「ほっ」と。キャンペーン

いってきます。

emoticon-0106-crying.gif成田・・

英国航空にてイギリス経由。。イタリア。
ぶーぶー言うなかれ。。
他の人は、42名様とか、38名様だ。。

時間内から。。これくらいにて。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-10-28 12:24 | イタリア | Comments(6)

やはり。。。

emoticon-0103-cool.gifどうして??emoticon-0131-angel.gif

出発前になると、家の中がきれいになる。。
絶対やろうと思えば。もっと早く美しくなるような気がするのに。。
机の上も、台所も、和室も、ベッドの上も。。。
すべて。。きれい。。。
トイレも、お風呂も掃除して。。
完璧ちゃんなのでした。
気合いなのね〜。。9日もお家にいたのにず〜と汚くてイライラしてました。
やっぱり。。やる気!!

あとは、荷物のピックアップに福山通運さんが来たら、完了。
冷蔵庫の中の、野菜もほぼクリア。。卵も。。
冷凍しておいたご飯も、お肉もクリア。
牛乳は仕方ないので、明日飲んで、あとは捨てるのよ〜。

なかなか見事に整理しているな〜。。我ながらだいぶ一人暮らしに
なれて来た感じ。。あと一息だな。。

emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif
今晩の夕飯の準備もして、明日のゴミ捨て準備もすんだから、
今からフラメンコにてすっきりしてきましょう。
帰宅は9時すぎるけど。。すべて片付いてるから問題なしね。。

emoticon-0105-wink.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0110-tongueout.gif
お昼寝も、すべてフラメンコのため。。という。。

こんな自由な生活で良いのでしょうか??

c0026612_17204799.jpg

 明日からかなり束縛されるイタリアです。 こんな余裕のアルお部屋は??
 多分ないでしょう。。。ミラノをのぞいて、街の中心からホテルへ帰るの
 迷子になりませんように。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-10-27 17:25 | 東京生活 | Comments(1)

明日から・・・

emoticon-0111-blush.gifイタリアです。emoticon-0114-dull.gif

昨日の酸素カプセル。。いいんだか??悪いんだか??
よくわからない。。???
なんとなく、あんな狭い空間で、いろんな人が交替で呼吸をし、
寝ていると言う事は。。あまり気持ちのいいものじゃなかった。
わたしには、カプセルホテルはあり得ないな〜。。
なんて思いながら、ねむってしまったらしい。。

明日からのイタリアに備えて準備はなかなか進まないな〜。。
いつもの事だけど。。
これが終わると、本当に年越しまでお仕事が決まってしまう。
う〜決断の時。

emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

揺れ動きながら。。。 体重計に乗ると。。
いいかんじに2キロ減。。きのう、むしゃくしゃして
アーモンドチョコ一気食いしたのに。。
いいじゃない??
韓国みやげのやせるせっけんのせい??
酸素カプセルのせい??
フラメンコのせい??

また、イタリアで体重増加かな??
そんな暇もないほど忙しい予感。。。

emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

c0026612_8503114.jpg

 こんな太陽を。。お正月。。プライベートで見るか?
 仕事で。。見るか??(ゴルドの景色)

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-10-27 08:53 | 東京生活 | Comments(2)

添乗員の仕事。。。

emoticon-0104-surprised.gif金曜日は仕事する気になれず。。

ましてや。。打ち合わせは昼間。。そんな時に
お電話しても、お客様にはつながらない。。
だから。。。日曜日の今日。。朝ならと。。午前中デンワ。

emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
いない。。。でない。。。

なんと、ほとんどが結婚式系ではないか??
そうでない人も、出ない。。
日曜日の朝からおでかけ??
マ・・・結婚式ならしかたないね〜。。
21名様のうち。。。16名が。。ハネムーン??の予感。。
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

バスの中は。。ラブラブムードか??
間違いなく。。わたしのカメラマンぶりが。。生かされるのね〜。
カメラ落とさないようにしなくちゃ。。

そのうえ。。ハードなツアーだから。。
みんな寝てるかな??

そういえば。。わたしの長年の友人も。。知らぬ間に
今日結婚式だって〜。。
ラジオも結婚特集だ。。く〜。。

わたしは、働きます。emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

今日は、あまりにつかれたので。。(最近疲れがあとになってやってくるわけで〜)
ペルーに行って以来高山病になりやすく。。
ってことは。。酸素カプセルに??言ったら・・・と
近くで探して。。本日行ってきます。

きのう行きたくないフラメンコで。。やめようと思ってたけど。。
また。。燃えてしまった。
やめられない。。
・・・悪い男と。。フラメンコ。。共通するものが。。

大汗。。 なぜか。。またわたしの名前を。。呼ばれない日がない。。
できてると思わない!!。 自分の体管理して!!
く〜。。やってやるわ〜。。体重2キロ減ったし。。
フラメンコから帰宅して(3時)、今朝9時半まで
ごろごろ、寝てました.

今年の年末まですべての基礎をたたき直すわ。。。
emoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif
ふ〜。。やはり・・・わたしの未来に。。

c0026612_11364660.jpg

  この姿はとおい。。。(モナコ公国の王宮前にある写真)
emoticon-0124-worried.gifemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0129-call.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-10-26 11:50 | 東京生活 | Comments(2)

隣のかき

emoticon-0115-inlove.gifオレンジに。。emoticon-0129-call.gif

季節感を感じる我が家では。。隣のおじいさんが。。
「ふき食うかね。。。」って声をかけてくれて。。
3日前に大根のお煮染めにふきもプラスして。。美味しくいただいた。。
emoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gif

やけにカラスがか〜か〜泣いてるなって思ったら。。
お隣のかきがいい色になってるじゃない??
みかんもなってきてる。。。
でも、おじさん。。これはくれないでしょう。。。
来週からイタリアだしね。。

も〜明日の日曜から冬時間。。
今回のツアーは。。明るいうちにホテルにはいれることはなく。。
ましてや。。7時出発。。ってこおとは。。4時半くらいに起きるわけで。。
体力勝負ね〜。。これが、スペインなら嫌にならないけど。。
イタリアなのよね〜。。あ〜本当に。やだ。。
でも、嫌だと思うと、事件が起こるので、前向きに。。
楽しんじゃいましょう。。

お家でスープでも作るつもりが、毎日のように偶然??友人に誘われる。
きのうなんて、フラメンコ行く気満々だったのに。。
あのお天気でみょう〜に行く気なくなってしまって。。

偶然あった添乗員仲間とごはん食べて帰宅。。か〜。。
やっぱり、あのフラメンコ教室は。。なんか。やめるか。。

冷蔵庫には、大根となす。。トマト。。豚肉も。。
来週火曜日までにしょりするためには。。
今日朝からスープ作成しましょうかね〜。。
ポトフ風??

隣のかきがなくなると。。。いよいよ。。秋を通り越して
冬。。昨日の仕事のうちあわせでもお正月どうするかな〜なんて
お話しして来たけど。。

お正月。。仕事しちゃうか。。誕生日も。。仕事しちゃう。??

う〜ん迷いどころ。。

c0026612_822622.jpg

  あんまり外食ばかりだと。。太りすぎる。。この犬みたいに。。

c0026612_823228.jpg

  なぜか??デブ仲間だと思ってか??寄ってくるのよね〜。。
  だから、正面から写真とりたいのに。。って言ってるのに〜
  わたしに甘えてくるのよね〜。。。上からしかとれず。。。

なんと、ユーロが113円って。。この間180円よ。。
これって、買いなんだけど。。たまらないね〜。。
贅肉たまる。貯金はたまらない。。逆にしたいな〜。。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-10-25 08:38 | 東京生活 | Comments(2)

お気に入り。。。

emoticon-0114-dull.gifこの間のパリ。。。にてemoticon-0113-sleepy.gif

さんざん。。散財しました。
つまりお金使いまくり。。。
私の中では。。久々に。。でもユーロがいい感じだから。。
友人とかが一つの鞄に5万円。。って聞いて。。
う〜んわたしって安物ばかりかってるわ〜。。
そろそろ大人なんだから、良い物着なくてはemoticon-0129-call.gif
なんて思いつつ。。日本ではね〜

そんな日本のお店の中でお気に入りは。。恵比寿の指輪屋さん。。
お洋服屋さんなんだけど。。仕入れてる石の指輪に惹かれてしまう。。
それから。。ここ

c0026612_8235471.jpg

外苑前のお店。。 サイズ的に小さめだけど。。無理無理はいる洋服も
あるもので。。そして、センスが。。わたしの趣味にビンゴなのよね〜。。
それこそ。。宝くじが当たったら買ってしまう商品多々。。

美容院が近くにあるから。。その帰りには、購入もしないのに
いっぱい着せてもらっちゃった〜。。一時間もお話しして。。

また。。そのうち買っちゃうんだろうな〜。。
節約しなくちゃ..いけないのに〜

なんと。。店長さんもこのブログ見てくれてて。。何でも知ってるんだよね〜。。
不思議だわ。。

昨日のアクセスは200件近く。。う〜誰々?? 
本当に、見知らぬ人がわたしの性格を知ってると言うのは不思議な感じ。。

emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

c0026612_8295419.jpg

 これ。。わたしのお部屋。。。んなわけないか。。
節約して、、宝くじあたったら購入して。。こんな部屋にしたいな〜。。
南フランスのホテルの一室です。。。。

宝くじあたっても、誰にも言わない。!!って思う今日この頃です。

今日は、次のイタリアの打ち合わせ。。く〜ハ〜ドなコース。。
せっかく、髪の毛もトリートメントしてさらさらになったのに
イタリアの最悪の水で。。またボロボロな茶髪に。。
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

 冬時間も始まるわね〜。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-10-24 08:43 | 東京生活 | Comments(0)

ラッキー続き。。。

emoticon-0105-wink.gif良い事あるね。。emoticon-0129-call.gif

一昨日は、お客様のブログのプレゼントコーナーの一等賞があたって。。
大喜びだったのですが。。
それに続き、昨日は、以前のお客様。。。今はお友達なのですが。。
彼女とご飯へ。。
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
給料日前の金欠状態。。
なるだけ、美味しいけれど、安い店。。
なんて都合のいい事考えてたけど。。 

早い時間から開いてる店が・・・なかなかないんだけど。。
見つけました。こんな店。。赤提灯じゃなくて。。

c0026612_83537100.jpg

 緑提灯なのだ〜・・有機野菜を50%以上使ってるらしい。。
 

この提灯、資格を取るのに、お金もかかるらしい。。だからちょっと高いのだけど。
先着何名様すべての会計の50%だったんだ〜。。気がつかなかったけど。
お一人4000円のところ。。2000円。
かなりのお得感。
ラッキ〜。。
こんなところで、ラッキー使いまくってます。

小さな幸せ。。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

それから。。。会社の先輩にほめてもらった〜。。
最近スペインに行ってないから。。 かわいくなったんじゃない??
きれいになったんじゃない??
ってことばを 聞く事がない。。っていうか。。無理矢理言わせてる。。けど。
(この台詞は、挨拶のひとつなのです。。けっしてかわいくなってなくても
きれいじゃなくても、言わなきゃ。。ってかんじの言葉なのですよ〜)

と言うわけで。。 久々に言ってもらって。。う〜んうれしい。
またまた〜なんて言いつつ。。顔にやにや。。
フフフ・・・
誰も言ってもらえないから。。haruharuguapaという。。
かわいい!!ってフレーズ使ってるんだけど。。

ヤッパリほめられるのは、うれしい。。

これから、誰に会ってもほめる事を心に決めたharuharuguapa!!emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
なのでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-10-23 08:43 | 東京生活 | Comments(2)

わ〜い!!

emoticon-0136-giggle.gifあたった〜emoticon-0115-inlove.gif

くじ運の悪いわたし。。金運・・・男運emoticon-0114-dull.gif
いや・・これは別として。。。
とにかく、高校時代に、うまかめんで5000円。
ミリンダ(ふるい!!)で5000円あたったのと。。
郷ひろみのコンサートと、松田聖子のコンサート一番前があたったのと。。
すべて古いお話だけど。。

emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
それ以来くじ運なし.あたらないわけで。。
宝くじなんて。。どうなの??
西に黄色のアヒルちゃんいっぱい置いてるのに〜。。
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

そしたらですよ〜。。
お客様のブログで。。カルトナージュとビーズのブログ。。
遊びに来てくださいって。。プレゼントコーナーもあるからって。。
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
わ〜いすごいかわいいのがあたったらしい。。
それも、一等賞みたいなの。。
リンクしても良いのかな〜??
わからないから、とりあえず。。万歳。emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
なんか良い事ある予感。。
言霊言霊。。
いいかんじよ〜


 ここはひとまず、愛しのホアキン様に喜びのおどりアレグリアスを。。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-10-22 00:36 | 東京生活 | Comments(1)

どこの人??

emoticon-0103-cool.gif見た目・・・emoticon-0129-call.gif

典型的日本人だと思うんだけど。。。。
なぜか。。最近日本人に英語で話しかけられる。。
エレベーターの中とか、機内とか???

昨日成田空港到着。 カート集めるおじさんが。。
「エクスキューズミ〜」思いっきり笑顔で
「ディス イズ カートロード・・・」
わたしがわからないと思ってか。。何度もおっしゃるから。。
「はいはい・・・」っていったら。
きょとんとして。。急に無愛想に日本語で。。
「どいてどいて・・・」だって〜

どうして、日本人には感じ悪いのか??emoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif
と。。思いつつ。。わたしはどこの国の人??

典型的アジアだと思うんだけど。。
不明なのね???
本当に不思議です.
地球人としておきましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す

c0026612_0284960.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2008-10-21 00:29 | 東京生活 | Comments(2)

昨日帰国しました〜

emoticon-0105-wink.gif機内でトイレ一回だけ。。emoticon-0114-dull.gif

あとは爆睡です。すごい寝たな〜。。すっきりのお目覚め成田。
隣のおねいちゃんが不機嫌なのは。。またいびきかいちゃったかな??
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

寝てる時。。「誰かが近くでいびきかいてるような気がする」って
思いながら寝ていたのは。。わたし??emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0119-puke.gif

だれか〜いびきを止める薬を持っている人。。おねがいします。
だんだんエスカレートしてる気がする。

怖くて、帰りのリムジンバスでは眠れなかった。
だって〜ジェット音がなかったら。。余計目立つもの。。

お花はなんとかもっていたかな。。すこ〜し枯れ気味の
観葉植物のうえに洗濯物落としちゃった。。

気がつけば、冬の日差しに。。。なってる。。
一日の我が家にあたる太陽の時間。。。少なくなったな〜。。

もうすぐ、年末な気分。

c0026612_1393341.jpg


そういえば。。フラメンコ留学から一年か〜あっという間だな。。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-10-20 13:11 | フランス | Comments(0)