恋するスペイン

harukuni.exblog.jp

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

023.gifまたもやいい人。。011.gif

どいつもいいやね〜。
ってかんじになってきましたよ。。
とりあえず、疲れてしまったので。。ミュンヘンのクリスマスマーケット
お届けします。034.gif034.gif034.gif
c0026612_6224071.jpg

 市庁舎前にて。。ぱちり。。。
c0026612_6232679.jpg

 お店のウインドーもこんなかんじ。。
c0026612_624251.jpg

 下から見上げてみました。。
c0026612_624367.jpg

 あまあまのクレープ屋さん大盛況。。016.gif016.gif
c0026612_6252174.jpg

 夕食前なのに食べてしまって。。043.gif034.gif
 この後の夕飯食べれないことに。。
c0026612_626201.jpg

 今年のグリューワイン。。においにやられて飲む気がしない。。
 以前は結構飲んでたけどね〜。。
c0026612_6272812.jpg

 このサンタ欲しかったけど。。日曜日でお休みでした。
029.gif029.gif029.gif016.gif016.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-11-30 06:28 | ドイツ | Comments(8)

今度はホテルに。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

015.gif015.gif昨日のフロントのスタッフに〜。。009.gif

はめられた〜。
本日の朝食会場。。6時半からっていうから〜
お客様にもご案内。。

ところが。。ところがですよ〜。
本日日曜日は7時かららしい。。
挙げ句、平日は6時から。。
一応、お客様には7時頃いらしてください。って言っておいたけど。。
やっぱり、早く来られる方も。。

なんなの〜スペイン系のホテル。。大丈夫か?
スタッフはドイツ人だと思うけど。

025.gif025.gif025.gif
お客様いい人で、また出直しま〜す。。って。。
ありがたいね〜。。

朝食会場、隣のテーブルのお客様のところに。。
ちょ〜ねちっこい添乗員が同席。。
う〜朝から不快な気分に。。

でも、気分変えて今日も一日066.gif066.gif
ノイシュヴァンからミュンヘンへ走ります。
068.gif068.gif068.gif068.gif
だよね〜こんばんは。。

c0026612_15365890.jpg

こんなに大きなベッドのNH系ホテルなのに〜。。フロント〜頼むよ。。
071.gif071.gif071.gif071.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-11-29 15:38 | ドイツ | Comments(0)

ひやひや。。。だらだら

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

067.gif067.gifのんびりで。。019.gif

朝9時半出発。018.gif移動距離も少ないし。。
皆様クリスマスマーケットを楽しまれて。。
わたしも、らくらく〜って思ってた。。
目印も購入したから。まさか。。まさか
ハイデルベルグの小さな街で、迷子が発生するとは。。
探しても。。。。見つからない。。
パーキンングと集合場所。。3往復。。30分。。走り回る。。
ヒートテックは015.gif汗だく状態。。

ドライバーはすごくいい人で。。
042.gif042.gifとめてはいけないところに30分。。

ふ〜見つかった〜。。お客様だけど、怒ってしまった〜。。
だって、集合、移動してからグリューワイン(ホットワイン)購入したとか。。
見失うの当然。。ひと多いし。。ね〜。
っていうことで、久々にお客様に。。どなりました〜。。
2回目かな??
034.gif034.gif034.gif
汗だく、鼻水だらだら。。ふ〜ふ〜いいながらマイク持ってたら。。
ドライバーティッシュくれた。。。いい人043.gif

そのあとは。。問題なく。。次の街へ。。
でもね〜。。この人ごみ。。

迷子になった人もドキドキよね〜


c0026612_4362313.jpg

c0026612_4393978.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2009-11-29 04:22 | ドイツ | Comments(4)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

007.gif昨日は、iPhoneから044.gif

アップしたので、何だか意味不明なブログに。。037.gif
ドイツ。。フランクフルト到着。
019.gif019.gif
ドライバーさん大丈夫かな??けんかしませんように。。
なんと、バスは2階建て。。
今回も、サブ添乗員候補の7歳の少年。。。023.gif023.gif
楽しいたびになりそうです。

出発の成田で、ドイツ得意な添乗員と遭遇。016.gif016.gif
不明箇所を再確認。ありがたいアドバイスをもらい。。
完璧な状態に。。034.gif035.gif035.gif

今回は、未開の地。。そして、久々の地。。。020.gif
ドキドキです。
でも、なんだか、ドイツはクリアしなくては行けないないかがありそうです。
011.gif011.gif011.gif
ドイツ好きの子に。。ベルリン遊びに行きたいこと伝えると。。
016.gifおっけ〜。。 とのこと。。
なんとか、ドイツ。。クリア。。ね。。003.gif003.gif

