<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

幸せって〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif石田純一の・・・パワーemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

何度、結婚、つきあっても、同じタイプだな〜。。って思いながら。。
でも、幸せそうなプロポーズ。。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

いいね〜幸せって。。感じで。。

そのあとの、女性30人が一人の男の人を選ぶ番組見たけど。。
スペインでも見たわこれ。。。
ろくなのが出てこないのね〜。。

やっぱり、杉本彩のセクシーパワーとアフリカ好きの人の
お眼鏡にかなう人は。。いないって事がよくわかったりして。
わかるわ〜。。
私の、ラテンのパワーのお眼鏡にかなう人も。。
?????

c0026612_0301855.jpg


 でも、扉の向こうには幸せが待ってるのね〜。。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

c0026612_0311324.jpg

  
 こんな付き添いの人がきれいじゃ〜私がかすむな〜。。
 これは映画のワンシーンではなくとあるホテルの結婚式。。emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif

さあさ。。現実に戻っておしごとおしごとよ〜。。。
次のフランスに向けてがんばるぞ〜。。emoticon-0165-muscle.gif

時差ぼけなんて言ってられないわ〜。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-09-30 00:37 | 東京生活 | Comments(2)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif気がついたら。。emoticon-0127-lipssealed.gif

疲れてるみたい。。
朝は、ゴミ捨て。。今日は1週間に一度のプラの日。。逃せない。。
あげく、8時半までには来ちゃうんだもの。。
早起きしなくちゃいけない訳。。emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gif

無理して起きてるもんだから。。
やっぱり、体はもう一度眠くなる。。眠くなる。。emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif

10時頃から1時頃まで。。寝ちゃう。。
つまりね〜。。ヨーロッパの朝5時か6時くらいにならないと
心も体も起きれない訳よ。。

つまり。。順応性悪し。。emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif
帰国早々は。。気分がハイだからわからない。。気づかないけど。。
1日経つのね〜。。理解する訳。。疲れてることをね。。

ふ〜
ねちゃった〜。。食べちゃった〜。。
朝から、大福。。昼には焼き飯フライパン一杯。。
また眠い。。
emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif
チームマイナス4キロはどこへやら。。

ただ。。お酒は。。やめてますよ。。昨日。。今日もね。。
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
日本にいる間は、飲まない決意。。

このチャンス。。逃さないわ〜。。

c0026612_14472683.jpg

  きむたくじゃないけど。。逃さないわよ〜。。チャンスはね。。
  ってまずは、疲れを取らないと。。キューピーコーワゴールドさっき飲んだから。。
  もうすぐ復活か?? 今日はフラメンコ踊ってこなくちゃ。。
emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-09-29 14:49 | 東京生活 | Comments(2)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif我が横浜地区は晴れ。。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

洗濯も朝8時には終了したもんね〜。。。
でも、息切れしちゃう訳で。。
お昼寝2時間。夜寝2時間。
そして、深夜ごそごそ。。そして5時起きなんだな〜。。
emoticon-0103-cool.gifemoticon-0103-cool.gifemoticon-0103-cool.gif怪しい生活。
大好きなMACのPCはなかなか壊れないし。。バックアップしてなくても
(不安だけど)安心。

一時浮気心で購入した、ちょ〜小さな工人舎のPC
こわれたよ〜。。修理代8万9千円だって〜。。
なんだ〜。。
emoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif
もう、いいよ。。MACから浮気したからいけないんだ。。
でもね〜。。写真が。。ハワイのバカンスの。。といくつか
落とし込んでるのよね〜。。

データー取り出すのって。。またまた10万円とか言っちゃってさ。。
ふん。。捨てるわよ。。写真んなんて。。いいもんね〜。。
って。。もったいないけどな。。
ハワイ島のすてきな日々が。。残念。emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

ま、そんなこんなで、バックアップが必要なのよね。。
パソコンも。。人生も。。
emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0148-yes.gif


c0026612_046628.jpg

  カレンダーはどんどん進んじゃうんだよな〜。。あっという間に。。
  人生一方通行。。進むのみよ〜がんばろう〜。。
  高木ブーも10キロやせたらしい。。チームマイナス4キロがんばんなくちゃ。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-09-29 00:48 | 東京生活 | Comments(0)

ただいま〜

ブログランキング・にほんブログ村へクリックお願いします。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログこちらもお願いします。

無料カウンター

emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0100-smile.gif帰国しました。emoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gif

帰国翌日の朝はいつも朝4時か5時起き。
いや〜日が昇るのが遅くなったな〜。。
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
昨日は、朝7時40分の到着。。

機内はぐちゃぐちゃな席割りの中、グループ内で席替えとかして
添乗員も、窓際ながらも、非常口のところ。。
聞こえはいいし、見た目はいいんだけど、
2席4席2席のスイス航空はトイレも少なく、
トイレの入れ替わりで寝ちゃいられない。。

お客様も順番待ちするから、そこに、口開けていびきかいて
寝ちゃいられない、、添乗員はどこかに埋もれた方がありがたいのだけど。。emoticon-0129-call.gif

結局眠れなくて、ぼ〜っとして到着。
お客様を笑顔で見送る成田空港は、8人ぐらい同じ飛行機に添乗員いたのね〜。。
そりゃ、、大変でしょ。。なにしろ、搭乗ぎりぎりまで
席がでなかったんだから〜。emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

そのまま帰宅すれば、午前中に我が家だったんだけど、
機内食も食べなかったし。。
おなかすきすき。。
リムジンバスもこみこみ。。

成田のいつものそば屋にて、いつものとろろそば。。とemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
朝の8時から女一人ビールね〜。。。
視線が厳しい〜。。emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

横浜に11時半。。
友人と会うまではぐったりだったけど、待ち合わせして、
またまた、寿司屋でemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
かなりの安いすしと気軽なお寿司屋さんは。。

あさ、仕事終わりの警備の人とか、ホテルの人なんかが、
ビール飲んで軽くすしってかんじでね。。

友人に。。晴れ女っぷり。。とか、人との出会いの話をひとしきり。。
次のツアーのスケジュールなんか。。とか、いろいろ話したら
ちょ〜元気に。。

emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

帰宅して、お風呂。。
そして、emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifいえいえ
ここから、減酒モード。。ペリエを購入しておいたからさ。。
これから、自宅では飲まない決意。。
それでも、眠れたもんね〜。。。

朝は5時起き。。emoticon-0162-coffee.gifコーヒー飲んで
まったりするのが。。最近好きなことの一つ。。

今日は、思いっきりのんびり過ごしてね〜。。
掃除もしてね〜、お花も飾ってね〜。。。
しばし、我が家の秋の日を楽しみます。。

本当に、最近我が家でのんびりが大好きになってしまいました。。
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif寄る年なみね〜。。
秋のスケジュールを友人に話してたら。。
あれ〜。。もう、今年も終わりか??
え。。今日って9月も28日??

あへ〜emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif何かかえなくちゃいけないのに。。
はやい〜。。

c0026612_6292311.jpg

我が家お花。。。コスモスは全滅だけど。。ほかのはなんとかね。。大丈夫。emoticon-0100-smile.gif
これは、ベルンの街角。。

c0026612_6282825.jpg

待ったり我が家のコーヒータイム。。最高のひととき。。これもベルンのカフェ。。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-09-28 06:32 | 東京生活 | Comments(2)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0157-sun.gif最後のモンブランも。。emoticon-0143-smirk.gif

何やら怪しげな雲。。ず〜っと曇り。。
なのに。。モンブラン近くなってきて。。
エギュドミディ展望台だけ。。クリア。。
ず〜っとみてると。。どんどん晴れてくる。。
emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

c0026612_13213097.jpg

  すごいきれいな秋の空と。。グランドジュラス。。

上まで行くエレベーターはメンテナンス中だったけど。。
それでもね〜これだけ見れたらね〜。。。

ワインの散策。。ぶどう畑は。。収穫中が急がしそうで。。

ま、ひとまず。。10年近くスイスに来てる間は晴れてる私。。
晴れ女と言ってもいいでしょemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0140-rofl.gif

でも、夜中まで、プリチェックインをしてたけど。。
なんで〜グループなのに、一席づつぱらぱらなの〜??

どうにもならん。。emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0146-punch.gif

皆様に寝ていただかなくては。。

満席だしね〜。。離れられないご夫婦とか。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
お子様がいないことだけが救いかな。。
c0026612_13255553.jpg

 ローザンヌのホテルから。。今日はチューリッピまで走って直行便です。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-09-26 13:26 | スイス | Comments(4)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0123-party.gif今回のツアーは。。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

実は、毎回恵まれてるんだけど。。
今回も、天気やお客様に恵まれて、楽しい日々。emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif
追加でご案内するツアーでスネガの展望台に来られた方は
たったの4名様。。
後は、み〜んな、なんちゃって添乗員は必要ないぐらい、
自由に、計画的にお出かけされてる。。

この仕事、お給料やすいし、emoticon-0170-ninja.gifハードな仕事だけど、
いろいろな人に出会って、思わぬアドバイスをいただいたり、
社会勉強できるのが幸せなところ。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

今回も、いろいろ教えてもらったんだけど。。酔っぱらって忘れちゃった〜。emoticon-0125-mmm.gif
今も、「寝酒にコルドンブルーもっていきなさい。。」って
いただいたブランデーで。。
ろうそくのともるバスタブに泡ぶくぶくで。。幸せな時間。

本当に、天気もお客様も。。ありがたいね〜。。
感謝の気持ちわすれないようにしなくちゃね〜。。

emoticon-0141-whew.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

c0026612_552017.jpg

泡ぶくぶくにろうそくのお風呂。。寝酒はいただいたコルドンブルーemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0140-rofl.gifぜいたくじゃない?

c0026612_562115.jpg

 こんなに晴れちゃって〜emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

よかったね〜emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0148-yes.gif
明日はシャモニーモンブランです。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-09-25 04:44 | スイス | Comments(0)

チームマイナス4キロ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifハイキングのペースが。emoticon-0110-tongueout.gif

早い早い。。emoticon-0138-thinking.gif添乗員はついていくのに必死。。
紅葉の姿も見ないで、(みてるのかも?)まっしぐらなお客様。。
それについていく添乗員・・・必死emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gif
ふ〜ふ〜言ってるし。。やっぱりやせなくちゃかな??

お夕食偶然一緒になったお客様。
やはり、ちょいメタボが気になるとか。。
じゃ、がんばりますか??emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif

ってことで、チームマイナス4キロチーム。。
目標は8キロなんだけど。。

氷河特急に乗ると、○○貸し切りの列車内。。
いきなり・・「オセンベはいかがですか??」「かりんとうは??」
チームマイナス4キロの方から。。emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif

だめ〜emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif
がんばらなくちゃ。。emoticon-0141-whew.gif

今回は、以前から泊まりたかったホテル。。
グループをあまり入れないところなんだけど。。
なぜかしらね〜??
五つ星より魅力的な4つ星スペシャル。。
昨日の従業員部屋とは大違い。。
ここのホテルのレストランは、いろいろ印のつくほど。。おいしいところ
と、、昨日のドライバーちゃんが言っていたよー。。


c0026612_1321019.jpg

今年、溶けまくったローヌ氷河。。まずいよ〜
c0026612_1322727.jpg


マッターホルン様もばっちり。。。
今日のハイキングはどうかな??
emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-09-24 13:03 | スイス | Comments(0)

秋のスイス

ブログランキング・にほんブログ村へよろしくお願いします。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログこちらも

無料カウンター

emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0104-surprised.gif驚きですよ。。。emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

昨日は、曇ってて、ユングも一瞬。。お目見えって感じ。。
ベルンの町は、ロシアの首相が来るもんで。。って
ロシアの熊を熊公園にプレゼントだそうで、
熊外交。。連邦議事堂のあたりから、ず〜っと通行止め。。
あげくに、スイスの旗ちびっ子をもって歩く私たちは
テレビカメラにしっかり写ってるし。。

ホテルに到着、日本人グループだらけ。。
昨日までのゆっくり空気はどこえやら、
emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif
緊迫感があふれる、朝食会場。
どうやら、日本からのチャーター便が来てるらしい。。

っということで、私の部屋は従業員部屋。。
大嫌いなのよね〜。この部屋。。ま、しかたない、

今日は、ハイキングと、ユングフラウの山へ。。
結構みんな早いじゃない??スピード。。
私がついていけない感じです。

お天気は。。
c0026612_23291878.jpg


  この通り。。今年の夏、暑かったのは、いい天気なのは
  子供の夏休みの5日間だけだったとか、後は、必ず雨にぬれた
  らしい。。ってことは、5回来て、5回とも。。これって。。emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
  すごい確率。

c0026612_23305670.jpg

  もちろん、雲海の下の町。。インターラーケンからは見えないでしょ。ここは

c0026612_2332268.jpg

  先週の寒さですっかり草紅葉ってすごくすてき。。一人感動してました。
  お花はなくても、のんびり感があっていいですよ〜秋のスイス。
  チャーターさえなければ。。

emoticon-0114-dull.gifしかし、我ながらこの運気はどこから??
もちろん、私の力ではなく、タイミングがいいだけなんだけど、、
おかげさまで、雨の中歩いたことのない私でした。。今日も半袖でいけそうでした〜。emoticon-0128-hi.gifemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-09-22 23:36 | スイス | Comments(0)

あれ??暑いけど。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

emoticon-0111-blush.gifまた〜晴れてるけど。。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0109-kiss.gif

成田で、スイス帰りすれ違いの子に。。
今日はemoticon-0156-rain.gif土砂降りだけど、明日からemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
情報。。

haruharuguapaが行くからね〜。。って
今日も、晴れてるけど。。??

どうなっちゃってる〜??

今回は、ばたばた入国することもなく、のんびり。。ムード。
連休とはいえ、だいぶ日本人の観光客も減ってるのね〜。。

この時期のスイスもまた。。のんびり感を味わい人にとっては。。ぐ〜emoticon-0148-yes.gif
なのでした。

ルツェルンいつものBARにて、写真とる時間ないから、
PCでBAR内部です。今回のドライバーは、イタリア語オンリー
久々に、ラテンの香り??

c0026612_1425648.jpg

 ちょっとだけ、写ってるのは、12時間の飛行機で疲れ果てた私の姿の一部。
 REカールは見事にとれてる。。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-09-21 01:43 | スイス | Comments(0)

明日から

ブログランキング・にほんブログ村へクリックお願いしま〜す。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

emoticon-0115-inlove.gif今週はemoticon-0156-rain.gifだったみたいだけど。。

私が行くと。。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifマークがついている。。。
ま〜タイミングが、いいっちゃ〜いいわけですがね。。

明日も3時起きだわ〜。。
emoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gif

添乗員さんというのは、たいてい同じことを繰り返してるらしい。

1.出発前になぜか集中的に掃除をしたくなる。
2.帰宅すると汚くなる。
3.帰宅すると、ぐったりして動けなくなる。
4.帰宅すると飲みたくなるemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
5.誰も聞いてなくてもしゃべりたくなる。emoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gif
みんながみんなではないけれどね。。
私の場合は、加えて踊りたくなる。。がはいるのですがね〜。

今日も、フラメンコ、片付けに明け暮れてしまった。。
フラメンコもしばらくできないから、またまた振り出しに。。
ま、部屋はね〜きれいはきれいになりますよ〜。。。
お花もきれいなのに。。また枯れるのね。。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

繰り返し、繰り返し〜。。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0114-dull.gif

emoticon-0133-wait.gifとはいえ、添乗は毎回違う。。からね
気〜引き締めて行きますよ〜。。

明日のスイス航空のおねいさんが優しくありますように。。
カップ麺。シャモニーのレストランの人に頼まれた
おつまみ1000円分。。結構かさばる上。。重たいわ。。
25キロかな??
勘弁して〜。。減らせないから。。お洋服は。。emoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gif

う〜ん。。今回だけ。。お願い。emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifします。


c0026612_23284169.jpg

  MacBookも下取りに出し、調子のいいMacBook Pro
  でもでも、もう一つのPCなおすの8万もかかるからあきらめてるわけ
  あ〜でも、写真が取り出せないのは悲しすぎる。。。
  え〜バックアップしておけばよかった〜。。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-09-19 23:34 | スイス | Comments(1)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??