<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

emoticon-0111-blush.gifも〜やっぱり、あっという間に。。emoticon-0110-tongueout.gif

12月、ほとんどお仕事してないというのに、
もう、31日。大晦日だ〜。。
でも、今年は、
年賀状・・・オッケ〜!!
煮豚。。。オッケ〜!!
黒豆。。。オッケ〜!!
大掃除??
必要なし〜!!そうです。。今年は、11月に大イベントが。。

ってことで、下半期。。
c0026612_9563188.jpg

カナダのビールから
c0026612_9561897.jpg

北スペインの 今年バージョンビールへ。。

そして、
c0026612_9572185.jpg

南フランスからパリへ。。
c0026612_959582.jpg


c0026612_9581150.jpg

なぜか、滅多に行かない、カナダ2回目。。
c0026612_958795.jpg

ナイアガラまで〜。。emoticon-0141-whew.gif
実は、これだけ仕事してて、ナイアガラお初。。でしたわ。。

モントリオールのビル群を見て。。なぜか。。
c0026612_9554862.jpg

「仕事がんばる!!」って思ったわけで。。emoticon-0136-giggle.gif
普通は、ニューヨークの摩天楼って感じだけど..

c0026612_955551.jpg

そして、とっても久しぶりの、オーストラリア。。

楽しかったわ〜.

emoticon-0142-happy.gifなにしろ、25歳のとき以来の。。エアーズロック。。!!

登れなかったけど。。emoticon-0111-blush.gif

小学生の卒業文章で書いた場所だもの。。ね。。
将来の夢。。って題名で。。
エアーズロックに行きたい!!って。。

c0026612_9554173.jpg

で、こんな感じで舞台に立つまで。。自主トレ。。大変だったわ..
最高!!また、是非がんばりたいわ〜。。貫禄のフラメンコと言われようと。。
グラナダのおばちゃんと言われようと。。。!!


c0026612_9553597.jpg

これも、滅多に行かないトルコ。。今年2回目。。

ま、その間にスペイン。。今年は、スペイン滞在日数。。なんと
90日以上(バカンスも含め)このペースいいわ〜。。!
ま、例の火山で、延泊などもありましたからね〜。。

c0026612_955231.jpg

毎年、行かせていただく、クリスマスマーケットも。。楽しかったし。

なぜ、こんなことになったのか、テレビ。。
というより。。
片付けばっちり!!
c0026612_955276.jpg

断捨離との出会い!!。。。

ふ〜。。一気に書き出しましたが。。一番行ってるスペインの写真は
入ってません。。なぜか。。

とにも、かくにも、いろいろなことがありましたが。。
無事。。(ちょいと、入院もしましたけどね〜)健康で
なんとか、生活できた事、感謝せねば。。。

来年は、こんなに、息ができないような1年ではなくて。。
もうちょっと、もうちょっと、深呼吸のできる年に。。
(毎年言ってるけど。。。)
目標。。ってことで、
たしか、去年の大晦日の目標は、片付けやら、引っ越しだったから。。
それは、クリアしたものね〜。。
よかった。
emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

では、今から、ペンキちょいと塗り直したりして、
午後は、断捨離。。ルームを見に友人が。。
年越しそばも作成しなければ。。!!
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
31日の行動って、1年中をあらわすから、しっかり掃除して。。
片付けなさい!!と、よく婆様に言われてたけど。。
今年の我が家は、1年中(引っ越ししてから)人がよく来る家でした。
そして、今日も。。だもんね〜。。emoticon-0123-party.gifemoticon-0115-inlove.gif
夕方には、友人も帰ってしまうので。。静かな年越しになるかな?
emoticon-0136-giggle.gif

皆様にとってもよい年が迎えられますよう。。
そして、わたしも。。。素敵な年になりますように。。!!
今年も、読んでいただいてありがとうございました。
emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-12-31 10:15 | 東京生活 | Comments(4)

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0100-smile.gif

emoticon-0133-wait.gif黒豆作成開始・・・・emoticon-0142-happy.gif

いよいよ、押し詰まって来た。。
気になっていたことを、どんどんかたづけなければ。。
どうしても、住所わかる限りのお世話になった方。。かつ、
いままで、ご連絡をしなければならなかったのに、できなかった方。
今回は、きちっとできるように。。。

で、黒豆。。作成開始したら、台所かたづけたくなってきて〜。。
emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
ふ〜いそがし〜。。

で、12月30日。。
ウ〜・・・今日は、曇って寒そうだけど。。
お墓まりパート2なのであ〜る。。く〜歩くのよね〜。。
がんばります。。emoticon-0165-muscle.gif
で、1月3日からお客様に、お電話かけなくちゃ。。
年末年始の場合は、ご迷惑にならないように電話をするのが
一苦労。。よ。。
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

で、パッキングもやってしまいたいところだけど。。
そんな気にならないので。。やっぱり、新年早々かな?

ま、ラジオもテレビも今年を振り返るってかんじで。。
わたしも・・・

今年は、新年から、
c0026612_9325848.jpg

トルコ。。。
c0026612_9331486.jpg

エジプト。。。

とか、かな??
その間には、激しいドイツロマンチック街道スイスアルプスパリ。。なんか
こなして。。

そうそう、バカンスでスペインに踊りに行ってったんだった。。emoticon-0111-blush.gif
c0026612_935521.jpg

その間に、引っ越しの物件探し。。
去年の年末から探して。。決めたのが4月だったわね〜。。

4月はのんびり、引っ越し準備と思いきや。。
c0026612_9361147.jpg

噴火しちゃったもんで。。大変なことに。。。

昨日、朝のj-waveでアイスランドの火山のこと。。渦中にいたのよ〜。。って
コメントしたら。。また読まれたわ〜。。
今年、2回目。。emoticon-0115-inlove.gifすごい!!
アイスランドのことは、たいへんだったけど。。

ほかに、ラッキーなこともあるものね〜。。emoticon-0131-angel.gif

c0026612_926277.jpg

10何年ぶりのカナダに。。引っ越してすぐ。。旅立ち。。
c0026612_9262964.jpg

イタリアのお花のお祭りに。。emoticon-0155-flower.gif

c0026612_9263060.jpg

今年は、違う会社でもがんばったわ〜。。
北スペイン。。行きたかったんだよね〜。。

今年産まれた赤ちゃんも。。
c0026612_9261649.jpg

成長するわよね〜。
c0026612_9434999.jpg

時の経つのは早いのに。。自分では感じられな〜イ。。。し。。

スペインのワールドカップ優勝時にもスペインへ。。
c0026612_9443118.jpg

ゴールの瞬間。。旗も買ったのに。。寝てしまったのよね〜。。

う〜これで、上半期って感じかな。。。
やっぱり、忙しそうだ〜。。emoticon-0114-dull.gif
気がつかないうちに、年を重ねてしまうのも当然だな〜。。
下半期は明日〜。。emoticon-0129-call.gifemoticon-0128-hi.gif

去年の今頃いた家。。想像できないし〜。。
ダウンジャケット家で着てたことなんて、想像したくないし。。


やっぱり、いろいろ考えても。。
不幸中の幸い。。もあったりして。。
トータル。。ラッキーなんじゃない??
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
って、考えるのは、前向きすぎでしょうか??

いえいえ。。とっても、ラッキーな2010年だったと思いま〜す。。

じゃ、残りの時間、がんばらなければ。。仕事が残ってるし。。

今日で、片付けてしまいま〜す。。
c0026612_956694.jpg

黒豆も完成まじか〜。。。(まただしてしまいました。。)


と。。。思うのですが..
[PR]
by haruharuguapa | 2010-12-30 09:56 | 東京生活 | Comments(2)

8は末広がり!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

emoticon-0111-blush.gifさっすが築47年・・・昭和だものね〜。emoticon-0118-yawn.gif

お飾りを飾るのは、12月28日か、30日って決まってる。。
というのは、うちの婆様がず〜っと言ってたこと。。
emoticon-0133-wait.gif
いまいち、なぜ?って感じだったけど。。

