<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

週末は。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

emoticon-0107-sweating.gifちと気を使いますわ〜。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

昨日は、どうやら、客人のため、あんなにごちそうがあったみたい。
私も負けずに、夕方作ったけど、まずいのなんの。。。
キッチンで食べてたから、気を使ってくれたのか。。
「出かけるわね〜」声をかけてくれた。。。

こっちで購入のネギで料理。。。。
いまいちね〜。。スペイン料理に利用がいいのね〜。
オリーブオイルとかいれないと。。。失敗。。。

で、夜は、早寝〜。。。そして、日曜日の朝スペイン人は普通、
早くて10時、遅いと1時頃起床。。
なのに、私は、8時半。。。emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
なにしろ、どこにいても早寝早起きだもの。。
足音をたてないように、トイレ。。。
コーヒー作成するのはもう少し時間あとにしなくちゃemoticon-0162-coffee.gif
うるさいかも。。。

家族が起きた後も、トイレをつかうチャンスのがすと。。
あ〜行けない。。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
行けないまま、外出。。。
いつものインターネットカフェで
「注文前にトイレにいかせて〜」ってかんじ。。。

emoticon-0162-coffee.gifコーヒーも。。
キッチンで(家の)作ろうと思ったら、
お掃除も終わって、アロマ炊かれてる。。。

お掃除の後に、汚されるのって、すごく頭に来るものね〜
(これは、私の気持ちだけど)
だから、コーヒーも入れるのやめたわ。。。とほほ。。
共同生活の難しさね〜。。改めて感じるな〜。
ま、日本のお家も共同生活状態だから。
同じなんだけど。。

ってことで、かなり気を使ってるのに。。
(日本と同じ状態だからかな?)
やせない。。ダイエットは相変わらずつづいてる。。。
夕飯は極力食べない。。。けど。
emoticon-0167-beer.gifは飲んでるかな??
体重計はないけど、高校時代の体重くらいにはなったのかしらん??
(高校時代からず〜と2年前まで体重変わらなかったから)
それくらいにはなってもらわないと〜。。。
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

てなことで、こっちに来て2週間。
ちょっと生活の流れ的なものがつかめた感じですわ。。

それにしても、セビージャ寒い。ぽかぽか陽気は
ほんのつかの間でした。。。


c0026612_2328411.jpg

 ホームスティ先のぺっとのかめちゃん。。彼?彼女?は何でも知っている。。
[PR]
by haruharuguapa | 2010-01-31 23:41 | スペイン | Comments(0)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

↑クリックおねがいしま〜す。
emoticon-0115-inlove.gif戻ってきたかな??emoticon-0118-yawn.gif

ちょ〜寒い日々を送っておりました。。
やっと、昨日あたりから日差しが戻って、
ようやく今日は、ほんのちょっとぽかぽか陽気。
う〜ん。週末の過ごし方微妙でね〜emoticon-0133-wait.gif
ホストファミリーがいなければ自由に過ごせるんだけど、
今日は、ランチまで、チョ〜豪華なもの作ってた。。。
わたしも、今日はランチを作ろうと思ってたけど、
emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
キッチン使えないな〜。。ってドーナツかじる。。。
そのあと、カンパンみたいのかじって。。腹を膨らませることに・・

午前中、フラメンコの道具もなく、パソコンもない身軽な状態で
散歩してみる。。

c0026612_08111.jpg

 いつも行くバルが。。天気がいいのでemoticon-0157-sun.gifペンキ塗り替え。。
c0026612_084632.jpg

 グアダルキビール川では、カヌーの練習やら。。。
c0026612_093626.jpg

 今週末は、郊外の展示会場でフラメンコ衣装のファッションショーらしい。。
c0026612_0102846.jpg

 そこまで行く元気ないので、街をぶらぶら。。
 今年は、生成り風とか、白、そして、なんか普段でも着れそう(着れないか)
 ナ感じの色合い。。
c0026612_0114145.jpg

 これらは、フラメンコの衣装ではなく、春祭りに着飾るためのもの。。
 毎年新調するお金持ち(400ユーロから1000ユーロ近くまで 6万円ぐらいからかな?)
c0026612_0132831.jpg

 生地屋さんもたくさんある〜。あ〜かあちゃまがいたらな〜作ってもらえたのに〜。
自分じゃ無理だわ。。でもやってみる??
emoticon-0144-nod.gifemoticon-0124-worried.gifemoticon-0145-shake.gif無理無理。。。
ってことを、独り言ぶちぶちいいながら、怪しいハポネッサ(日本人という意味)は
とぼとぼ歩き回ってる訳。。。


ってことで、午後の自主トレですっかり。。落ち込み
なぜなら。。まったく上達しないのと、やせてない姿を鏡で確認。。。

週末は、家族のためのもの。。く〜こんなときの独り者はつらい。。。
バルに行っても一人じゃね〜。。。
テレビもないし。。。
って行ってる場合じゃないわ。。
こんなときこそ、がんばってスペイン語勉強よ〜
emoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0148-yes.gif

がんばらなくては。。あれ〜今日は満月の30日。
あれ〜1月も終わりだ〜。。。emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

1月はレッスン1時間と復習と生活に慣れるってことで
終わったけど、2月はレッスン2時間。やってみるわ〜。。
後悔なしよ〜。。。emoticon-0112-wondering.gif
も〜2度と来れないかもしれないんだから〜。
帰国便もとって。。マドリッド行きのAVEもとらなくては。。。
emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

ということで、とっても暖かく感じるアンダルシア
セビリアでした。
c0026612_0235145.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2010-01-31 00:26 | スペイン | Comments(2)

この街の問題。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifケンパーしてあるかないと。。emoticon-0114-dull.gif

踏んでしまうくらい、犬のふんおおすぎ。。
犬が増えたな〜。。って感じなんだけど、それ以上に犬したものを片付けない。。
思わず踏んでしまう。
踏んだら、家は靴のままだし。。。踏まないようにしないといけない。。
ずーっと!雨だったからemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
流れてしまったけど、昨日からお天気(ちょ〜寒い)なので、
所狭しと転がっているじゃない。。。
も〜
それと、インターネットカフェの若者の、チュチュ。。。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
ラブラブなのがうっとうしいやら、うらやましいやら。。。
でも、ちょっといやだわね〜。。かなり動物的なので。。
高級住宅街まで来てるのに〜
たぶん、若者も、家借りれない、親元からだと。。ね〜いろいろ不自由なんでしょう。

昨日は、初めて会ったスペイン人と夕方からのお勉強。
ふむふむ、彼は博士号お勉強中。
日本に関しては、入れ墨の研究をしたいとのこと。。
見てくれは、Xマンの人みたいなもみ上げが。。

なにしろ、すべてが個性的。。
フラメンコの劇場では久々に日本人もあちこちに。。。
女の人がかなり有名な人らしいんだけど、
男の人、デブで締まりがなくて、挙げ句に鯉みたいに口ぱくぱく。。
基本美しい人が好みなので(ホアキン・コルテスとか)
びっくりしました、あんなにデブな人。。
技術的にはうまいのかもしれないけど。。。
歌い手さんかと思ったら。。。踊ってた。。苦しそうに。。
口あけてるから、ちょっと間が抜けてる感じ。。に。。

わたしも自信を持っていいかも。。。??ってことで、
今日は、勢いつけてレッスンへ。。。

emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
c0026612_026287.jpg

なんてね。。
 今日もマヌエルちゃんに。。肩動かして〜って言われてね。。
やっぱり、動きが人と違うから目立つかな??? 言われるってことは
ありがたいのでした〜。。
emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

また、週末。。どんな週末になるかしらん??
emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
今日は、週末分の食料購入。ランチはネギとシーチキントマトを
ほんだしと醤油で。。ご飯がね〜ないから、スペインのフィデオワ用の
細麺細切りパスタで、おじや風に。。。
ちょいと、ダイエットしてる風で、全然油ぎとぎとだったので、
この辺でスタート地点に。。もどりましょ。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

帰国便も決めて。。。
それまでは必死にがんばりま〜す。。
引っ越しは。。。しばらく延期だね。。あの物件。。。なくなっちゃったから。。
emoticon-0120-doh.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif
もっといいの見つけるよ〜。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2010-01-30 00:33 | スペイン | Comments(0)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター


emoticon-0101-sadsmile.gif本当にアンダルシア??emoticon-0113-sleepy.gif

ってくらい、寒いのよ。北風が異常に。。。タラゴナってところでは、
雪が降ってるし〜。。
どこもかしこも、まだまだ寒そう。。
洗濯物もかわかない。。。emoticon-0119-puke.gif

でも、今日はやっと〜。。
来てから、一日中晴れるのは今日が初めてかも??
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
夏の45度。。冬でもそんなに寒くならないはず。。。なのに〜。。
セーター一枚しか持ってきてなかった。。。

今日は、テクニカって技術を磨くクラス。。
こっちは必死よ〜。。
そしたら、ステップが違ってたから、ほっぺを挟み込まれた〜。。
そして、胸を押され。。。鼻を上に向けろって。。。
も〜既に向いてます、私の鼻。。上に。。。
いえいえ偉そうに、プライドありありな感じでって意味なんだけど。。
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

ここのところ、友人の日本人が来ないもので、どうも
会話が。。。寂しいものに。。。
家の19歳の娘は私をさけるように。。。ってかんじだし。。
emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif
更衣室で、こてこてのスペイン人たちとひとしきり
語り合う。。
みんな、たわいもないことで、大声はりあげ
「あ〜でもない」「こ〜でもない」って
ここでは、入って行かないと一生会話に参加できない。。
今日は、入り込んだわよ〜。。。

そのあと、スペイン人のマノロちゃんと
スペイン語と日本語の教えあいのお時間。。。
久しぶりに、おかまちゃんのハビエルも参加。。。

c0026612_0543342.jpg

 左が、この間彼氏と結婚したemoticon-0152-heart.gifハビエルちゃん
 右が私の先生。。なんだけど。。

広場中に広がる声で、変な日本語連発。。それをスペイン語で訂正するもの、
勉強。。。
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
そのあと、フラメンコ博物館へ。。視察(彼らはガイドなので。。)ってことで
無料で見学と。。ここでも、フラメンコ用語をスペイン語と日本語。。。
官能ってどう伝えるの???
ほかにもなんだか面白いことを伝えまくって。。。
大盛り上がり、私は、フラメンコのことも勉強になって
最高。。。emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

今日は、夕方から、マノロちゃんのお友達と交流会。。
う〜ん。初めてあうからちょいと緊張??
ま、お化粧でもして。。。

いつもは、18時頃から部屋でごろごろだけど、
今日は21時からのフラメンコ。。。く〜ハードスケジュール。。。
でも、話す日本人がいないと勉強になるわ〜。。
ま、日本語もスペイン語もわからないところは英語で伝えてもらって。。。

一人バルでランチのときも
わからない。。わからないけど、見よう見まね、隣の人に
「何食べてるの?」って聞きながら
ひとつづつおぼえていかないと。。
バルのメニューはあってないようなもの。。口頭で伝えてくるし。。。

c0026612_113345.jpg

 パエージャの事を隣のおばちゃんがアロス(米)って言ってたから
 わたしもそれとemoticon-0167-beer.gif二つで500円くらいなんだけど、
 おつまみのオリーブも。。。これで十分なのによく出して食べすぎ
c0026612_13112.jpg


c0026612_18184.jpg


ただのアンチョビをたのんだつもりが、盛りだくさんな感じに。。。

あ〜emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif一日一食でもこれじゃ〜ね。。
[PR]
by haruharuguapa | 2010-01-29 01:08 | スペイン | Comments(4)

ビールがいたい。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

emoticon-0106-crying.gifダイエットしてるつもりでも。。emoticon-0146-punch.gif

おなかの周り、最初の週はやせた気がしたけど、ここのところ、
油物とビールを、一食のランチにいただいてるのがね。。
ひびいてるわ。。
油物がね〜。。
ほかに調理はないのか、このスペインには、
ゆでるとか、いろいろやればあるのかも??

でも、一番簡単なのが、イタメルなのよね〜。。emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif
今日で、購入したチキンも終了だし。
あんまりたくさん量を食べ過ぎないように。
明日から制限しなくちゃ。
毎日、20時頃からゴロゴロ。。。眠たくなったら寝たりして。。
早寝はつづいてるけど。。どうしてこんなに眠いのだろうか??

フラメンコのクラス。今週はアメリカ人のおばちゃんたちも
姿を消してる。。背の高い、北欧かゲルマン系のおねいちゃんは
がんばってるけど。。。emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif
そのまわりで、はえみたいに舞っているのが私。

なにしろ、日本人が私のほかに、一人。。(かなり無口)
で、今日はジョアンちゃんにお願いして、ビデオ撮ったけど。。
う〜ん。。全部は無理ね。。。
自主トレすると、すごく疲れる。。。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
やはり、一日3時間もクラスをとってるジョアンちゃんとはレベルと
年齢が違う。。。
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
それでも今日はマヌエルに。。。「彼女みたいに!!」って
ほめられたの??
どの場面かと言いますと。。。
出だしの。。。ただにらんで歩くだけ。。。そうです。。にらんで
胸はって。。歩くだけ。。。
でも、代表でマヌエルと歩いてしまった。みんな見てる中で〜〜〜!!

たぶん、今回は最後のフラメンコ留学ってことに??なりそうです。
帰国日も早めてたけど。。。いろんな調整で。
もう少しのばそうかしら。。。どっちみち帰国しても寒いだけだし、
仕事は末からだし。。。引っ越し先も奪われてしまったし。。
又、一からさがさなくては。。。。
明日は、1時間スペイン人とお話の時間。
夕方は、スペイン人とイタリア人(なぜ??)またもや、男同士お好み
の方???とお話の時間を。。。emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
頭の中がぐちゃぐちゃにならないようにしましょう。。。

そのあと、9時からフラメンコ見るのよね〜。。
こっちは日本と違って
こういうものが安く提供されてる。。。
眠らないように!!
今週は節約して。。。滞在延ばす計画に。。。
さてさてどうなることやら。。
ハイチのニュースを見ると心がいたいけど。。。


c0026612_23193100.jpg

 今日のランチはトマトソースで。。甘かったな〜。。。
残せないのが玉にきず。。。右から左にきれ〜いにかたづけないと。。。
c0026612_2319577.jpg

 黄色が好きなホストファミリーなんだけど、キッチンに置いてある、
 お菓子や鉛筆まで黄色って。。偶然??emoticon-0144-nod.gifemoticon-0133-wait.gif

いつものインターネットカフェにて、隣にちょ〜目がemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
の彼女と、かなりguapo(かっこいい彼)そこまで近くで目がemoticon-0152-heart.gif
にならなくてもいいじゃん!!ってかんじ。。。ほかに奪われないようにがんばってるのね〜。。
かと思えばトイレだけ利用して、堂々と出て行った金持ち風の女の人。。
く〜どこも女の人は心臓に毛が生えてるんだね〜
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-01-27 23:30 | スペイン | Comments(0)

泣いてるし。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター


emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0106-crying.gifなんで〜??emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

マヌエル(先生)から怒られて泣いてるスペイン人。
以前(2年前に来たときも)いた子だけど、頭が悪い。。。といいながら、
回転のしかたがわからないらしい。。
あなたのように美しい方がわからないくても
ぜんぜんみにくくないのに〜。。
そんなことで泣いてるなんて、私はどうすればいいの??

