雨続き~

emoticon-0156-rain.gif秋雨前線emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

なのかな??
台風15号と、秋雨前線でまたまた災害の危険があるとか。。
アメリカの経済もあやしいいかんじ・・・
日本の経済もどうなるのか??
我が家の経済は、ず~と怪しいので、いまさら始まったわけではないから
ま、、いいかemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

しかし、毎日ニュースは、お母さんが子供を殺して・・・
ってなことが、今月になって6件らしい。。
なんで~。。
世の中には、子供がほしくて悩んでるいといっぱいなのに。。。

emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

しばらく日本にいると、日本がやんでること。。改めて感じてしまいます。

占いによると、9月10月と変化のつきらしい。
どんどん変わっていくんだって、
わたしも、家の片付けして、変化しなくちゃいけないのに
進まない。。

c0026612_9411823.jpg

 この人も走ってる、わたしも、お尻に火をつけて・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-09-30 09:42 | スイス | Comments(0)

雨だとね~

emoticon-0156-rain.gifやる気まったくなくなるemoticon-0106-crying.gif

雨だからってわけでなく、気が抜けちゃったのよね~・・
同世代の、主婦とか、子育てしてる人ってそんなこといってられtない。。
ってのは知ってます。。
独身の身の上につき、自由と孤独が二つでひとつなわけで・・
その自由を・・・・今朝は、昼近くまで寝てしまいました。。
よく眠れるのですが。なんでかな???

やる気まったくなし。。
フラメンコにも、行きたくない。。。
やっぱり、基礎ばっかりじゃつまらない。。
そろそろ踊りたいね。

明日はこの間のツアーの精算。。。今までのことも
すべて清算してすっきりしましょう。。

今日は、刺身用のいわしを見つけたので、家で
うろこをとって、開いて、スペインで習ったタパス
作成。今週末の友人のさけのつまみになるか??
食べちゃうな~にんにくたっぷりだしね。


ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-09-29 22:02 | 東京生活 | Comments(0)

なんでだ~

emoticon-0106-crying.gif帰国してから、emoticon-0101-sadsmile.gif

集中して本日の試験に臨んだつもり・・・
いえいえなんちゃって集中です。
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
まったく手につかず・・・プライベートでもいろいろあったため、
集中力がない上に、大嫌いな難しい英語のかずかず。。。

新しいシステムになってからはじめて受けたんだけど。。TOEIC。。。
むずかしい~emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif
マークシートはぬり絵状態。。

あ~あ。。。
ま。。しょうがないか~

明日から、家の整理と、、実践英語にとりくみましょう。。
たとえば、英語で愛が語れるとか。。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifけんかできるとか。。

も~終わっちゃったからしかたないね。。。

c0026612_2264463.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-09-28 22:07 | 東京生活 | Comments(0)

無理でした。

emoticon-0122-itwasntme.gifお酒は飲まなかったけど。。emoticon-0121-angry.gif

やはり、PCはあけてしまいました。。
アナログに頼ることはできなかった~。。。
一応、予定をいれず、家で勉強なんていっても、
ぜんぜん集中力なし。。うっかり間違えた目覚ましで
5時おき。。
それからの一日が長い長い。。腹筋150回してしまいましたよ。
メークアップも念入りに。。7時には完璧な状態に。

ほんの少し勉強しては、うろうろ・・そしてうろうろ
おちつきな~いemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif
やはり、動き回る添乗員の仕事ってあってるのね~と
改めて思いながら、気分転換にキャベツ購入に。。

久々に餃子を作成しました。。得意なんだ~
emoticon-0104-surprised.gifうん上手にできたら。。お酒。。
だめだめ。。
今日ぐらいはお酒はやめましょう。。。

再び、夜の腹筋。。体力にはじしんあるんだな~。
しかし、今回は帰国後1週間なのに。。元気元気。。。から元気??
明日もお勉強だわ~息が詰まる。。。
また、一時間ごとに、動物園の熊のようにうろうろするわけで。。
本当に、勉強が嫌いなわたしです。

emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

ま、後二日がんばりませう。。

そういえば、沖縄で買ったお気に入りのマグカップのとってのところ。。
割れちゃった。。お気に入りなのに~。。

一度壊れたものは元には戻らず。。
でも、アロンアルファーがあってよかった復活。
見た目は悪いけど。。。
あ~人生にもアロンアルファーはないものか???

c0026612_23512530.jpg

  ブタペストの地下鉄は、古くても壊れることなく動いてる。
  動き続けるって、、大変なことよね~なんでも続けるって事はね。。大変です。。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
by haruharuguapa | 2008-09-25 23:52 | 東京生活 | Comments(0)

一日だけ・・・・

emoticon-0103-cool.gifアナログ生活。。emoticon-0144-nod.gif

某国営放送を見ると、、横にアナログって書いてある。
本当にPCって便利、インターネットも。。。emoticon-0145-shake.gif
海外の友達がすぐそばにいるかんじで話せたり。。
自分の情報公開したり。。

でも、それに依存してしまう自分が。。ちと怖い。
毎日、何度も開いては確認・・メールがないと。。う~ん。。なんてemoticon-0141-whew.gif

アルコールも休肝日が必要なんだから。。PCもお休み作ろう。

明日は、一日アナログで行きましょう。。
外からのコンタクトは断ち切り。。。ま、断ち切られてる人もいるんだけど。emoticon-0106-crying.gif
とりあえず。。さびしんぼう状態から脱皮。
なければ、ないでなんとか生きられるでしょう??

