恋するスペイン

harukuni.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

栄養注射。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

003.gif003.gifどうしても。。026.gif026.gif

復活するためには。。注射打ちました〜。
怪しげなのじゃなくて。。
インフルエンザと。。栄養注射。034.gif034.gif
帰国7日目ようやく普通の生活にフィットできる訳で。。030.gif
やっぱり中8日から10日が。いいな〜。。

次。。中4日か。。042.gif042.gif042.gif
また、栄養注射でがんばちゃう〜?

また、この間のパリへ。。今回は何事もおこりませんように。。

果たしてやせられる??

この衣装。。もう着れなくなってない??020.gif
c0026612_01410.jpg

チームマイナス4キロ。。がんばります。。
ま。。。添乗員どうやら、朝食も夕食もろくに食べることができない感じだけど。

今朝は2キロ減ってたけど。。
一瞬か。。002.gif002.gif002.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-10-31 00:02 | 東京生活 | Comments(2)

朝から準備。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

029.gif020.gif今日こそはジョギング。。071.gif

って思ってねたんだけど。。起きたら。。10時。。
あれ〜最近。起きれない。。瓶缶のゴミの日なのに。。出せずじまい。。
042.gif042.gif042.gif
目が開いてないし。。。005.gif005.gif
マッサージは??
その気力が。。どこえやら。

でも、準備しなくちゃ。。
46名様だし。。
複雑なないようだし。。気が抜けないし〜。。
寒いじゃない??ドイツやスイス。。雪も降ってるらしい。。
おしゃれなゼブラ柄はどうする??
そんな余裕はない。。機能重視のツアー。。
朝ご飯も夕飯も食べられないから、カップ麺とインスタントライスも。。

足りないものは後で購入。

042.gif042.gif042.gif気がついたら3時。

おっと034.gif今日は、何十年前か新入社員ではいった同期の子と
集まるんだ。。

子供も大きくなって、少し余裕の彼女たちは。。すっかりきれいに。。
私と来たら、三輪車操業の必死な形相。。遅れた上に。。
ちょっとお客様に電話4件してくる。。てなかんじ。。

時を超えても、昔の仲間。。。ってありがたいね〜。。
新入社員(今の添乗員の会社の社員だったんだけど)
120名入社。。そのうちのちょーエリートでかわいい子が
日比谷支店に配属に。。その中の一人ってなわけ。。003.gif003.gif

ま、何を間違えたかって感じだったんだけど。。
ちょ〜エリート(この会社の中では)ちょ〜かわいいかんじ??012.gif012.gif
今じゃ。。西城秀樹のほっぺを持った疲れた中年っていうかんじだけど。。

時を超えて話せる仲間ってありがたいね〜。。。
019.gif019.gif019.gif

昨日、お客様にいただいた写真集を持参で大笑いしながら。。
楽しい時間を過ごした訳。。034.gif

明日、最終準備と、片付けね〜。。026.gif026.gif
余裕もって出発しないと。。次は中4日だ〜。。

ふ〜020.gif020.gif
はたらけ〜はたらけ〜

c0026612_0154689.jpg

しかし。。時が経つのは早いもの〜振り返るヤギ。。
そして私は山羊座。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-10-30 00:16 | 東京生活 | Comments(0)

会社に行くと。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

023.gif023.gifドイツの2台ぐち025.gif

急遽入った今回の仕事。。ドイツロマンチック街道スイスアルプスパリ。。
といったような、ちょ〜定番コース。。
どうやら大人気の用よう。。

一回このコースに行って。。体力的に無理だから
次はお断りしようと思ってたけど。。仕事仕事。。
このご時世そんなこと言ってられないし。。2台口でよく知ってる子だし。。
。。。と思ったら、飛行機が違うだけで。。
バスもホテルもご一緒。。。
う〜ん。。いいんだか悪いんだか。。。ね〜ってお互い。。

やっぱり、添乗員のカラーに染まってもらうためにも、リーダーは
一人の方がね。。何かと、私の至らぬ点が目立ってしまうし〜
030.gif030.gif030.gif
ま、、そうは言っても、2人だからなんとかなるさなんて。。思ったら
また失敗するし、気の抜けないところかな。。。

