<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やはり・・・

002.gif002.gif今年の仕事007.gif


どうなのかな~??今年の仕事・・・
へるのかな~??

打ち合わせで、顔を合わせた添乗員・・・
仕事久しぶりの人が多い。。。
2月も??
あんまりなさそうだ。。。

3月??微妙??

4月以降のパンフレット、なかなかいいのができてたけど・・・
大好きなスペインのコースもへったみたい。。
唯一救いは。。
北スペインが、一番最初にでてた。。
ぜひ一度。。ことしも北スペインに!!

どなたか??行きませんか??
いいところですよ~。。
064.gif064.gif
なかなか集まらないこのコース。。。
おすすめですよ~。。。
本当に。。パラドールにも泊まれるし。。。

一緒に行きませんか??

急にお仕事モード037.gif037.gif
基本・・・好きなのかな??この仕事??
わかりませんが。。015.gif016.gif016.gif

明日からのドイツパリ8日間。。
かわいい子供たちをつれて。。。行ってきます。

実際、これくらいの子供いても、おかしくない私なのでした。


c0026612_727871.jpg

  人生、とまれない。。とまっちゃいけない。。てが?

ブログランキング・にほんブログ村へ クリック。。。
ツアー中アップできないかも?? でも、おひまなら1クリックお願いしま~す。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-01-29 07:16 | 東京生活 | Comments(6)

気合いだ〜!!

003.gif003.gifお尻がなかなかあがらない!!003.gif

お尻が重たくなったのかしら??021.gifそれもアル。。
でも、本日からの仕事。。。お尻が。。。

でも、充分すぎる休養。。っていうか。。半分は仕事なかったから
なんだけど。。。

ようやく始動なのです。
って・・・これ以上家にいてもやる事がなくなって来たし、
お金もそこを突いて来た。。米もなくなる始末。

今年はどんな年になるのやら。。。遅ればせながらスタートします。

ハワイでは気に入ってたコーヒービール。。。
c0026612_7312641.jpg

  ドイツでは飲みたくないな〜。。

日本にいる間。。減酒・・・できてたんだけど。。なるべく飲まないって事。。
二日酔いの日もありましたが。。。。
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ  クリックお願いします。。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-01-28 07:35 | 東京生活 | Comments(1)

決断の時・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

015.gif007.gif決めました。007.gif

日曜日、友人宅へ車で。。。お酒飲まないつもりで行ったんだけど。。
飲んじゃったんだよね〜。。
ちょうど、だんなさんの車が車検と言うこともあり、駐車場に置き去りに
させてもらい、
私は電車で帰宅。

いつも、我家の前にある駐車場にて輝いていた。日本丸030.gif030.gif
(白地に赤の本田マークのインテグラちゃん。。そう名付けておりました)

いろいろな場面にかかせなかったし、思い出もたくさん。。
12年目だしね〜。売りに出しても、無料引き取りがいいところ。。
6万5千キロ。。。外も直して、車検も、まだあるし。。
でも、でも、でも、、、
仕事してると、全く乗らないし。。。
車が我家の前になくても、大丈夫なのを、この2日間(本日ピックアップに行くので)
確認。
も〜手放します。 決断しました。
020.gif020.gif020.gif

思えば山一証券が破綻してくれた事によって、半額になった貯金で購入。
すっからかんながらも、大活躍してくれた。
ホンダ、インテグラ、タイプR(もどき)

長い間お疲れさま。。。
でも、一応。。3月まで一緒にいましょう。。。

ってことで.決断したのでした。。。018.gif020.gif021.gif043.gif042.gif
車好きの人にとって。。車とのお別れはね〜。。かなり厳しいのです。

c0026612_7534428.jpg

 新たなスタートに向けて。。。旅立ちま〜す。

明日は打ち合わせ。。。打ち合わせにはいると、もう仕事モード。。
今日までお休みさ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 海外旅行ブログ2位。。旅行写真ブログ9位。。添乗員ブログ1位。。
わ〜い。。皆さんもクリックのおかげです。。
よろしかっったら。。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-01-27 07:58 | 東京生活 | Comments(4)

あれ~

016.gif016.gif子供っって
016.gif005.gif

成長が早いね~。
そして、言うこと、行動で・・・笑いたくなくても笑っちゃう。。。

019.gif019.gif019.gif

子はかすがいって言うのは本当だな~。
私も何とかして仕入れたいって思ってたんだけど。。
すっかり体力なくて。。。子供と遊んだら疲れちゃった~。

う~感じるな~。。。年を重ねてるの。。。
っと、、、本日トーンが低いのは。。
今週からお仕事なのでした。。。
仕事復帰がちょっと不安になってしまうほど、
羽を伸ばしてしまったからな~。。。まずい。。

でも働かなくちゃね~。。。


c0026612_7473579.jpg

  人生前に進むのみよ。。とまってちゃいかん。。。

c0026612_7482111.jpg

  もしもしかめよ。。。お前はいくつなの??かめは万年。。あれ。。わたしって若いんじゃ。。??