っていっても、昨日マヌエルに
「お前の回転は全然駄目だから練習してねemoticon-0152-heart.gif(ゲイの方なので)」
「は〜い」ってことで、昨日自主トレで一時間回転してた。。

ま、これくらいお勉強すれば、わたしも優秀だろうけど、emoticon-0136-giggle.gif
だから、今日の回転はすこし、(自分の中では)emoticon-0148-yes.gifだったのよね。

泣く前に練習しろ〜って感じなんだけど。。理解できないみたい。

マヌエルからは、ほかにほめられるところないから、
「覚えるのが早いわ。。」って言ってもらえるんだけど。。。

ま、私は、泣きもせず、独り言で「難しすぎ」とか、
「激しい」とかいいながら、楽しんでるわけで。。。

イスラエル人のJoanちゃん。記憶力も踊りも上手。
勇気を出して言ってみた。。。emoticon-0133-wait.gif
「私、少ししか、いないから、あなたの踊りビデオでとらせてくれる??」
普通はいやがることなのに、「いいわよ」とやさしい〜
ジョアンちゃん。。。イスラエルでもお金持ちなのよね〜きっと。。
そして、かわいいし。。emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
明日お願いってことで、交流1。

何もかも、自分からはいっていかないと、外国では住めない訳で。。。
ホームステイの家では閉じこもりだけどね〜。。
なにしろ、昨日も、自主トレで1時間回転しすぎたせいで、
夜はぐったり、8時頃からゴロゴロ。11時前には寝てた。emoticon-0114-dull.gif
スペインの中では、おばあちゃん状態。

今日は、一緒に習ってる日本人の子もいないし、
一人、レッスンの後に、カフェコンレチェ。。
c0026612_23334242.jpg

後ろに座ってるおばあちゃんに「扉閉めないと寒いのよね〜」
と言われて、閉めに行かされたバル。
c0026612_23344471.jpg

 今日のランチは、卵とチーズ入りそして横にはクルスカンポemoticon-0167-beer.gif

なんだか、ホストファミリーのママさんの彼氏がいるから早々に外出。
インターネットカフェへ。。。

午前中に、木曜日のフラメンコショーのチケットを購入。
emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif
窓口の男の人、やさし〜い。。
c0026612_23435992.jpg

 交流2
これで、木曜日9時からはフラメンコ見に一人フラフラ
お出かけだわ〜。。。
インターネットカフェの一つに束ねたお兄ちゃんも、
グラス(ビール)どっちがいい?って大きい方も出してくれて。。
やさしいemoticon-0152-heart.gif交流3

あと、仕事さえあれば、なんとか生きていけそうな感じだけど。。。
仕事がね〜。。。emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
ないから。。。。日本人観光客全く見ない。。セビージャの街でした。
[PR]
by haruharuguapa | 2010-01-26 23:52 | スペイン | Comments(2)

ダイエットはどこへ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif日曜日の夕方emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif

お昼にたっぷり食べて夜はダイエット(友近ダイエット)を
考えていたけど、セニョールYからのお誘い。emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif
ビールemoticon-0167-beer.gif一杯とのことだったのだけど、
盛り上がってしまった〜。
もう一杯。emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
気がつけば、インターネットカフェにて2時間くらい??
そのあと、もう一杯emoticon-0167-beer.gifとのことで、
うん、うん、今日はビールでお夕食。。
ま、これも全くダイエットにはならないんだけど。。
結構美味しいシーフード屋さんの前通過。。
emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
そこから気持ちは、牡蠣なのでした。。emoticon-0110-tongueout.gif
何時から??20時15分。。とのこと、
う〜ん今7時半。だめかな??
ほかのお店に移動してみても、お休みだったり、
どうしても心残りだし。。待ってみた、20時。。
emoticon-0144-nod.gifまだだめとの事。
となりの生ハムやにて。。。
c0026612_23303429.jpg

まずは、イベリコちゃんemoticon-0148-yes.gifemoticon-0137-clapping.gif
おいし〜。。これだけでも十分なのに。。
おとなりのシーフード屋さんオープン。

c0026612_23314556.jpg

c0026612_2332797.jpg

 ここで、高級生牡蠣とマッシュルームに海老とマヨネーズのタパス。
c0026612_23332618.jpg

 今日のは特大牡蠣だそう。。。
c0026612_23334985.jpg

 飲んでいるのはマンサニージャ(シェリー酒)です。
c0026612_23344849.jpg

c0026612_23351443.jpg

 最後にこれも。。。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
あまりにもし劇的な美味しいものの数々にて、鼻血がでたらどうしよ〜emoticon-0120-doh.gif
ちょいと心配でしたが、案の定。今朝、鼻血がでて。。。
やっぱり刺激的すぎたのかな???

emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
禁酒は??
ダイエットは??
 という、週末のお話でした。

セニョールY。。ごちそうさまでした。
[PR]
by haruharuguapa | 2010-01-25 23:39 | スペイン | Comments(4)

!Dejame toranquira!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

emoticon-0114-dull.gifemoticon-0115-inlove.gifほっといて。。。。emoticon-0143-smirk.gif


って感じかな??
昨日ラブラブだか、別れ話のカップルを見た後、友人から電話。。
「アウトレット行くけど行かない??」
ブログに暇って書いてるから誘ってくれたんだ〜
「はい!!」
ってことで、参加。
既に買い物は終了のはずだけど。。emoticon-0128-hi.gif
もう一人日本人の方参加。
どうやら、日本のフラメンコの先生様だ。
狭い車の中ではいい加減な話で盛り上がってるけど、
フラメンコ界の中では、近くにいけないほどの大先生だ。。
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

アウトレットでは子供連れがたくさん。
う〜ん、不景気なのかどうなのか??ずいぶんにぎわってる。。

2時間くらいかな?見て回ってemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

帰宅のために、友人の旦那の車。。登場。
車のヘッドライトが切れちゃったみたいで、しばし。。。
それにしてもじかんかかってるな〜??
どうやら、購入したライトがあわなかったみたい。。。
ふたたびガソリンスタンドへ。。
そこからが。。大変。

え!!
そんなに車分解していいの??ってくらい、分解作業始まって。。
1時間くらいかな〜??
もうちょっとかかったかな??
うっているライトはあわないので、そのお店のスタッフの車のライトを外して
取り付ける。。。う〜ん。。

で、、で、、出発となったら、
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifあれ〜あれ〜
エンジンかからず。。。
え〜エンスト。???
日本のように、誰もが、バッテリーくっつけるやつもってないからね〜。。

スペインのJAFみたいなの呼ぶことに。。
c0026612_1134196.jpg

 40分くらいで登場。
この時点で2時間くらい??ガソリンスタンで??

日本の夫婦だったら、この時点で険悪ムード。。
でもスペインだからね〜。。車の中では、友人とフラメンコの大先生と
3人で、ビールemoticon-0167-beer.gifとポテトチップで大宴会。

そんなことしたら日本人の旦那だったら怒るのにね〜。
こっちは、いいみたい。。
みんなで楽しいエンスト状態。。

emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

c0026612_1522870.jpg

 2時間待ちの末あっという間になおりました。2分だもの。。

あまりに遅い帰宅にホストファミリーもびっくり。emoticon-0136-giggle.gif

今日の日曜日は待ったリムード

c0026612_1541834.jpg

自分で作ったサラダとパスタ。。

c0026612_1562631.jpg


まったり〜
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-01-25 02:00 | Comments(0)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

emoticon-0114-dull.gif乾燥した大地も。。。emoticon-0118-yawn.gif

喜んでますよ〜。この乾燥したアンダルシアが。。
寒い、冷たい雨ですよ〜。
どうやら、12月から私が来る18日までほとんど雨だったらしい。。
emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif
ありえないじゃない??
乾燥しただいちのはずが〜。

今朝、日本語で目覚める〜の巻。
週末だからホストファミリーは夜中の帰宅(娘のみ)
お母さんはいない。。いない。。。emoticon-0133-wait.gif
私は、いつものように朝早くお目覚めよ〜。
今日の計画は、朝から市場で野菜を仕入れて、そのあと
セカンドバーゲンへ。。。お金は使えないので、
チャックの壊れたブーツの代わりを探しにね〜。。。

emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifしかし、冷たい雨。。
朝8時半から向かいの体育館から。。
イッチ〜ニ〜サン〜という日本語のかけ声。。
もしかして、合気道??剣道??
とにかくず〜と、イッチーニーサン。。。ジュ〜までね。。。
かならず、ジュ〜はのばしてる。。。

