「ほっ」と。キャンペーン

emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifテレビを見る暇も。。emoticon-0120-doh.gif

ないんだけどね~。
なんとなく、テレビを見ないと、自分の時間がないのですよ。。emoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gif
われながら、添乗員の仕事って大変だ~。

楽しいのだけど。。体力が。。
今朝もね~。
5時半に飛び起きて。。
あれ~出発の時間じゃない。。どうしよう。。

emoticon-0114-dull.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
あれ~お客様っていうか、パジャマじゃ出発できないし。。

あ。。。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif明日の出発時間は5時半だけど。。
今日は8時半だった。。。


emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
やられてる~。つかれてる~。
一日間違えた~。。よかった~。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

やっぱりね~この仕事体力よね~。。。

テレビで、スペイン語の言葉を当てて、賞金稼ぐ番組がはやってって。。
そのひとつに、ずいぶん長い間でてる男の人。
1ヶ月以上じゃない??わたしの貧乏留学のときも出てたし。。

本日勝ち抜き。。・・・・なんと・。・・なんとemoticon-0114-dull.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
5000万円獲得ですよ。
クイズ番組で。。。ニュースになってたよ~・・・


c0026612_56821.jpg

 この人。。。なんだけどね~。。
頭よかったらね~。。わたしも無理して働かないのに~。。。

明日は、emoticon-0145-shake.gifemoticon-0145-shake.gif今度こそ4時おきの5時半出発。。
間違いないようにしなくちゃ。。。。

こわいこわい。。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haruharuguapa | 2009-04-30 05:08 | Comments(1)

北へ

emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0129-call.gif北スペインemoticon-0104-surprised.gif

の仕事を。。。いつかしたいと思って。。。
ま。。一度行ってるけどね~。。。なかなか弊社では出ないのよ。。

今回のバルセロナのガイドさんに、いろいろご指導いただけることに。。。
ありがたいな~。。

新境地開拓していかなくてはならないからね~。。

今日は、朝4時おきでバルセロナへやってきましたよ。。
懐かしいガイドさんが。。

emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifharuharuguapa・・珍しく疲れてるね~。


emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifそうなんですよ。
久々の仕事と、すい臓悪いのに、飲みまくってるから、疲れるわけよ。。。
少し抑えなくては。つよぽんみたいになったら。。。
彼は、かわいそすぎるし、応援する人いっぱいだけど。
私がそんなことになったら。。。

でも、夕食の後に、飲み会emoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif参加。。
なぜか昼間より元気なお客様。

本当に、今回は体力勝負だわ。。。60歳までがんばれるかな??

勉強することもいっぱいだから。。
がんばります。emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-04-29 06:37 | スペイン | Comments(2)

体力

emoticon-0107-sweating.gifなくなったな~emoticon-0103-cool.gif


へろへろ~。
やっぱり、ツアー厳しいな~。emoticon-0114-dull.gif

睡眠時間は毎日4時間くらい。。。
それでも、ツアーとしてはらくらく何だけど。。。

1月からこっち、らくらくツアー・・・にはいっていたものだし、
40日の休み明けだもんでね。

体力ついてかないよ。。emoticon-0106-crying.gif

挙句にJALのwebチェックイン。。
昨日夜11時半にフラメンコ帰宅。
そして、4時からチェックイン作業。。

体がね~動かないって言うか、、、
目が開かなくなってくるのは。。。
昔はこんなことなかったけどね~。。。
60までがんばる宣言。。。

早くも疲れ気味だ~。。
今日は、飛行機でバルセロナへemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

がんばりま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haruharuguapa | 2009-04-28 13:31 | スペイン | Comments(0)

寒すぎ~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0112-wondering.gif昨日は、28度だったような・・・emoticon-0106-crying.gif

セビージャといえば・・・スペインで一番あついところじゃない?emoticon-0104-surprised.gif
なのに・・・急に寒い。。。
雨だし。。emoticon-0141-whew.gif
一日で15度も下がったらしい。。。

その上、ロンダの町も強風で・・・
やっと海沿い、マルベージャまできたら、晴れ間が
emoticon-0163-pizza.gifemoticon-0157-sun.gif

変な天気ですよ。本当に。。
夕食ついてないから、近くの旧市街までご案内。
明るいけど、いつの間にか9時。。。

お客様からいただいたカップめんで、夕食の代わりに。。

やっぱり添乗員は体力勝負なのだ~。。
40日間仕事してなかったから、ちょいと疲れ気味。。。
おなかの周りは、スペイン試用に・・・あんなにスマートに
(じぶんのなかではね。。)なったのにな。。。

テレビでは豚インフルの話題。。。
大丈夫~旅行業。。

そして、今日のグラナダはちょっとお天気に。
今日は洞窟のフラメンコに・・・
夜は12時までか??


emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif


c0026612_1371553.jpg

コスタ・デル・ソルのホテルベランダから・・・

お部屋は・・・


c0026612_147454.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haruharuguapa | 2009-04-28 01:39 | スペイン | Comments(0)

もどってきたよ~

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0115-inlove.gifなんかね~emoticon-0115-inlove.gif


13日に日本に帰国して、23日スペインに戻ってきたわけで~。。
たいしたお土産も持ってくることできないのに、みんながホテルまで来てくれたり~。。
電話くれたり~。。。
とにかく、どっちが私の国だか??

やっぱり。。住みたいな~この国emoticon-0131-angel.gif

でもね、やせた体は、どんどん元のぶよぶよにもどるのが。。
お仕事って感じよ。。

なぜお仕事すると、太るのかしら??

今、カルモナのパラドール。。
いっぱい飲んで、夕食かしらね~。emoticon-0138-thinking.gif

また太るじゃない。。
あ~あ~踊ってる間は、大丈夫だったのにね~。
明日は、セビージャ、ロンダ、コスタデルソルです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haruharuguapa | 2009-04-26 02:15 | スペイン | Comments(0)

びっくり。。。

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0107-sweating.gifあれ〜本当に??emoticon-0104-surprised.gif

久々の添乗員のお仕事。
もちろん出発前はいつもドキドキなのだけど。。。

え〜なんで??スペインなのにハイデルベルグ〜??
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
乗り継ぎ時間が長い為に、帰国日に。。
バルセロナを旅立ったあと。。。なぜか???フランクフルトからハイデルベルグへ・・・

お客様に電話してみると、1粒で2度美味しいって感じ。。だった。。
よかった〜。これで怒られたら大変だもの。。
ま、添乗員は最後の最後まで気が抜けないわけで。。。

事務所で仕事していると、なんだか、久々だから??
お客様に電話して、周りを見回したらだれもいないじゃない!!
え〜。。
みんな早いな〜。。emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

一人寂しくおうちへ。。。
電話できなかった方には明日自宅から〜ってことで、
昨日の夕方、かけました。。
最後のお客様。。。

「haruharuともうします。よろしくおねがいします。」

「え。。。haruharuguapaさん?? (フルネーム)で。。。」

「ア・・・そうです。・・・」

「え〜私、7年前くらいにイタリアでお世話になった〜」

「本当ですか?」 

ってことで、以前ご一緒?

こんな事は珍しいわけで。。ご指名いただいたときは別だけど、
本当に偶然。emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

こんな私の、「スペインいいですよ〜」「次ぎに行くならスペインへemoticon-0115-inlove.gif
って言葉が印象的で、ようやく行ける事になったとおっしゃっていたわけよ〜。

え〜そんな前なのに、名前もフルネームで覚えてくれているなんて、
本当にありがたい。。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
その上、私の書いたガイドブックも、わざわざ購入されたらしい。。
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0111-blush.gifも〜本当に。??

「あのときは、すごくお世話になって〜、haruharuさんだといいと思ってたんですよ〜・・・」

「え〜ご指名いただければ・・・あ ・・そうですか。。。そうですよね〜」
お嫁さんになってしまったと思ったらしい。
「残念ながらまだ昔のままの名前ですよ〜」

そんな会話・・・挙げ句に私が一人娘ってことも。。。「え〜そんな事もおはなししました??」

てなかんじです。emoticon-0133-wait.gifemoticon-0134-bear.gif

こんな私なのに〜。。。本当に本当に、ありがたいです。
久々のお仕事なので、力はいってしまうんだけど〜。
それ以上にがんばらなくちゃ。。。

今回はスペインはちょいと複雑。
4月以降いろいろかわってるし、、失敗しないようにがんばりま〜す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haruharuguapa | 2009-04-22 09:46 | 東京生活 | Comments(6)

身を切られる思い。。。

emoticon-0106-crying.gifemoticon-0107-sweating.gif身辺整理。emoticon-0114-dull.gifemoticon-0106-crying.gif

あ〜昨日は悲しい1日でしたよ〜。emoticon-0106-crying.gif
愛しの愛車。。お別れでね〜。
涙・・・涙よ〜

c0026612_895352.jpg

11年間の私の思い出が。。。詰まった車。。。なのに。。
分解して売るらしい。。でも引き取りは無料よ無料。
こんなにきれいなのに〜。6万キロしか乗ってないのに〜。。


これは我家の前ではなく、ちょっと高級住宅地まで走っての撮影。
友人につきあってもらった、お別れの儀式、思わずヨーロッパのモードになってしまい
逆行してしまう場面も。。あれ〜

その後、落ち込み気味だったところ、添乗員仲間。。。毎年伺ってるお宅。。
去年もタケノコ(採れたての)をごちそうになったわけで。。
またまた、ずーずーしくおじゃましてしまいました。
もちろん、去年は大好物のつくしも収穫させていただいたんだ〜emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
けどね。。
今年はさすがに時期はずれてるかな?emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif

c0026612_8124158.jpg

 この空き地で、去年は山とつくしを収穫。今年は、ちょっとおそいよね〜emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif
友人宅から撮影。

そして、毎年恒例のタケノコ料理。
タケノコの天ぷらかしら??

c0026612_8141885.jpg

  まずは、タケノコのおさしみ。。。そして、天ぷらとつづきま〜す。

おかげさまで、車とお別れした寂しさはちょっと消えました〜。。
いよいよ、月曜日。お仕事だ〜。。。
どんなかんじに??
復帰できるかな???

ドキドキの出勤です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haruharuguapa | 2009-04-20 08:18 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(8)

emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif悲しいわ。。。emoticon-0113-sleepy.gif

長年つきあった私の愛車。。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
新車で買ったのは、あの山一証券が破綻してしまい、預けていたお金emoticon-0164-cash.gif
(たいしてなかったけど)半分ちょっとになってしまったの。。。
そんな事をきっかけに、思い切ってそれまでの中古車とお別れして購入。

母の希望で、スポーツタイプのホンダ インテグラ タイプR・・・・もどき。。。
母は、プレリュードがいいって言ってたんだけど。。。
私はずんぐりむっくりの車が好きだけど、彼女はかっこいいのが好きだったわけで。。

赤い車を購入予定が、予定日までに入荷できないので、白地にホンダのH・・・
haruharuguapa のH のマークだけ
つまり、ちょ〜スポーツタイプの タイプRという、走り屋さんが好むような
かっこいい車に。。。女の人で乗ってる人はすくないのよね〜emoticon-0140-rofl.gif

結局走り回ると言うより、家族と温泉や花見、挙げ句には病院がよいに使用したわけ。emoticon-0129-call.gif
ま、ようは私と苦楽を共にした車な訳よ。

病院通いもなく、今は便利のいい場所だし、添乗してて乗る暇なし。。。emoticon-0129-call.gif
もったいないじゃない??
あると便利なんだけど、emoticon-0114-dull.gif
今じゃ、お買い物とお花emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif買いに行く事と、
お墓参りに活躍してるだけのかわいそうな車に。。
白地に赤で。。ま〜日本丸クンと名付けた。わけ。。
愛情たっぷりよ。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

その車とお別れ。。。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
でも、こんな機会でもないと。。づるづるしちゃうもんね〜。
emoticon-0101-sadsmile.gifと言う事で、本日はお天気なのにemoticon-0157-sun.gif
ちょっと悲しい日曜日なのでした。

c0026612_9253021.jpg

  最後の勇士ってかんじかしら??

中古屋さん。。ただでの引き取り。。バッテリーも、成田で一回とりかえたし、
タイヤも新しいし。。6万キロしか乗ってないのよ〜。
きずなしだし、売れると思うのにな〜。。今のご時世。。無理か。。emoticon-0125-mmm.gif
外国だと高く売れると思うわ。。 日本って。。。もったいない国。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haruharuguapa | 2009-04-19 09:29 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(3)

時の経つのは。。。

emoticon-0131-angel.gif早いワーemoticon-0129-call.gif

子供の成長とか見てると。。早いな〜ッて思うし、
お正月が来ると。。あ〜また1年??って思うし。。。emoticon-0104-surprised.gif
本日そんな事を感じるのは、あれから丸2年。
スペインから飛んで帰って来た日なのです。

2年間なにやってたのかな〜??
気がつけば、何にも身に付いたことはなく。。。
おっと脇腹の脂肪は身に付いたかんじ??emoticon-0114-dull.gif

走り回って来たわ〜。。本当。。

今年になってから、仕事の量も少なくなってしまって、
自由な時間もありすぎるくらい。。。
いろいろやることがあるのに、
ヘンに時間があると。。
な〜んにもやる気になれないわけよ。。
特に、日本だとね〜テレビ見てるとさ。。

本当にスペインに思い切って行ってよかった〜emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

でも、充実させなくては。。
時間もったいないもんね〜。。

仕事が始まれば、又走り回るんだから、
ここで、休憩があったのもよかったかもね〜。

ま、そんな事を思い・・振り返る今日は。。
emoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gifまたまた墓参りざんす。

この日を境に。。
わたしの怒濤のような日々をともに暮らした
日本丸クン(私の愛車)を明日手放します。

これからは、エコな自転車生活を。。。(自転車買うお金ないけど)
はじめますわ〜。。

emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

こうやって考えると節目の日って大切なんだな〜。。

なんて、本日ちと、まじめに書いて見ました。

来週からお仕事お仕事、又気合い入れてまいりましょ〜。。
大好きなスペインだしね〜。
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif

早くお仕事したいワー。。なんて、思っちゃうほど休んだけど
一本行って帰国すると。。またげんなりちゃんなのよねー。

体力ありあまりの4時起きでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haruharuguapa | 2009-04-18 04:46 | 東京生活 | Comments(0)

emoticon-0114-dull.gifだらけております。だらけております。emoticon-0104-surprised.gif

来週から仕事だけど、復帰できるのか??
スペインでは、ビール飲んでも、発散してるし充実してるので、すぐ消化してたけど、
家で、カレーと酎ハイのんじゃったら、もう背中からねっこがでたままうごけない。。

あ〜同居人であったフランス人と同じで、かたづけも。。

でも、今日はあさから片付けましたわよ

ところでemoticon-0129-call.gifユーミンが新しいアルバム出したらしい。
JALの機内プログラムでも、ユーミンのパーソナリティーってやつで曲も流れてた。

昨日は、NHKのSONGSに。。今日はニュース番組ZEROにてトーク。

いくつなんだろこの人。emoticon-0114-dull.gif
これだけ第一線でかつやくしてl。。。。えッ!!55歳。
すごすぎだ〜。

今日、言ってましたよ。
「年じゃない、夢を持ってる人は若い。emoticon-0115-inlove.gif

うんうん私も夢あるよ〜。emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif

「年末スペインに行って、人々の豊かさに感激した」って
え〜不景気なのに。。じゃなくて、心の豊かさのお話でしたよ。

いろんなところでスペインのよさを話してるみたい。。。
いいよいいよいいよ!!

ユーミンおすすめしちゃって〜 。。スペイン。
増えるわ〜スペイン。
お仕事。。来るかしら。。

そうよね。スペインの大好きなところは、人がおおらかで、
幸せな人生生きてる??みんなじゃないけど。。
でも、楽しもうとする気持ち。。あるものね〜

あるよ。。わたしも、
でも、今やる気なし。。なんだけどemoticon-0146-punch.gif


スペインのフラメンコの先生が送ってくれた写真。。
ほとんどが、画像が壊れてアップできないのがほとんどなんだ〜。。
見てたら。ね〜また送って〜haruka先生〜。

c0026612_0443138.jpg

 フラメンコのあと、haruka先生とビール飲んだカフェ。haruka先生24歳だもん


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haruharuguapa | 2009-04-17 00:47 | 東京生活 | Comments(4)