041.gif041.gif041.gif
都合のいいほうに考えるのが、私の特技です。

にほんブログ村 旅行ブログへ 
後一歩で。。。海外旅行3位だ。。。がんばれ~
[PR]
by haruharuguapa | 2009-01-26 07:50 | 東京生活 | Comments(1)

5時おきは無理だけど・・・

016.gif健康的生活は続く・・・016.gif

夜6時以降何も食べない。。。。これはほぼ完璧。
朝5時おき、夜10時に寝る・・・5時おき無理だよ~

でも。6時から6時半にはおきれる毎日。
あ~ストレスないって素敵。037.gif037.gif037.gif

先週一週間は、家の中の片付け。誰かに見てほしくて、
友人代表に来てもらう。。。
彼女は、もともとスペイン旅行に参加のお客様だったけど、
いまや、洗濯物もたたんでくれるし、我が家のどこに何があるか
たいていご存知。。。

その彼女も。。絶賛。。よくがんばった!!すごいきれい。。本当に。。よくやった!!

も~大興奮よ。。。
何も用事ないのに我が家へ。。。

その後、待望の彼の映画。。。初日に!!
そうです。007・・・ ぜったい機内でもやるってわかっていても、
お金払っても見てしまう映画。。。
053.gif053.gif
いまいちラブシーンの少なさに腹を立てながらも、満足な一日。。。

そして、そして、一番うれしいのは、2キロ減。
動かなかった体重が。。。動いたわ~。。。
このまま・・・どうぞこのまま・・・っていうか、もう少し減ってもらいたいけどね。。。


c0026612_7451940.jpg

   こんなものばっかり食べてね~。。。やせるわけなし。。


c0026612_746245.jpg

   ボルケーノ地区のの朝食。質素ながらも手作り。。

日本の生活って。。やせるんだよね~。。

にほんブログ村 旅行ブログへ 
着々と上昇の気配。。。ありがとうございます。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-01-25 07:48 | 東京生活 | Comments(0)

すっっっきり~

016.gif016.gifいいんじゃない!!024.gif

昨日のブログに引き続き・・・本日も、自画自賛。。
だって~こんなにきれいなおうち。。うれしいじゃないですか038.gif037.gif037.gif

昨日は、ハワイから購入の布をカタカタミシンで
カフェカーテンやソファカバー作成。

っていっても、ふちを縫って、後は安全ピンですが。。

042.gif003.gif003.gif

すっかり、我が家は。。。統一性のないハワイァ~ン060.gif060.gif

台所と冷蔵庫も、ちょこっと整理して。。
あれお汁粉作っちゃう??
だいぶ前に買ったあんこが冷凍してあるじゃない??
大丈夫使える。。。

甘さが足りないときには、、食べる気のしないスイスのチョコを入れてみた。。
なんかおいしい。。。049.gif049.gif
きゃ~ダイエットは??どうなっちゃた??

そして、すっかり片付いたおうちで、夕飯も大根ときゅうりのサラダに、
なすとひき肉の味噌炒め、朝のうどんの汁の残りで、なめこタマゴとじ汁。
これって??一汁三菜ならぬ、一汁二菜・・・・健康的〜

部屋がすっきりすると、生活もていねいになるわ~。。。。
すべてがいいこと尽くめ。。。

も~本当に、みなさん遊びに来てください。
今ならワインも豊富にご用意しております。。。

019.gif019.gif020.gif

なんてね。。いつまでも仕事しなくていいのか~添乗員。
そんなに給料いいの???
・・・・015.gif015.gif015.gif
。。。のわけなし。。。明日をもわからぬ生活。
でも、整理する事によって、どこの節約ができるとか。。。
これ使っちゃおうとか、
ホテルのペンも、メモ帳ももういらない。。。うりたい。。って思う。。。
無駄なものがなくなるわけよ。。。。
どうよ!!ッて・・・自分に言ってるのですが。。。

来週末から仕事なので、ひと時のゆったりムードに。。。ひたらせて~


c0026612_9224919.jpg

   すてきでしょ??053.gif053.gif053.gif

c0026612_924992.jpg

   どう見ても、ハワイアンレトロ。。。

c0026612_925565.jpg

  我が家ではなく、・・・この間のハワイ島・・・ボルケーノ地区です。

にほんブログ村 旅行ブログへ  海外旅行の方も5位です。。わ〜い。。

 やはり5時おきは限界か??
[PR]
by haruharuguapa | 2009-01-24 09:28 | 東京生活 | Comments(4)

我家ってこんなに広にの??