それは、28日の、8が、末広がりなのよね〜。ってことらしい。
で、29日は、9がつくから駄目らしく、31日は1日飾りということで
これまた、駄目。。っていうことらしい。。

だから、小さな頃から、お墓参りは。。30日。。
(なぜが、お墓に鏡餅と、お花をあげに行ってたからね〜.)
テレビ朝日近くにあるお墓だから、
芸能人がうろうろしてないか、若いおねいさんが、いっぱい待ってると。。
「誰待ってるンですか?」なんて、ミーハー根性丸出しに。。
聞いてたわね〜。。そっちのほうが、楽しみだったりして。。
帰りに、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント
一緒に買ってもらうのも、年末の楽しみだったものね〜。。emoticon-0115-inlove.gif

で、我が家、3日から不在にするため、鏡餅。。ま〜いらないか〜。。emoticon-0122-itwasntme.gif
クリスマス盛り上げたものね〜。。飾り付け。。
で、ヨーロッパは6日までこのままでいいのよね〜。。
って自分にいいきかせるものの。。基本、日本人なんだよね〜。。emoticon-0114-dull.gif

で、フラメンコからの帰宅のときに
c0026612_7395224.jpg

鏡餅のかわりに〜。。emoticon-0111-blush.gif
こんなんでもね。。いいわよね〜。。emoticon-0118-yawn.gif

30日に飾りま〜す。。
emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

最近、雑誌でも特集の多くなってる。。。風呂敷
そう、行商のおばちゃんがかつぐ、大判の物から、
おばあちゃんが、お風呂に洗面器を持って包んでいた物まで。。
ってイメージだけど。。
最近。おしゃれなのよ〜。
c0026612_7423411.jpg

ふろしきって。。

エコバック代わりにもなるし。。。
たためば、かさばらないし。。
スーツケースの分類にはつかっていたものの。。
あ〜この間の断捨離で、捨ててしまった風呂敷。。
あ〜残念。。
この間のテレビ放送以来。。
会社に行っては。。
「部屋。あのままか??」
とか、
「本当に、片付くの??」とか

質問。。
え〜え〜部屋。そのままですよ〜。。
捨てたんですもの。。

「後悔しない??」
う〜ん。。
一回だけ、ゴミ箱行きましたけど。。
後悔全然ない!!って断言したけど。。
う〜風呂敷、2枚ばっかり。。ちょいと後悔だわ〜。。

こんなに、役立つ物とは。。

母が、たぶん、わたしの成人式のときに。。作ってくれたのか??
ズ〜ットしまっていた、名前入り風呂敷。
断捨離のおかげで、日の目を見ることに。。
c0026612_7455720.jpg

これです。なかなか、かわいい上に。。
名前入り。。
それも、結婚したときのことを考え、下の名前が刺繍してあるのには。。
泣けるな〜。。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

で、それを活用して、墓参りに、お花を包んで。。
帰りは、食材を包んで。。

けっこうかわいい。。
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

なには、ともあれ、これも、断捨離をしたおかげで、一生
タンスの中だったけど。。ようやく、活用の場を広げたわけよね〜。。
いいことだし。。
風呂敷の良さ。。再発見。。よ〜
皆様も、是非、風呂敷活用してみて〜。。

六本木の街で。。先端行くファッションという感じだったもの。。
風呂敷。。

昔の人のお話とか、日本の文化。。途切れないように。。
私たちも、これからに引き継いでいかないと。。いけないわ〜。。

お年玉も、たたんで新札をいれるのでなく、
おばあちゃんが、丸めていれてたな〜。。
なんか、理由きいたような。。
・・・・
今年も、お年玉。。まあるく。。あげよ〜。。
って、中身。。上げ底にも見えるしね〜。。。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

我がマンション。。築47年。さすがね〜。。
28日に、門松と。。鏡餅が。。入り口と管理人室に。。
さっすが〜。。昭和のかたまり。。なマンションだわ〜。。
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-12-29 07:58 | 断捨離 | Comments(2)

悪夢!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

emoticon-0119-puke.gifこんなに寒い朝なのに・・・emoticon-0170-ninja.gif

夜中に汗をかいて〜目覚める。。
ってどういうこと??
ま、年齢的に??
いえいえまだ、ちと早いんですけど〜。。

emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif
なんと、また、いつもの悪夢で目が覚めた。。

本当に、この夢、何回見ればいいのか??
たぶん、ほかの添乗員さんも見てるの???

emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif

そうです。
出発のお時間なのに、部屋ががちゃがちゃ、
バゲージダウン(荷物を降ろす手配)をポーターに言い忘れ。。
お客様にも言い忘れ???
で、今日は、何度も見るそのホテル。。
ホテルの部屋の配置がぐちゃぐちゃな上、
朝食会場がわかりにくい。。
で、案内した?

emoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gif
というような場面。
で、スーツケースにパッキングするも。。
出発予定時間すぎてる。
エレベーターが動かない。。

で、汗かいて、、、目覚める。。

emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
なぜ〜。。って

今日が、お仕事だから???

お得意のスペインの。。そして、打ち合わせだけなのに〜。。
プレッシャー??

のんびりしすぎたから、急に、緊張感??

とにもかくにも、おっそろし〜夢です。
え〜本当に。。
1年のうちに、何回同じ夢を見たか。。

これで、夢もおさめてしまいたいわ〜。。
ま、気をつけなさいって事よね。。

いついかなるときも、
なれたところでも、
緊張感を持って。。ってことで、

く〜。。
がんばりま〜す。。

1月3日からの打ち合わせ。。
これで、本当の仕事納め。。
夜は、フラメンコ。。踊り納め。。
(あ。。。youtubeにアップしちゃったわ〜。。)
くくく。。emoticon-0102-bigsmile.gif
魔除けの意味も含めてね〜。
emoticon-0100-smile.gif
午前中は、お墓参りその1。。だわね。。

ひっさびさに、忙しい1日です。。
やっぱり、わたし。。忙しくないと。。
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

きのう、お正月の煮豚作成。。
明日、黒豆にま〜す..。。。
で、31日に、卵焼いて。。

2011年。準備万端。。

来年は、この夢見ないですむかな??emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

c0026612_8265929.jpg

 黄色いバルーン。。と。うわさのバルーンスカートよ。。emoticon-0127-lipssealed.gif
 
幸福は幸福を呼ぶ。。んだって〜。。

今、ラジオで言ってた。。なんか、元気になってきたわ〜。。
やる気満々。。お仕事がんばってきま〜す。。
もちろん。フラメンコもね。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-12-28 08:29 | 東京生活 | Comments(4)

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

emoticon-0125-mmm.gifあの撮影をして、ほぼ一ヶ月・・・emoticon-0129-call.gif

その後のわたしの部屋はどうなっているのか?と。。。
友人たちが、我が家にやってくる。。

この時期、年賀状の作成と、今までの手紙の処分など。。
引き続きの断捨離状態を作ってるもので、完璧にきれいになっていることは
ないんだけど〜。。
emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

でも、友人が来るとなると、ちょいと、また片付け。。。
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

昨日、お正月のお花を購入して来たので、
それもはえるように!!
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

掃除機、拭き掃除が毎日できる状況は。。
相変わらずつづいてるわ〜。。

引っ越しの、そう、ペンキを塗ったときに来てくれた友人。
そのあとにも、何度か来てるんだけど・・・
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
「わ〜すっきりだね・・・」
「空気が軽くなったね〜。。この部屋」
emoticon-0115-inlove.gif

「終の住処。。だね。。」

emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

そんなかんじで、お褒めの言葉。。。
そうなのです。
この場所を、離れるつもりはまったくなく。。
できれば、購入して、水回りのリノベーション
(宝くじも当たらないのに。。はてなき夢ね。。)
スペインにすむ。。って夢も。。遠のいてしまったな〜。。
emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

ま、今の生活で充実してれば、そのうち変化があるかもね〜。。
emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif
今日は、我がマンションの。。またまた竹をカット〜。。
その他の、草もカット〜の日。。
柿の木はそのままかな??


