「ほっ」と。キャンペーン

休日

emoticon-0102-bigsmile.gifダイエットも。。emoticon-0112-wondering.gif

本日は・・何もしない日に・・・
ダイエットもお休み。。
昼は。。そば。。夜は冷凍してたカレーを食べました。。
ちょっとヤバかった感じもするお味。。。

なにもするつもりなかったのに。。フランスの資料をまとめて
明日の打ち合わせの準備。。そうだ、この間のツアーの精算書も。。

しめは、ずーっと気になっていた、冷蔵庫の掃除
と、、またまたぞうきんがけ。。emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gif
なんか。。ぞうきんがけが趣味になりつつあります。
母も毎日ぞうきんがけしてたな〜。。
ぞうきんかけると、キモチいいのじゃ〜。
たたみも、本日からぶきなのです。

貧乏性は止まらず.
ということで、明日はフランスの打ち合わせです。emoticon-0128-hi.gif
スペインのガイドさんが日本に来ているので、会う約束と。。
と思ったら、、、1度しか一緒に仕事してないのに。。
なんと、このブログを見ていてくれてる、セビージャのガイドさんから
メッセージも届き。。(Yさん元気ですか??)

あ〜またまたスペインへの禁断症状始まりました。
そろそろ行きたい〜。ってこの間行ったばかり??
emoticon-0106-crying.gif
今回は、、、おフランスざんす。
バーゲン始まって。。ヤバいざんすemoticon-0141-whew.gifemoticon-0115-inlove.gif

とりあえず。。じっとしていられない性格の方は添乗員が向いてるかも。。emoticon-0129-call.gif
c0026612_23462153.jpg

 一人の休日 。。。どれだけコーヒー飲んだか。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-06-29 23:58 | 東京生活 | Comments(0)

経過報告

emoticon-0112-wondering.gif全く興味ないと・・・emoticon-0114-dull.gif

思われますが。。。
私の帰国23日より。。腹筋と腰振りダイエット。。ちょっとだけ
バナナダイエットをした結果。。。
以前の3キロ増に加え。。な。ななんと2キロ増。。
え〜え〜増えています。emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

筋肉だと信じておりますが・・・
鏡を絶えず見える位置に。。。これ重要。。
そして、その前には体重計。
つまり、体重計乗りながら、鏡見ながら、腰ふりダイエット可能。emoticon-0112-wondering.gif
それによって、体重計が壊れる可能性も??

フラメンコ2日続けてやってふ〜らふらの昨日はさすがに
腹筋は50回以上できず。。夜はぐったり。。
1キロ減を確認するも。。。
今朝、朝一の宅配がくるまで、熟睡です。
再び1キロ増。。。
もちろん、友人がemoticon-0167-beer.gif飲んでるのを横目に
私は、炭酸水。

あまあまちゃんの私がここまで固い覚悟なのは。。
体重計が壊れているかと思われる体重なのですが。。

きっと、スペインに行けば。。そんなに気にする事ないemoticon-0129-call.gif
ちょうどいいよemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0115-inlove.gif
MAS GUAPA!!emoticon-0115-inlove.gif(前よりきれいなのはなぜなの??)
と勝手に訳しておりますが。。
そんな事を言われ、ワインにタパス。。と走ってしまうのでしょう。。
のが通常。。そのまま進むと日本での生活が対応不可になるので。。
頑張っているのですが。。
emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif

こんなに書いていても、心配ご無用。。
昨日は、ゴロゴロしながら柿ピー食べてオーラの泉にうなづいて。。
う〜んいつになるのか、ウェストキュってなる日??

太もも、お尻は、産まれてこのかたやせた事ないので
見慣れております。これはこのままでいいや。。
ただ、ただ、はらです。

一応、最近の私の写真のせてみます。。
ふくらんでる〜。。。しかしまわりの自然の大きさに
おかげで、ふつうに見えてますか??
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
c0026612_10441636.jpg

   はらは見えない部分に隠しております。。。3000m以上の場所
   気圧の関係でふくらんでおります。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-06-29 10:47 | 東京生活 | Comments(2)

フラメンコ

emoticon-0103-cool.gif2日続けて。。。emoticon-0107-sweating.gif

emoticon-0141-whew.gif体動きません。。。emoticon-0108-speechless.gif
先生に言われるように。。。
emoticon-0120-doh.gif脳みそ使って!!
emoticon-0106-crying.gifそのうち怒るよ!!
と言われ。。1時間のうち何度私の名前を呼ばれたか。。。

く〜つらっ!! 背中筋肉痛です。

クラスの中では体動かず。。
帰宅したら。。ぐったり。。。
emoticon-0119-puke.gif

なんちゃってフラメンコをやって来たから。。
自主トレ??
道歩きながら
飛行機の中で
怪しい人がいたら。。わたしかも??
emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-06-28 21:03 | 東京生活 | Comments(0)

え〜

emoticon-0104-surprised.gif本日3回目・・・emoticon-0114-dull.gif

芸能人並みにブログをアップ。。。
話す人がいないのか??ひまなのか??emoticon-0155-flower.gif
いえいえ。。あさから腰ふり体操やら、台所の下の整理。
玄関の靴箱の整理。ブーツを奥に。。しまい込み。。
次なるフランスの資料の準備。。

じっとしてられないけど。。。休憩でしゃべりたい。。emoticon-0113-sleepy.gif
というわけで。。ブログにつぶやいてしまう。。く〜さみし〜。。emoticon-0119-puke.gif

片付かない部屋のまま。。本日フラメンコ。
チョ〜入門のコースだけど。必死。。こんなに基本のキとは難しい物??
MANOと呼ばれる、手の動きひとつでも、emoticon-0140-rofl.gif
自分では、素敵っておもってたけど。。指圧になってるemoticon-0110-tongueout.gifって
つまり、指圧の心は母こころってあれ??
言われると。。も〜できない。。
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
自主トレあるのみね〜といわれ。。帰りの道々手首を怪しい回転させて。。
歩いてる人見たら。。わたし。。です。

これじゃ〜誰も近づかない。。

c0026612_2254322.jpg

 ローザンヌ オリンピックミュージアムの像。。。
 これだけ腕が上がればばっちり!!

そして。。帰宅後。。ぞうきんがけ23:00に掃除してる私って。。
かなりの貧乏性です。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-06-27 22:56 | 東京生活 | Comments(2)

大切にする事。。。

emoticon-0102-bigsmile.gif日本にいると。。emoticon-0137-clapping.gif

たくさんの物が消費され、、また購入したくなるわけで。。。
でもね。。これからは、一つ一つの物大切にしなくては。。
そんなの前から、当たり前の事なんだけど、物に溢れた
日本で。。。まぎれてしまう。

今日、下駄箱の整理。。。足は2本なのに。。靴は何足??
無駄多し。。。

最近のヨーロッパのバブルもはじけ。。みんな守りに入ってる。
あの、スペインの人も最近堅実なかんじ。。
もともと無駄な物をかわないスイスの人は変化なく暮らしてると
スイスのガイドさんが言ってたけど。。。それでも、これから
どうなるか???って
パリとスイスと日本に家を持つガイドさんが言ってる。。。

わたしは??emoticon-0119-puke.gif気づけば贅肉しか残ってない状態だったら??

どうする?emoticon-0133-wait.gif

c0026612_1405758.jpg

  物が溢れる我が家。。。噴水。。水があふれるローザンヌ
   オリンピックミュウジアム

本日2つ目のブログ。。emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-06-27 14:03 | 東京生活 | Comments(0)

なぜ??

emoticon-0121-angry.gifどうして??emoticon-0106-crying.gif

帰国してから、猛烈ダイエット。。
150回の腹筋。。もちろん朝晩わけてるけど。。
横の腹筋もそれぞれ60回、腰ふりダイエットで
腰回しながら、朝バナナダイエット。。
昼間はちょっと重くして、夜は、豆腐とか。。枝豆
今日はキャベツスープだったけど。。

昨日は、1キロ減ってた。。やった〜emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

この調子。。と
思いきや。。本日見事に2キロ増。
つまり、高校時代から5キロも増えていると言う事。。
ちょっと調子のいいときから比べると6キロemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
あり得ない増えっぷり。。
努力してるのに〜。
ギャクにキンニクンに近づいてるのかしら??
ボディービルダー。。

いえいえただのおばさんへの道です。
夕飯のあとの。。ちょっと柿ピー食べてます。
これがいけないのかな??
お酒は飲みたいとは思わないから、コーヒーとお茶だけなのに!!

どうしてでしょう??太ってる。腰振りダイエットは??バナナは
ギャク太り??
emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
c0026612_0154847.jpg

 雨の中ご主人様を待つ犬ちゃん。。なぜ??と思ってるよね。。
     このレインボックス。

私も同じ気持ちよ。。なぜ。。太る。。emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-06-27 00:18 | 東京生活 | Comments(0)

emoticon-0104-surprised.gif日本も・・・emoticon-0114-dull.gif

サマータイムを使うか??と言う問題。。最近言われている事だけどemoticon-0129-call.gif
なんと、1時間の時差に体をあわせるのに3週間かかるんだそうでemoticon-0137-clapping.gif
私たち添乗員は、月に往復4回。。8時間近い時差をあっちゃこっちゃ。。
emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gif

まったく、体が時間に適応する事ないまま、時をかけるおばさんemoticon-0114-dull.gif
やっちゃってるわけで。。

疲れていても、麻痺している人がおおくて。。
ぐるぐる、時間移動していると、それがわからなくなっちゃうんだよね。

添乗員の友達も、疲れがとれないって言っている人のほとんどが
そういう状態。。
腰に爆弾抱えている子なんて、たてないほどなのに、
「大丈夫かも??」なんてあり得ない事言ってたり。。

いかん、いかんemoticon-0120-doh.gif
自分の体コントロールも、仕事のうちかな。。なんて
気づかないんだから。。しょうがない。。でも信号が。。
どこかにでてくるわけだよね。。。emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif


c0026612_9564680.jpg

 ちょっと疲れた〜ってかんじ。。 写真屋さんのわんちゃん今年も登場。
 ツェルマットはいそがしいんだ〜って顔かな??

c0026612_959941.jpg

 僕は仕事しないんだ!!って感じ・・・ 古城街道にいた子。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-06-26 10:00 | 東京生活 | Comments(0)

emoticon-0103-cool.gifまたもや・・・

添乗員・・・人数数えられなくなる。。。
6名様、8名様ってきて、、、次のツアーはリーズナブルだから
さぞや。。多いのか??って思ったらemoticon-0121-angry.gif

10名様だって。。emoticon-0129-call.gifやばいな家の会社。。
絶対赤字じゃない??こんな事って。。それとも私がラッキーならだけかしら?

しかし。。結構間あいてるから、いろいろしようと思っていたのに
なんか。。あっという間なかんじ。。
だって打ち合わせは来週月曜日。。

やはり添乗員は忙しい。。貧乏暇なしの給料日なのでした。。

ダイエット2日目。。やってますよ〜emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
体重も体型も変わらないけど。。
今夜は豆腐と枝豆、おやつはヨーグルト。。。

いつまで続くのか?
c0026612_1720423.jpg


今回氷河特急の時間調整の為に立ち寄ったアーレシュレフトの葉っぱ。。
マクロ撮影emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifぐ〜
[PR]
by haruharuguapa | 2008-06-25 17:22 | フランス | Comments(4)

帰国しました〜

emoticon-0104-surprised.gifやっぱりね!!

晴れ女なんだな〜。。
emoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gif
出発の日と帰国の日。。傘をさした事がないのです。。
ほとんど。。数えるほど。。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
15年間で・・・10回以下かな??5回くらいかも。。
傘をさして出発、、帰国。。すごいよねemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

数少ない私の特技??かなemoticon-0129-call.gif

そして、幸せを感じると晴れる!!
大嫌いなドライバーとか、emoticon-0130-devil.gif
ちょっとむかつく事があると、あと、やる気がないと
雨とか。。。う〜ん。。
そういうのって思い込みでしょうかね〜。。

でも、スイスでツェルマット。。マッターホルンが見えなかったのは
一度もないし。。ユングフラウは見えなかったの1度だけ。。
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
これって、私の添乗経験の中で、かなり自慢です。

荷物が迷子になるロストバゲージ..と呼ばれる。のも、
15回くらい??警察??行った事ない。。
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
すっごいラッキー野郎なのです。
う〜ここで人生のラッキ〜使い果たしてるのかな??
プライベートのラッキーは???emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

いえいえいつも、ハッピーです。emoticon-0142-happy.gifemoticon-0148-yes.gif

c0026612_10573785.jpg

 スイスの最後の日ローザンヌ。。レマン湖畔へお客様とともに。。。

c0026612_10584090.jpg

 ローザンヌのおいぬ様。。正面から撮りたいほどかわいいやつ。。お尻もいけてるemoticon-0152-heart.gif
c0026612_10594540.jpg

 こいつもかわいすぎる。。ご主人様のヨットに乗って..幸せそう。。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

欲しいけど、我が家で飼うと餓死してしまう。。。我が家のお花も枯れてました。
emoticon-0106-crying.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-06-24 11:03 | 東京生活 | Comments(0)

スイス終了

emoticon-0106-crying.gif昨日はローザンヌへ・・・emoticon-0115-inlove.gif

なかなかこじんまりとしたローザンヌ。
シャモニーも人影なくて、、、拍子抜けですよ。emoticon-0121-angry.gif
さすがにお客様も皆様お疲れのご様子。

私もなんだか疲れました。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
あのペルー以来高いところに行くと、体の反応が。。。
疲れるかんじかな。

でもとても幸せなお客様たちと楽しいたびでした。
最後のローザンヌでは30度以上にもなり、なんと、
すいすだからね\\emoticon-0119-puke.gif
エアコンないのですよ。。お気の毒に。。
暑かったなemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
そうはいっても、いい天気に恵まれて
今回も山の神様味方してくれました。。。
今から3時間待ちのフランクフルト発JAL。。。

満席だってemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif
しかし、眠れそうです。。。

帰国したら、直行大好きな生麩をいただきに横浜の飲み屋さんへ
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

早くまたスイスに着たいなemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-06-23 00:41 | スイス | Comments(0)