005.gif独り言おおくなるってかんじ〜001.gif019.gif

寂しくってじゃないですよ〜011.gif011.gif
家がきれいで。。。
我家は2DK。40平米。。。
ええ〜一人じゃ広いですよ。
しかしね〜家財道具が。。。

引っ越しして、まともに整理する間もなく、はいりきらない様々なものを
ソファの上や、畳の部屋にまとめておいておく、
足の踏み場がない。。
いつも部屋の模様替えをする為には、途中でね。。お仕事の準備で
また散らかる。。
スイスからペルー中欧にラテンの国々。。
お洋服もぐちゃぐちゃ。。。022.gif022.gif
ありすぎるお洋服を着こなす事なく、

体型も変わり042.gif014.gif015.gif015.gif
そんなものも古着屋さんに送る手続き。。。
売るほどある鞄も整理して、手入れして。。。

家族の洋服もすべて整理してみた。。

あれ〜きれいじゃん!!
広いじゃん。。。

まともな部屋にやっとなった〜。。
誰もほめてくれないので、
自分で006.gifきれいなんじゃない??030.gif
っていいながら。。うろうろ。
書類も取りあえず、分類。。。ここからまだ減らせると思うけど。。。

とにかく!! きれい!!

今日は、やっとハワイで購入の生地を縫い合わせ。。。
完璧な南国に。。。
058.gif058.gif058.gif058.gif
部屋の片隅にはバリ島で買ったクッションカバーと布が遠慮がちにあるけど。。
トータル。。南国昭和レトロに。。
台所は今まで南フランスレトロだったけど。。。もはや。。シーサイドレトロ??

わけわからないけど。。とにかくきれいになり、気分もすっきりなのです。。。

片付ける事を教えてくれた親に感謝!!042.gif042.gif049.gif041.gif

   火山のマグマパワーいつまで持つか・・・

c0026612_754393.jpg

  マグマの近くまでは行けなくて。。。遠くから興奮しながら撮影。。
 ちょ〜ピンぼけだけど。。。マグマが海に流れ出て固まって、大地ができるって。。。

すご=い。。。

にほんブログ村 旅行ブログへきゃっほ〜皆さんのおかげで、添乗員部門1位だ〜。
一位になるって事があまりないため。。本当うれしいです。007.gif007.gif007.gif
だから何??って このブログを更新する励みに。。。がんばります。。。071.gif071.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-01-23 07:59 | 東京生活 | Comments(4)

やっちまったな〜!!

016.gif005.gifって・・・お笑いの・・・029.gif

最近お笑いで売れるのは・・・一言でいいらしい。。
やっちまったな〜のおじさんは・・・それだけしか記憶に残らない。。
私も何か一発あててみる???

ま、「言うよね〜」って言う彼女は結構好きだけど。。
本当に好きなのは、ひょろひょろ背の高い。。あれ〜名前が。。
最近名前がね思い出せない。。んだよね。。。
ラップで韻を踏む人。。。あの人はいいな〜。。。

昨日は、四半世紀以上つきあった友達に・・・
015.gif015.gif015.gif
結婚のお祝いで会ったんだけど〜016.gif024.gif
盛り上がって飲み過ぎた〜068.gif068.gif

禁酒・・・減酒と言っていたのに。。。。きのうまで3日続けて飲んでなかったせいか。。
おばさん二人は千鳥足。。
え〜どうやらスペイン系のお店だったので、ワイン二人で一本。ビール。って
感じだけど、なんとか、二日酔い????。
く〜朝から、梅干しとおじやいただいちゃってま〜す。

あ〜あ。。。

飲むと、声も大きくなるけど、なぜか、涙もろくなったりする。。。
寄る年並か・・・・やっちまったな〜037.gif037.gif037.gif

c0026612_9274927.jpg

   ハワイで買ったコーヒーでも飲んで目を覚ますかな〜。。

5時起きなら、9時頃しゃっきりお仕事中なのに。。
今だゴロゴロ。。。。の二日酔い・・・なのでした。

にほんブログ村 旅行ブログへよろしかったらクリックお願いします。

↑おかげさまで、添乗員部門3位になった〜。。わ〜い。。。
ありがとうございます。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-01-22 09:32 | 東京生活 | Comments(4)

冷え性・・・

007.gif007.gif昨日・・・032.gif

たけしの病気の番組をちらりと見ると。。。
冷え性がただ事ではない事にびっくり。。。
最近・・家の中だか家の外だかわからない我家の寒さに。。。
腹巻きが外せない。。。。

新たに、ブタフィ〜ヌさんで知られる・・ほぼ日にて、新しい腹巻きと
毛糸のパンツとレッグウォーマーを購入。私の体重が減らないのも・・・
冷え性のせい??