すでに、我が家の前の何の木かな???
新しい芽がちょこっと見えてるじゃない?
う〜新春まじか?。。しかし、寒いわ〜。。
emoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gif
c0026612_9113657.jpg

昨日買った210円のおはなちゃん。
c0026612_912236.jpg

ペンキを塗ったお風呂場においてる。。お正月用のお花。。
寒い中の方が持つしね。。

準備は着々ね..
明日、1月3日からのお仕事の打ち合わせ。。して。。っと
これで、本当の仕事納めよ〜。。
emoticon-0136-giggle.gif


昨日は、ドイツ系のお食事。。ロールキャベツ作成。ポテトサラダ。。
ウ〜何日か前とほぼ変わらないが。。トマトと、トルコで購入のチーズに
我が家のバジルとニンニクをいためたオリーブオイルをかけて。。
で、クリーミ−なドイツ料理のもと持参の友人とそれを食し。。
最後に。。

c0026612_8514025.jpg


こんな可愛らしい物。。いただきました〜。。

1ヶ月前、やせて、はけていたスカート。。今日は、既にはけず。。
断捨離させていただきました〜。。
emoticon-0119-puke.gif
つまり、病気をしてやせたのに。。また太った。。というわけですわ。。
emoticon-0124-worried.gif

どうして、体のお肉は断捨離ってできないの??
[PR]
by haruharuguapa | 2010-12-27 09:23 | 断捨離 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

emoticon-0103-cool.gif変わり身の早さ・・・emoticon-0109-kiss.gif

どうよ!!
12月25日の夜、スーパーに行くと。。
クリスマスのチキンとケーキ売り場が。。
見事に、かまぼこ、黒豆、栗きんとんって。。
さすが。。日本。。変わり身早いわよね〜。。。
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

あまりにも強い、西風。。??北風??
100円ショップで、ふわふわの。。風防止シールを購入。
張ってみるけど。。
う〜サランラップの時の方がいい??
でも、空気も循環させないと、自然じゃないわよね〜。。

今の住宅は、密閉されてるから、空気の循環悪くて。。
空気清浄機とか、ナノなんたらとか、購入しなくちゃいけないわけ。
そこ行くと、築47年は!
自然に、空気が流れるように、すきま風作りがされてるのよ。。emoticon-0102-bigsmile.gif

そ〜よね。。人間少しは厳しい環境に自分を、置かなくちゃ。。
だって、お風呂に入ると、露天風呂みたいで、ゆっくり入れるだから。。
なんて、贅沢じゃない。。emoticon-0129-call.gifemoticon-0114-dull.gif

emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif
う〜前向きすぎる性格なもので。。

フラメンコの忘年会は、ビデオ上映会と。。プロの方がとった
写真が完成したとのこと。。
今は、インターネットで公開して、そこで注文・・・てやり方。。
世の中進んでるな〜。。。
で、見てみると。。わたしの写真100枚以上。。
みんなそうんなんだけど。。
げ〜げ〜。。
おっかないわ〜。。顔で踊ってるからね。。。基本。。
たるんでるわ〜。。顔も腕も。。プルプルッ!!
どうなの?これ。。

c0026612_951326.jpg

これは、友人の旦那さんの作品。。おっそろしいわ〜。。

う〜若いって思ってても。。気合いだけじゃ持ち上がれない。。
emoticon-0170-ninja.gif

でも、恐いもの見たさに。。ちょいと、購入したいわ〜。。って
感じ。。のも数枚。。っていうか、さすがにプロだから、
動いてても、ちゃんととれてるの〜。。わ〜毛穴まで。。くっきりよ〜。。
おっそろし〜わ〜。。
emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0133-wait.gif
魔除けにいいかも??emoticon-0102-bigsmile.gif