つかれて、シャンプーで体洗ってしまいましたけど。。
あしたからクリスマスマーケットブログ。。アップできるかな??
012.gif012.gif
なんと、建築用のクレーンにもクリスマスツリーが飾ってありましたよ〜。。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-11-28 05:32 | ドイツ | Comments(2)

今から

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター030.gif

今から行ってきます。ひさびさにJALのカレーうまいわ。
来年はたべれやいよ。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-11-27 12:38 | ドイツ | Comments(0)

行ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

014.gif014.gif今年ラスト2本。042.gif

行ってきますわ。。
ドイツ。。好きなところ見つけて〜。。
って。今回はクリスマスマーケットだし。。024.gif024.gif
楽しんできましょ〜。。
しかし、JALめ。。
webチェックイン。。とは。。
年齢がたかくて、インターネット環境にない人。。
その人だけお手伝いすることもできず。。
004.gif004.gif004.gif004.gif
でもね。。
ま、久々のJALです。
来年のバカンスの日程変更したら。030.gif022.gif
15800円もとられた〜。。
JALの世界の美女カレンダーはいらないから。。
(本日宅配がとどいたのよねー)結構高いのよ。。
いらないよ。。美人は一人で十分っ034.gif034.gif034.gif
言ってくれる人いないから。。

じゃ、とりあえず。。行ってきます。027.gif027.gif
帰国は12月3日です。
本日人間ドックも予約。押し詰まらないと何もできない私です。

043.gif043.gif043.gif043.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-11-26 23:26 | 東京生活 | Comments(4)

パワーの源。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

010.gif010.gif食にあり。。037.gif037.gif

一人鍋をすると、いつまでも鍋が続く〜。。037.gif
帰国して翌日。つまり土曜日に豆乳鍋を作成。
白菜たっぷり、芽がでて花が咲きそうなジャガイモも。。豆腐、手羽先。
そして、翌日もその鍋に白菜をプラス。。その翌日も白菜をプラス。
もはや、豆乳鍋の味ではなく白菜の味に。。037.gif
作成後4日目春菊投入。。。5日目。。味にあきてキムチ鍋に。。
味を変える。。そして、牡蠣と豚肉も投入。。
生ニンニクもすり込んでみる。030.gif030.gif

一人鍋はもちがいい〜012.gif011.gif003.gif
幸い冷蔵庫に入れなくても、家が寒いので、冬場は食料長持ち034.gif
今日は、このキムチ鍋にラーメンを入れて終わらさなくては。。
明日出発だし。

ニンニク入れたことで、パワーが出てきた。
034.gif034.gif034.gif
髪の毛も10cmくらいカットしてパーマを。。
気分転換。。気分転換。。あと3本乗り越えなくては。。
バカンスにならないし。。034.gif034.gif

去年の年末ジャンボ当たってるか?確認したい気分だけど。。030.gif
今年の年末ジャンボにかけるか。。。034.gif

今年もあと。。。35日か〜。。
来年は。。
c0026612_8502342.jpg

 ぜったい北スペイン。。行くぞ〜042.gif042.gif
c0026612_8505259.jpg

 くびれもとりもどすぞ〜!!
そして。。ジャンボ。。あたるかな??058.gif058.gif

ま、毎年同じような目標だけど。。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-11-26 09:12 | 東京生活 | Comments(4)

ぐちゃぐちゃ。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター


015.gif015.gif私の体調と精神状態。。。015.gif
家の散らかりっぷりと
056.gifお花のすくすく具合に。。
比例するのよね〜。。
056.gifお花は冬なので、なんとか、すくすく。。016.gif
だけど、帰国して5日目なのに〜。。
ぐちゃぐちゃな家の中。。と台所。。
心の中では許せないけど。。片付ける気力がない。

ま、こんだけお出かけしてたらね〜。。012.gif
ってかんじですが。。
やろうと思えばできるはず。。でも、ぐちゃぐちゃ。。
やる気がないだけなのです。
引っ越したい病で、暇さえあればインターネットの物件探し中。
021.gif021.gif021.gif021.gif

希望金額で、いいお家は茅ヶ崎ならある。。
でも、希望の場所。。では、高いしいい物件ないし。。
来年8月には更新。それまでになんとかしなくちゃ。。
012.gif012.gif
この壁の薄い、冬場めちゃくちゃ寒い。。家は今年まで。。
ツアー中、なかなか一人になれないし。。

帰国したときはいい環境で過ごしたいのよね〜。。

しかし。。昨日確認したら、180日のお仕事。
その他、バカンスでも海外行ってたから。。200日。。いない家。。
どうなんだろうか??

