Hase frio mucho!!!

emoticon-0129-call.gifめっちゃ寒くない??emoticon-0129-call.gif

と言う意味なのですが。。25度もあったマドリッドが半日で3度。。。
今日なんか、いろんなところで、積雪。。日本語的に言うと
「寒の戻り」ってな感じなんだけど。。。こうなるのは重々承知。。
でも、寒いな〜。

本日、フラメンコのクラスへ。。ちょいと行ってきました。
ようやく、この人って思ってた人のクラスへ。ドキドキしながらの入室。

な・・・なんとemoticon-0104-surprised.gif今日は調子が悪いので、お休みします。
来週2時間づつでどう??って言う・・・
いかにも、スペインらしいいいかげんのクラス中止。
げ〜着替えたのに〜。
なんとか、今日は動きたい!!emoticon-0129-call.gif

一緒のクラスの生徒さん日本人・・・にいろいろ聞いてみて・・
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
やっぱりこの時間、スペインで踊る人はプロ級なのでした。

一時間後に始まるクラスにちょいと参加ということで。。。
話成立。

昨日もセビージャのガイドさんの妹が有名なバイラオーラ・・・
一応口をきいてもらって。。いたのだけど。。
時間が合わず。。あえなく。。。ちがうクラスへ。。
かなり有名な踊り子さん。もちろんスペイン人だけど。。

てな事で、今週は、estudio(勉強)bailo(踊り)mucho!!
たくさんってことになりました。

いいの、いいの、帰国したら頑張って働くもん。
emoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gif

このブログ見てると・・・きっとそんなに楽しんで大丈夫??って感じだよね〜。

c0026612_446293.jpg

ホアキン・コルテスのポスター・・・うっすら私の姿も。。。
又柿ピーを渡す準備も万端。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haruharuguapa | 2009-03-31 04:49 | スペイン | Comments(6)

emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifあ-あ-emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

週末は飲んだくれてしまった。復習に明け暮れるつもりが、
土曜日は、某現地のお店のスタッフさんにごちそうに。。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
めちゃうまい、パエ-ジャとアスパラガスの焼いたの。。うまいし安かったな。

そして、日曜日はガイドさん。
まだまだもてますよと、励まされ、
スペインならではの、現地のほめ言葉で少し元気に。

こちらの頭には生活のこと、勉強のことしかないのに。。
色気がまったくうせてるわけで。。
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

今日あたりから、ホアキンコルテスのチケットも大々的に発売。
町中に彼の顔。。一応待ちうけは彼の顔。
そして、明日アップできたらやってみます。

セビ-ジャのガイドさんからも、セマナサンタ遊びに来てもいいよ。。なんて
ありがたいお言葉。。
emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

とりあえず、今週はスペイン語に集中。今日からちょこっとフラメンコ教室も
のぞいてみる。怖いけど。。

emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0128-hi.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haruharuguapa | 2009-03-30 16:57 | Comments(3)

emoticon-0104-surprised.gif昨日は雪も・・・emoticon-0145-shake.gifemoticon-0145-shake.gif

どうも、まだ睡眠の病は続いていて・・・ねむいemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
このブログは、我家からなのですが。。これも違反だよね〜。

emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

そして、昨日はちょっとお仕事。。ドキドキだったわ〜。
実は踊ったんです。。なんちゃって〜そんなわけなし。
路上で踊っても、この人なんか悪い病気??ってくらいにしかみられないんだから。

そして、天気予報はばっちりあたりましたよ。
北では雪もふったわけで。寒かった〜

そして、今日は3月最終日曜日!!
そうです。emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
時計を1時間進めなくては。。

朝9時に起きたつもりでも・・・もう10時なんだから。。

今からがんばって。。ラストロ・・・つまり蚤の市。
スペインの蚤の市なんて恐ろしくて一度も行った事ないけど
目の前から始まってるんだ〜。

さすが、下町地区。
お金はそうね〜10ユーロだけ持って靴の中へ。。
手にはカメラ。。でぶらぶらしてこよう。

朝食には同居人が勤め先から持って帰って来た
フランスの名物パン。

ゴミ捨てはしない子だけど、あらいものも後回しだけど、
文化の違い!!
いい子なんだよね〜。

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haruharuguapa | 2009-03-29 17:54 | スペイン | Comments(2)

emoticon-0104-surprised.giffin de semanaemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif

↑ 週末ということなんだけど、今週で夏時間に変わることもあり、スペインはお祭り騒ぎ。
もちろん、仕事くれ-とか、政府に対するデモ隊もいるわけで、
私も、生活に慣れてきたかな。。。

知り合いから、内職程度のお仕事もいただき、アルバイトってほどじゃないけど、
スペインに住んでる人みたいになってきたよ。

週末は、ガイドさんの集まりや、知り合いのガイドさんとのお食事会。。
つまり、またもや、ただ飯をいただくわけで。emoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif
もちろん、出世ばらいにさせていただきますよ。。。

emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
たぶん今晩も4時くらいまでかな。

来週は、なんと、大好きな大好きなホアキン コルテス様のチケットを
購入。
またもや、一番前の真ん中をゲットしたので、またまた握手と柿ぴ-渡せば
一年前のこと思い出してくれるかなemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif

来週の週末もお食事会だけど、来週から、フラメンコもカタカタしてみましょう。

こっちに来てから、眠り病のように、寝続けてるから体力が戻ってきましたよ。
やる気がね。。出てきたわけよ。
もちろんお勉強と。。。フラメンコは1時間だけ、あとは、お勉強よお勉強。
帰国したら、動詞の活用もべらべらに、なってやる--って思いながら、
次なる留学のために、お金を稼ぐ計画もはじめましたよ。

emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

不景気のどん底のスペインで、お金を稼ぐことの大切さや、ほんの10ユ-ロ
だいたい1400円くらいのことでも、大切なことに気づき始めましたよ。

日本の贅沢な生活に慣れてるもんだからきづかないこと。。勉強になるな-emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gif

でもね。。。本当に住めるものならぜひ、ぜひ、住みたい国だな。
もちろん日本は最高だけど、私には、ここの空気があってるわ-。

でもね、牛乳の消費期限が、6月までとか、鶏肉の消費期限が1週間以上とか、
いったいどんなかんじなのって思いで、買い物してるけどね。
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

日本ってそういうところ、細かいしうるさいからね。

週末は学校にこれないのでパソコンいじれません。
今週末つなげられればいいのだけど。。。
emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0167-beer.gif


では、よい週末を。。。今日は25度だけど、明日は、雪が降るかもしれないんだって。。
おそろしや、スペインの気候。
来週来る方は、あったかい格好でねemoticon-0157-sun.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haruharuguapa | 2009-03-27 20:39 | スペイン | Comments(2)

く-留学生活6


emoticon-0115-inlove.gif着てから一週間emoticon-0123-party.gifemoticon-0115-inlove.gif

ようやく、生活が慣れてきました。
あいかわらず、こちらの昼間は半そでで、夜は暖房入れて寝てるかんじ。
食事も作ったり、洗濯したり、

なんとなく生活が出来上がってきたのに。。
なぜか、私の頭の中はついていけない、動詞の活用に。。
今までいかにいい加減に話していたか、emoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gif
それでも理解していた、優しいスペイン人の皆さんemoticon-0141-whew.gifありがとう。emoticon-0136-giggle.gif

学校だから、徹底的に直してもらってるわけで、日にちも短いから
早いぺ-ス。。。
もう、過去形のいろんなぱた-んを一度に覚えてるかんじに。

く-厳しい。ちょっと年の私のあたまの中はぐちゃぐちゃですよ。

でも、がんばるもんね。。。

もうしばらくすみたいな-せめて3ヶ月。

emoticon-0119-puke.gifemoticon-0126-nerd.gifemoticon-0119-puke.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-03-26 20:16 | スペイン | Comments(2)


emoticon-0114-dull.gifなぜかプライベートレッスンemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

あまりのできの悪さか。。。どうとうクラスがいないのか。。。
なぜかプライベートレッスン。
さすがの私もぱわ-すりへってきた-

思わず、emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
夜をカレ-ライスを、同じ留学中の添乗員さんから
例のお金持ちの添乗員さんだけど。。
ご馳走になってしまいました。
本当に、ほとんど、ご馳走の日々だな
いつかお礼しなくっちゃ。emoticon-0129-call.gif

今日は、なぜか夕方からの授業。
だもんで、昼間にemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifでけいきつけてみた。

なぜかやる気モ-ドになってさ。。。
やるきまんまんよ。。
がんばりま-す。

やはりemoticon-0167-beer.gifは、ガソリンかな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haruharuguapa | 2009-03-26 00:25 | Comments(2)

emoticon-0129-call.gifなれないことばかりだけどemoticon-0129-call.gifemoticon-0121-angry.gif

スペインに来て、まだまだ慣れない生活。
全部自分の計画どうりにならないのが、ラテンの国さ。

emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0110-tongueout.gif
こんなこともemoticon-0135-makeup.gifあんなことも。。。ってかんじです。

ま、失敗しながら覚えていくこともたくさんあるから、がんばるのであったのでした。
いろいろ知ってる人は多い中、いろんなひとにたよるのも。。。どうかって
emoticon-0136-giggle.gif食事についてはいろいろご馳走になりまくってるけどね-

だから、自分でパソコンの事を聞きに、マックショップに行ってみたり。
スペインのことわざを調べたいから、本屋さんに尋ねてみたり、
できるだけ、自分のことは自分でやれるように、がんばっているのでした。

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif
ま、どう考えても、甘えてばかりの私、自分だけでなんとかなんてできない状態なのでした。
でも、どんどん自分からいかないと、とりのこされちゃうもん。
ついていかなくちゃ、意見言わなくちゃってがんばってま-す。
いまだ家からのパソコンはつながらず、
学校のパソコンのため写真は残念ながら。。。
今からスパルタ授業が始まります。

emoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gif
がんばるぞ-emoticon-0146-punch.gifemoticon-0137-clapping.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haruharuguapa | 2009-03-24 18:56 | Comments(1)

emoticon-0106-crying.gifいや-大変だ-emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

到着してからの週末は、いろんなガイドさんにご飯をご馳走になり、
まったくもってず-ず-しいのですがemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
おいしいものをいただいてるわけで、
emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

週末はフィエスタということ2時までよ-emoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gif
とても、危険地区に地下鉄では無理。
なので、一応タクシ-便乗よ。

そんなこんなで、
本日学校へemoticon-0121-angry.gif。。。emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

計画性のなさがここに来て大変なことに。。
やはりイ-スタ-は学校1週間休みだとか。。。
え-3週間目emoticon-0146-punch.gifはどうすればいいのemoticon-0124-worried.gif
計画を練り直しながら、
厳しい先生に、レベル0といわれながら、今から帰宅して復習だわ。

本当に、なんていい加減に話していたんだろうスペイン語。。
まずい。。まずすぎるわ。
先生が机をたたきながら 名にやってるの!!それでいいの|!!ありえない!!と怒鳴られてます。

emoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gifブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haruharuguapa | 2009-03-23 20:50 | Comments(2)

emoticon-0129-call.gifemoticon-0126-nerd.gif貧乏添乗員と優雅な添乗員

留学って・・・かんじではまるでないのだけど、金曜日にはいれるように設定したのは
学校見学しないと不安だったから・・・ところが、スペインの振替休日にビンゴ。。
イースター休暇のとかの確認はしたけど。。父の日はね〜
そういえば、バレンシアの火祭り最終日テレビでやってたわ〜。
意味なし〜。ま。。。空気になれるってことでね〜。