ほんとに。。久々に外に出ると、外の暖かさが身にしみる〜。。。030.gif030.gif023.gif030.gif

なぜ・・・こんなに寒いのかな??我家。。

気持ち暖かくなる為に、キムチ雑炊やら、食べ物で暖かくなり..
家のファブリックも暖色系。。

ハワイで購入の生地。。も・・・どうでしょうかね〜。。。。


c0026612_6544143.jpg

  見た目。。暖かそうかしら?? 元気は出るのだけど。。。

 お酒飲まない日も3日連続って言うのは、ここ最近ではすごい事。。

本当に、ここ何年か、お酒飲めないくせに、お酒をご飯代わりに。。。しないといけない
状況だったから、いい感じじゃない??。。。元に戻った感じ。。。
体重はかわらないけどね〜071.gif071.gif071.gif
022.gif022.gif
 腹筋は、毎日してますが〜。。このまま減らないと、きついな〜。。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す

中年太り脱皮への道は続く。。。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-01-21 07:00 | 東京生活 | Comments(0)

病気再発。。。。

016.gif016.gif止まる事を知らない。。。016.gif

ぽかぽか陽気になると。。。窓をぜ〜ンぶ開けて。。。キモチいい。。
洗濯も敷物や、カーテンや5回。。も回しちゃった。干すところが。。。ない。。
015.gif015.gif015.gif

次に、ハワイで購入のハワイアンな生地。。。どこに使おうか。。。
あれ〜その前に、ちょっと前に模様替して、今一使えなかったところ。。。
やっつけちゃう??

030.gif030.gif030.gif030.gif
やっつけちゃう??と言うのは、片付けてしまう??ってことなんだけど。。
細かい事を片付けるのが苦手な私。。。
大物から。。
机、ベッド、ソファ。。洗濯物のところも。。。
洗濯機も。。。デンワの位置も〜

一日中模様替えの我家。
今はハワイアンなお花いっぱいの部屋。。に。。
購入の水仙も黄色く咲いて。。。菜の花とガーベラも。。。。

あ〜お花はきれいなのに、書類と洋服が散乱してる。。。
おかげで、会社の仕事を明日にのばしてしまった。。。。

夜も、うっかり遅くなってしまい..5時に起きたけど、再びねてしまった〜。
明日は5時起きだ〜
030.gif030.gif030.gif
c0026612_7443997.jpg

 ハワイのボルケーノチューブ・・・入り口。。その昔ここをドロドロマグマが流れたところ。。
 パワースポットらしい。。。

c0026612_7453953.jpg

 でも、こんなものばかり食べてるので、ただいまダイエット大変で〜す。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す

クリックの数めっきり減ってしまったので、10位から57位に転落。。
よろしくお願いします。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-01-20 07:49 | 東京生活 | Comments(2)


旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイス
英国
東京生活
フランス
MAC
スペイン
ドイツ
イタリア
ロンドン・パリ
北スペイン
オランダ・ベルギー
Mucho!!(いろんな事)
北欧
南米
ポルトガル
沖縄
ニュージーランド
プラハ
オーストリア
トルコ
ブタペスト
BALI
iPhone3Gs
オーストラリア
エジプト
カナダ
ハワイ
断捨離
ポルトガル
スロベニア
クロアチア
韓流
バカンス
韓国
南米
FLAMENCO
フランス
iPhone6plus
学びの日々・・・
学びの日々・・
Camino de Santiago

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

sudigital af...
エキサイトブログ向上委員会
a serene life
好きなこと
~Keep on Dre...
マドリッドの魔女、東京に帰る。
のーんびりゆっくりくま歩き
臨機応変な人生( ̄(工) ̄)

最新のコメント

> 岩ぼんさん ありが..
by HARUHARUGUAPA at 09:32
どんどん進んでいてすごい..
by 岩ぼん at 14:41
> 7272higaさん..
by HARUHARUGUAPA at 12:46
haruharuさんがス..
by 7272higa at 09:59
> 大福ママさん 大丈..
by HARUHARUGUAPA at 02:18
おはようございます。 ..
by 大福ママ at 08:21
> ABちゃんさん そ..
by HARUHARUGUAPA at 08:55
わ、生まれま育ちも、武蔵..
by ABちゃん at 15:11
> 大福ママさん なん..
by HARUHARUGUAPA at 09:01
> ABちゃんさん お..
by HARUHARUGUAPA at 08:59

ライフログ



タグ

(964)
(388)
(326)
(279)
(268)
(115)
(82)
(70)
(55)
(43)
(23)
(18)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