そんな声を聞きながら、まったりと準備。
お隣の娘は何時に帰ってきたのかな?? たぶん2時頃??
私は早寝早起きだから気づかず、朝からどたどた、
かなりの迷惑ものかな??
彼女は、「このおばさんなんでホームステイしてるんだろ?」と
かなりの疑問らしいけど、あまり会話はね〜ないのよ19歳。

私が外にでたら雨もやんで、昨日目をつけてたブーツ。。。
え〜41??歳じゃないわよ。。 つまり29か30よね。。足のサイズ。
でも、かっこいい。。。う〜ん上げ底しても。。。無理。
ってことで、39(26か7)のブーツ購入。
実は23、5ですけどね〜。。いつもブーツは38か9じゃないと、
ふくらはぎがはいらないのよ。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
その場で古いブーツはすててもらって〜。。。
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
冷たい雨の降る中、2度目のバーゲンは人も多い訳で。。
明日日曜日は休みだからね。。

ってことで、ばーげんを満喫しながら、2時から自主トレ。。
ブラジル人のオーナーはしゃべり続ける。。
1時間の自主トレと40分の彼女の話、ポルトガルなまりは、
普通でもわからないのに、半分くらいシィーシィーと生返事。。

いつもと違うおしゃれなバルはこんなかんじ。。。
私がいる方にはたくさんのおしゃれなひとたちよ。
c0026612_0384768.jpg

 パソコンのカメラで撮影。
 今、黒人の男の子にパスワードを聞かれて必死で教えたわよ〜。。

ちょっとしゃべると、みんな早いんだものわけわからないじゃない。emoticon-0111-blush.gif
お昼はなすとタマネギと生ハムいためてみたわ〜。
もう少し慣れたらちゃんとしたご飯が作れるのにな〜。。

しかし一人でいるとさびしわね〜。。
やっぱり、スペイン人のボーイフレンドでもさがさないと。。
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0110-tongueout.gif

c0026612_0502733.jpg

 今、正面にいるカップル隠し撮りしたら、やだ〜今彼氏が泣いてる。。
emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
泣いてるわよ〜。別れ話ね。。。明日彼がここにいたらなんぱしちゃうのに
さすがに、今の今はね。。無理だわ。。

このカップルとの間に、かなりのデブな3人が入ったので
よかった〜つらい別れの場面はここまでね。。
お気持ちお察しするわ〜。。
emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif
いつも、私が泣かされるほうだからね。。。emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-01-24 00:56 | スペイン | Comments(0)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

emoticon-0114-dull.gifフラメンコは通しで。。emoticon-0136-giggle.gif

ギターラ(ギター弾く人)とカンテ(歌う人)が週末には
レッスンに入る訳で。。。
え〜全然、昨日の部分練習も頭に入っていない始末。。。
毎日、そのときばかり必死だけど、そのあとは全くできてない状態。
なんとか、見よう見まねで人より1〜2カウント遅いじょうたいで
踊ってる。
なんとも、みっともないけどemoticon-0111-blush.gif本人よければそれでよしemoticon-0136-giggle.gif

今日も、午前のレッスンのみ。。。そのあと、現地のスペイン人ガイドさんと
スペイン語と日本語を教えあう約束。。
スペイン語の難しさと、日本語の難しさをあらためて感じるわけで。。
emoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gif

そのあと、バーゲンを見るだけ、どうも踏み切れないもんね〜。。
来月の引っ越しを考えると。。
昨日の夜も、ビールとトマトでぐったりおやすみよ。。
週末は何をして過ごすかな〜。。
一応、自主トレスタジオキープ。 新たなスペイン人もキープしたので、
お勉強ができれば、ラッキーかな??

しかし、スペインの町並み。不景気の風感じまくり、
以前あったお店も中身なしだし、ピソ(マンション)が、
売りに出てるところ多数。。
かと思えば、すっごいきれいなピソ(マンション)があったり。。
貧富の差はげしいのよね〜。。。
フラメンコの衣装もちょ〜安くなってるけど。。
う〜ん考える。。

さて、週末だけど。。。どうするかな〜。。
c0026612_1434123.jpg

 わたしのホームステイ先ピソの入り口。
[PR]
by haruharuguapa | 2010-01-23 01:46 | スペイン | Comments(2)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??