恋するスペイン

harukuni.exblog.jp

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 

<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

うまの癒し・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

何も書かずにアップしてしまいました〜。。
015.gif癒しの場・・・馬。。。012.gif

c0026612_22274022.jpg

 サンチャゴー・デ・コンポステーラ。。。
やっぱりこの場にいるだけでも。。いやされる〜
なんかね〜。。涙が。。007.gif
でてきてしまったり??

夜は。。また雰囲気変わります。。

c0026612_22294790.jpg

  巡礼者疲れた人。。

今朝・・・朝早いといろいろな出会い。。

c0026612_2323171.jpg

 早いとだれもいないけど。。。
c0026612_23233996.jpg

 乗馬で。。。ログローニョ(リオハのワインの産地)から。。今回は特別らしいけど。。
c0026612_23261346.jpg

歩いて来た巡礼の人。。馬できた人。。感動のご対面。。
c0026612_23273567.jpg

 私は。。なんだかお馬さんに好かれてるみたい??
わたしも、一目惚れ〜
c0026612_23292690.jpg


そして、清められた感じ〜。

無事日本に到着しました〜016.gif016.gif016.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-06-29 17:36 | スペイン | Comments(0)

なんちゃって巡礼。。。

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター


025.gifこれでいいのか。。。020.gif

025.gif
025.gif025.gif

朝から、サンチャゴの観光。。034.gif
まずは。。免罪の門。。聖なる年にしか開かない。。
そう。。今年を逃すと。。11年後しか開かない。。

そうです。。過去を水に流していただける。。その門

c0026612_5381394.jpg

なにげに通過したけどね〜。。思いもひとしお。。
c0026612_5443290.jpg

入り口は長蛇の列で。。

正午のミサは。。すごい人。。何しろ。ホタフメイロっていう
大香炉毎日ぶらぶら降ってくれるんだもの。。今年は。。特別。
ハコベオって聖なる年だから。

そのミサでは。。みんなの感動が伝わって大感激。。
涙〜007.gif007.gif007.gif
空気がね。。かんどうなんだな〜。。
隣の人と。。握手して。。と

c0026612_550267.jpg

 なんちゃって巡礼は。。クレデンシャルって言う。。
巡礼者手帳もゲット。。本当は。。巡礼の人じゃないといけないのに。。

そのうえ、教会のスタンプまで。。。いかんな〜
ホタテ貝は。。巡礼者のシンボル。。
c0026612_5555682.jpg

 最後の夕食もホタテ貝が前菜。。

で。。。私の体は。。
c0026612_5573023.jpg

 こんな感じに。。。6月30日までの特別展示の彫刻は
 私のイメージ??015.gif
015.gif015.gif
c0026612_604037.jpg


やっと23時。。ようやく暗くなって今からライトアップのサンチャゴ拝んできま〜す。

明日。。帰国だ〜。。
003.gif
003.gif003.gif
明日もう一度ミサに行ってこよ〜。。
053.gif053.gif053.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-06-29 06:05 | Comments(4)

paradorご飯に・・・ふ〜

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

002.gifパラドールの食事は20時半から2時間・・・030.gif

これが、4晩連続となると。。。ちとつらい。。。
015.gif
015.gif015.gif015.gif

ありがたいのにね〜。。ごちそう。。
c0026612_12595355.jpg

 アミューズ・・・
c0026612_1311531.jpg

 前菜の魚のケーキと。。ミニホタテの。。。
c0026612_1315794.jpg

 メインはタラの。。。
c0026612_1324715.jpg

 デザートも。。。
042.gif
042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif
ほか。。ワイン、水。。。コーヒー

毎日。。です。
毎晩。。まずいですね〜。。体が、ミシュランくんに近づいてる〜。。

本当の巡礼は。。こんな道を歩き。
c0026612_1373822.jpg


c0026612_1353382.jpg


そして。。
c0026612_1383349.jpg

c0026612_13103049.jpg

 旅の無事を祈りつつ。。毎日歩くのに〜。。

今回は、ほんのちょっとっていっても、ドライバーが
すごいところでおろして、スイスのハイキングよりきつい下り。。
まずい〜025.gif025.gif

でも、無事に。。サンチャゴ到着。。
c0026612_13121679.jpg

 ホテルはもちろんパラドール。。
 072.gif072.gif072.gif072.gif072.gifGL
です。

私の生活レベルでは。。ちょいと。。ハードなコースなのでした。
今日を乗り越えて。。免罪の門を。。。
でも、昨日から、くしゃみがとまらない。。まだまだサンチャゴに来てはいけなかったのかな??

043.gif043.gif043.gif
今日で、5時起きも終了か??
く〜体も頭もおなかもきつ〜
009.gif009.gif009.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-06-28 13:14 | Comments(2)
にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

015.gifこのままじゃ〜071.gif071.gif

いかんいかん。。025.gif025.gif

パラドール三昧の日々。。
パラドールとは、スペインの国営ホテル。。中でも
今回は、五つ星プラスGLグランドラグジュアリーってことで
レオンのパラドール。。。
c0026612_1221391.jpg

 こんなかんじ。。。

030.gif030.gif030.gif

お夕食は必ず、ホテルディナーなもんできついんですわ〜。
ありがたいんですけどね〜007.gif007.gif

思えば、アルタミラの洞窟近くのサンティ・ジャナ・デル・マール
のパラドールランチからはじまって。
c0026612_1275323.jpg


c0026612_1303764.jpg


素敵な時間を過ごしているんだけど。


007.gif007.gif007.gif007.gif
一応、通訳三昧。。そして、初めてのところも多いから。。
お勉強も大変。。
酔っぱらって、寝てる訳にはいかないのに、
お食事には飲み放題のワインもついてる。。069.gif069.gif069.gif

飲まなくてもいいんだけどね〜。

c0026612_1334526.jpg

 アペリティブから。。。はじまるのよね〜。。

今日は、サンホアンの日。。町中にぎわってるけど。。

c0026612_140213.jpg

 このホテルの教会での結婚式も。。

c0026612_1265765.jpg

時間差攻撃でやってわ〜。。
一応、レオンの大聖堂の、サン・アントニオに。。
通訳しながら、お客様に了承を得て、お賽銭。。。おいのり。。

「みつかりますように〜。。未来の旦那様〜」といっておきましたよ。。
お客様もわらってたけどね〜。。。
019.gif019.gif019.gif
で。。このホテルでの結婚式って位だから、お金持ちのスペイン人。。
あらあら016.gif016.gif016.gif
かっこいい〜
016.gif016.gif016.gif

やっぱり、ちがうのね〜。。
 街の中は、お祭り騒ぎ。。
お客様と、バルで
068.gif068.gif068.gifとタパス。。
ランチのかわりにしたのに。。。
c0026612_142610.jpg

クレープ食べちゃった〜。。

今からお夕食。。またまた、フルコース。。
ワインも。。

飲み放題。。です。

040.gif040.gif040.gif040.gif
くびれ。。ないです。。

c0026612_1455157.jpg

明日は、いよいよ、サンチャゴ・デ・コンポステーラへ。。


029.gif029.gif029.gif029.gif
残りの日々。。がんばりま〜す。。。
ふんばりま〜す。。066.gif066.gif

免罪の門にて・・過去を水に流して〜。。
前に進むのみよ〜。
018.gif018.gif018.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-06-27 02:03 | スペイン | Comments(4)

アドレナリンでまくり〜

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

016.gif緊張しながらの出発。。037.gif

ドキドキしながら、ゲルニカへ。。。
ビルバオでるときは肌寒かったのに、
天気めちゃくちゃよくって。。058.gif058.gif
雲一つないし〜。。
ゲルニカに到着した頃には25度。。

c0026612_533971.jpg

 ゲルニカの街にある。。ピカソのゲルニカのコピー

そして、樫の木の下で長老が集まり決めごとをしていたのが始まりの
ゲルニカ議事堂
c0026612_5411447.jpg


 そして、ブルゴスへ〜。。034.gif034.gif

c0026612_546813.jpg

 ブルゴスの大聖堂は スペインで一番最初に世界遺産になったとか。。。
 下の部分だけ見ると、パリのノートルダム寺院。。
 上の塔の部分を入れるとブルゴス。。。とガイドのルイス。。
お得意の折り紙で作ったカテドラルで説明。。。
019.gif019.gif019.gif019.gif

わかりやすいのでした〜。。
c0026612_5513445.jpg

 私も登場・・・余裕じゃないんだけど〜〜〜

そして、お初のサント・ドミンゴ・デ・シロスへ。。

スペインロマネスク建築の中でも、最もすばらしいものとされているわけで〜

c0026612_615733.jpg


で、19時からのグレゴリアンチャントを聴いて
060.gif060.gif060.gif060.gif

ホテルにチェックインは22時でした〜。。

く〜042.gif042.gif042.gif
毎日遅いね〜。。

でも、寝る間も惜しんでがんばるわ〜。。
明日も、朝早く起きてお勉強。。。

アルタミラとか、、オビエドとかね〜。。
025.gif025.gif025.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-06-24 06:17 | スペイン | Comments(1)

ビルバオ到着。。

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

008.gif緑の北スペイン。026.gif

バスク地方ビルバオに到着。。
う〜今回は余裕ありません。。
020.gif
5時起きで、9時の出発まで、一夜漬けの勉強して。。と

021.gif大丈夫〜??

行きの飛行機で爆睡してしまったし。。
いつものアンダルシアとは違うし。。。
まずい。。
挙げ句、パソコンの調子悪いし。。
015.gif015.gif015.gif

とりあえず、初日移動は問題なく到着。
荷物も無事だな。。。
で。。。

本日、ゲルニカ。。。ブルゴス。。。サント・ドミンゴ・デ・シロス。。
く〜語ることまとめなくちゃ。。。
ドキドキ〜。。
なにしろ、お客様よく知ってる方ばかり。。

034.gif034.gif034.gif

ま、私は、わたしらくし。。がんばります。。
042.gif042.gif

先週までの荒れたお天気とは異なり。。
いい天気になりそうです。。
058.gif058.gif058.gif
上が24度、下が14度くらい。。。

020.gif020.gif020.gif
ドキドキ〜。。がんばりま〜す。
メールのお返事や、、ブログコメントのお返事は、
余裕のあるときに〜。。

040.gif040.gif

昨日、いきなり見えてしまったグッゲンハイム美術館。。。

あ〜びっくりした。。
[PR]
by haruharuguapa | 2010-06-23 12:51 | スペイン | Comments(0)
にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

015.gif何を持って行けば〜042.gif

さすがの私も悩みますわ〜。
だって、上27度〜30度。。下の気温4〜9度って。。
どうよこれ、夏と冬??
どうなの??
015.gif015.gif015.gif

おかしいです。。地球。
桜島の噴火も記録的らしいし。。。
いろんなところで、火山噴火047.gif
天候はこんなんだし〜。。
どうなることやら。。
さすがに冬の準備はむりよね〜。。。

ま、とりあえず。。行ってきますわ。。
なんとかなるでしょ?
029.gif029.gif

北スペインの資料丸ごと手荷物。。
ドンキの持ち込み鞄もパンパンよ〜。。

005.gif005.gif
今回は、すべてのホテルがインターネット無料。。
さすが〜スペインよね〜。。
いいホテルはみんな無料なのよ〜。。
イタリアはいいホテルほど。。料金とるけどね〜。。

でも、ぜったいにぜったいに!!

携帯メールはとりません。
とるのは、番号メールのみ。。
または、PCのメールは049.gif049.gifOKよ〜

softbankの請求。。。6通のメールを受けただけ。。その中には
無印の案内メールも。。それで1万円..合計2万円。。って。。

あ〜二度とやらないわ〜。。

ってことで、お急ぎの方は、PCに、おねがいしま〜す。。
042.gif042.gif042.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-06-21 22:33 | スペイン | Comments(2)

人生決めた?

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

016.gifドンキできめる??043.gif

勉強しなければいけないのに〜。
もともと、一人サザエさん一家の私。。
昨日は、カツオ状態。勉強しては、気分転換。
勉強しては、うろうろ。。015.gif

で。。成田までのチケット買いに横浜へ。。
そこにあったのが、ドンキホーテ。。
入ったことないけど。。ちょいと、お菓子とか、持って行くもの購入
023.gif023.gif023.gif
ってことで、入ってみると。。ごちゃごちゃ〜。

見つけたのが旅行鞄コーナー。
買い替えようと思ってた機内持ち込み用チビッ子かばん。。
いろいろあるし〜。いいのがほしいけど〜
お金ないからね〜。。マイレージ購入考えてたんだけど。。

あれ?043.gif安いじゃない??
軽いのもあるし〜。
これでいいかな??

しばし考える。。
013.gif013.gif013.gif
5000円だけど・・・
039.gif
ものが増えるのはね〜。。。捨てればいいんだよね〜。。
030.gif030.gif030.gif

で、考えること20分。。
決定しました。5000円の機内持ち込みかばん。
おばちゃんたちがよく、買い物なんかにもつかってるあれ。。

これで、定年までは添乗員つづけていかなくちゃ〜。。
013.gif013.gif013.gif
と、考えてしまう訳で。。。
ま、すぐ壊れるかもね〜。。

で、帰りの電車で席をすこ〜しゆずった杖をついたおばあちゃん。。
しばし私を見て。。
「ソバージュかけてるの?」
ソバージュじゃないけど。。まいいか
「はい。。」
「またはやってるのソバージュ?」
「いいえ」はやってはいないだろう?
「いいね〜似合ってるね〜。。。また、その帽子もいいね〜」
032.gif032.gif032.gif
ってほめられちゃった〜
「ありがとうございます。。」
「じゃ、またね〜」
と。。。昔のモガ(モダンガール?)
または、BG(ビジネスガール?)
037.gif037.gif037.gif037.gif

おばあちゃんながらも、おしゃれな人なんだな〜。。
昔はイケイケだったんだろうな〜。。なんて思いながら。。
我が家の婆様を思い出す。。

気持ちのよい帰宅。。。してっと。。

あ〜一人サザエさん一家。。。
今日もやらなければいけないことがたくさんありますわ〜。。
なにしろ、北スペインは、9度から27度の天気予報。。
五つ星ホテルのお夕食4回は、やっぱりおしゃれしなくちゃね〜。。

020.gif020.gif020.gif
重たくなったら、エクセスチャージ(追加料金)高いのよね〜。。

ま、準備準備。。
016.gif016.gif016.gif


c0026612_9404292.jpg

 我家のお花ちゃんはこの5日ほどで大復活どんどん大きくなって
 帰国したら。。枯れてるかな??? 大きな鉢に植え替えなくちゃ。。
 ひまわりも。。。お花が4つくらいついてきたし〜。。
 不在の間。。雨が降ってほしいな〜057.gif057.gif057.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-06-21 09:42 | Comments(2)

雨と日当り・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

006.gif七夕できそうですわ〜。。003.gif


c0026612_9181451.jpg

我が家のベランダから〜!!
いい感じで竹がのびて来た〜。。
このかんじだと、本当に7月7日には引っ張って
短冊つけられるかも〜018.gif018.gif

マンションの敷地の竹はすごいよね〜。
たぶん、46年もの??
近くの桜の木や、イチョウの木もかなり立派。。
これらも46年もの??

築46年なかなかいいよ〜。。

昨日は友達が家族でやって来て、羽毛布団を
引き取ってもらったわけ。。
003.gif003.gif003.gif

ちょいと近くの飲み屋さんで068.gif
ワールドカップ観戦しながら。
c0026612_9213090.jpg

 子供たちはかわいいわ〜。。あっという間に大きくなるけど。。
 竹みたいにすくすくよ〜
c0026612_9221796.jpg


みんな我が家に来ると。。
「築46年だけど、おしゃれじゃない??いいじゃない??」って
言ってくれる〜。
私も、今までの家の中で一番落ち着くし。。家からでたくないもの。。
食料さえあれば。。
003.gif003.gif003.gif003.gif

そんな私も、いよいよ2007年から行ってなかった・・
(そういえば、パンプローナの牛追い祭りだから7月??)
ちょうど、3年ぶり。。の北スペイン・・・
聖なる年に。。お仕事でも行けることに
大感謝!!

過去の悪いこと、いけないこと
ぜ〜んぶ水に流してくれるって〜。。

だから、ツアーでうっかり失敗したりしても、
最後のサンチャゴ・デ・コンポステーラにて、大逆転ってわけ。。
003.gif003.gif003.gif003.gif

