「ほっ」と。キャンペーン

恐ろしい・・・

emoticon-0103-cool.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif今年の私は・・・emoticon-0106-crying.gif


確実に年を重ねたことを実感。 1年で5キロ増。(中年太り??)
アルハンブラを歩いてrも、は~は~言ってしまう。emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
夜のフラメンコも、寝てしまった~。

翌日、髪の毛をを見ると、白髪がすごい。。。
急に増えた。。
マリーアントワネットが、革命のときに一夜にして白髪になったみたいに。。。
きゃ~emoticon-0124-worried.gifおそろしい。

老眼も進み。。。

あれ~やはり年齢隠せない。
今回のお客様は誰一人として、年齢を聞いてこないモンね~。
この白髪じゃね~。
聞けないか。。

でも、聖子ちゃんもあんなにきれいにしてるんだから、あきらめちゃいけない。
帰国したら、がんばりま~す。

今日も、長いバスのたび。。少々へとへとだけど、各町に友人がいると思うと
心強いわ~。。。セビージャなんて、1年以上ぶり。。

あ~バイラオーラとしては。。。悲しい。。

c0026612_15553147.jpg
   
  スペインのニュースキャスター。。前髪のかんじがかわいい。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-12-30 15:56 | スペイン | Comments(4)

ひしひしと・・・

emoticon-0106-crying.gif年を重ねていることに・・・emoticon-0113-sleepy.gif

きのう、チューリッヒの空港で乗り継ぎの掲示板をご案内。。
この掲示板。。字が小さいのよね~。見ずらいのよね~emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

老眼がすすんでいるのか・・・おもわず一段下のゲートをご案内。
お客様に・・・その上ですって言われてemoticon-0129-call.gif
あれ~すみません。老眼が。。って言ったけど。。。

前もこの空港で買ったな~老眼鏡。
必要ないから友達にあげたけど・・・・今回。。購入。
1フラン80円だしね~


c0026612_242369.jpg

  普通のめがねに見えるけど、実はかわいい老眼鏡。

c0026612_2425827.jpg

  脇の模様がね。。

かけてみると、、見える見える。。。
あ~あ・・・若いつもりでも。。もうすぐ●●才・隠せない~。
でも、気合充分がんばります。

今、バルセロナの観光終了。バレンシアまで走ってきました。
今日は、私の添乗員歴史の中、初めてのお客様のお財布盗難事件発生。
初日に気の毒だけど。。。パスポート残っててよかった~
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-12-29 02:47 | スペイン | Comments(3)

emoticon-0115-inlove.gifバルセロナに・・・emoticon-0115-inlove.gif

到着・・・乗り継ぎ時間は1時間半のすごく早く、バルセロナに到着するコースなのに。。
なぜだかすごくemoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gifねむい。。
たぶん。。5時間は熟睡してきたのに。。。

すご~く眠いのは、昨日寝ないで年賀状作成のせい??
でも終わらなかった。。けど。。
たいりょくなくなったのかな~???
きがぬけてるのかな~???


バルセロナのガイドさんも、よく知ってる人だし。。
ドライバーちゃんも、前から知ってるイグナシオ・・・
1年半前に緊急帰国したとき、涙してくれたドライバーちゃんだ・・

うれしいな。。

emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

明日は、バルセロナの観光とそのあと、バレンシアへ。。。

今、カップめんとビー^ル、通の枝豆でのんびり。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-12-28 06:20 | スペイン | Comments(0)

emoticon-0115-inlove.gif久しぶりだな〜。。emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0115-inlove.gif

半年以上行ってない。。今年の仕事にこれを入れるのなら、3度目。。
う〜禁断症状が。。。

でも、私の中では、このお仕事は2009年版なのであります。
この間の、私自身が体調を壊してしまったツアーで2008年は終了。
お掃除も。。。だいぶ終わって。。。。いえいえ。。。寄せて重ねて。。。emoticon-0121-angry.gif

しかし間に合わない、本日中に年賀状もやっつけなくちゃ。。。
本当に年末。。師走は。。走り回るように早い。

そん中。。私のクリスマスプレゼントが一日遅れでやってきた〜

c0026612_12323542.jpg

 ブタフィーヌ様のシールが届いたのでした〜。。。

毎年、手帳をどうしようか迷う。。
ここのところ、糸井重里のほぼにちストアにて、ほぼ日手帳を購入してるんだけど、
今年はやめようと、他の手帳を購入。。。。

でもね。。でもね。。。やっぱり使いやすい。んだよね〜。
来年2009は目標もあるし、使いやすいのが一番。高いけど。。

送料が必要なので、ずっとがまんしてたブタフィーヌ様のシールもあわせて購入。
20日にオーダー。
まてど暮らせど、来ない。。来ない。。。

今朝。。ようやく配達が。。。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
自分でお金払ってるけど、、自分へのクリスマスプレゼントなのでした。

これで、2009はばっちり!か〜emoticon-0129-call.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0109-kiss.gif

c0026612_12364021.jpg

  スゴ〜く楽しみな2009。。
くら〜い。暗黒のときだけど。。。めげてはいられない。。。こんなときこそ
がんばらなちゃ。。

我が家は寒い。寒い寒い。
寒くて目が覚めた。。。すごい事よ〜。。布団あるのに〜。
今も、スーツケースのパッキングは、ダウンジャケットに、毛糸の帽子、
腰には、母のカーディガンを巻いてみた。。。

とにかく、我が家は寒い。。でも、でも、来年は暖かいところへ。。。

いくぞ〜

とりあえず、心のふるさとスペインへ旅立ちます。
なんと、15名様なので気持ちもらくちん。。。デンワも、書類も少ないもんね〜。

年越しは、マドリッド。。マヨール広場のテレビ中継に映らないようにしないとね。
11年ぶりの年越しツアーです。


ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-12-26 12:44 | 東京生活 | Comments(1)

なせばなる!!

emoticon-0107-sweating.gifやろうと思えばなんでもできるのに!!emoticon-0129-call.gif

冷蔵庫の掃除、食品棚のそうじ、台所の掃除。
などなどしたら、なぜか簡単に料理ができる。

私が留守が多いため、食品の扱いに手を焼いていた。。
もちろん、冷蔵庫も食品棚もぐちゃぐちゃ。
ほんだしの位置とか、いろいろな位置関係がしっかりしてない上、
入れ物に入れ替える時間もなかったもので・・

そんな時、牛乳も凍らせられる。
椎茸類も、小分けにしてジップロックで、
野菜もカットして小分けに。。。

これを聞いて、冷蔵庫の整理、食品棚の整理。。
したらですよ。emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

料理がスム〜ズ。いいかんじに。。
バナナダイエットは一週間も持たず。。emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
太る一方の食欲。

お腹すく朝ご飯には。。
凍らしたアイスキューブの牛乳に、舞茸の小分け、白菜の小分けの
冷凍、サフランライスの小分け冷凍。
それに、ツナ缶。入れるだけ。。5分で、リゾット風のご飯出来上がり。
うまい!!

うまくて、夜の分もと思ってたのに4分の3食べてしまう。

その翌日。。。つまり今朝もその4分の1に
サフランライス、水、シメジ、凍らしたもの解凍しつつ、
また、ぐつぐつ、ア・・・夏のグリュイエールチーズも入れちゃえ。。
あ、いつのものか、おむすび山しゃけも味付けに。。。

きゃ〜インスタントじゃないのに、こんなに簡単。

ダイエットできな〜い。
これから、小分け冷凍にはまりそうな私です。
勿論、牛乳の凍らせる事も。。。

今回は出発前にすべての食料がなくなりそうな。。そんな食欲ですが。。
emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

c0026612_10424535.jpg

   6年前の体型に戻る事は。。。ないのかしら???
   いえいえがんばりましょ〜エンジンかかるのがおそいだけ〜
   このころ、写真の一枚一枚すべてフラメンコ意識してる。。
   あ〜思い出のマヨルカ島だわ〜。だめだめ、前を向いて行きましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
c0026612_13595847.jpg

こうなるのも、、時間の問題か。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-12-25 10:47 | 東京生活 | Comments(5)

打ち合わせ終了。。

emoticon-0119-puke.gifなんと今回は。。emoticon-0107-sweating.gif

35名様から41名様が続いていて、ヘロヘロ状態っていうか、
それになれてしまったので、今回のツアーが15名様って言う事で、
なんか、気が抜けてしまった。
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

まずは、この間のツアーをきちんと終わらせなくちゃ、今年が終わらないって
ことで、精算と報告終了。emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

なんか、これで今年のお仕事が終わった気になっているものの、
我が家の大掃除などなどは続くわけで、
メリークリスマスって。。
私的には、ただの年末の一日な訳で。。。
emoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gif

クリスマスイブ。。とemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
浮かれていたあの頃が懐かしい。。。ってかんじかな。

27日から3日までスペインです。
スペインに初めて行ったときも年末だったけ。。
そのときは、1997年くらいの話かしら?
スペイン行きが決まってから、20日くらい休みをもらって
必死に勉強したあの頃がなつかしい。。。
挨拶もろくにできなかったな〜。

今は、スペインに行きますっていうと。。誰もが「目をつむっても行けるね!!」
って言ってくれるけど、、目つむったら盗難にあうよ〜。

そんな〜お仕事に目をつむって行けるなんて所はないけどね。。。
でも、うれしいです。。。今年3回目。。っていうか、それしか
スペインに行ってないの??どこにいってたの??
なにしろ、恋するスペインなのですから。。

c0026612_055354.jpg

 セビージャの友人ガイドさんの子供たち。。彼らも成長してるだろうな〜。。
 セビージャに泊まるのは、本当に今年初めて。。1年前フラメンコ留学したときが
 なつかし〜。。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-12-25 01:05 | 東京生活 | Comments(4)

今日は何の日??

emoticon-0122-itwasntme.gifラジオもテレビも。。。emoticon-0122-itwasntme.gif

イブイブとかemoticon-0152-heart.gifいろいろ。。。あっとそういえば。
天皇陛下。。お誕生日おめでとう。emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif
そっちがメインなのでは??

この事を覚えてる人ってのは??年齢高い人ばかりか??

昨日は、大掃除、台所の掃除の続き。バスルームっていうか、
風呂場の掃除。引っ越して以来だ〜。そして、
ず〜となやんでた、鏡のふちにかわいいタイルばり。
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
引っ越すつもりだから、ず〜と眠ってた色とりどりのタイルちゃん。
シンナー中毒になりそう!!必死で作成。
かわいい。。しかし、小学生の方が上手??ってかんじですよ。
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
マ・・・いいか。バスルームがきれいになると。
あ。風呂場ですけどね。きれいになると、何となく自分もみがきあげなくちゃって
かんじに。。
玄関前の模様替え。購入した。セカンドラブっていうランのお花も
映えるってもの。。。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

し。しかし細かいものが多い我が家。
捨てたらどんなに楽なのか。
それが、小さな箱に入って、1年、2年10年。20年.と肥やし状態。
一気に捨てようか。。

何しろ、我が家がふつうのおうちなら、洋服の整理とか、そんなかんじでしょ。
でも、フリースタイルなので。
本の数々。書類。地図。自営業なので。。。仕事道具が。。
ホテルのアメニティ。。(必要なくても、もってかえってしまうんだよね〜。
特に五つ星に宿泊の場合。。使わないくせに。。)
化粧品、試供品。
靴。。。鞄

くあ〜。今日は無理。
明日は、打ち合わせじゃない??
25日。。年賀状。
あれ〜あれ〜あれ〜
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
又終わらない。