来年の魔除け必要な方は、1枚いくらでお譲りしようかしらemoticon-0102-bigsmile.gif

で、、なんと、有楽町西武が昨日で終わってしまったらしい。。
26年だって〜。。
思えば、あの辺りで働いていた、若い頃。。
待ち合わせは、あそこだったわ〜。。
ボーナスが入れば、ちょこっと洋服。。高いけどね。。
買ったりとか。。
今は昔のOL時代。。よ。。
バブルの時代。。日劇の跡地にできた、有楽町西武。。
本当に、よく行ったわ〜。。。

時代は変わってるのね〜。。

わたしの、肌のたるみも、、仕方ないか。。。

ま、現実見ましょ。。
いつまでも若くないって事よね〜。。
emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
って、年賀状の写真は、細くしてみたり、しわのばしてみたり。。
(うそです)

でも、年を重ねれば、内面がでてくるのよ。。。
気をつけましょ〜。。。

仕事もしないとやっぱり、顔たるむわ。。。
やっぱり、生涯現役でがんばらないと、駄目なんだ〜。。

。。。。と改めて感じた、クリスマスなのでした。
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

そして、我が家は、1月6日まではクリスマスモードで行きますわ。。!!
変わりみおそいもんで。。
[PR]
by haruharuguapa | 2010-12-26 09:56 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

emoticon-0108-speechless.gif日当りよし、風通しよし。。だけど。。寒い。。emoticon-0135-makeup.gif

え〜。去年までのあの家の寒さに比べると。。
雲泥の差。。。部屋の中でダウンジャケット切る必要はないし。。
結露だってできる。。
でも、築47年は、バスルーム(ってただの風呂場。。)
すきま風ぴゅーぴゅー。。emoticon-0120-doh.gif
だから、ガスファンヒーターのための換気は必要のない我が家。。
だって、自然に換気されている。。
emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

今朝は、その隙間からの風が。。ほんのちょこっときついわね〜。

でも、ヨーロッパったら。。
c0026612_9494955.jpg


こんなん。。

この間行ったベルリンも凍ってる。。
c0026612_9494450.jpg


飛行機も飛んでないらしいし。。

c0026612_9495391.jpg


荷物は、やっぱり、こんな感じで、止まってるらしい。。。

emoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif
も〜今、イギリス、フランス、ドイツ、添乗されてる方。。
大変だろうな〜。。
だって、移動できても、荷物届かない可能性。。大!!


c0026612_9494581.jpg




そろそろ、わたしも、仕事したくなって来たモード??

どうかな??

やっぱり、寒そうなので。。

もう少し、のんびりさせていただきますの。。emoticon-0136-giggle.gif

で、マイレージでバカンスをする計画。。

う〜やっぱり、日系の航空会社でとろうとすると。。
バルセロナまで、なんと45000円の税金と
燃料サーチャージが。。
う〜。。お金を使わない旅行がしたいから、マイレージなのに。。
45000円あったら、10日くらいホテルとれるわ。
(安い所にとまるため。。)

で、寄せ集めてみようかしら、
アリタリアマイレージ。。
アメリカンマイレージ。。
う〜いろんなのに、ばらけて入れてしまって失敗だわ。。

これからは、一つにまとめるわ。。

よ〜く研究すべきだったわね。。マイレージ一つも。。

これも、断捨離をやったから、いろんなことを、じっくりと調べる
っていう、行動になるからなのですが〜。。
本当に、ものが、よりすぐりのものだけになるって。。いいわ〜

emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

これで、よりすぐりのemoticon-0152-heart.gifも、見つかればいいけど。。
きのう、友人の占い情報が。。結婚に忌の字がついてるから。。
無理かも情報。。emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

ま。。いいか。。。

行きたいのは。。やっぱり
c0026612_9412242.jpg

こちら方面なのだ〜。。
c0026612_9412514.jpg


しかし、財産のところにも忌のマークらしい。。お金もたまらん。。

ま、いいか!!前向き前向き〜emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0136-giggle.gif