ま、ま、人生にはどんなことが待ち受けてるからわかんないからね〜。
037.gif037.gif037.gif037.gif
スイスでは。。例の手作りスイス旗が役に立つかしらね〜。。

添乗員の引き出しをあけると。。何やらお届けものが。。。
あけてみると。。今回のスペインのお客様。。
早いな〜。。。帰国してすぐ送っていただいたらしい。。
そして。。。その中身は。。今年2回目の写真集。。
037.gif037.gif037.gif037.gif
この間は小さなサブ添乗員ちゃんとのミニアルバム。。037.gif

今回は。。。
c0026612_1111329.jpg

  く〜いただいた名刺で隠さないと、その表紙にある私の顔は。。
  ぶ〜たれている上に、015.gif睨みつけてる。。なにかを??
  そして、ほっぺがたるんでる〜。。
  きゃ〜こんな顔。。作ろうと思っても、写そうと思ってもなかなかね〜。
  その〜ちょ〜ぶ〜009.gifな顔。。小学6年生のときも
  肌の張りはあったものの、同じ顔の写真があったかも??
  大笑いですよ。。037.gif037.gif037.gif
  会社中回覧。。みんな大笑い。。特にアルバムの中の肉まんみたいな写真。。
  す。。すごい。。。。すごすぎる。。

 ダイエットとお顔のマッサージを心に決めた写真集。。019.gif019.gif

c0026612_1144670.jpg

  こんな感じのすてきな写真もはいってたんだけど〜。。。
  なにも、その中で。。この写真。。。。って。。
  
でも。。私のキャラクターをしっかり理解していただいたお客様
さすが〜。。感謝だわ〜。。見抜かれてる〜。。

 たぶん。。この写真集を見るたびに、いろいろ努力することを忘れないわ〜。。

今回のドイツのツアー中にも持っていくつもり。。。
感じの悪いドライバーや、やな人がいたら、黄門さまの印籠みたいに
これが私よ。。って出してみる作戦。。です。。。
034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif

なには、ともあれ、すてきな写真集をわざわざ作ってくれるお客様に感謝。016.gif
この次のツアーもがんばりまっせ〜003.gif003.gif003.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-10-29 11:12 | 東京生活 | Comments(2)

ゴロゴロは続く。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

058.gif058.gifえ〜え〜天気がいいのにね。010.gif

暖かいのに、毛布にくるまって
ゴロゴロしてましたよ。。どこまでゴロゴロできるのか??
そして、一日一食がたたり、すごい食欲に。。。028.gif

やはり、本当に疲れると食欲より眠ることが大切なのだ〜。
034.gif034.gif034.gif
夕方、フラメンコに。。こりもせず。。下手なくせに。。
042.gif042.gif042.gif

鏡ばりのお部屋で我が顔。。体見ると。。
あれ〜たるみきってる。。。西城秀樹に失礼だった。。
彼の方がしまってる。。(もちろん)045.gif045.gif

まずい。。年齢相応のたるみっぷり。。。
どうする??
背中を曲げるポーズも固くて無理。。

025.gif025.gif025.gif

自分の姿をこの鏡ばりの中で見るのは。。。
なにせ、昨日は生徒が3人のみ。。
く〜きついわ。。。
035.gif035.gif035.gif
でも、ここであきらめては駄目駄目045.gif045.gif

きたえなくちゃ。。
ってジョギングスーズは。。ほこりかぶってるしな〜。。

今日は、打ち合わせと精算。なんにもやってないから、朝5時起きで
書類作成。。042.gif042.gif042.gif
ふ〜007.gif007.gif007.gif007.gif

c0026612_5583720.jpg

家の中でゴロゴロしてると063.gif窓からの景色大切。。
これは我が家ではありません。。

でもね。。リラックスしましたよ。。我が家でもね058.gif058.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-10-28 06:02 | 東京生活 | Comments(0)

台風一過と疲労一過

ブログランキング・にほんブログ村へクリックお願いします

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

015.gif015.gifいやまあ本当に。。011.gif011.gif

お疲れだったのでしょうか??
それとも帰国の翌日。。朝一番に2時間もフラメンコいってしまったからでしょうか?
011.gif011.gif011.gif
027.gifその両方だと思いますけどね〜。。。

ぐったりでしたよ。
食べ物もないから、一日一食の日々が続き。。。
寒いから身動きとれず。。

本格的に病気になったり、風邪をひいたりする前に
じっくりゴロゴロできたのはよかったけれど。。。

昨日は、あまりの寒さに、ホットカーペット出してベッドの位置を
かえてダウン。もっと模様替したかったけど。。やめましたよ。。
夕方、郵便屋さんが我が家の前で大転倒。。大変だな〜。。雨の中。。

それを、見るために。。(たいしたことはなかったようなので)
起き上がり、それからようやく、一日が始まったような。。
夕方5時でしたよ。。
003.gif003.gif003.gif003.gif
ヨーロッパ時間やね〜。。

やっと洗濯もして、今朝。。058.gif058.gif058.gif
朝6時起きで干しまくり。。。
ついでにタオルケットまで洗濯中。
019.gif019.gif019.gif

台風が通り過ぎるとともに。。。私の疲労も通り過ぎたってわけ??
でしょうかね〜。。
無理は禁物ですが。。青空そして、我家のお花も満開です。056.gif056.gif

ちょっとだけ冬仕様の我が家ですが、どうしても空気の入れ替えで
窓全開。。025.gif025.gifちと寒い。。けど
ふと気がつけばお隣の柿がなっているでは。。
012.gif012.gifこの間までみかんだったのに〜。
いいよ〜。。

今日もまったりしよう。。って夕方からフラメンコだ。。
うーん。。お墓参りは。。どうするかな。。。。040.gif040.gif
ま、これも無理は禁物だ〜。。
c0026612_6411139.jpg

 黄色の花はもちろん西側に。。。
043.gif043.gif043.gif

c0026612_6414070.jpg

 赤い花はもちろん東側に。。。

う〜ん。。張り切きりすぎないように。。。お掃除でもするか。。
だって明日はもう打ち合わせだ〜。。。く〜ドイツ。。。か。。。046.gif

昨日、ニュースでやってたよ。。海外旅行去年の15%アップだって〜。。
ってことは、仕事あるのね〜。。
039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-10-27 06:47 | 東京生活 | Comments(0)

顔がたるみきってる〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

015.gif015.gif帰国して。。027.gif027.gif

ばたばた走り回り。。気がついたら、化粧水もつけないで寝ている始末。
ま、化粧をとってる(または仮面をとってる)という作業だけは
できてるみたいで。。それでも、御年。。035.gif035.gif歳としては、
結構厳しいな〜。。。

気がついたら。。。宍戸錠(手術前)とか西城秀樹(最近の)ほっぺた状態。
(基本好きな人なので。。悪口ではありません。。)
まずい。。044.gif044.gif044.gif
引き上げなくては。。。(彼らはいいのです。。男性だから。。。)


ごはんも。。朝コーヒー063.gif063.gif
そのあと。。フラメンコとかで。。夕方まで何も食べず。。
昨日も寝坊して。。。コーヒーの後が夕飯でしたし〜。。。

一日1食が2日続いてる〜。。ま。その前の日も、機内で食べないで
自宅で食べただけだから、1食。。つまり3日間1食。

体重。。どれだけ減ってるの〜。。って036.gif036.gif
まったく減らずだし。。。
美味しいもの食べたいよ〜。。。。
疲れると、ついついできあいのものですましてしまう。。。

今日は、そうじ、洗濯、食事もスローフード系がんばって作ろう!!
030.gif030.gif030.gif気合い十分。
っていうか、外出はしない一日に。。。

既に時差ぼけで2時半お目覚めだしな〜。。このまま起きてるか??
寝るか。。。眠れないけど。。。
本でも読んでるかな。。026.gif026.gif

c0026612_321146.jpg

 鏡を見る時間を増やすと。。きれいでいられるらしい。。
 けど、その鏡の周りがとっちらかってる〜。。かたづけかたづけ。。。
c0026612_335333.jpg

 お花056.gif056.gif買ってきても。。汚い部屋じゃね。。
 だめだから。。。今日は気合い入れて066.gif066.gif

ほっぺもあげるぞ〜。。。って簡単にあがるのかな??
[PR]
by haruharuguapa | 2009-10-26 03:26 | 東京生活 | Comments(0)

寝坊!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

015.gif015.gif安心しきっていたけど042.gif

絶対早く起きるって。。
確かに一回6時に起きたけど。。2度ね。。
それでも、いつもはすぐ起きてしまうから。。
034.gif034.gif034.gif

ところが、フラメンコで疲れきっていたのね〜020.gif
2階の掃除機の音がありがたく感じたのは初めてよ021.gif
11時半。
あれ〜試験は。。。13時半。。
今から急いで化粧して出かけないと。。

ってブログ作る私って。。やはり試験は落ちるな。。
でも、いってきます。。003.gif011.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-10-25 11:48 | 東京生活 | Comments(6)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

015.gif015.gifフラメンコ2時間。044.gif

朝起きれるか心配だったけど、時差ぼけで4時起き。。
それからもうろうとしながら、全く眠れず。。
そのままフラメンコへ。。。042.gif042.gif
2時間はつかれるな〜。。
そのあと、マッサージといつものように仏壇の花056.gif購入に。。

鉢植えも安いし買っちゃった〜。。。またすぐ行くからからしてしまうのに。。
寒いから栄養剤あげるとなんとか持つには持つけどね〜。。

マッサージ屋さんも、お花が欲しいって言うから一緒に買ってきてあげるの。。
だからついつい自分の分もね。。

スーツケース到着は夕方。057.gifも降ってきたし
やる気なし。
明日はちょっとした試験を受けにいくのに、勉強できず。。
まただめじゃん。。050.gif050.gif

も〜2度と試験を受けないんだ〜。。
やる気はあるのに、申し込んだらそれで満足しちゃってねー。。
ツアー中は勉強手につかないし。。。
ちぇ。。。020.gif020.gif020.gif

フラメンコと買い物から帰宅後。。動けない。。
また。トドの状態。。に。。

うとうとしながら、ようやく夜中にお目覚め。。
あ〜時差ぼけ直さなくちゃ。。
明日は、洗濯そうじ。。したいとこだけど。。
そんなこんなで外出。

ふへ〜残された日にちは5日間。。うち1日は打ち合わせ精算だし。。
瞬く間に年末か〜。。
く〜時のたつの059.gif059.gif早いわ〜。。

c0026612_0385851.jpg


ま、健康でいられますように。。健康診断でも予約しなくちゃね。
モンセラに行くと必ずろうそくあげてきます。。
ツアーの無事とかいろいろおねがいしにね〜。。
今回は、昔お世話になったマドリッドの現地のガイドさんがなくなったって聞いたから
彼女のために。。
いい人は、早く旅立つ。。
私は、長生きらしい。。。けど。。占いによると。。030.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-10-25 00:43 | スペイン | Comments(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワンクリックお願いします

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

002.gif002.gif久々の日本到着午後便。046.gif046.gif

ということで、バルセロナで午前中のフリータイムを過ごす訳で。。
早い時間に追い出され、みんな何処へ??
私は、ここ2、3年悩み抜いた、機内持ち込み鞄。。買ってしまった。。
入れ替えて、古いのはホテルで捨ててもらったのだけど。。043.gif043.gif
少々大きくて、結局安物買いで失敗かな??

帰国はバルセロナの新しい空港。
スタッフがまだまだ知識不足で。。
「乗り継ぎの事、日本までって言ったら液体も買えますから」
ってご案内したのに、みんなきちっと封してもらってない。
だから、集合時間の後、走り回って042.gif042.gif
封してもらう。。一件のお店には
「この店にはそのシステムないから、ほかのお店でやってもらって」とのこと。。
「返品したい」って言っても、「レジが。。。無理。。」
と訳の分からないこと言って。。。
022.gif022.gif022.gif

バルセロナの新しい空港で液体を買うときは要注意ですよ。。020.gif

案の定イベリア航空。。遅れる。。
あ〜020.gif
乗り継ぎがBA英国航空だと、20分前にはゲートクローズ。
乗り継ぎのセキュリティーで早くても30分。。
無理じゃない。。18時30分に到着して、19時10分の飛行機。。
025.gif025.gif025.gif

でも、そこは天下のJAL様。。
今、いろいろ言われてるけど、
こういうところがね〜。。いいところよね〜JAL様。034.gif042.gif
お迎えが来てて。。。
ご案内よ。。セキュリティーもスムーズ。
小走りではあったけど、問題なし。
034.gif034.gif034.gif
荷物がむずかしいですって。。023.gifご案内したけど。。
全部出てきてた。。挙げ句にしっかりプライオリティー付き。。
034.gif034.gif034.gif034.gif
さすがだわ。。JAL様。
機内食はずいぶん寂しいものになってしまったけど、やっぱりね〜。。

機内では爆睡の後。。
60歳のラブレター。。って映画。。あり得ないきれいすぎる話だけど。
どうも、中村雅俊が60歳ってあり得ない。。
青春ものってかんじでね。。。
しかし、おお泣きよ〜057.gif057.gif007.gif
イッセー尾形がね〜。。いいのよね〜。。
007.gif007.gif

隣の気の強そうな添乗員がちろちろ見てたけど。。。
く。。苦手タイプの添乗員だわ。。って思いながら。。
仕事はできそうだったな〜。。
046.gif046.gif046.gif046.gif

へろへろになりながら帰宅。。
今日は068.gif068.gif抜きで
お寿司と餃子かってかえろう。。って思ったけど、
電車に乗ったら、変なオーラでむかついてしまい。。
結局飲んでしまった〜。。

我が家の窓。。10日近くかぎ開けっ放しだったことにびっくりしながら
「不毛地帯」見てお寿司よ。。
う〜ん。。我が家も「不毛地帯」だな〜って思いながら。。

c0026612_5412811.jpg

いつになったら、こんなすてきなソファでテレビに見ながらくつろげるように
なるのかな〜。。って021.gif021.gif
不毛地帯脱皮したく。。。
今月も働きますわ〜。。。。021.gif021.gif021.gif

今日も時差ぼけ4時起きで、振替のフラメンコ。。2時間ぶっ通しで
踊ってきます。。072.gif072.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-10-24 05:45 | スペイン | Comments(0)

バルセロナでは

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

029.gif029.gifいつも友達の和食屋へ。。044.gif

顔を出すのだけど。。その元気もなくなり。。。
お洋服??
試着がめんどくさいし、最近入らない。。
ZARAもMANGOも以前のようにお買い物に来てる人。。034.gif
いないし。。不景気なのね〜。。

でも、、何か買いたい。。ってかんじになってしまう。。
042.gif042.gif042.gif042.gif
昨日は、5年ぶりくらいかな??
昔からの知り合いがランチレストランへ。。037.gif037.gif053.gif
かっこ良くて、やさしいから、昔から大フアンの彼に。。
目が053.gif053.gifだったらしく。。。
お客様が。。口々に。。
「なに??彼???昔の??」
「あのテンションただ事じゃない。。」
「いつもの添乗員さんじゃない。。」

などと、言っていたらしい。。
こちらのあこがれの君で。。034.gif010.gif
もちろん、奥さんも横にいたんだ〜。。
彼女が呼んできてくれて。。一瞬。ハッピー。。。
ま。。所詮人のものよね〜。。がっくり。。

マドリッドにも、一人いるのよ。。会うとハッピーになれる
スペイン人ガイド。。やさしいんだよね〜。。

く〜優しさに。。。弱い。。。042.gif042.gif

011.gif011.gif011.gif011.gif

今日は、午後出発。。。どうしようかな〜。。買い物しちゃう??
ホテルの斜め前の鞄屋さん。。。やばい。。071.gif071.gif
近い。。050.gif050.gif
貯金。。必要。。なんて言ってたら。。出発の時間か。。。


037.gif037.gif037.gif037.gif

今回帰国翌日のフラメンコ。。10時から。。う〜ん2時間受けられるかな??
受けよう。。066.gif066.gif066.gif

とにかく、こんな感じで優柔不断になってしまう感じの最終日なのでした。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-10-22 17:32 | スペイン | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA