「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0113-sleepy.gifやっぱり気がつかなくちゃいけないね〜!!emoticon-0138-thinking.gif

私のような仕事をしていると、時間がたつの。。忘れちゃう.

何気なく、日々の仕事こなして行く。。これだけで必死。。
emoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gif
刹那的な、ものを買うとか、酒飲むとかemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif
そんなことで、ストレス発散してね〜時が過ぎて行くのよね〜。。
ましてや、お家にいれば、自分に帰ることもあるけど
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0121-angry.gif
ホテル住まいだとね〜。。自分に戻ることなく、次の街。。へ。

で、普段は味わえない楽しい食事とか、
とまれないようなホテルとか、景色を楽しませていただく訳で。。。

若い頃はいいわ〜でも、これからは。。
と、ふと気づいてしまった〜
emoticon-0120-doh.gifおそい!!
emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif
遅すぎるわ〜。
でも、これからでも、気をつけなくちゃ!!(何を??)

とりあえず、年を取ること実感しながら
生きてくのよ〜!!

く〜若くないことに気づいてしまった。。emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

でも、マドリッドの子供店長に
「haruharuさんあきらめたらおしまいですよ!!」
きゃ〜初めてあった人にまで。。子供店長にに励まされてる〜。。

そうよね、あきらめはしないけど、歳も。。残念ながら
実感しましょ〜。。今更なんだけど〜。。

同世代の子はね。。気づいてますよ。。子供とかいるし。。
我が家に帰ればね〜気がついたりするし。。。

添乗員してると気づかないのよね〜。
たまに、学生に「おかあさん!!」って言われると、
気づいたりしてemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

ま、とにかくよ〜。。酒。。emoticon-0167-beer.gifは、
少なくしま〜す。
お医者様の言う通りにしま〜す。。って最近行ってないけど。。

健康じゃなくちゃね!!emoticon-0108-speechless.gifemoticon-0108-speechless.gif

それから、毎日何気な〜くこなすのも。。。
気をつけなくちゃ。。
emoticon-0108-speechless.gifemoticon-0108-speechless.gifemoticon-0108-speechless.gif
何気な〜く歳重ねるよりも。。
毎日なんか感じながら歳重ねなくちゃね〜。。
emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif
毎年ブログに
「今年こそは自分のペースで仕事しなくちゃ!!」
って書いてるけど。。。絶対今年はそうするわ〜。

お客様のご指名とか、違う会社の仕事ちょっぴりすることで、
なんとか、今年はできそうかもね〜。。。
emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif
ってことで、
2010年半分すぎて。。ちょいと考えられる状態に〜!!

これも、レトロな我が家のおかげかな〜。。。
テレビがなくても、ラジオがなくても。。
(一応ありますけど?テレビデオと半分壊れたオーディオセット)
ものが少なくなったから、何となく、いろいろ見落としてたものが
拾えるのよね〜
ゴミじゃなくて。。。emoticon-0129-call.gif

c0026612_10301768.jpg

問題は。。。
c0026612_10303829.jpg

ツアー中の
c0026612_10305988.jpg

ごちそうと。。(イベリコ豚とか)
c0026612_10312149.jpg

甘いもの(どんぶり一杯のカスタードにビスケット入り)
スペイン人大好きなデザート。。。わたしも。。。

どこまで我慢できるか。。これを完食してしまった私は、3キロ増〜〜
c0026612_10321620.jpg

 次に行ったときには、景色だけ見てる???
無理でしょ〜emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif
無理。。。無理よね〜。
6月の末もパラドール三昧。。こちらも。。。emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
我が家にいるうちにがまん??
emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif
一応、昨日amazonで、炭酸水大量オーダー。。お酒の代わりに飲むのよ〜。。!!
[PR]
by haruharuguapa | 2010-05-31 10:39 | スペイン | Comments(5)

爆睡の機内・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0114-dull.gifマドリッドからヘルシンキもemoticon-0129-call.gif

ヘルシンキから東京も。。。
爆睡。。爆睡で〜す。
隣の添乗員さんの、景気のいい話を聞き
へ〜世の中にはこんなに待遇のいい方もいるのか〜
(なにせ、日当が私の3〜6倍ちがう。。)

ま、emoticon-0119-puke.gifあたしゃ、小さなことからこつこつよ〜
ってかんじで。。
とにかく爆睡。
トイレは、一回しか行かず。
お尻が扁平尻になってしまう〜。

家に到着。
またまた、昼間の1時なのに爆睡。
スーツケースもって帰って来て。。
あ〜3階までたいへん!!emoticon-0106-crying.gif
って思いながら、
管理人さん「この間越して来たものです」っていいながら、
お二人いるのよね。交代で。わたしより。。どうも若いし、いい感じの人。
ご挨拶して、手荷物あげて、
さて、スーツケースも持ち上げに〜って思ったら、
管理人さ〜ん。
どう見ても、やせてるし、若い奥様なのに〜
「上に用事があったから」って
持ってあがって来てるし〜。。。え〜
降りて行ったけど。。え〜
いい人すぎるわ〜。。emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

何もお土産ないから、ミハスのおじさんにもらった
ガラピニャーダ(アーモンドのお菓子)を持って行きましたわよ。。

いい気分で、それから爆睡。21時くらいまで??
ってことは〜
その先眠れず〜。
パソコンの調子もおかしいから、ドラマが見れないし.。。
ふ〜
夜中の2時のお菓子も。。
じゃがポックルもかりかりまだある??も終了。

もう一度シャワー浴びたいけど。。
近所迷惑?

ま、3時だから寝てるかな。。

ひどい時差ぼけ状態はつづく〜
こうして、心も体もぼろぼろに〜ならないように
コントロールしないとね生きて行けないわ〜。。
[PR]
by haruharuguapa | 2010-05-30 03:21 | スペイン | Comments(2)

最終日は・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0105-wink.gifみんな最後の力をふりしぼり〜emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

パラドールにて、優雅に昼食。emoticon-0141-whew.gif
この昼食を完食すると、大変なことになるのはわかっていたのに〜。

たべちゃった〜emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
たべちゃった〜

そのあとは、希望者にご案内のレイナソフィア美術館。。
みんな楽しげに、旅立って行ったわ〜。
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

最後まで、歩き回り、へとへとになりながら、
火山灰のないFINNAIRにて帰国よ〜。emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

ないっていっても、いつ爆発するかわからないのが、すぐ横にあるらしいけど。

疲れ果ててるくせに、久々に、ちょっぴりショッピング。
自分は買わないつもりだったのに。。。
って、ユーロのばかばか〜。。。
なんで??今、¥が強いのよ〜。

いずれにしても、意志の弱い私は、太ったし、買い物も少ししてしまったし。。

帰国したら、次のイタリアまで、ダイエットね〜。
食事も、少なめにね〜。

emoticon-0108-speechless.gif
あ〜帰国したらすぐ友達がくるんだ。。。

昨日のよる、これから、一ヶ月禁酒を誓ったんだけど。。
もちろん、これから乗る機内の飲み物も
お酒はなしで。。。emoticon-0168-drink.gifemoticon-0167-beer.gif

ってことで、ただいま、ヘルシンキのゲート前でした。。
帰国したら、写真アップしますね〜。

今回のお客様もおつかれさまでした〜emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif
emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-05-28 22:16 | スペイン | Comments(4)

絶対に〜!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0114-dull.gif金欠につき。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

この夏は、買い物はしない決断をしてたのに。。。

どうしても、否が応でもemoticon-0135-makeup.gif
ツアー中には買い物によるわけで。。。
emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif
そこで。。

買わないつもりが。。
¥がね〜。。ユーロがね〜。。
1ユーロ110円って。。。

カンペールが90ユーロだとすると。。。
1万円しない訳で。。。

う〜う〜

emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gif
一緒のガイドさんが。
「かわいいわ!!」「かわいいわ!!」
お客様は、赤を購入。。

わたしも、赤がいいと言われたけど。。
わたしの下駄箱。。赤い靴ばかり。。。

で。。
今年は、7月もスペインのご指名が入ったって事で〜
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

スイスじゃないし。。
サンダルも必要よね〜。

c0026612_15354148.jpg

 太った私の足も一緒に撮影。。
ってことで、今日は、この歩きやすい靴でトレドへ。。。行ってきます。
午後は、マドリッドで久々のフリータイム。
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-05-27 15:37 | スペイン | Comments(4)

朝から・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0114-dull.gifパラドール9時出発。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

添乗員とは・・・
人に言えないようなドジをする訳で。。
それが、ばれたら大変なことだけど。。
密かな、失敗事項はみんな。。誰もが??かかえてるんだけど。。

emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

特には、私は、ぎりぎり人間。。
ってわかってるから、余裕を持って行動してるんだけど。
起きるのも、モーニングコールの1時間から2時間前。。
emoticon-0114-dull.gif
そこでの失敗はないのだけどね〜。。

でも、emoticon-0133-wait.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
今回は、いろいろ抜けてま〜す。
言えないけど。。
書けないけど。。
いろいろね〜。。

そのうち、添乗員の定年のときに。。
全部発表。。
emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif
1冊の本でベストセラーかも??

