじゃない。。

やっぱり。。寒いわよ。。わが町も。。。

で。。。行ってみました。。。
融通の神様。。
到着10時。。早稲田の学生でにぎわう街。。

さすがに。。早かったか?
c0026612_756356.jpg


参道に。。。未だにお店が並んでるってことは。。
それだけ人が来るのよね〜。。
c0026612_756449.jpg

c0026612_756475.jpg

早すぎて、あいてないし。。人もいない。。

三文の得。。
c0026612_7572445.jpg

手を洗うところもないの??出店が使ってる〜。。

で。。
c0026612_7572662.jpg

今年の方角の説明なども。。

とりあえず。。お参りしてっと。。
で。。あ〜並び始めてる。。
でも、私は。。2番目よ〜。。。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

なんだか、みんな、ちょ〜真剣に聞いている。。

お札は。。方角も決まってるし、
おまもりも。。2月3日の0時丁度に。。作業を行わないといけないの。。
ま、本当に真剣な人もいるでしょ〜。。
不景気だし。。
私も、真剣よ〜。。ただね。。通り過ぎるわけよね〜。。

ま、通り過ぎても。。いいです。。
とりあえず。。よろしくの意味で。。お守り購入。
すごく早く終わって。。お客様とのお食事会も
ドタキャン。。
午前中には帰宅。。

帰宅すると、この間の人間ドックの結果。。

emoticon-0113-sleepy.gifやっぱ。。脂肪肝。。膵臓の機能も落ちてる〜。。
ビタミンを多くとって〜。。あんまんもやめます。。
麦チョコ一気食いも。。やめます。。もちろんn
お酒は駄目駄目。。だ。。

疲れやすい理由がわかったんだもの。。

これも、融通の神様のおかげ?かしら。。。

c0026612_854684.jpg

また、地球が怒ってる。。
宮崎の人、大変だ。。
emoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gif
この映像を見ると、去年のアイルランドが思い出されるけど。。

健康で、なんとか食べて行ければ、それでいいよね。。
c0026612_85424.jpg

贅沢はいいませ〜ん。。

emoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gif
↑我が家のキッチンのバラの花。。。
お花を買う余裕ぐらいでいいわ〜。。
今日は、フラメンコと歩く教室に行ってみる。。
歩き方一つで、疲れ方も違うらしいし。。
やせるらしい。。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2011-01-29 08:12 | 東京生活 | Comments(4)

のびきってま〜ス。

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

emoticon-0101-sadsmile.gif忙しいと文句をいい・・・emoticon-0135-makeup.gif

暇だと、暇で。。逆に何もしない。。
いつもできないことをしなければ。。。って思っても。。だらけてしまう〜。。
あっという間に、1月も最終週に。。
2月が。。どんだけ忙しと思ってるの??emoticon-0129-call.gif
と。。。自分に言ってるって言うのに。。。

給料日あけて翌々日27日も。。
なぜか。。家から一歩もでない日に設定。。
だって〜。。12月の働き悪いから〜。。じ〜っとしてなくちゃ。。
おっそろし〜。。蓄えのない。。ありじゃなくて。。。キリギリス〜。。。

バランスのよい蟻ん子には、一生なれない。。
そう。。明日、明日と引き延ばしだし〜。。
時間ありすぎて。。のびきって〜。。。食べて〜。。。

今まで。。そう。。ここ、10年はこんな時間なかったもんね〜。。
だからって。。。甘えちゃいけない。。emoticon-0108-speechless.gif
朝からあんまん生活も。。。emoticon-0108-speechless.gif
脂肪肝は。。それじゃ。。emoticon-0101-sadsmile.gif

で、今日は、一念発起・・・・5時起きに挑戦。。。
emoticon-0111-blush.gif
目的作りをしてっと。。。

何をするのか?一日。。
だらけていいのは。。。ツアーから帰国した2〜3日くらいよ〜。。。

今、だらけちゃ駄目。。
って自分で自分のお尻を叩きつつ。。。emoticon-0122-itwasntme.gif

5時は無理だった〜。。。6時。。

まずは、瞑想。。太陽emoticon-0157-sun.gif明るくなる時間
早くなったわ〜。。
ストレッチ。。
う〜。。。そして、昭和レトロの家の低い天井を利用した
ぶら下がり健康機的な部分。。
障子の上の欄間的なところに。。
背すじのばす。。。フラメンコダンサーにとって
背筋と、そして、背中が曲がらないのは致命傷。。
セビリア在住の踊り子さんに。。
「haruちゃん。。鍛えれば、、やわらかくなるから」
って言葉を励みに。。。
毎日、背筋のばして..
そのあと、下の人がどう感じるんかわからないけど。。
フラメンコの踊り。。振り付けの復習。。。
あ〜ゆれる。。きしむ。。築47年。。大丈夫か?emoticon-0126-nerd.gif

これは、今年になって毎日続けてるわ〜。。
いいこと良いこと。。emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0144-nod.gif

あとは。。お勉強なんだけど〜。。
嫌いなのよね〜。。
未だに視力両方2.0を行ってる私。。。勉強しないからなの。。

体動かすの大好き。。
これで、頭がよかったら〜。。人生かわってた〜。。
でも。。やるわ!!emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif
って資料の整理だけど。。
昨日から、だいぶ紙減らしてるのに。。。体重増える〜。。
なぜ??じ〜っとしてられない。。部分的にも動かさなくちゃ。。
口??
そうなの。。。
あ〜。。。。。。emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

今日はお客様とあう約束。。。と午前中の時間を生かして。。
融通の神様へ。。。

すでに、融通の神様。。。動いてる見たいで。
2月の仕事。。毎日一本づツ増えてる〜。。。
緩みきってるときには仕事!受けまくってしまう。。
でも、忙しすぎるのもね〜。。駄目だから。。
調整します。。。

仕事しないと。。私の顔。。緩みきってます。。。
今日は、ちょいと引き締めるわよ〜。。。

ま、温泉でもゆるんだせいね?

emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

おととい、我が家にも鉢が増えました〜。。
植え替えもして。。窓からもお花見えるわ〜。。
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
c0026612_7553094.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2011-01-28 08:00 | 東京生活 | Comments(3)

見果てぬ夢よ〜。。。

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

emoticon-0122-itwasntme.gif慰安旅行のパワー。。。emoticon-0136-giggle.gif

どうやら、ほとんど眠ってないのに、パワー全開だったらしく。。
慰安旅行より、午後もどって。。洗濯。。
そのあと、ちょっと離れた安〜いお花屋さんまで。。emoticon-0155-flower.gif
c0026612_12401863.jpg

新年会にいただいたお花も。。ぐったりしてるし。。
この辺で。。仏壇にもご機嫌伺い...

花屋の近くの。。コーヒー屋さん。
香炉庵
マッサージもやってくれるし。。
最近は。占いも。。。
お花のときはいつも立ち寄るんだけど。。。

占いにも微妙な時差があると。。
金運は??出会い運は。。。あ〜やっぱり。。
なんて、話しながらひとしきり。。

激しいものには、うんざりなのに。。
やっぱり、わたしの人生激しい。。

emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

帰宅して、大好きなベネロペ・・・ちゃんの映画を
あれ〜彼女の子供も産まれたのね〜。。
c0026612_12461885.jpg

どうやら。。男の子なんだ。。
c0026612_12463624.jpg

こういう顔。。に憧れて。。
無理なんだけど。。目をきりりとしてみる。。。

小学生のときから大好きな「風と共に去りぬ」の
ビビアン・りー。。。これも、なんとかなりたくて、
片方の眉毛があがる練習。。小学生のとき。。してたわよね〜。。
c0026612_12491687.jpg


やっぱり、人ってないものねだり〜。。
ないものを求めるのね〜。。。
emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
今朝。。爆睡してゆっくりおきると。。いつも以上に
の〜ンビリした顔だ。。。

気性は激しいのにね。。
おかしいわ〜。。
今朝も。。アイライン濃いめに。。入れてみたけど。。

無駄だ〜。。

今年3度目の「風と共に去りぬ」後半が無料アップされてるから
見たんだけど..
あれ。。あれ??
小学生の頃は気にならなかった。。
大人になってからも、中学生の。。時も何度見ても気づかなかったけど。。

主人公のスカーレットは、行動力と思い込みはは人一倍強い。。
苦難に立ち向かう力あるけど。。
考える力が。。ね。。
苦しくなると。。
「も〜頭がいっぱい。。明日考えるわ。。」って
レット(クラークゲーブル様が)去ってしまっても。。
「今はだめ。。明日考えよう。。タラの地で。。。」って
言うわけよ..

あ〜これだけは。。似てるかも。。

考えられない。。私。
そう。。
いつも。。
明日。。。。
HASTA MANANA・・・アスタマニャーナ。。
スペイン語でも。。また明日。。。

そう。。そうやって、明日にのばしてしまうところだけ。。

似てるわ〜。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2011-01-27 12:57 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

emoticon-0101-sadsmile.gifなぜか??わたしがMVP~???emoticon-0141-whew.gif

交通費もなるべく安く、みんなの負担を少なくする為に。。
大型バス。。行きも帰りも観光なし。。
ただひたすら。。温泉へ。。。宴会へ。。
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
という、弊社はじめての温泉旅行!!。。。


ま、基本、国内添乗もこなしているまたは、こなした人々。。
宴会、盛り上げることはよ〜くわかってるし。。。
も〜行きのバスの中から。。。
ご案内その他も。。そつなく進んで行く。。。
私たちも。。反対の立場だったら。。と
みんな、元気よく。。盛り上げる〜。。。
何も観光がなくても。。。
右に競馬場よ〜・・・emoticon-0104-surprised.gif
え〜どこどこ??
左にビール工場よ〜・・・emoticon-0118-yawn.gif
どれどれ〜。。とユーミンの歌にあわせて、ひとしきり観光
観光って言うのか?これ。。。。

で、バスの中では、ビール、おやつまで〜!!

c0026612_20331345.jpg


遠足だ〜。。。
旅館到着。。
宴会まで約2時間

もちろんお風呂。。
ミストサウナ4回に
中の温泉。。露天風呂。。。の繰り返し。。。

宴会は。。AKB48ならぬ、AKB46.7・・・
c0026612_20233715.jpg

顔見えないから。。許されるかしら〜...
これって。。
6名の方々。。必死で練習。。

見事なおどりよ〜。。。

見本は。。今回幹事の。。AKB好きのプロデューサー。。?

c0026612_20234866.jpg

彼の指導のもと。。。

盛り上がる。。盛り上がる。。。
emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif

そのあとが続かないと困るので。。
密かな盛り上げ上手な添乗員さん。。
カラオケはじまる〜。。。

で。。続かない??
次はだれ???

わたしのところにも。。
「もうみんなも入ってるからharuharuも・・・」
「え〜私、カラオケ苦手〜。。」
でも、職業柄やらなくちゃ。emoticon-0113-sleepy.gif

「じゃ、天城越えおねがいします。。」。。。
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
と、おはこながら、ちょ〜へたっぴの曲入れてもらったら〜

これが。。。
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

なぜか。。。

今回の。。。

旅行の。。。
MVP?

に。。。。。

なぜ??

AKBでは??

2時間でも、全員参加の盛り上がりはとまらず。。
昭和の歌で。。総立ちダンシ〜ング。。

YMCAや沢田研二であんなにもりあがれるとは。。
いやはや。。
c0026612_2025993.jpg

これは、久保田早紀の異邦人で盛り上がる。。添乗員と。。知らないおじさん。。
どうやら、お坊様チームから参加。。
c0026612_20261917.jpg

全然知らない人も。。切れのよい踊りよ〜。。。
8時半から10時半まで踊りまくり、歌いまくり、騒ぎまくり。。
の添乗員たち。。どんだけ騒げば〜。。ってかんじ〜。。。

(肖像権問題ありましたら。。即、とりのぞきますよ〜。。)

ってなことで、
宴会は、大汗。。。

emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

そして、
もう一度。。温泉へ..

サッカー見つつ。。。

朝も、温泉。。サウナ水風呂も4回。。
露天風呂もクリアよ〜。。

ま、私の天城越えは。。とりあえず。。
後に続く人に自信を与えてあげたかんじ??
いちおう、中学生コーラス部だったんですけど〜。。
踊りの方が得意よ〜。。。。

・・・・初のMVPよ。。。ま、ありがたくいただきました〜。。

emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

自分では、おとなしく。。おとなしく。。
目立たないよ〜に。。してたつもりなだけどね〜。。

emoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gif

とりあえず。。添乗員は芸達者です。。みなさん。
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
帰りのバスは疲れきって。。。
皆さん爆睡。。

c0026612_203316100.jpg


最後は。。。スカイツリー撮影。。で。。締めよ〜emoticon-0133-wait.gif

また、つづくらしい。。今後も温泉ツアー。。。
あ〜おそろし〜。。。わ〜。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2011-01-26 20:42 | 東京生活 | Comments(2)

待ちに待った・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

emoticon-0109-kiss.gif本日25日は・・・給料日emoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

って言ってもね〜。。働き悪いから、たいして入りませんが。。
全くない状態ではないので。。。
きのうも、お散歩時、銀行よったら5000円あったからね〜。。
麦チョコ買っちゃった〜。。。
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
子供みたいですけど。。。
ま、食べ物はたくさんあるので、やせることもなく
くたばることもなく、あいかわらず脂肪肝なのでは?というかんじ。。

食料品買いすぎるんだな〜。。
なるべく野菜。。って思ってると。。新鮮なうちにって思ってしまうし。。
やっぱり、一人だと、余ってるのも食べると。。
そりゃ。。野菜でも脂肪肝になるかもね〜。。
ま、冷凍できる物は冷凍しつつ..

昨日、ペーパーレスの始まりである、インプット始めましたよ〜。。
ま、基本、バスの中でノート見るのも面倒なので、最近は
朝ちょいと早く起きて、だいたい覚えて。。それで、すぐ忘れる方式。。。
なんと、付け焼き刃的な〜。。。
同じくにばかりなら、問題ないものの。。
ローマ皇帝の名前やら。。。歴史上の支配者たちを。。。
うっかり間違えたりちょっとまずいし。。。
なら、大枠だけ。。って説明してみたり。。
だって〜個人名出すと、そこからまた広がるのよね〜。。
どんな人か?とか。。さ。。
スペインの人はある程度言えるものの。。ドイツやイギリス。。
挙げ句はケルトまでなっちゃうと〜。。

なんて、私の脳細胞じゃ〜ね〜。。
使わなくても、紙切れに書いた資料をたっぷり持って行き。。
毎回、見ないで終わりつつ。。。また、溜め込む。。

それでぐちゃぐちゃだった。。。(テレビご覧の皆様はご存知でしょうけど)
わけで。。。
それを、パソコンに入れて。。できればiPadをあやつる添乗員にemoticon-0131-angel.gif
なる予定!!ではありましたが〜。。。
今や、持ってるiPhoneでも、資料ぐらいは、どこでも見れて、
あんちょこ代わりになるみたい。。

それが、Evernoteってやつなのです。。もう、何年も前から
あるんだけどね〜。。使いこなせるか、否か???

とりあえず入力初めて見たら。。
あれ、いろいろできる。。これを駆使すれば、iPadなくとも??
できるのか?

資料すてられるのか?

新しいiPad2は、4月か5月発売。。今回はカメラはつくけど
画面がよくなるのは、iPad3らしい。。いつまで待つ??いらない??

さてと、どこまでできるのか。。。
がんばってみま〜す。。。打ち込んでるうちに頭に入ってくるうちにね〜。。
今日のお給料は右から左〜。。。

なのに、会社の。。初の添乗員慰安旅行。。。に行ってきます。。
おっそろし〜。。。けど。。。
パワーすごそう。。
もらえるか??
吸い取られるか?
はたまた、先頭にたってるか。。。
あ〜自分がこわい。。。emoticon-0145-shake.gifemoticon-0145-shake.gif

そうゆう場にでると、いつもの自分じゃなくなるわ〜..
んなんちゃって〜。。。
emoticon-0145-shake.gifemoticon-0120-doh.gif

とりあえず。。そうね〜。。家族とよく行ってたけど
温泉。。。ちょ〜ひっさびさ。。です。。
5〜6年ぶり。。

今までの垢、ごっそり落としてきます。。
2月3日の節分超えて。。。新しいときを迎える為にもね。。。

融通の神様〜にも、行ってきま〜す。。。
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
c0026612_922573.jpg

たぶん。。最後はこの温泉だったか?
本当。。ひさびさに。。湯あたり。。ふやけて
ふにゃふにゃになってきます。。。
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
最低でも、ついてからすぐ。。夕食後。。朝と
3回は、必ず..夜中にもう一回と4回のときも。。
サウナがあれば。。
サウナ。。水ブロを最低10回こなします。。
で。。ふにゃふにゃになります。。
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

c0026612_9255757.jpg

本当に。。。めちゃくちゃ温泉好きなので。。スペイン永住は無理だよね〜。。

ここまで、高級な温泉じゃないけど。。。富士山近く〜。。。emoticon-0136-giggle.gif
emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2011-01-25 09:31 | 東京生活 | Comments(2)

根っからの。。。

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

emoticon-0119-puke.gif落ち着きのなさ。。。emoticon-0118-yawn.gif

やっぱり、外出禁止令。。二日。。目。。
疲れてへとへとならまだしも、元気一杯で。。。これは無理。。
ランチ食べたら、散歩。。します。。

あんまり寒くなる前に。。ちょっと遠回りの遊歩道を利用して。。
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

く〜。。なんか、おばあちゃん的だけど。。
ま、いいか。。
emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif
c0026612_1236144.jpg

体力つけなくっちゃ。。って、こんなことはしませんが〜。。
emoticon-0124-worried.gif
emoticon-0124-worried.gif
昨日に続き、今日も、一枚皿割ってしまった〜。。。
毎日食器がなくなって行くってどうなの???
残るは、漆の塗られたお椀15。。これは、割れないものね〜。。
emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif

改めて・・・このじっとしていられない性格。。。
どう考えても、添乗員は天職です。。

きっと違う世界をのぞいても、もう一人の私は、添乗員かもね〜。。
ふぁ〜。。。emoticon-0119-puke.gifもう一つの世界の添乗員の位置づけが
もう少しランクがいいといいけどね〜。。
emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2011-01-24 12:39 | 東京生活 | Comments(2)

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

emoticon-0107-sweating.gifブログをご覧の皆様は・・・emoticon-0111-blush.gif

きっと、12月もあんなに休んでたし〜。。1月も仕事してないんじゃ?
って既にお気づきのこととおもいます。

そんなんで大丈夫なのかしら??
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
大丈夫じゃないので〜す。。
emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif
添乗員なんて派手な仕事の割には。。薄給emoticon-0119-puke.gif
あると使ってしまう体質の私としては。。。
おはずかしながら〜。。というかんじ。。

く〜。。。。
ま、考えて遊ぼ〜よ〜って感じなのですが。。。
考えられないのですよね〜。。。

で、昨日は、やる気満々のお勉強ディ〜に設定したのに。。。
朝から晩まで。。アメリカドラマに浸ってしまった〜。。。
動くこともなく。。お昼寝もし。。たくさん食べて。。
夜も10時に就寝。。って。。。
緩み過ぎ〜。。。

昔から、母に「あなたは外出しないと。。。(仕事をしないと)
かおがひきまらない!!」っていわれてた〜。。

そうなのです。。刺激のない生活は。。
私にとっては。。おばあちゃんへの道まっしぐら〜。。

でも、今日まで外出禁止。。だし〜。。
きょうこそ、お勉強→断捨離の流れ。。。作りませう。。

ま、2月、3月も4月も。。日本にいない日多いからね〜。。
今、じっとしていられるときにね。。落ち着いて。。我が家で

ぼ〜っとするのもね。。またよし。。ってことで。。

あ〜どこまで自分に甘いのか。。。
emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

でも、情報だけは早いのよ〜。。。一日PCと見つめあってるから。。
エリカ離婚!!とか、
花粉7倍!!とか
メリル・ストリーブの収入1億70万(去年1年で)とか
年賀状の当選番号決定!!とか

ね。。。

毎日、瞑想と朝のストレッチ。。それから、フラメンコの一部のレッスンを
我が家でやっておりますだ。。。
これは、習慣化されてるけどね。。
下の人からクレームが来ない程度に。。したいと思います。。
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

昨日も、割っちゃった〜。。。素敵な器。。。
も〜断捨離してから、しまってたいい器使ってるんだけど。。
なぜか、割ってもいいのじゃなくて。。。割れないでほしい
高級なのばかり、割れて行く〜。。。
これも、断捨離なのか??
c0026612_8455830.jpg

↑これは、北スペイン casa rural 田舎の宿のかわいい食器。。
今回の旅でも、北スペインで食器をかわいいのでそろえるか?
う〜。。節約節約〜。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2011-01-24 08:46 | 東京生活 | Comments(0)

お給料日を前に・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

emoticon-0112-wondering.gif今月は余裕があったつもりなのに〜・・・emoticon-0114-dull.gif

なぜだ〜
なぜ??
なぜに〜

こんなに金欠??

予備金残しておいたのが。。ないし〜。。消えてるし〜。。。
(消えてるっていうか、記憶にないけど使ってるのよね〜)

emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
今年は、へそくり(なんでへそくりなのかわからないが)をためようと
しているのにですよ。。
おかしすぎる??

たしかに、帰国して1月10日からこっちイベントおおすぎ〜。
先週に至っては、ほぼ毎日遅い時間に帰宅してたしね〜。。
ま、日本での生活は、お金がかかるということであ〜る。を実感。。

ということで、本日、日曜日と明日月曜日は。。
おとな〜しく、外出禁止。。。

ドイツの本でも読みつつ。。次のツアーの準備でもしてましょう。。
おとな〜しく、おとなしく。。。ね。。。

emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

テレビも面白いのがないので、大好きなアメリカドラマ借りたのも
出費か?
ま、細かいところからコツコツ節約しなくちゃいけないんだけど。。
大好きな
FRINGEシーズン2終了。。

とうとう主人公が・・・・違う人になってるし。。。
見た目一緒だけど。。

わ〜ん。。。同じ時間に、もう一つの違う世界があるなんて。。。
もし、あったらのぞいてみた〜い。。
きっと、違う人生歩いてる〜。。添乗員だったら。。。。
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

どうなんだろうな〜。。
c0026612_1548669.jpg


この二人は・・・
c0026612_1548309.jpg


emoticon-0152-heart.gif・・・心がね。。通じて来た様子〜。。。

あんまり細かくは書けないけれど〜。。このドラマは。。本当におもしろ〜い。。

あ。。いかんいかん。。お勉強。。お勉強。。
本読んで、必要なところ、スキャナーして取り込んで。。断捨離
本。。資料。。って予定が。。ゴロゴロで終わってる〜。。。。

さて。。さて。。やるとするか。。
[PR]
by haruharuguapa | 2011-01-23 15:52 | Comments(0)