<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

プラハ到着

も~信じられない。

日本航空のチャーター機にてプラハに到着。
機内は日本人グループだらけ。。
プラハの空港の人びっくり

ほかの添乗員さんの言ってる言葉に反応してしまうお客様。。
すごい。。
ハワイみたい。。。

うちのお客様はいいお客様ばかりだけど。。
添乗員もいろいろ。。同じ飛行機で同じホテル使ってたら
会釈でもしとけばいいのに。。。ツウケンの某近畿。。。
去年のことを教えてくれる、やさしいJTBさんとか

これだけ人がいたら。。いろいろだよね~。。
とりあえず、暑いプラハ30度。
ホテルのロビーは無料のインターネットラン。。。
すばらしい!!
明日から大変なので。。。

このへんで。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-07-31 03:31 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

食欲とパワー

038.gif確かに・・・ダイエット中ですが。。015.gif

胃が小さくなっている。。朝ヨーグルトのあと
よるまでほとんど食べない事が多い。。
この暑いのに、冷房も入れないでアイスノンを。。冷たいタオルを
背負いながら掃除したりしてるのに。。。
倒れそうに。。

そんな事をしても、体重は変わらず。。013.gif
昨日も、会社で所長に。。「こういう仕事してるんだから
食べないと。。たおれたらどうするんだ」040.gif
親身になってくれる上司だけに。。。親の言葉のように受け止めなくては。。。

と言う事で。。。慌ただしい昨日のストーリー。。
興奮状態であったのか。。夜中3時半のメールで目が覚め。。
眠れない。。
朝は涼しいし。。早起きは三文の徳。。。
昨日は起きれなかったのに。。。
5時に起きて。。いきなりアイロンがけを始めてしまった。。
そのあと。。ご飯がないので、ピリ辛付け麺・・・
え〜え〜朝の5時半からいただきました。。
だからアイロンがけができたのか??

やっぱり食べなくては。。パワーがでない。。。
倒れたらおしまい。。と言い聞かせ。。てたら
朝の7時。。眠気が。。1時間。。怪獣のいびきで睡眠。

すっきり!!
っていうか。。あなたおかしいですよ。。ってかんじだけど。。
昨日の会社にて何かにスイッチ入ってしまったのかしら??

今日は、準備を早めにすましてゆっくり休みます。。
なぜなら。。今度のツアーは睡眠時間がないくらい
勉強が必要なので。。毎日一夜漬けにてがんばらないと。。
c0026612_843544.jpg

 ミロのヴィーナスだって。。あんまりやせてはいないもんね。。
 体力体力!!
[PR]
by haruharuguapa | 2008-07-29 08:51 | 東京生活 | Comments(2)

打ち合わせ。。。

030.gif指名制度・・・038.gif

今日は、朝から打ち合わせとこの間のツアーの精算。
朝起きれない。。つらい。。。
でも行かなくちゃ。。。
なんと、午前中の打ち合わせに変更になったのは、もう一人の添乗員の
都合だったらしく、たったの二人。。。
その二人とも遅刻だったとか、、、
私は、最初から遅れることは連絡してたけど、、

昨日から、4回ほどご指名いただいてるお客様からお電話。。
038.gifペルー行きたいんだけど。。。044.gif

え~2度と行かない予定だったのに。。。
どうやら、ペルーかクロアチアだ。。。わ~大変。
そろそろ下期のパンフレットもでてきた。。。
スペインも6月から行ってないし・・・
005.gif10月に指名がはいってる。。
それも、スルーのガイドさんがつくコース。。
私の存在価値が問われるコースなんだけど。。。
ぜひ行きたかったから。。。

ということは、9月にお休みは。。。
などと、ばたばたしていたら、あわただしい。。
挙句、今回のツアーも大変!!なかんじ。。
どうやって対応するか???
今日の打ち合わせ、ほとんど中欧への添乗員。

中欧ってみんなあんまり行きたくないのか、ため息交じり。。
テンション低い。。

ま、がんばってきましょう。
そこへ、ドイツの友人添乗員がスイスとイタリアかえる??って
メールあり。。。
代えていただけるものなら。。。053.gif053.gif

めまぐるしい一日が終わりました。

駆け巡る日々。。やすまない???

c0026612_013953.jpg

  フィーゴも応援してくれてるかんじでしょうか??
  かっこいいんだよね~。。案外。。029.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-07-29 00:15 | 東京生活 | Comments(0)

エド はるみ級のパワー

003.gifわたしにも??030.gif

踊りでも、料理でも、仕事でも、バスの中の語りでも(ご案内)
すべての部分で、人間性って見えるもの。。

年間通じて人と接する仕事をしていると、はじめて空港でご挨拶
するだけで、どんな方かわかってしまう。。。
なんて、最近は訳の分からない人もいるけれど。。
お客様じゃなくてね。。。021.gif021.gif
いろんな事件とかみてると。。

スポーツでもそうだけど、演じる事でも。。フラメンコでも
その人の性格が出るわけで。。。

最近フラメンコの基礎テクニカクラス。。技術だけで、踊りまで
いかないんだけど、そのテクニカでも性格見えるのよね〜。。

私も、何年か前まで、少し風邪を引いたり、調子が悪い方が。。
それくらいがちょうどいいかも??なんて以前の先生に言われてた。
038.gif038.gif038.gif
つまり、力はいり過ぎ? 気合いはいり過ぎ?だったのでしょう。。
出る釘はうたれる。。。と昔から母に言われて来たけど。。。

そろそろ、出る釘も、5センチから1センチくらいになったろうか??
やっと人並み??
酸いも甘いも。。 そこで、エドはるみの演技とか。。人間性にひかれてしまう。。
っていうか。。共演の竹野内豊さまがかっこいいのに惹かれているのか???

044.gif044.gif044.gif044.gif

今日くらいの曇り空でやっと、掃除する元気が。。。スーツケースも整理しなくちゃ。
ぐちゃぐちゃ。。
あれ???明日打ち合わせだった。。。早すぎ。。。042.gif042.gif
c0026612_10323131.jpg

昔我が家にも黒板があったな〜。。。なんて思いながら。。。
出る釘を平にしようと。。反省の日々???
  これは、おフランスの黒板につき。。ちょいおしゃれ。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-07-27 10:35 | 東京生活 | Comments(0)

へろへろながらも。。。

004.gif大好きなフラメンコだけは。。015.gif

しかし若いころとは違う。。。つい3年前までは、成田からそのまま
フラメンコ教室に直行。。。なんてこともへっちゃら。。だったけど

昨日今日と二日続けてのフラメンコ。
10日ほど体を動かさないと(部屋で自主トレしているのだけど)
体が固まっている上に、お風呂につからないと、体がかたい。。
疲れていると、40肩?50肩?ってくらい肩がかたまってる。

1時間のレッスン。。(今日は恐ろしい大先生)
何度、私の名前を。。。肩下げて、大きく表現。。
ひじ下がってる。。

も~ひじと肩はつながってるんだから~どっちかってのは無理。
先生見かねて、ひじをあげる。。。自然と肩があがってくる???

先生も、おかしなことになってるよ~・・・
回転するも、腰を開くだけ。。。。
042.gif042.gif理解に苦しみながら。。。

今度は、手の動き・・・・ひじあげて。。。一本づつ・・・
親指たてない。。。042.gif

おもわず。。「何がなんだかわけがわからなくなりました~~」と
笑いを取るつもりはないんだけど・・・・

君はカナリテゴワイ!!!と先生に言われ・・・・
自主トレやってるんですけど~。。。

個人レッスン状態。。
本日も振り替えレッスンなのに、またまたゲキがとぶ。。。

う~がんばっちゃった。。。012.gif012.gif
自分じゃできてるとと思ってたフラメンコだめだめちゃん。。。なのでした。

先生に注意されなくなったら、おしまいだ。。。時間の問題か??


