「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お天気どうだか??

ブログランキング・にほんブログ村へ☜ブログランキングです。。よかったら。。プチッと。。。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログこちらもです。よろしくです。

スイスへ。。

emoticon-0105-wink.gif今年2回目のスイス。。。
準備は。。去年8月に雪がふったし〜。。
今回は、いいホテルでのお食事もあるし。。荷物が重い。。

そんな中、昨日からのんびりムード。。
鉢の植え替えなんかもできたし。。。

緑も生き生きの我家。。。
う〜ん。。。明日の朝も3時半に起きて。。みずやり。。
だわ。。。
でも、帰国の10日後には。。どうなのか。。。
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

とにかく、失敗しないように行ってきます。。
帰国したら、フラメンコ。。先生に無理無理のお願いで。。
プライベートレッスンも受ける事に。。。

これがなくちゃ。。。復活しないもんね〜。。。

ではでは。。。明日の長旅の為に寝ましょ。。
って2時間くらいかな。。睡眠は。
目覚ましかけなくても。。飛び起きれるのでした。。
emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
スイスの8月1日は建国記念日だから。。もしかしたら
バスの中から。。。花火で。。日本では花火見れないけど。。

emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-07-31 23:51 | スイス | Comments(2)

冷房とニンニク・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifさすがの私も冷房いれました。emoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gif

昨日の暑さ。。もうどうにもこうにも、動けない。。。
暑さにばててる。。
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

だってすごく暑かった〜。。。背中にアイスノンしょって、、保冷剤を頭に巻いても
無理。無理。。

で。。冷房、昼間っから入れましたよ。。。
栄養補給の為に。。栄養ドリンクだけでなく、
ニンニクたっぷりの、茄子とトマト、自家製バジルの冷製パスタ。
う〜ん。。体が元気になるまで。。3時間かな。。

ようやく動く気に。。食欲も。。。
夜も、ピミエント・ベルディというタパス料理と
ニンニクとシメジと野菜のピラフ。。。

う〜ん。。元気出て来た。。体重も順調に減って来た。。
やっぱり無理して冷房入れないのもおかしくなるものね〜。。

って今日は、昨日の冷房部屋より涼しい。

我家のお花たちも大復活。。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
枯れてる部分を処理して。。みずをたっぷり与えたら。。
c0026612_9422298.jpg

  つぼみが出て来たから、もう少し咲くと思うけど。。10日もいなかったら
  又枯れちゃうな〜。。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

c0026612_9454145.jpg

   元気もりもり。。2キロ減も成功。。
  しかし、これがまたツアーに行くとね。なにもかも元に戻ってしまうのよね〜。。。



emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifがっくり〜。。

↑iPhoneにて撮影。。。結構きれい。。
明日からスイスへ。。。お天気どうかな??
ご指名いただいたお客様と。。なんと偶然にも。。去年スイスをご一緒したお客様も。。
く〜ネタが。。ない。。
話をまた。。。仕入れないと。。お勉強ね。。
emoticon-0138-thinking.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-07-31 09:50 | 東京生活 | Comments(2)

元気なつもりでも。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ



ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif自分のことを理解しなくちゃ。。emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

昨日、中田市長にしたら。。。(ブログの題名)アクセスが100件増。。。
やはり、注目されてるのね〜。。。

昨日は、朝4時起きで仕事に行った上、
iPhoneの契約がパケット定額になってないと、請求が10万くらい来る!!
ってことを聞いて。。emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
もしかして、契約違ってない??というあせりで、
頭がパニック。。仕事の準備としてはあまり手がかからないのに。。。

会社で大騒ぎしてしまった〜。。
も、、これ以上の出費は無理。。破産よ。。。
確認すると、。。。。。emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifほ。。。

お騒がせいたしました。。。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

も〜力使い果たして、帰宅することに・・・
なんか鞄軽い。。忘れ物してる気がする。。
って思いながら、電車に。。

あ。。。あ!!
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifない。。ない。。

大切な書類一式。。会社に。。置いて来た〜。。。
あ〜どうしよう。。ありえない。。首になるかも〜・・・

ま、会社に出直すしかないか。。って思って連絡したら。。
送ってもらえる事に。。。よかった〜

しかし。。。とっちらかしたままだったらしい。。

ダイエットで頭に栄養行ってないのか。。。
4時起きのせい??
ソフトバンクのせい??
emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0124-worried.gif

帰宅して、ニンニクたっぷりの肉を食べても、まだぐったり。。

やっしゃ。。。気合い入れて行きましょう!!
この仕事、一瞬の気のゆるみも許されない。。。(基本的にツアー中)
出発前でよかった。。気〜引き締めなくちゃ。。。
(でも、夜中にモーニングコール忘れた。。とか出発の時間なのに〜。。
って目が覚めるのは。。。病気だわよね。。)

emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif会社の面々、
お騒がせしてすみません。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

なんとか、パワー戻さなくちゃ。。!!今日は一日フラメンコの音楽
流しながら準備しよ。。

ゆっくり寝てようって思っても。。毎朝5時には起きてします。。
時差ぼけか??歳なのか?? 暑いのか??わかんないけどね。。。

準備・・・忘れ物ないように。。マドリッドのcasa patasのCD がんがんかけて
(フラメンコのタブラオ)力入れながら、ポーズとりながらの準備です。

誰かに見られたら。。ちと恥ずかしいかも。。。emoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gif
c0026612_7551483.jpg

   栄養たっぷりのものたべなくては。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-07-30 08:00 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(4)

中田市長

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifあれ〜この人顔が。。かわった〜emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

横浜在住の私。。。住民税高いけど、彼ががいるから住んでたの。。。
emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gif
何か変えてくれる人って感じでね。。
歳も近いし。。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

中田市長ですけどね〜

昨日、いきなりの辞表。。提出。
え。。あれ??この人顔が変わった〜。。。
昔と違う。。病気なの??

う〜ん。人って顔が変わる。。。
人生歩いて行くとね。。その人の人生とか、内面とか。。。

emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif
私も、疲れて帰宅すると顔が変わってる。。。
ここのところ、口のまわりに2本の線。。ってしわ??

昨日の夜は、アドレナリンでまくりのフラメンコ。
そんなに激しいクラスではないけれど、とにかく
ソロで踊れるようにするところ。。。
人と一緒ならうまい気がするんだけど。。いきなり

そうです。昨日はギターラと歌付き。。。
ポロロン。。emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif聞いたときから
体からアドレナリンが。。。
出だしから盛り上げのところだけ。。。タンゴ・デ・マラガってやつ。。

本当は、ソレア・ポル・ブレリアを習得しなくちゃいけないんだけど、
レッスンに行けないんだもの。。。

なんでもいいや、踊れれば。。

emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifでも、一人でやると
緊張と、レッスン不足で足がひょこひょこ。。。

う〜ん。。それでも、アドレナリン。。。
ギターに合わせて踊るってのがね〜。。いいのよ。
1対1のね〜なんかね〜いいかんじ。。。

疲れきって、スッピンの顔も。。変わる。。。
emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0117-talking.gifemoticon-0136-giggle.gif
1時間のレッスンで。。。あ〜もっと踊りたい〜。。って思いつつ帰宅なのでした。

本日、次のスイスの打ち合わせ〜と、この間のイタリアの精算業務でやんした。。

夕飯食べずにダイエット。。2キロ減。

朝ご飯しっかり。。。お腹すいて4時起きで〜す。

c0026612_6123220.jpg

  ベネチアの街角。。。iphoneでポラロイド風にとれるやつにはまってま〜す。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-07-29 06:13 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(2)

裏のツツジ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif今回帰国して。。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

疲れ果ててる事は、一つ前のブログにて。。アップしたけど。。

我家は三つ窓があります。。
メインの南には自分の鉢が。。。横の西の窓にはお隣のお庭。。
借景の見事な事。。涼しげ。。emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

台所。。北の窓も大きくて。。窓を開けると、青空とつつじが。

emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0114-dull.gif
帰国して、裏の窓開けると、なんかちがう。。
あれあれ
あれ〜


ないじゃない。。裏のツツジ。。。木。。。
あれ。。今日は朝から土を整えてる〜。。
何かできてしまうのか〜。。
え〜、、

隣のマンションの管理人さん。。
おはようございます。。って言ったら。。今日はなぜか。。
「おかわりございませんか??」だって。。。

この年代のおじさま。。必ず挨拶だけじゃ終わらない。。

これがありがたいんだけど。。。裏のツツジの話はできないまま
失礼しましたわ〜emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

今日も、雨が降るから。。我家の周辺の緑は青青してま〜す。
枯れてた花から。。紫の花と黄色の花が出て来た〜〜〜
やった〜

つかの間の喜びざんす。。今日は夕方からフラメンコ〜。。
初心者クラスだけど。。はりきっちゃいましょ〜。。
c0026612_9351667.jpg

 お花が咲いてると心が和むのよね〜。
また8月1日から不在だと。。咲かないかな〜。。。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

体調が元に戻らないと、、体。。体重増え続けます。。
きゃ〜。。すごい体重。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-07-28 09:38 | 東京生活 | Comments(2)

く〜疲れとれず。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifま。。歳を重ねるにつれ。。。emoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gif

とくに、こんな季節。。イタリアの暑さと。。日本のだらだら蒸し暑さ。。
そして、よる年並???
きつさがとれない。。
う〜しかしながら、ここでだらだらしていては、余計つかれる。
あ〜近くの病院で栄養注射うってこなくちゃ。。

美容院の予約。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
頭ぐちゃぐちゃだし。。このあたりで行かなくちゃ。。
寝てればいいや。。

パーマかけようと思ったら、、あまりに痛んでるので駄目だって〜emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
トリートメントしてカットして。。シャンプー台で大いびき。。よ。。emoticon-0139-bow.gif

いつもぶらぶらして帰宅だけど。。本日まっすぐ。。帰宅。。
電車の中で。。熟睡。
早く自分自身リセットしなくちゃ。。次に進めないよ〜。。。
たぶん
明日は大丈夫ね。。。

。。。と思う。。。
フラメンコだし。。。
c0026612_23285836.jpg

  人生の坂道。。のぼってマ〜す。。。先はながし。。。あれ??下ってるのかな?
c0026612_23302757.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2009-07-27 23:30 | 東京生活 | Comments(2)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif何時ものマッサージへ。。emoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gif

ギラギラの炎天下の中。。え〜ええ。。お洗濯は時差ぼけ五時起きにて処理。
って言っても、うっかり入浴剤がはいった風呂水で洗濯したら。。。
白いブラウスが黄色に染まってる〜。。

いつもは、別に洗ってるのに。。ぼ〜っとしてた〜。。
梅雨空だった不在時の。。我家のお花は。。ほぼ生き残ってって。。。
家の中の観葉植物が。。ちょいと元気なく。。。

ま、私が復活すればこいつらも〜復活だ〜。。。emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
今朝はすっかり冷房かけたままの睡眠。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
マッサージしてもかおがむくみまくり。。まずい。。

やっぱりフラメンコ踊らないとむくみがとれないのね〜。。。

i
c0026612_948295.jpg

見事に枯れてた観葉植物。。

気がついたら。。今週末じゃない。。スイス。。。
おととい雪が降ったらしい。。いつも、夏に急に雪が降るのよね〜。。
c0026612_9493539.jpg

  何時もお天気なスイスだけど。。今回はどうかな〜???
  T−シャツの文字に意味はありません。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-07-27 09:51 | 東京生活 | Comments(4)

自分の時間。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ☜クリックお願いします。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ☜よかったら。。。こっちも

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif帰国して。。emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

すっごい疲れきっていたはずなのに。。emoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gif帰り横浜で
友人とご飯。。元気になっていた。。
から元気かな??

今年になってから、機内で隣に人がいなくてラッキ〜。。
っていうのは、添乗員だからわざといい席??
なのでなく、テレビ画面がうつらなかったり、なにか問題があって移動してしまうの。。
今回は、行きは新婚さんだったけど、見れないと文句を言われ、
どこかへ。。奥さんだけ移動。
帰りは、暑苦しい
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifのイタリア人。。あ〜あemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif
うっとうしい12時間に。。って思っていたら。。
二人して、どこかへ移動。。

なんで??わたし。。くさい??こわい??

そういえば、今回のお客様も私におびえてたのかしら??
こんなに気が弱くて、優しい添乗員なのに。。emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
そんなことないか。。

ま、今回も、お客様に恵まれ。。お天気に恵まれ。。
う〜カプリがね〜残念でした。。emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif

今回はとにかく暑かった〜。。だからわたしもやられましたよ。。
で。。40名様ともなると、、集合時間間違えちゃう人も。。
そんな時、走って呼びに行かなくちゃ行けないのが添乗員。。。
く〜でもきつい。。
そんな時に。。今回はサブ添乗員ちゃんが。。
「あたしが行ってくる。。。」って猛ダッシュで行ってくれるの。。
助かった〜。。本当に。。ありがたかった〜。。

9歳の彼女。。かわいい今回のマスコットでした。。おっかない添乗員とともに。。
  ミラノマルペンサ空港でした。
c0026612_7571410.jpg

   このまま素直に成長してね〜。。ってお母さんみたいな気持ちなのでした。。。

(お母さんの了承を得て写真アップしてます。。)
[PR]
by haruharuguapa | 2009-07-26 08:01 | 東京生活 | Comments(2)

すごい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

emoticon-0158-time.gif今帰国しました。

emoticon-0171-star.gifiphoneを使って、emoticon-0128-hi.gif
バスの中の無料無線LANemoticon-0128-hi.gifemoticon-0106-crying.gifってことは、
バスの中からemoticon-0152-heart.gifemoticon-0151-skype.gifskype
つかえば、どこでも無料通話できるんだ。

すごい!

ただ、手がつりそうだわ。

いまリムジンバスの中。ゆれるしemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-07-25 11:50 | イタリア | Comments(0)

ミラノ出発

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gifイタリアからemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

10時半にホテル出発するんだけど。。
何か質問ある方。。などなどのためロビー朝食会場のスタンバイ。。
7時15分から8時まで。。。
emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

なんて。。ほとんどいないのよ。。
み〜んな。。出発しちゃったらしい。。

早。。。
昨日までも、ほとんど8時前出発でお疲れなと思うのに。。
みんな目一杯楽しんでいらっしゃる様子。。
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

よかったよかった〜。。。

emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif帰国便の中では
みんなぐっすりね〜。。
9歳の女の子も。。何処へ??

サブ添乗員として働きまくってくれた彼女も。。疲れ知らずだわ〜。。。
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

私は、今から荷物をまとめて、書類の整理で出発時間になっちゃうな。。

ではでは。。emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif
c0026612_1544582.jpg

  iphoneで撮影の。。ポンペイのお客様。。暑そうなポンペイ。。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-07-24 15:05 | イタリア | Comments(2)