場所確認ということで、バイラオーラ(部屋を貸してくれた子)によって、
危険だけど、そうでもないところを通過しつつ。。
危なさもかんじながらのルート。

ぎゃーやっぱり
こわい。。急ぎ足で通過したところも。。
まずは、なぜかフラメンコ教室をのぞいてみると、目の血走ったおねいちゃんがおどってた。
ここもemoticon-0141-whew.gifこわい。

そして、次に学校を探すべく、裏道からソルと言われる中心地へ。。
う〜ん。書ききれない失敗を繰り返しながら、
知り合いのガイドさん宅へランチをいただきに行くと。。。そこには別の会社の添乗員さん。
なんと、一等地のテラス付きで優雅にバカンスというか学校に通ってるらしい。
う〜ん爪もきれいにのばして優雅な感じ。。
テラス付きピソ(アパート)はタオル交換やお掃除もはいって ・・
ま・・・聞けばとびきりのお値段。
私のピソは周囲に麻薬取引の方々が立っているところ・・・
でも、とってもお安く貸してもらってる〜

ご飯をごちそうになり、お土産までもらっちゃって・・・emoticon-0136-giggle.gif
明日からの食料を買いに家の近くのスーパーへ。。
emoticon-0112-wondering.gifやっぱ怖い方々がいっぱいいる。
もちろんおまわりさんもパトカー4台ほど・・・まポイントなのね?麻薬取引の。。

早足で買い物して、お部屋でemoticon-0167-beer.gif
インターネットの接続に格闘。く〜3時間。
 今朝部屋を出るときは部屋の出るときの鍵に格闘20分。
いずれも同居人の彼氏に助けてもらうも。。。

いろいろですよ〜。インターネットの接続計6時間以上かけてるけどわからないから
裏の手を使って・・・

ま、そんなこんなで1日目終了。
友人ガイドさんの同居人・・・スペイン人とみんなで話すときは
スペイン語。やはり話してないとレベルが。。着いたそうそうの緊張感もあり。。
てんで駄目駄目!!!

がんばって予習に励みますか。。
昨日の気温25度。みんな半袖かノースリーブの暑さ。

さてさて、2日目はどうなることやら??emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
c0026612_1518644.jpg

  これは、リッチな添乗員さんが借りてるピソ。
c0026612_1519431.jpg

  景色もこんなにすばらしい!!

わたしの部屋もなかなか快適なんだけどね〜。
今は同居人のフランス人の女の子の彼氏が来てるからemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-03-21 15:26 | Comments(2)

どきどきの。。。

emoticon-0107-sweating.gif新鮮な気持ち・・emoticon-0125-mmm.gif

今までなんどかプチ留学とか、一人旅もしてるんだけど。。
なんか今回はどきどき。。。
緊張感あふれる中、機内の爆睡の時にはいびきかいてたかな??emoticon-0124-worried.gif

マドリッドの空港から、タクシー走らせて、スペインのバイラオーラ。。
つまり踊り子さんのアパートへ。。
いまいち、どこだかわからず、2〜3件鍵を差し込んでみる。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
夜中の11時すぎ、あやしいハポネッサ(日本人)がいろんな家へ
鍵穴差し込んでたら、さぞやあやしいでしょ〜に。

アパートは3人のシェア。。
はいってみても、誰もいない。。
大きなサロンと、キッチン。
私の使わせてくれる部屋とお風呂場確認。。
なんとか、今晩眠れそう。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

ちょっとどきどきな日々のはじまりだ〜。

この間の時のホームスティはちょ〜お金持ち、
洗濯もそうじもお手伝いさんがやってくれて、
ご飯もつくってくれて、ビールまで飲ませてくれたけど。。
今回は全くの一人。。
今日は半袖で歩く人を横目に。。。
買い物と学校見学に行ってきま〜す。
ドキドキの治安悪いとことおってくるよ〜。
emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
お客様には勧められないルート。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haruharuguapa | 2009-03-20 19:02 | スペイン | Comments(6)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??