がんばるぞ~結構いじめられるのすきなもんでね~~~010.gif

c0026612_22251551.jpg


  でもでも、こんなふうに053.gifのんびりと。。。ってのもね~
  ないわけじゃないですよ。。。わたしにも  これは、ベルンのバラ公園。。
ふふふ。。。いいわね〜056.gif056.gif053.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-07-26 22:29 | 東京生活 | Comments(0)

今日は何日?? 今どこ??

044.gifもともと・・・042.gif


頭が少しおかしかった。 よく母にも言われていたけどね~030.gif
普通ではないこと・・は確かかな??

そんな私も、仕事をしすぎると・・・今日帰国したのか、昨日帰国したのか013.gif
今日が何曜日なのか????まったくわからなくなってしまうのでした。

020.gif日本が暑すぎるせいだと思うけど・・・・
しかし。。。すごい勘違いしてる添乗員さんとかいるからな~。
あ~いう風にならないようにしよう。

そのためには、自分自身を見つめる時間が必要なのでした。
一人の時間って大切032.gif032.gif
何かに集中するお時間も必要。。。071.gif071.gif
ってことで。。。本日フラメンコ。。。

c0026612_1151338.jpg


鏡を見ることって大切だよな~って思います。いいホテルに行くと
いたるところに鏡が。。。 ま。。。霊感の強い私にとっては
古いホテルの鏡ほどいやなものはないけれど。。。。


 ちとこの写真失敗・・・お風呂上りにロビーに行ったから・・・・
 なんか気合なし。。。

本日も暑いけど気合入れていきましょう。。 気合入れると少しは疲れが取れます。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-07-25 11:10 | 東京生活 | Comments(0)

ちょ~亜熱帯・・・我が家。。

005.gif暑いのに005.gif

熟睡。途中の地震で飛び起きたけど・・
そうとうお疲れだったのね。。も~絶対無理です。私の中で中4日。
ま、その中4日も動き回りすぎたのかも???

今回は6日あるので・・・・6日だけか???
亜熱帯の我が家にどっぷりつかろうではないの・・・

021.gif021.gif

c0026612_1405682.jpg
c0026612_141188.jpg
素敵な五つ星ホテルの思い出を胸に。。

涼しいスイスの思い出を胸に。。。。

く~我が家は暑い。。今からお花買ってきます・・・枯れちゃうかな??
ついでに068.gifこんなに暑いと、禁酒もダイエットも。。思考能力なくなります。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-07-24 14:02 | 東京生活 | Comments(0)

あつ・・・

015.gifこの暑さ・・・020.gif

昨日まで涼しいスイスにいたのに~・・・
今日の 日本の暑さっていったい。。
駅から家まで大汗かいてしまいました。

すでに夏ばて状態。。。っていうか。。
毛穴ついていけないよ~・・

去年は窓開けたり、冷房入れなかったけど。。今年は無理のようです。。
駅から2分の物件が安くなっても、引っ越すパワーありません。
c0026612_2311214.jpg



寒さに凍えたロートホルン068.gif068.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-07-23 23:11 | 東京生活 | Comments(2)

ようやく・・・

038.gif最後の町ルツェルンへ・・・037.gif

なんとか。。やってきましたルツェルン。。
本当にペルー以来高いところへ行くと。。調子悪い。。
働きすぎ??038.gif

わかりませんが。。昨日の問題はどこへやら
すべての問題解決。。ルツェルンの五つ星パレスホテル。。。

みんないいお客様なのに。。団体はこっちだ!!と
いすもない部屋へ。。。
ふざけるな047.gif

今、町であった某○急の添乗員さんならわかる。。。
近所に行くような花柄のパーカーに、縞々のスパッツ。。
どうやらゴムのパンツに。。花柄のスニーカー・・・
目立つようにお花の目印。。
それでパレスに入ろうものなら。。。その部屋に通してほしい。。。
私は、気を使って、黒の上下パンツ。。

も~頭にきたから強引にロビーに座っていただいた。。。。。
ありえない。。。

最近、某安いツアーがリッツとかパレスとか高級ホテルに平気でああいう格好で
行くから。。ほかのちゃんとした人たちも同じ扱いを受けるとは。。。
信じがたい。。071.gif071.gif

スイスだからハイキング用の格好はしていても、五つ星に宿泊するなら
添乗員よ。。。気を使え!!といいたい。。

日本人の恥になるからさ~。。。ぼろは着てても。。きちっとした格好ってあるじゃん。
あんまり人のこと言えないけど・・・あれはひどい。。。

○急さん私よりいい給料なんだから~!!048.gif
c0026612_23584126.jpg

  パラスの私の部屋は屋根裏。。でもこんなかんじ。。隣はあの近所にも
 着ていけない服を着てる添乗員さん。
c0026612_01921.jpg


明日帰国しマース。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-07-22 00:07 | スイス | Comments(0)

ハプニングのあとに・・・

今日の天気表は。。雨。。なのに。ハイキングが待っている。
まったく心配してなかったけど。。。
いろいろハプニング続出。

ま。。こんなときのための
添乗員だから、がんばる。。いまいちの体調。。
疲れがここにきて。。爆発状態プラス。。お仕事のハードさに。。
少々ぐったり。。

でも、お客様にご迷惑はかけられない。。。がんばらなくちゃ。。
仕事中は余裕のないスケジュールは嫌いなので、
朝もモーニングコールの1時間半前から2時間前にはめざましかけてるんだけど
おきれない。。

なんとか、問題をクリアしながら、本日ハイキング。。
なんと、天気予報を裏切るお天気具合。。

そして。。ホテルはすばらしい!!
いよいよ明日はラストの行程。
体重やせました。。4キロ太ったけど。。3.5キロやせた!!わ~い


帰国して。。もう少しがんばろうかしら。。ダイエット。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-07-21 04:40 | スイス | Comments(2)


旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイス
英国
東京生活
フランス
MAC
スペイン
ドイツ
イタリア
ロンドン・パリ
北スペイン
オランダ・ベルギー
Mucho!!(いろんな事)
北欧
南米
ポルトガル
沖縄
ニュージーランド
プラハ
オーストリア
トルコ
ブタペスト
BALI
iPhone3Gs
オーストラリア
エジプト
カナダ
ハワイ
断捨離
ポルトガル
スロベニア
クロアチア
韓流
バカンス
韓国
南米
FLAMENCO
フランス
iPhone6plus
学びの日々・・・
学びの日々・・
Camino de Santiago

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

sudigital af...
エキサイトブログ向上委員会
a serene life
好きなこと
~Keep on Dre...
マドリッドの魔女、東京に帰る。
のーんびりゆっくりくま歩き
臨機応変な人生( ̄(工) ̄)

最新のコメント

> ABちゃんさん そ..
by HARUHARUGUAPA at 08:55
わ、生まれま育ちも、武蔵..
by ABちゃん at 15:11
> 大福ママさん なん..
by HARUHARUGUAPA at 09:01
> ABちゃんさん お..
by HARUHARUGUAPA at 08:59
お疲れ様でした。ありがと..
by ABちゃん at 13:21
暑さに負けず、添乗員、頑..
by 大福ママ at 12:52
haruharuさん ..
by MAYU at 10:52
> MAYUさん ..
by HARUHARUGUAPA at 09:34
haruharuさん  ..
by MAYU at 17:26
> ibibihahaさ..
by HARUHARUGUAPA at 23:52

ライフログ



タグ

(959)
(377)
(324)
(277)
(268)
(115)
(73)
(70)
(54)
(43)
(23)
(18)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)

Skypeボタン

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