今日は、フラメンコではなく。。フラメンコの忘年会へ。。
[PR]
by haruharuguapa | 2010-12-25 09:56 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0133-wait.gif

emoticon-0118-yawn.gif年賀状・・・作成だけど。。emoticon-0127-lipssealed.gif

年賀状の作成は、、はい、できてます。。
で、住所入力も終わってます。。
22日には終了してるって言うのに。。
プリンターが、毎年、、ややこしいことに。。

毎年、それで10枚ばっかり失敗します。。はい。。
で、この間、プリンターのインクかえたばっかり。。
の気がするけど。。そうよね。。かえたばっかりのはず。。
emoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gif
だのに、3枚目で、あえなく、意味不明のプリント。。
げ。。
どうする??
ま、お花買いに行くのは、また今度。。
う〜ん。。
すべてが近くで住む我が家。。
駅前の電気屋さん。。行く前に、、価格確認。
へ〜4900円でプリンターの機能だけで充分じゃない??
ふむふむ。。
この間スキャナー買ったし。。。
明日届くなら、これでいいわ〜い。。

だって、インク。。3000円2本で6000円くらい軽く
とんで行くじゃない?

で、電気屋さん。。で、
「あ〜これは、プリンター機能だけですけど。。
お手頃ですし。。あれ。。ちょっと待ってください。。
今なら、・・・3690円です。」

「え。。え。。本当ですか?」

だって〜インク1本分より、安いじゃない。。
なら〜

「はい、、買います。。」
あ〜また、断捨離となると〜。。新年まで無理だけど。。
でも、ね〜。。

で、セッティング。。に。。これまた
ちょいと、シックハック。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
毎度のことだけど。
で。。やりましたよ〜。。
MAC(MAC BOOK )チャンは、バージョンアップしてるもんだから、
以前の筆まめちゃんじゃ駄目じゃない??
なんとか、無料ソフトで対応して、
いちいち、プリント印押してみる。。
うん、うん、足りない分は???何枚??

チェックしてみる。。

・・・・・・・・・emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
あ〜あ〜。。住所が。同じひと2枚づつ。。何枚プリントしちゃってる??

emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif
あ〜。。もったいない。。白消しとか・・・だめだよね〜。。
新年早々。。
でも、もったいないな〜。。。

ってことで。。一気にプリントしてくれる。。のはありがたいけどね。
間違いも一気にね〜。。

ま、毎年、こんなことです。
それが、ちょっくら、早い。。年末ギリギリじゃなく。
クリスマスイブにその作業。。だもの。。
いいわ〜。。
あんまり体も動かしてないので、
ちょいとたるみ気味の上。。う。。太り始めてる。。
片付けもしなくてすんでるわけで。。

で、今日は、クリスマス飯。。作成。
グリーンカレーと、大根にしめのあまり。。
ポテトサラダ。。。
と、CAVAよ〜emoticon-0115-inlove.gif
c0026612_2128497.jpg


そして。。と、そのおかずに。。
テレビで、マツコ特集!!
c0026612_21305715.jpg


すてきなクリスマスイブだわ〜。。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

コンビニでは、一人クリスマスグルメってのが、お一人さまように
あるらしい。。
それに走るのだけは。。やめよう。。。

マツコ・デラックスがコンナに気に入ってるのは。。。
きっと、きっと、性格にてるのかも〜〜〜emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-12-24 21:36 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

emoticon-0104-surprised.gifはやりものへの集中力!!emoticon-0135-makeup.gif

これ、すごい。。特に、お笑い芸人とファッション関係。。
何かはやると、集中。。
あ〜エドはるみはどこに〜(emoticon-0129-call.gifま、結婚して幸せだからいいのか?)

今笑えるのは、マツコ・デラックスと崎山(今なんじゃな〜い。。の)
c0026612_8391254.jpg

この人。。
おなじみ
c0026612_8391497.jpg

この写真笑える〜。。。
こんなに大きさ違わないと思うけど。。
存在感の大きさはそれくらいかな?

共通点は。。顔の大きさかな。。やっぱり、人間存在感ないとね。。
生き残れないわ〜。。今の日本。

で、今日は、クリスマスイブ。emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif
c0026612_8431343.jpg

今日までは、クリスマスソングだらけ。。
明日あたりから、いよいよお正月モードに変わる日本の変わり身の早さ。。

すごいわ〜。。
早すぎる。。この日本で、どうやって生き残るか。。
来年のテーマかしら?
わたしも、存在感。。
にしなければ。。。
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
c0026612_8475378.jpg

 いつ行っても変わらない、ポンペイの遺跡みたいに??。

さてと〜。。。
今日は、年賀状のプリントアウト。。
年末のお花を買いに行こうかな。。。
夜は。。。台所の掃除しながら。。
なんのお料理にするか。。検討ね〜。。
もちろん、ルクレスチームケースでお手軽なもの。。がんばってみま〜す。
emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
片付いてると、お料理もがんばれる〜。。


c0026612_8492243.jpg

緑がある部屋理想的〜
c0026612_857355.jpg

ジャングルの中が、もっと理想的。。
emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

理想に向かって。。emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
がんばるぞ〜emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-12-24 09:04 | 東京生活 | Comments(0)

街はバタバタ・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

emoticon-0133-wait.gif我が家の周りだけが・・・emoticon-0124-worried.gif

のんびりしてたんだ〜。。
今朝、5時に目覚めて、満月の翌日、月の光に感動しつつ
2度寝。。。
ちょっとぽかぽかした、emoticon-0157-sun.gifお天気。。
南アフリカから一時帰国の友人に会いに。。
ちょいと街中へ・・・ウ〜人多し〜

我が家の周りの空気は、しっかり休日モードだけど。。
駅の辺り。。わさわさしてるし、、、
慌ただしい雰囲気。。
やっぱり、年末なんだね〜。。

今年も、無事に年越しできるかな??
そんなことを思いつつ。。ふと。。
去年の12月の20日くらい・・・
物件探しが始まって。。引っ越したい病になってたな〜。。
寒い、寒〜い。。ダウンジャケットを着ないと家の中にいられない。。
そんな生活がいやでいやで。。
いい物件に出会って。。
今年の5月6日に引っ越し。。
emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

引っ越しのときに、限りなく大物捨てて。。
そして、断捨離ですっきり。。
いい年越しになりそうな予感。。。

でも、閉じこもり勝ちの生活に慣れてしまったから、
外出が。。
疲れる〜。。

で、南アフリカの友人の話・・・。
すごく楽しそうな。。お話。。
う〜。。行きたい。。
友人がいるうちよね〜。。
マイレージあまってるし〜。。
emoticon-0108-speechless.gifemoticon-0108-speechless.gifemoticon-0108-speechless.gif
いろいろ考え中ですが。。

夕方から、我が家でキムチ鍋パーティ−。。
あまりの辛そうな匂いで、かなりむせたけど。。

これは、今年で我が家の近所を立ち去る友人と。。
う〜寂しいが。。
この家なら、一人でも、生きられる〜。。
友人も
「このマンション買っちゃったら。。すごくいいし〜
年とっても住めそうだし。。リノベーションしたら最高ね
(水回り」
「そうなんだよね〜。。夢は。。そうなの!!」

ま、いつの日かそんな日が来ることを祈りつつ。。
emoticon-0164-cash.gif
お金でもためないとね〜。。

長〜い道のりになりそうです。
c0026612_23441729.jpg


明日は、ばんざ〜い。。給料日。。
emoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gif
あ〜食いつないだ〜。。。
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

さてと、また細かな片付けね〜。。

友人が、断捨離の撮影後やってきて。。
「わ〜きれいになったね〜」と言っていたけど。。
今日は、「また、一段とよくなったね。。」
だって〜
も〜褒められるとね。。もっとやりたくなるわ〜。。
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
c0026612_23592437.jpg

このまま、上昇気流に乗って〜。。
これは、カッパドキアの気球ツアー。。。emoticon-0133-wait.gif
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-12-23 23:43 | 東京生活 | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??