でも、是非我が家へ。。遊びに来てね。ってかんじに。
(もう少しきれいにしてから。。)

c0026612_9214898.jpg

  セカンドラブって言う名のラン。サブタイトルときめき。。。でした。

c0026612_9224255.jpg

  風呂場のタイルばり。。へたくそにて一部のみ。。。私の携帯も・・・

最近面倒くさくて、携帯で写真です。カメラの接続が。。。面倒だったりして。
年のせいかしら。。。あれ〜もうすぐ誕生日じゃない。
く〜。リフトアップ。。リフトアップ

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-12-23 09:38 | 東京生活 | Comments(5)

あらし・・・・

emoticon-0100-smile.gifせっかく掃除したのに〜emoticon-0106-crying.gif

高校時代の友人に五十嵐って子がいる。。バスケット部でともに汗を流した
友人なんだけど、あだ名は「あらし・・・」まさに、嵐のようにやってきて、
嵐のように去って行く。。今もそんなかんじ。。
emoticon-0121-angry.gifおにぎりを作ってもらうと、グローブのようだったっけ。。。

昨日のあらしはそんなもんじゃなかった。
せっかく、千両を購入してお墓にいけてきたのに、たぶん、ぶっとんでるだろうな〜。

窓ふきして、ベランダっていうか、ほんの少しのスペースをお掃除、
水でながして、お花の鉢植えも整理。。して

台所も、冷蔵庫の掃除、レンジの位置かえて、使いやすいように。。したんだけど
途中で、つかれて、台所は嵐のあとのよう。。

夜のあらしで、再びベランダにゴミがたまり、目隠しで使っていた
すだれが・・・・ぶっとんでない。。ない。。どこをさがしても、ない。。
ぶっとんだすだれはどこへ。。。
emoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gif
窓ガラスはきれいにふいているものだから。。すけすけの我が家。。
誰ものぞかない・・・けどね。。

お花は、シクラメンが、ピンクと白のおおきなのと、ちいさなシクラメンが三つ。
ガーベラに、黄色のマーガレット、毎年この時期に咲く、ピンクの花が、二つ
ゼラニウムも咲いている。
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
お花はぶっ飛んでなかった。よかった〜。

お部屋には、観葉植物が三つ元気よく。
昨日、きれいな白い蘭も購入。840円なんだけど、お正月用。
明日写真アップしますけどね〜。。
その名も、セカンドラブ!
って名前のラン。
一言メッセージ付き。「来年はあなたの花を咲かせてください」だって〜
余計なお世話!!って思いつつ。

いつの事かと、思い出しても思い出せないセカンドラブemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifだけど・・・

来年は、きれいな我が家でemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
きれいな花を咲かせましょう。咲かぬなら・・・咲かせてみせる!!ってかんじかしら。。
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

c0026612_927320.jpg

     あったかい〜。今日も9時から11時半くらいまでが勝負。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-12-22 09:33 | 東京生活 | Comments(2)

たのむぜ!!太陽。。

emoticon-0106-crying.gif冬至の今・・・emoticon-0122-itwasntme.gif

一年で一番太陽が短い季節。。あ〜カボチャ食べなくちゃ。。。
我が家は、季節感いっぱい。。隣のお庭には、柿からみかんに景色がかわっていて。。

そして、一番の季節を感じるのが。。太陽!!
太陽大好きな私としては。。。あり得ないのよね。。冬至の時期の太陽の時間。
我が家は、一階。夏はいいの。。日当り抜群。
しかし、冬は太陽の位置も低い。。朝の9時から11時半までで終了。
私道をイッポンはさんで、5階たてのマンションが。。
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
さむっ!!

あ〜もうすぐ太陽が〜。
布団干しても、洗濯物干しても。。。一瞬の事なのでした。

だからね・・・あたってほしいの宝くじ。。。日当り。。冬でもいいところに
引っ越した〜い。

物件物色中。emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
お金ないのにね〜。

昨日は、友人が夕飯を。。忘年会と言う事にして、大急ぎで片付け。。
そうじっていうか。。今年は、中欧、ペルー、フランス、ドイツ、と
いろんなところの資料がトッチラかっていたのを・・・地面が見えて来たよ。。
掃除ができる。emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

仏壇もぴっかぴか。。。emoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gif
そこにアル写真に不意に目が。。emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
15〜6年前の写真。お墓でとったんだけど。。なぜが。。後ろにたくさんの
方々が参加されてましたよ。。しろ〜くぼんやりと。。。
え〜今頃気がついちゃった。。あれ〜。。でもこれって、家の親族じゃないかな??
二人は確実。。他にもしろ〜いのが・・あれあれ〜。

でも、きっと守られてるんだろう。。
とおもいつつ。。ちょっぴり隠し気味に。。。

今日は。。そこではないけど、墓参りしてしまおう。。。
なんとなくね〜。。
我が家に日が当たらなくなると同時に出発だ〜。。
emoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gif

11時15分・・・太陽が。。。どこいっちゃう??

c0026612_1110264.jpg

 こんなベッドルームのぞむ!! 太陽に感謝。。。!!

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-12-21 11:30 | 東京生活 | Comments(2)

emoticon-0103-cool.gif今はやりの・・・YOGAemoticon-0114-dull.gif

私の生活では、ヨガのようなリラックスするものが必要なのに。。
あんまり好きじゃなかった。だって〜体固いんだもの。。emoticon-0119-puke.gif

無理無理やってもね〜ギャクにストレス。。emoticon-0136-giggle.gif
しかしながら、フラメンコ休憩中の私にとって、何かしないと
みるみる。。森久美状態に。。。emoticon-0146-punch.gif

きのうも、バナナダイエットのことやってたけど、、、
あんだけ美味しそうに食べるんだから森久美さん・・・私もそうだけど。。。
太る人って、食べるの好きなのよね〜。。
テレビ見てたら食欲が出て来た感じ。。夜遅くなのに食べちゃいましたよ。

今年5キロ太ったんだから。バナナでも食べよう。。emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
それでやせりゃ世話ないけれど。。

昨日の朝・・・とあるホームページからとんだYOGAクラス。
予約なく、いきなり行っていいらしい。。emoticon-0129-call.gif
一回券もあるし。。。行ってみる??
家にいると元気な感じなのに、駅まであるいて疲れている事再確認。

そのクラスは、なんと、外国人のみ。。今回はフランス人とカナダ人。
先生オーストラリア人。。と言う事で、英語のクラスに。。emoticon-0104-surprised.gif
頭使わなくちゃいけないから、ちょっとリラックスできないかな?って思った
けど。けどね。。。

すべてのエネルギーを循環させる先生のパワー。。すごい。。
すっかり楽しいヨガクラスに。。っていうか、ヨガ気功クラスでしたが。。

私が、ヨガに興味を持つなんて。。。年とったかね〜。。。
もちろん!!フラメンコはやりますよ。。
今朝も、セビージャの友達から。。休みならフラメンコ踊りに
おいでよって。。。お誘いメール有り。。。
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0112-wondering.gifemoticon-0113-sleepy.gifく〜行きたいのは山々。。
とりあえず。。来週いくからでんわする〜ってかんじですよ。。
しかし、今はアイレ作るべく。内面パワー作成中。

月曜日もいっちゃおう。。。代替えクラスで、滅多にこの先生にお会いできない
らしい。。。やり手の先生だわ〜。

ヨガのパンフPCでとってみた。。 文字逆でした。

c0026612_101314.jpg

人間って自然治癒力が必要なのね〜。。
睫毛ののエクステもすでになくなり、、乱暴者の私は、自然のままの顔
で生きろって感じなのかしら???

大掃除しなくちゃ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-12-20 10:22 | 東京生活 | Comments(4)