030.gif030.gif030.gif
本日、伸びきった髪の毛の処理に美容院予約してるんだけど、
家の中整理が先よね〜。。。
020.gif020.gif020.gif020.gif
ヘアーエステもしたいな〜。。
でも、帰宅してこの状態じゃ。。いやだー。。。
やる気。。よ。。奮い立たさなくちゃ。。
020.gif020.gif020.gif
c0026612_1015437.jpg

今日も、雨模様。。少し寒いと。。ストーブの前から動けない。。
この写真みたいに、頭の上からストーブないかな〜???
[PR]
by haruharuguapa | 2009-11-25 10:17 | 東京生活 | Comments(4)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

016.gif016.gif「This is it!」056.gif

よかった〜。。その上smapsmapもマイケル特集で。。
マイケル三昧。。
あ〜ディスコに行って鏡に向かって踊っていたマイケルの曲。。
思い出しました〜。。
今はフラメンコをフラフラ踊ってるだけだけどね〜。

思わずノリノリに。。
レディースdayだからか??連休だから??大混みの映画館。
5歳くらいから、75歳くらいの方まで。。見に来てる。。
019.gif019.gif019.gif
びっくりだね〜。

ふと気がつくと、目の前に秀樹じゃない?
そう、この間ほっぺの事を書いた西城秀樹。。なのでした。
新御三家のブーメランストリートも子連れで。。
子供映画の方に進んで行きました。。

それも、こんな、庶民の港北ニュータウン。。ノースポートよ??
目を疑いましたがね。。誰も気づく人はいない様子。。
私の臭覚。芸能人関係にちょ〜敏感なものでね。。030.gif030.gif
帰宅途中に、公園で遊んでた子供のブーメランが目の前に。。
060.gif060.gif060.gif
ボタンを外せ。。を歌ってもいいけど〜。。???
やっぱり、ブーメランストリート??ってかんじかしら??
なぜか、マイケルの歌より、ブーメランストリートがぐるぐる
してる。。
今時の歌は歌えないけど、これらの曲は今でもフルコーラスうたえるもん!!

ってなことで、本日すっかり、子供時代??
と青春時代にもどりました〜。。
年がばれる。。ばれる。。
041.gif041.gif041.gifいい気分転換だったわ〜。

今度のレディースdayには、絶対機内でやりそうにない、
「沈まぬ太陽058.gif058.gif
沈みそうだけど。。。見に行こう。。。

明日は、おしごとおしごと。。。042.gif042.gif
がんばらなくちゃ。!!001.gif070.gif070.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-11-23 23:05 | 東京生活 | Comments(4)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

006.gifやや肥満??044.gif044.gif

パッケージツアーのアンケート。
ない会社もあるけど、まだ存在してる私のところ。。
挙げ句、自分で見ることになるから、これがまた
うれしかったり、悲しかったり。。029.gif029.gif

昨日の夜は、高校時代からの友人とご飯。
アンケートのお話で。。
こんなこと、あんなことお話ししてたら。。。
「え〜005.gifそんな項目あるの??」
「そうだよ〜021.gif」なんて。。
どうやら、「やや不満」の話をしてたつもりなのに。。
「やや肥満」と聞き違えてたらしい。
今回の添乗員について。。「やや肥満。034.gif
う〜これなら笑えるのに〜。。

ま、そんなこんなで、私の連休も今日で終わり。
明日はなんと、打ち合わせと精算。。ってもう??015.gif
もっと日にちあいてた気がしたけど、金曜日出発だ〜。
ふ〜。。020.gif020.gif
がんばらなくちゃ。今年は、後2本。そろそろ
自分振り返る時間作らないと。。いかんな〜。。009.gif

本日は映画のレディース割引で。。マイケルジャクソン
行ってきます。
その前に、恒例墓参りだ。。いそがなくちゃ。
037.gif037.gif037.gif037.gif
久しくいかないと、また猫がくるから〜。。。030.gif030.gif
c0026612_941152.jpg

よーく見ると、上の部分に人が。。助けを求めてるの??
わからないけど、妙に心ひかれてしまった〜。045.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-11-23 09:42 | 東京生活 | Comments(7)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA