<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大好きな・・・

003.gifわたしにとって・・・016.gif016.gif

フランスの生カキは、大好物のひとつ。。
シーズンの今。。たとえ、お昼ご飯を食べた後でも、
フリータイムさえあれば、、、食べちゃうわけで。。
お客様にもお勧め。。
037.gif037.gif

その中の一人の新婚さん。だんなさんは食べたい。。
奥さんは食べれない。。ということで。。

私とだんなさんの二人で生かき。。。
く~不倫の香り??018.gif
と思い、不安だったけど。。
全然問題ないとのこと。。
二人で、食べましたよ。

c0026612_1575623.jpg

 オンフルールでのフリータイムなのでした。

今日でマトリックスやんともお別れ。。次に合うのはいつ??と
ちょっとさびしいお別れの中。。お客様は、みんなかっこいい。。
と写真を撮っていました。

今日は、パリの観光と、ベルサイユ。夜はイルミネーションでしょ??
長い!!

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-11-30 15:11 | フランス | Comments(0)

モンサンミッシェルに。。

006.gif到着。022.gif

今日は、雨の中走りぬけ、モンサンミッシェルへ。。
到着すると、そこには雨はなし。。
みんな大興奮にて、私の声が届かないかんじ。。

071.gif071.gif
ホテルも。。お部屋からモンサンミッシェルが見えると大喜び。。

ま、一安心。。
午前中の、シュノンソーのフラワーアレンジはいつも素敵なのでした。
我が家のお花ちゃんも056.gif大丈夫かな??


064.gif
c0026612_5335447.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2008-11-29 05:34 | フランス | Comments(0)

ドライバーとの相性」

005.gif今回のドライバーちゃん006.gif

マトリックスに出てくるような、黒いコートにサングラス、頭はスキンヘッドの
38歳。
う~ん。怖い。最初の日には、空港で笑わないし。。慣れてるらしい。
でも、目が。。004.gif私のことをおびえてる。。

昨日、ランチは二人で食べた。英語を話してくれるから、いろいろ。
生活のこととか、ワルコジではなく、サルコジのこととか、
転職のこととか、まじめで、奥さん思いのいいやつでした。

写真撮るチャンスがないのが残念だけど、明日アップしちゃおうかな。。
毛糸の帽子は、頭が寒いかららしい。。
ほかの若いやつが、スキンヘッドしてるのは意味不明らしい。。
彼は、チョイスがなかったらしいから。。029.gif

そんないいやつには、めったに会えないけど、ドライバー辞めたいらしい。
奥さんと長く一緒にいないと、僕の人生、仕事だけになるのはいやだとのこと。。
きみは??ときかれ。。

015.gifあたしも早く引退結婚といきたいさ。。できれば、
普通の主婦を。。。。
一ヶ月であきるかな??3日か、毎日主婦業もたいへんだもんね~

マトリックスやんちゃんと明日まで一緒です。


045.gif045.gif045.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-11-28 15:32 | フランス | Comments(2)

太陽はいずこ・・・

013.gif旅行を考えてる人へ・・・005.gif

安くて、たくさんツアーの中に盛り込まれてるのが人気だからって。。。
ホテルを限定したりすると、これに振り回されて、旅行が走り回ることに015.gif
今回も、そんなことあって、今日も私の目はきりり。。。042.gif042.gif042.gif

かなり怖い人になってる。
ルーアン観光して、シャルトル、そのあと、シャンボール城とアンボワーズ城の
写真ストップだけど。。
冬だから、トイレが。。ない・。・。有料トイレもクローズ。。。。。
トイレひとつに34名さまは、それだけで、30分以上。・。。。

ふ~なんとか、トゥールのホテルへ。。。

へとへとです。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-11-28 05:56 | フランス | Comments(2)

ルーアン到着

005.gifびっくりしたな~も~042.gif

今日は、エールフランス直行便。 荷物がなくなる心配もなく、
34名さますべてのお客様受付11;30030.gif
自分もチェックインして、ゲートへ。。ちょっと時間早まり、
12:40が12:30の出発だそう。。。

029.gif029.gif029.gif
修学旅行の学生で満席。お席にてお客様確認なんだけど。。

015.gifいない。。一人参加のお嬢様。
いない。いない。12:20.機内に・・・いない・・・

地上職員が乗り込んでいたので、調べてもらうと・・・
「そのお客様。今荷物を預けにきた。。んです。」
え???

044.gif044.gif044.gif044.gif
え??今??って出発の時間。。
そこから、セキュリティー。出国。。。。
え~乗れるの??
お客様登場。
「なんか時間勘違いしてすみませ~ん」って
お荷物こないよ・・と伝えて、
何とか出発。

パリに到着。手続きの準備をしていると、ターンテーブルが変わったり、
修学旅行生がうろうろしたり、
でも、荷物届いて、そこからがんばってルーアンまで着ました。。

042.gif042.gif042.gifは~
今、お部屋でビールにラーメンです。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-11-27 06:19 | フランス | Comments(2)

ママでも金??

007.gif柔チャンの台詞015.gif

妻でも金、ママでも金って言う名台詞。。
わたしの場合、外でもダウン、家でもダウン。
なのでした。034.gif

今日は、朝からダウンジャケット脱げません。
ゴミ捨て、洗濯、スーツケースのパッキング、墓参り、買い物、
お客様のデンワ終了16:00。
この時点で、すでに一回も脱いでません。赤いダウンジャケット。
軽くてね〜いいんですよ〜。このチョ〜安いダウンジャケット。
脱げないんですよ〜。外より寒いんですよ〜。。
我が家の墓には、日差しが064.gifあたり、ぽっかぽか。。
なぜ。。我が家のばあい、お墓の立地条件がいいのに、我が家は。。

く〜年末ジャンボ、縦割りバラ購入できないかな〜。。
前後賞含めて。。
く〜。
このあとも、夕飯鍋焼きうどん、お茶碗洗って、お風呂に入るまで
ダウンジャケットは脱がないだろうな〜。。
仏壇の明日からのツアーの安全を。。祈るときも。。。
ダウンジャケット着てるな〜。。015.gif015.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す

情けない添乗員の私生活を脱皮して、明日からフランス添乗です。
いきなり、誕生日同じのジャンヌ・ダルクの・・・ルーアンへ。。
火あぶりもね〜熱いね。。。ちょうどいいのはいずこ。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-11-25 15:56 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(4)

ふ〜

006.gifいそがしすぎた。008.gif

昨日は、朝から東京の反対側まで、アル事を習いに。。
その後、友人とバカンスの打ち合わせ。そのあとフラメンコ2時間。
ふ〜。
今日はパッキングに墓参り、お客様へのデンワがあと10件は残ってる。
ま、午前中に、パッキングと墓参り終わらせるつもりで頑張ろう。

071.gif071.gif071.gif
フラメンコにつきましては、決めました。
しばらくお休みします。
いそがしい年末年始はちと。。仕事と、家のやるべき事。
親戚のいる九州にも一度顔出そう。
030.gif030.gif030.gif
温泉もね。。

来年もいそがしくなりそうな予感。
我が家のカレンダーはやくも12月です。。
なぜなら、帰国したら12月なんだもん。。

058.gif058.gif058.gif


c0026612_10193586.jpg

 今年はただ・・・ただ・・いそがしかったな〜。来年こそ自分のペースで。。
マンション買えますように。。宝くじ。。あたりますように。。。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
064.gif064.gif064.gif064.gif037.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-11-25 10:22 | フランス | Comments(1)

フラメンコ討論会。。。

003.gif今日で・・・006.gif

大先生のクラスも最後か??
体が今ひとつ本調子ではないけれど。。
ふんばって行ってきました。。071.gif071.gif
いつもんなら、5回は名前を呼ばれるのに。。
今日はなんと一回、、、ぎょえ〜023.gif見捨てられたか??
回転も。。この間は、手をひっぱたかれて、「足だけで良い!!」013.gif
って言われたのに。。今日は。。無言。。028.gif

え??え??大丈夫か??
うまくなったのか??

よくわかんないまま、やっぱり集中する一時間はいいね〜。
と思いながら、着替えて帰宅。。って思うと。。
なんだか。。お茶に誘われた。
目がいっちゃってる人とはちがう015.gif
のどかな人々なので。。「わたしもいいのですか?」ってことで
フラメンコ談義を。。
なんと、その誘ってくれた方も、やめよう!!ストレスたまる!!
って思ってたらしい。。
まさに・・・今その方達とであってお茶したのはまさにご縁なのでした。


071.gif071.gif071.gif
フラメンコの話なんて、そのクラスを知らない人にとっては
面白くないわけだし、同じクラスの方のお話は・・・な〜る!!030.gif
ってかんじ。。。

「もう少し続けたら?」ってお言葉に。。???しながら帰宅。。
う〜んどうする??
039.gif039.gif039.gif

c0026612_1981921.jpg

  もう一度舞台もたってみたいな〜 ↑一応これ。。わたしです。


ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-11-22 19:04 | 東京生活 | Comments(6)

う〜。。とうとう

015.gif次のフランス34名様。007.gif

モンサンミッシェルの宿泊の関係で、普段より走行距離多めに走るわけなんだけど。。
ちょっと大変。。っていっても、パリのフリータイムあるし。。
ま〜023.gifあまり気にならないツアー。。
最終日23時45分の夜行便は最悪だけど。。

015.gif015.gif015.gif
何してましょう。。ホテルも追い出されるし。。

さて。それよりも、うんざりが、その次のドイツロマンチック街道。。
もの凄い怒濤のツアーなのに39名様ってわかったものだから、
やる気まるっきりなくなってしまった上に。。 フラメンコも
どうでもいい感じになっちゃった。

振替レッスンの連絡窓口もいろいろで。。。007.gif
わたしのライフスタイルには、あわないお教室だったみたい。。
2月から、またどこかのクラスにはいろう!!。。

というわけで、今日はげんなり帰宅。。のまえに友人と夕飯約束したのに、
すっぽかされて、我が家にて豚汁と焼き飯作成。
近くの薬局がバーゲンでスッパムーチョ68円で購入してバリバリ。。
酒はやめたけど、かなりの暴飲暴食。。
いかんいかん。。ストレスが食欲に。。012.gif
明日は、フラメンコ行こう。。気分かわるかも??

イタリアの水で変色した髪の毛。。良い色に染まってるって言われたけど。。
赤茶色。。バービーのお人形みたいなんだから。。
今度は、こんなかんじにするんだもんね〜。。
c0026612_122314.jpg

 バルセロナのアクセサリーやのおねーちゃん。。
 前髪の短さがポイント。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-11-22 01:25 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

来客・・・

013.gifまったりしていたら003.gif

フラメンコも行くになれず、ゆっくりしていたら、夜の9時頃友人からデンワ。
ニューヨーク帰りの友人。夫婦喧嘩らしい。。泊まらせてくれと。。
え???030.gif030.gif
帰国してすぐは汚い我が家。。
夜に、掃除機、片付けて
友人と、イタリアで購入したワイン。。。

038.gif犬も食わない話を聞いて寝たわけで。。
でも、人がいると、我が家も暖かい。。。
人がいると、片付けるし。。

やはり。。一人の生活ってだらしなくなっちゃうんだな〜。020.gif
がんばって、見つけましょう。。
一人の生活脱皮作戦。
本日、会社で精算と、この次のフランスの打ち合わせで〜す。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-11-21 09:59 | 東京生活 | Comments(4)


旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイス
英国
東京生活
フランス
MAC
スペイン
ドイツ
イタリア
ロンドン・パリ
北スペイン
オランダ・ベルギー
Mucho!!(いろんな事)
北欧
南米
ポルトガル
沖縄
ニュージーランド
プラハ
オーストリア
トルコ
ブタペスト
BALI
iPhone3Gs
オーストラリア
エジプト
カナダ
ハワイ
断捨離
ポルトガル
スロベニア
クロアチア
韓流
バカンス
韓国
南米
FLAMENCO
フランス
iPhone6plus
学びの日々・・・
学びの日々・・
Camino de Santiago

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

sudigital af...
エキサイトブログ向上委員会
a serene life
好きなこと
~Keep on Dre...
マドリッドの魔女、東京に帰る。
のーんびりゆっくりくま歩き
臨機応変な人生( ̄(工) ̄)

最新のコメント

> 岩ぼんさん ありが..
by HARUHARUGUAPA at 09:32
どんどん進んでいてすごい..
by 岩ぼん at 14:41
> 7272higaさん..
by HARUHARUGUAPA at 12:46
haruharuさんがス..
by 7272higa at 09:59
> 大福ママさん 大丈..
by HARUHARUGUAPA at 02:18
おはようございます。 ..
by 大福ママ at 08:21
> ABちゃんさん そ..
by HARUHARUGUAPA at 08:55
わ、生まれま育ちも、武蔵..
by ABちゃん at 15:11
> 大福ママさん なん..
by HARUHARUGUAPA at 09:01
> ABちゃんさん お..
by HARUHARUGUAPA at 08:59

ライフログ



タグ

(964)
(388)
(326)
(279)
(268)
(115)
(82)
(70)
(55)
(43)
(23)
(18)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