明日、25日は、一日PC封印。お酒ものみません。
く~どこまでできるかな アナログ人生。

c0026612_23502515.jpg

  なにもないところで・・・リラックス~

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-09-24 23:50 | 東京生活 | Comments(0)

しばらくは・・・

emoticon-0105-wink.gif東京・・・というか横浜生活emoticon-0107-sweating.gif

・・・が続きます。
天気がいいので我が家のお花もすくすく育っており。。
うれしいemoticon-0115-inlove.gifかんじ。。

こんなにどこにも行くこともなく、おうちにいるのは何年ぶりか??
帰国してまだ一週間もたっていないいのに、すごくリフレッシュ??


emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

いろいろなことを振り返りながら。。。こおろぎの鳴き声を聞く感じです。
家にいると必ず聞いているJ-waveも今週は聞く気にならず。。

人生思い通りにはならないな~なんて考えながら、
秋の日をすごしているのでした。。。

なんちゃって。。。」emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif
ちょっと秋モードにしてみました。


c0026612_1365455.jpg

 ボヘミアの古城・・・ここらへんに夏行き過ぎたから人生変わったか??
 鍋焼きうどんを食べながら人生振り返ってみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-09-24 13:08 | 東京生活 | Comments(0)

アルゼンチンタンゴ

emoticon-0106-crying.gif同期会emoticon-0106-crying.gif

最近になって、中学のクラス会というか、連絡の取れる仲間の飲み会など。。
よく連絡がある。emoticon-0115-inlove.gif

みんな子育てに落ち着いたりしているのかも??
昨日は、今添乗員で働いている会社の・・・実はカウンターをしていたころ。。
新人同期3人組で久々に会ったわけで。。。
私は、まだまだ現役にて「若いね~」といわれるんだけど。。

ま、みんな若いですよ、今のお母さんは。。emoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gif
昔話に話が。。。盛り上がるわけで。。

私は、まだまだばたばたなのに。。。emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
道をあるくと、家の近くに彼岸花。。。
不思議だね~・・お彼岸になると、、地球温暖化も何も関係なしで
咲いてるこのお花。。。絶対先祖が思い出せ!!といってる感じ。。
おはぎとお花を持って墓へ参ってみたけれど。。。
なんと、今日は大渋滞じゃない。。お墓の駐車場。。

大賑わいでした。。。
気分が落ち込むと、アルゼンチンタンゴ。。と決まってるんだ~emoticon-0143-smirk.gifemoticon-0143-smirk.gif

今日も、車の中でアルゼンチンタンゴで、自分の内面高めてみた。。。
内に秘めた情熱がアコーデオンとピアノの響きで盛り上がるんだけど。。。
気持ちを見つめるにはいいのよね~。。。
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif



c0026612_13395917.jpg

  音楽で内面を見つめて、体型は鏡を見つめて。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-09-23 13:40 | 東京生活 | Comments(0)

地震・・かみなり

emoticon-0106-crying.gif日本の天候emoticon-0106-crying.gif

荒れ模様。。もちろん。晴れ女の私としては
帰国のときは、台風一過で晴れてたけど。。
洗濯できないよ~
マックのほうは雷でインターネットつながらなくなったまま。。
ちいさな、工人舎のPCを利用しながらの日々。

ま、あんまりPCに向き合ってばかり入られないけど・・・
勉強苦手なのに。。今週末に向かって。。
昨日も、4時まで眠れなかったから。。聞き流してみた。

7時起床。食欲もあまりなしなので、体重も減ってきた。。
emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif
人間とは、無理してダイエットしてもだめだけど、
ちっと悩みがあるといいらしい。。いいぞ~

森三中の村上は。。体重9キロやせたらしい。。
安達由美の母親は全身美容整形したらしい。
美の追求とは。。。??
わたしは、食のダイエットか。。しかし
フラメンコに気持ちが乗らない私。。
本日もあるんだけど~emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
また、休んじゃうかも??年齢重ねると動きたくなくなる。。
かといって、全身整形する勇気もかねもなしか~

c0026612_1036342.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-09-22 10:38 | 東京生活 | Comments(0)

運命とは・・・

emoticon-0129-call.gifまたまたemoticon-0112-wondering.gif

人生の岐路に立ったというか・・・ちと大げさですが・・・
ま、変化のときっていうのでしょうか??

「運命とは避けようと思うと、追いかけてくる・・・」
またまた、カンフーパンダの亀さんの一言。。

「波立った池は何も見えないけど、波の立っていないところではよく見える」
これも、亀さん・・奥深い。。

う~んいいこというね~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif

つまり、またカンフーパンダ見ちゃった。英語でなんていうのか
何回も巻き戻ししてメモしちゃった。。
だっていい言葉なんだもん。そんなやついないだろうけど・・・

でも、人生の変わり目って自分で感じないと、そのまま終わっちゃうんだろうな。
っていうことは、気づかされたってことはちょ~ラッキーなのかも


emoticon-0148-yes.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
変化の波に乗るべく、私の夏休みのはじまりです。
まずは、日曜日に試験だわ~。

emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif


c0026612_13254495.jpg

 天気がよくても、風がなくて、波がないときしか見れない逆さマッターホルン。
 今回の写真です。 私の人生もクリアに・・・く~
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0133-wait.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-09-21 13:27 | 東京生活 | Comments(0)

帰国しました。

emoticon-0115-inlove.gifジュネーブでemoticon-0122-itwasntme.gif

バスが事故って。。こない。。代わりのバスは・・なし
ってことで、ピストン輸送はじまりはじまり。。

なんちゃって添乗員も腕の見せ所。。
急にきりりとしたお顔で、、お仕事おしごと。。
何事もなくクリアして、帰国へ。。

またもやカンフーパンダ。。。でお勉強。

奥が深いね~
パンダ様。

c0026612_0252427.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2008-09-21 00:22 | 東京生活 | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??