なんてね。。

ようやく、マドリッド到着。
セビリアで、フラメンコ仲間(といっては申し訳ない、プロ級の踊り子さん)の
アシスタントさん。
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
この間つくった衣装に合う、お花購入してもらってね〜。。
その代わりと言ってはなんだけど。。
頼まれてた雑誌。。。日本のね。
渡す予定。。だったのに〜

emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif
やっちまった〜
昨日のホテルに忘れて来た〜。。
なんで??
あんなに存在感のある雑誌。。
ぼ〜っとしてたのよ。。
何か、忘れてる気がしてた〜。。

ってことで、
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
最初から持ってこなかったことに。。なってしまう〜。。
あ〜あ。。

挙げ句にミシュランくんの体型の私。。
衣装もね。。入らない感じに。。お花は
私の顔と同じくらいのバラの花。
鏡餅にならないように。。注意!!注意!!


あ〜今晩は、久しぶりにマドリッドのフラメンコです。

今日も、寝るのは夜中ね〜。。
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
c0026612_1535544.jpg


 背中の丸い人。。並んでたのよね〜。。思わず。私も加わるかな???
こんな感じになったら、完全に衣装はいりませんわ。。
emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-05-27 01:58 | スペイン | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0129-call.gifいろいろはめられております。emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

こうゆうときってあるのよね〜。。
emoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gif
ま、お天気はいいものの、残念ながらひまわりはまったく
emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
なぜなら、まいた種も、流れてしまったり、雨でemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
巻く時期をのがしてしまったりemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
ってことで、今年は例年よりおくれてま〜す。
emoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gif

今日は、パラドール泊。
やっと、自由な時間が。。ほんの少し。。
もちろん、この後夕食8時半から10時までかかるんだけど。。

はたらく〜って感じかな。emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

emoticon-0168-drink.gif飲んでる〜って感じかな。

ま、いずれにしても、部屋にいてお酒の量が(ほんとは
ドクターストップなのに)
増えてます。。かくじつに〜

2月に作った衣装。。

微妙に。。なって来た。。
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

着れないかも..

c0026612_242361.jpg

 ひまわりはなくても。。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
 ほかのお花が美しい〜
セビージャのまちは、ジャカランダ(南アフリカで見られる紫の花)が満開。
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
c0026612_2435781.jpg

 うまくとれなかった〜ジャカランダの花。。
 本当は紫です。。

今回は、余裕なしなので、iPhone の TOY CAMERAにて撮影です。

明日は、もうマドリッド〜早いな〜。。
[PR]
by haruharuguapa | 2010-05-26 02:46 | スペイン | Comments(0)

3時半起き。

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0114-dull.gif早すぎるよ〜。emoticon-0141-whew.gif

3時半って。。
そうです。飛行機で、バルセロナからグラナダに移動がね。。結構きついのですよ。。
emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif

ま、グラナダに早めに着いたことで、市内の観光を取り入れてしまいました〜。
大聖堂まで歩いたのよね〜。
emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

そこまではよかったんだけど、今日のグラナダのガイドさん
めちゃくちゃゆっくり。。
逆に疲れたわ〜。
暑いし。。お客様も同じらしい。。

そのあと、ミハス、
そして、プエルトバヌスの、ヨットハーバーまで
添乗員ご案内なんだけど、このホテル。。
そうね〜4年ぶりぐらいかなemoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gif

いつもはめられるんだけど、
今回も新人レセプショニストに。。。

く〜いつも、このホテルには騙される。。相性の悪いホテルってのも。。
あるのよね〜。。emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

ま、気をとりなをして〜。
今日は、ロンダ、セビージャ、カルモナ。。
またまたパラドール泊です。。emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif


c0026612_1504153.jpg

 部屋から使えないってインタ−ネット。。
 朝食、7時半からなのに、6時半からって。。

やっぱり、このほてるにはめられた〜。。
ま、、いいか。。写真はバラの花が満開のアルハンブラ。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2010-05-25 14:33 | Comments(2)

丁度一ヶ月ぶりの・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0131-angel.gifバルセロナへ到着!!emoticon-0118-yawn.gif

思えば、一ヶ月前の4月22日、必死の思いで帰国した。
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
そう、あの火山騒ぎの最後の日。。

そして、一ヶ月後、5月22日には、引っ越しも終え、
カナダにも行って、また、この地に。。
それも、魔のヘルシンキ経由。emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gif

なんど、ヘルシンキ経由に振り回されたことか。。
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
今度は、日本お昼の12時に出て、こちらバルセロナへ、
スムーズな乗り継ぎで、日本時間、夜中の3時。
これ、一番早い乗り継ぎで、かつ、早い到着。

あ〜今回は順調であることを祈るわね〜。。
emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

バルセロナは、すっかり、夏へと。。といっても25度は
まだまだ夕方肌寒いけど。。
たぶん、今日の日曜日、昼間のバルセロナはemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
暑そうかな??

もう、10年以上のおつきあいのガイドさんと、
到着後しばらく、お話。。
沢尻エリカ話やらいろいろ。。芸能界の裏話的なもので
大盛り上がり。。。
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

久々のコースだけど(いつもスペインに来てるけど、このコースは、
本当に5年ぶりくらい。。。)
お客様に楽しんでもらえるように、がんばりま〜す。。

気を抜かないようにね。。

引っ越しのつかれと、カナダの疲れは、
フィンエア〜の機内で、たっぷり熟睡しましたから〜。。
化粧ののりも。。。ま〜ま〜ってかんじかな??

emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif

c0026612_14383519.jpg

 この間のサグラダファミリア・・・スピードアップ建築中。
秋にローマ法王が来るまでに、かなり進めておきたいらしいよ〜。。

壊れませんように。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-05-23 14:39 | スペイン | Comments(2)

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0129-call.gif昨日は久々に内勤・・・説明会。。。emoticon-0129-call.gif

夜19時半までお仕事。
準備が〜。。カナダの時差も〜。。
てことで、用意が完璧でない訳です。
朝4時起きで準備したんだけど。。
忘れ物ありそうだな〜。emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gif

一番大切な、お帽子を忘れました。
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
昨日の、内勤で失敗したのでは??というので、夜中眠れなかったし〜。
あ〜最近気が抜けてるのかな!!

引き締めて行かないと〜。頭が回らない。。
用心深く、しっかり仕事してきます。

22日から8日間のスペイン。
何事もおこりませんように〜
emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-05-22 10:50 | スペイン | Comments(0)

夜9時半には爆睡。。

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0114-dull.gifいつものことだけど。。。emoticon-0119-puke.gif

疲れの感じるタイミングが。。。ちと遅い。。
昨日は、友人を見送ってから、体が動かない。。emoticon-0114-dull.gif
昼過ぎまでゴロゴロしてしまった〜。。emoticon-0133-wait.gif
引っ越しの疲れといろいろが重なって。。
あ〜買い物すらできな〜い。emoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gif
今日は、出発前なのに内勤でよるも遅いし〜
準備も。。やってな〜い。。
emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

でも、やらなきゃ。。。キューピーコーワゴールド飲んで、
お客様からいただいた、食料片手に。。すこ〜し。。動く。。
けどemoticon-0141-whew.gifemoticon-0145-shake.gif無理。

ということで、動かず。。

備え付けの食器棚の欠けたガラスの修理を待つことに。。

ガラス屋さん「おくれてすみません。前に持って行ったガラス。。
斜めだったんですよね。。で。。。これがうまく入るかどうか・・・」

どうやら木枠の部分が落ちて来てしまっていて、食器棚自体・・
斜めになってるんだ〜。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

「あ〜そう。。なるほどね〜emoticon-0104-surprised.gif
やってみると、閉まらないじゃない。。
斜めに修正してきます。。
ってまた戻って行った。。
「だましだまし削ってみます。。」
「は〜だましだましね〜」emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

ま、あればいいんだけどね〜。

また持って来たガラスはなんとかはいって。。
いまいち閉まらないけど。収まった。。

鉄筋コンクリートの家の中の備え付けの木の部分。
やっぱり長年の重みやいろいろで歪むらしい。。

築46年。かなり頑丈なコンクリート作りで
音は全く聞こえないけど。。。

木枠の部分がね〜。。ちょいと疲れちゃってるみたい。。。
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
洋服ダンスの部分も。。閉まらなかったりするから。。

気になりません。。気にならないけど〜。
私の体も。。頑丈ながら。。少々きしみあり!!
ってかんじかな〜

emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

c0026612_4594010.jpg

外国の古い街角・・・木枠の部分は???みあたらないか??
でも、築100年とか当たり前なのよね〜石造りは。。。

あさってからスペイン..バルセロナからです。。。
どうか〜火山よおとなしくしてて〜
emoticon-0112-wondering.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-05-21 05:03 | 東京生活 | Comments(1)