なんて、楽々には考えてませんよ〜。。
今回しっかりお勉強しないと。。。

うっかりブログにおちゃらけたことばっかり書いたらね〜。
006.gif006.gif006.gif
笑いはとれるけど〜。。。011.gif011.gif

本当は、やってますわよ。。って
やってる添乗員さんに怒られるかな??
でも、私なりにがんばりま〜す。。

今回のツアーで、私も一回り大きく成長するかな〜???竹みたいに??
心も。。体も〜!
037.gif037.gif037.gif037.gif

c0026612_9302855.jpg

 ↑これは都会に住む添乗員仲間のベランダのグリーンカーテン
  横と縦。。しっぱい〜これは首を曲げてみてください。。
  ゴウヤだそうで。。。収穫したらもらうんだ〜。。
  二人で、ベランダ自慢!!041.gif041.gif041.gif
  わたしも、ゴウヤのグリーンカーテンやりたいけど。。
お水やる人がいないからだめなんだよね〜。。添乗いくと。。048.gif

c0026612_9323335.jpg

 敷地の竹だけで我慢しま〜す。。。019.gif019.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-06-20 09:37 | Comments(2)

オチコミの連続・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

007.gifノウテンキなようでもA型です〜。021.gif

よく、顔が丸いので037.gifO型とか
ちょいと変わってるので027.gifB型とか、血液型を言われる訳で。。
こんなんでも、基本チョ〜まじめかつ、気にしいのA型。。。

昔はね〜。仕事の中での人間不信により半年仕事も休んだことがあるほど
繊細。。005.gif005.gif037.gif

softbankの悲しいお知らせ(料金莫大請求)に続き・・・
会社に行くと、全くもって身に覚えのないこと(あるかも?)についての
お話が。。034.gif034.gif
怖いわ〜。。世の中。。って思いながら。。
日本ってこわい。って思ってしまいましたわ。。

結婚してる人たちとお話で。
「haruharuは我慢できる〜??」「結婚は忍耐よ〜」
ま、これは落ち込まないものの。。「やっぱ無理か〜」と
あらためてね〜。042.gif042.gif

それで、今度は、友人のフラメンコショーへ。
参加型とのこと、
あ〜お祭りの最後の盛り上がり的なので踊って〜って言われてたけど。。

みんな、うまい。。上手い013.gif013.gif015.gif
習い立てみたいな子たちも、それなりに・・・
そつなく踊ってる。。

あたしにはできな〜い。。007.gif007.gif
気持ち先行型の踊り子。。としては。。
く〜くやしい。。頭のメモリーさえあれば、どんな踊りだって
こんな若い子たちより、味わい深く踊れるのに〜。。
と思いつつ、前に出れない。。く〜。。かなし〜。

ってことで、かなり落ち込み。。

で、今朝、フラメンコのお教室に・・・
先生にご報告。。。
でも、先生が。。
「haruharuのすごいところは、踊れなくても、前に出て踊って盛り上げちゃう
所・・その方がいいよ〜・・うまいとか、関係ないし。。
でも、教室では、ちゃんと振りおぼえてね!!」030.gif030.gif
って、10以上も年下の先生から励まされ〜

今日の振り付けがんばっちゃった〜。。
「まじめに踊るだけがいいんじゃないし」これはいつも言われる。
「プロになる訳じゃないんだし」
「haruharuは、踊れてないけどたのしそうだもん」って
先生に。。
ふむふむ。。だよね〜。それにしても、形にならなければ。。

020.gifア〜やっぱね。。踊れてないのよね〜。。
練習。練習。。先生に個人レッスンのお願いもしてみたし。。。

ま、それでも、必死にレッスンして、やる気満々モードになって
すっかり元気に。。

やっぱり私からフラメンコをとったら生きて行けないわ。。
ってかんじ。。。003.gif003.gif

あ〜でも、最後に先生の振り付けをぜ〜んぶ
ビデオに撮ったつもりがとれてなかった。。
008.gif008.gif

また覚えられない。。
007.gif007.gif007.gif

落ち込んだり、あがったり、梅雨の晴れ間はいろいろです。

043.gif043.gif

c0026612_12135779.jpg

 ↑昨日のフラメンコショーの可愛らしい方々。。
うつむき加減なのは、曲の合間の場面で。。本当は盛り上がってました。
この位置に座ってたので、わたしも、踊り子さんの一員風に。。。

この方達は、みんな上手いのよね〜。。

飛び込みでもちゃんと踊れたら。。かっこいいし〜。。
みんな、飛び込みの子たちもすごい上手。。っていうかきっちり踊ってた。
ふぁ〜もっとフラメンコにのめり込める時間。。を作りたいわ〜。。

このブログも、不特定多数の方が見てるので、。。ちょいと怖い〜かんじでして、
一瞬やめようと思ってしまいました〜

応援してる人がいる限り。。がんばるかな。。。

013.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-06-19 12:29 | Comments(2)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA